バックミラーに映った白いレデー お礼参りとお墓参り

おてんとさん 連日お天気ありがとう
yanちゃんへ お別れをしに何度か工場を覗きに行っていた

誰もいなかったり 今日はいないぞ!

とうとう金曜セリ帰り オヤジさんが叫んだ

白いレデーやってるぞ!!

お~!!

レデーの工場どこだっけか まぁいいや行ってみる!!

レデーとウロウロしていて バックミラーを見ると

トロットロ 走ってんじゃねぇよ!!

ちょっとアオリ気味に映ったのは なんと白いレデー

yanちゃんだ!!

合図するとあんた そりゃぁイイ音で追い抜いてったよ

たまらん

私も全開で追いかける(1速よ) が ブレーキランプが点いてすぐ交差点
そして ブレーキランプ点かないまんま減速

あれ? いっしょにはしりたかったのに もうこうば ついちゃった????

チッ


なーにやってんだよ ボーソーゾク!!

  ううん yanちゃんのが ぼうそうぞくだよ。。。

なんか 今ブレーキランプ点いてなかったんだけど。。。

ブレーキなんか踏まないんだよ!!
サーキットレーサーかよ ほんとおもしろい この人最高なんだって

それにしても白いレデーがバックミラーに映ったときのあのいい景色ったら 
一緒に走りたいなー 

あ ほんと ぼうそうぞくになっちゃうね


これこれ イロリロ事情があって レデーとお別れになってしまうことを伝えると

あんた買えばいいじゃんか とまぁ最初は言ったんだけれど

いやいや イロリロ事情があってそうはいかん
  さくせんは ちょいと考えてはいるが


そうか そうか

プラグ潰れてんじゃねぇかよ!! とか
ポイントくっついちゃってんじゃねぇかよ!!

よく怒られたけど(爆

こーゆ―クルマはな エンジンと会話しながら走んだよ

なんと ロマンチックなことをゆってくれる整備士なんだよ 70y越えyanちゃん

うちのオヤジに見習ってほしいね まじで。
そう 私がレデー 大事にしていたこと 知っているから

寂しくなるな

うん そう

レデーバカの tarちゃんも そう言ってくれたの
寂しくなるね って

でも 12月 ローングビーチ レデーおバカさんたち走るの 見においでよって
そう言ってくれたの


これはね ほんもーく埠頭 
トヨータさんのオークション場ちかく 道路がきれいになってるのどんどん

サウジの王様みたいなカッコの人に

イイクルマネー て言われて

c0162240_17393155.jpg
怖いって ニッポンジンモ ビックリ タイマイはたいて もってかないでよぉおおおおお(爆

そいえばこないだ 3オクで とよに売ったって人いた みなとみらい走ってたの見たよ
おカネって 怖いねー

c0162240_18145298.jpg
ほれほれ すごいんだからこのスパム

つい 手を出しちゃう???

まぁ 毎日コツコツやられると それが当たり前だのクラッカーになっちゃうもんね
たとえそれが契約違反だとか ふざけた仕業だとしても
毎日コツコツやってるのが強いのよ いやいやエライじゃないのよ

と そゆ毒が回っているので体に悪い じいちゃん助けて

と 今日はにちよう晴天 墓参りいくべか

首都高1号線 都心に向かって初走り
おっかないので レッカー付き 1day保険に入り キタセーンジュへ

セブンの駐車場で しゃがみこみながら見ている人がいて
このひと おっかねーな しばらく様子を見ていると ずっと見ている じろじろ おっかねーなー

声をかけると 免許取ったころのクルマだよー って意外と おっかなくない人で

ステキなのが

キュートでスマートですなぁ。。。

って言ってもらえたよレデー うれしいよね


と首都高 すいっすい にちようってこんな????

ビビらずジャンジャン走ればよかった あとのまつり おおまつり
道路キレーになってる

さんじゅっぷんで 着いちゃったよ あらら

と 志の輔から電話

あたしもいく―

返事が遅いよ ベイベー

て 迎えにリターン
c0162240_18145518.jpg

c0162240_18144861.jpg
こんなん乗ってんの? 
金持ちじゃん!!


こゆのもあり

あのさ たんじゅんすぎんだけど

心ん中は

つーか ジジイ 触るんじゃねぇって!!

わたしも ババァだが

楽しい レデーといると 楽しい


志の輔も 買い物行こうよー ってレデーで行くと

レデーかよ!!

文句いってたけど いざお別れとなると

レデー かわいい~

お年頃髪型が気になるらしい アイロンかけても 
レデーじゃ意味ないねー

そうそう

バカじゃなきゃ 乗れないよね~

そうそう

おじいちゃんに レデー見せたかったんだ
クルマ屋やらせてもらってます 結構楽しいです ちうか


すげーだろ!

たぶん 生きていたら 女のくせに どうのこうのの めいじの人

死んじゃったから きっと仏心で


よ~くやったなぁ ちまめっ!!
ゆってくれてると思うよ

c0162240_18145936.jpg
今日はレデー いっぱい走ったね
志の輔 横に乗せてたから よけいに楽しかった

サンキューベイベー!!

[PR]
# by ekamata | 2017-11-12 20:36 | Comments(0)

やっぱかっけーよなって


[PR]
# by ekamata | 2017-11-02 19:54 | Comments(0)

お天気ありがと レデーとゴー!!

金曜晴天 セブンのコーヒーはうまい

カフェオレ おいちー お砂糖ダブル

ここんちの店員さんはすごいんだよ 顔見るだけでタバコを取りに走る営業上手で


レデーとはじめて来たとき 盗まれないかってドキドキしてたね~
c0162240_17145369.jpg
と 話しかけてきた人は またクルマ好きのご年配

これ1600??

いいえ

二千です!

昔乗ってたんだって 1600のレデー

わー

エンジン見ていい??

出たよ ウレシイよね

とかなんとか イロイロ話をして
すげー 近所にポルシェの旧車強いとこがあるんだって 情報ゲット

と レデーとお買い物ベーサイド 警備員さんがちゃんと見張ってくれるよ

さっきガイジンさんが 写真撮ってましたよ~

いいのいいの こーゆーの走らせてほしいと思って見せびらかしてんの

もうすぐアニキから撤収命令が来る おっかねー

いい男にもらってもらえ!! 
カネ目当てでなぁ
絶対USっSの野田には並ぶなよ!!

と 念を込めている
そうするしかないのだ きみのしあわせを 願うことしか 
もう私にはできなくなってしまうの

恨まないよ 絶対恨まない だってあたしんじゃないもんね

と ネチネチレデーとベーサイド

かっこいいの並んでた ダブルキャブのハイラックス
ピックアップトラックって かっこいい あんま見ないせいかな
c0162240_17145105.jpg
ボンネット開けたら プラグコードがブルーだよ

しびれるねぇええええええ!!!!

ぶっ壊れても許す! ってくらい男前(爆

チュートー系の人が下見してる

   それ 2駆らしいっすよと イジワルしたくなる

丸テーブルを囲んで七人のガイジンサンが なにやら話をしている
まるでG7


なーんで日本のトヨタが作ったのに 日本人が乗りにくくなってんだろうか


ゼーキンのせーだよ!!


で 所詮あたしの狙いは軽 チッ

ゼーキンのせーだよ!!
おもしろくないんだよねぇ
一応 男前なヤツをゲット やーっと買えたよ軽高いんだってば


そういえば はじめてのホンダくん

さぁ持って帰ってお掃除しようって あんた搬出するのに 

7台どかさないと出ない!!(爆

カギ抜き バッテリー上がり マジ臭っせぇ とか


やれやれ と肩を落としていたら お助けマンが助けてくれた

ラッキ


私がレデーなんて乗り回してるもんだから みんなやさしいの ほんとそうだよ




また雨続き 

ほんと よく降ってくれるよね


アニキからの撤収メールを恐れながら 日々を送っている


カシワザーキオオトさんにも 男前が

見る? って 見せたいんでしょクルマ好きが
c0162240_18453953.jpg
音がすごい たまらん


火曜は大寝坊 おてんとさんお天気ありがとう

あらめずらしい 若い男の子が 写真撮ってイイですか? って

ちょっと照れてるねレデー

重役出勤でうっしっしへ偵察

警備員さんは 昔410ブル乗ってたんですよー ってレデー見てウレシソウ
わたしも うれしい

んー 410て どんなカタチかわからん
ネットに聞いてみると ルパーンの銭形警部が乗ってたやつなんだって
ゼニブル っていうんだって

中古車屋のfjwさんは レデー初めて見るんだったっけ?
意地でも走ってきてよかった

ヨタハーチ より ホンタのエスより

こっちだなっ!!

とお褒めの言葉を頂いた

うれしいね 安い値段で買われちゃなんねぇ ネチネチと相場上げてますから

じょーだんだよ


と ムーチャスがとうとうお嫁に行くことになった

よかった これから私の足になってもらうのは ほんだくん
もちろんおカネに代わってもらうつもり

c0162240_18454193.jpg
なかなか男前でしょ?

あだ名何にしようかな


登録のない電番から 今日誕生日?ってSNS

あんた誰よ???

そうよ51よ

半ギレ気味に送ったら setちゃんだった ひさしぶりのおともだち

しつれいいたした

おめでとうの言葉はない それでいい

音楽大好きsetちゃん とっととライン友達
これを送ってくれた 言われないと聴かない すばらしく懐かしー

フリートウッドマッーク



意外と切ない曲だったんだな でもさ 色あせないね~

いいねぇ~!!!

キレイな曲

There's nobody in the future
So baby let me hand you my love

このへんが この年になるとしみるんだわ

抱きしめて
抱きしめて
抱きしめて

うぇ~ん レデーが いなくなっちゃうの。。。

バッキンと一緒に歌いながら

(号泣

じょうだんだってば

あとね ABCがかっこいいことになってるって




誕生日のプレゼント ムーチャス嫁入り すてきなおんがく ありがとう


そうあたし ハロウィン誕生日
泣きたくないから メールチェックはやめておこう

まぁどの口がゆうと言われるだろうが


おい娘!! おかぁさん 産んでくれてありがとうぐらい ゆいなっ!!(爆

[PR]
# by ekamata | 2017-10-27 17:52 | Comments(0)

レデー あっかんベーのおしりぺんぺん

c0162240_18082315.jpg
c0162240_18082134.jpg
電気点いた!!!!

[PR]
# by ekamata | 2017-10-25 22:48 | Comments(0)

レデー 2年後の切り札を手に入れたよ★

A4 厚さ1cmの書類

英語っすか!!!????

え~ネットじゃん WIKはNGだけど これ見せればダイジョブですよ~て

すげぇ さすが百戦錬磨

息子さんも手伝ってくれたんだって ありがたいことだよ


すごいんだよ ここんちのデータベース アメリカってすごいね 自己申告で自分のクルマがどうなってるかって大公開

これ 狙われね???
は チマチマした あたしの考えなんだな

型式○○ registry で出てくるよ 

c0162240_20015337.jpg
と レデーが 私から離れていくにあたって イロイロ考えていた


志の輔に もうお別れなんだ って伝えると 反抗期の援護射撃

ど~せ 事故るだけだよ 買うな!!

ちいちゃい頃は 写真に フェア・バカ!! と落書き
クサイ・ウルサイ・疲れる ってゆってたわりに なんだか嬉しい一言

まぁまぁ とりあえず 配線直すべか

パパ 出番だよっ!!

実家ベースを シャッターガラガラ

いない。。。 フーテン・サリー 今度は立山へ行ったそうな

しゃーない じぶんでやるか。。。

tarちゃん 応急処置とはいえ ずいぶんとグルグルテープを巻いてくれたもんだねぇ
  やっぱ あいつイジワル自動車屋のオヤジだよ とか(ジョーダンだって

あ でもアースの黒は 黒に繋げてくれたのね???


気が短いのはよろしくないね チカラまかせに 引っぺがすと 相手は二股

あれ? どっちに繋がってたコレ????
c0162240_20014710.jpg
やばい へんなとこ繋ぐと 燃える????


ギボシ作るの苦手なのね サリーに教えてもらったはずが わからん
ネットに教えてもらって

だぁ~から こんなん男の子のシゴトだろ 男の子がやってカッコいいんだって

すこしだけ 上手になった 
レデーがいると 人生楽しいんだってば

と レデーが 私から離れていくにあたって イロイロ考えていた 妙な念を送っている

初見の時 チョーシ悪くなって 
パンパンゆってやんな!!
欲しい?? よーくゆったね
相手はどんなヤツ?
カネ目当ての業者だったら最っ悪っ
絶対のだには並ぶなよ!!
お飾りじゃないんだって 
クルマなんだから 
走らせないといけないの
カッコいいとか言って 
ヘンな金持ちが持ったところで 
転がせるわけな~いっしょ
どうせ ガレージん中 置きっぱ 
レデーがスタルのよねぇ
だっさ!!



そう思うのは勝手よね

ちうか あたしが買い取ればいいのか 


ムリ。。。


と レデーが 私から離れていくにあたって イロイロ考えた結果 お世話になった人たちにお礼参りをすることにした。

c0162240_20014947.jpg

イロイロ そうおじいちゃんの墓参りにも行きたい 1号線まっすぐで行けるもんね

おてんとさん くれぐれもご機嫌よろしゅう 
あたしたち じかんがないの 

[PR]
# by ekamata | 2017-10-22 22:07 | Comments(0)

とりあえずレデー お受験合格させていただきました が

ダリルホオルが71歳とか  あたしの中では ありえない

金曜あいにくの雨

今日中に決着をつけたかった レデーとベーサイド

レデーおはよう 雨 キライかもしれないけど今日は 走ろうね

ほら 若い頃 モンテキャルロラリーとか ニッポーングランプリとか 走っちゃってたでしょ?
そうよ それ考えたらさ 雨なんで どってことないよね~

話しかけても 鉄の塊は なにも言いはしないけれど
そう エンジンと会話しながら走るのよ (エラソーな感じで

そう エンジンは 若干 タンが絡んでいるような回り具合

ぐぅぉろろろろぉう”ぉぉおおおおお!!!!!!

ちょっと 怒ってる(爆

でも やっぱ梅雨時期と違う! ズブズブパンパンゆわないよ! ちゃんと前に進む!

ほんとおもしろいよねキャブ車 失速だけはカンベンだけど そうさせないように ゆっくりと蹴っ飛ばす

なんか意外に 幌を閉めて走るのも いいもんで。。。
外の世界と遮断された感じ 音が響いて レーシング感が増すのよ

あなたとわたし ふたりきり
しっかり腰縛って 実はユルイ・サベルトなのよ 右へ左へ 人馬一体になりたくなる
重いステアリングだって 腕の力じゃなく アクセルとブレーキで向きを変える楽しさ

この子と 味わってみたい。。。

けっ 結婚してっ! 
あんたの子供産みたい!!



やっぱ いいクルマなんだよ 
ちびっちゃいけど 立派なスポーツカーなんだよ
楽しい!! まぁいっか


LINEの返事ちょうだいよ よかったtarちゃん 対策パーツ 持ってきてくれた
すまん おかりいたす 臓器移植を済ませ すぐ戻る と戦場へ

受かるといいね~ (イジワル自動車屋のオヤジ tarちゃん

受かるに決まってんじゃん!! (あたし戦闘態勢


現場に着けば 休憩時間 出たよ。。。

私の思い過ごしですが 重箱のスミつついて レデーを引っ掛けた 
ケンサカーンが目の前を歩いている あららそれに


お~!
レデー刺せっつたの お前だろ
そこのオレンジのツナギ!
JGK(地獄じゃないよ女学校だよ★)へ落ちろ
ゴーつーへる!!(中指を立てる
笑ってろよ 絶っぇえええ対 通すかんな 


なーんて 決して 思ってはいない


と コース再開 あのー 再検おねがいしまーす

二人に声をかけたが 待たされ あらら 結局おなしケンサカーン

っふ ふゆかーい かゆーい


こないだの なおしてきました~


ハラん中は たとえば

あ~ったく 間違ったデータのおかげで 
改造費いくらかかると思ってんだよボケ

と 怒鳴り散らすヤカラは 大勢いることだろう
いや お客さんのクルマなら 修理代もらえるから 修理屋はそれでいいのか

ひとまず 通さねば

はいはい 車台番号ね ボンネット開けて
はいはい ポジション ここに埋め込んで ウィンカー 黄色にしましたー て


あれ?

ドキッとするって その重箱のスミ つっついてる音




なぜか左側だけ ポジションとウィンカーが交互に チカチカしてる

わ・かわいいっ!

じゃないわよ 重箱のスミどころか これじゃ通らないってば 完敗モンテカルロです。。。


映像でお届けできないのが残念だが まるで パチンコ屋★フィーバーしてるの

いいよ この困るところが 面白いんだから
レデーだから 楽しく思える
c0162240_17222869.jpg
39ちゃんのガラスコート効いてるよ 屋内保管の上にカバーかけてるからあたりまえか
ほら 水もシタタルいいレデーでしょ

しゃーない ひとまず退散

幌の間から ぽたぽた わたしの左のモモに 雨が降って来るよ

ベーサイドに戻り 今日中に臓器は返せない 
これこれこういうわけでと tarちゃんに動画を見せれば

アーシングがわるいのかな? そう そっちかわのポジションのアースが都合悪くて。。。


雨ん中見てくれたよ すげー やっさしー

テスターある? なーい
プライヤーある? なーい
あるの これだけ あとモンキーとか。。。

配線あればなぁ って

ヤード内にある 解体屋さんみたいなガレージへ行ってみれば

あることは ある!
どっかに ある!
オヤジさんが探して くれた
c0162240_17222392.jpg
だいじょぶなのか? ゴミだろコレ
いやいやこれが 宝物で

ん~どれが長いかなー てグルグルにまかれてるの引っぺがして
と ステッカー剥がすやつで 被膜ペッペと破いて配線繋いで
テスターもないのに こことここ繋いだらどうのこうのって
応急処置してくれた

やっぱ すごいね 
レデー直せる整備士ってかっこいい!!

と おかげさまで お受験合格しました やれやれ


製造年月の証明に関して 力になってくれる人も見つかった

1968年の製造番号は、1008~5812です。この間だから、1968年間違いなし
とのメールを頂いた

書類は来週用意してくれるって

よしよし

あたし いろんな人に助けてもらって レデー走らせてる
イヤミ言う人なんかよりずっと いいね! をたくさんもらってる

アナタト イキテル トテモ タノシーネ★ワタシ カンシャデキル
イロンナヒト ダイスキ ダイジニナル
(中国なまり

あたしって強ぇえ


と 参謀本部に戻ると オーナーczさんからメールが来ていた

諸事情あって そろそろSR 手放そうと思っています。


ぎょぎょぎょ!!!
私に幸せくれた王子様が悪魔に豹変!!
いずれ そんな時が来るって 覚悟しとかなきゃって思ってたはず
よりによって今日 JGKに落とされたのは 自分だった 13日のきんようび

[PR]
# by ekamata | 2017-10-13 23:59 | Comments(0)

なっとくいかない泣き寝入りレデー シャケーン対策

ながい ひとりごと

クサイニオイは モトから絶つべし 今後困る。。。

ほんとに49年のわけない
メーカーに製造年月を証明してもらえば リクジの台帳 ひっくり返せるでしょ ね?

で まず ネットの お客様相談室 お返事は
日頃より フェアレデー・ゼットをご愛顧いただきありがとうございます。

  だ~から ゼットは 付かねっつんだよ!!(爆

もうアウト

輸出用に作ったので 国内で走らせることは推奨していません 
製造証明書は 出せません

いっくら古くなっちゃったって こ~んないいクルマ作ったんだから 堂々と証明してくれればいいのに

レデーを 産んだ覚えはないってか?(ジョーダンだよ

もうアウト・デラックス


それにしても 製造証明書ってのがあるのね 

一応販売店の営業さんにも 
メーカーに問い合わせてもったらば

先日 回答した通りです。

チッ バレたか。。。 窓口おなしだった。。。


それどころか メーカーの証明があったとしても テッペンは訂正しないんだそうで

ニッポンの並行だから? そうなっちゃう???

おかちーよね おかちー いろんな人に聞いてみてる
 

とりあえずは 公道堂々と走らせないと と思ってしまった

ほんとうに 申し訳ないが
c0162240_16352482.jpg
無残な姿。。。 ほんとにごめんね

サリーが配線見てくれた 工賃高っかいんだから 

時間いちまんえんだ
今日は暑いから(汗たらたら) にまんえんだ!!

はいはい


ヘッドライトの中にポジションを付けて
ウィンカーのところのポジションを消して これは配線ギボシでなんとか大丈夫だった

オレンジの電球ちょうだ~い ってダブル球売ってないのね
コーナソにもデーラーさんにもなくて
連休中で 部品屋さん お休み
スウパアオオトバクスへ行くと やっぱり無くて

ここんちの若い店員さんがすごいの

おクルマなんですか?
フェアレデー

Zの前のオープンカーですか?

よく知ってるわね なんだか嬉しいわ

W球のオレンジは 部品屋さんに頼まないと。。。休み明けになりますね
塗ったらどうですか? とスプレーを勧められたが遠慮して
tarちゃんが教えてくれてた 作戦に変更

あんなの マジックで塗っちゃえばいいんだよ!! 
と またコーナソへ

すごいの見つけた 色合わせドンピシャ!!
左のが 本物
c0162240_16004148.jpg
懐かしいなぁ~ このマジック まだ売ってるんだ~
ちうか ほんとうに 魔法のインキだった。。。

c0162240_17572540.jpg
ほーら 誰が見てもオレンジ

やらなくていいこと やらされてるのに 楽しくなって来たぞ

そっか イマドキのクルマは ポジションウィンカー兼用NGだから 普通シングルしか売ってないのか


で リアは 真ん中のポジション消してウィンカーにしろと
申し訳ないが 配線切らせて頂いた ちうか
c0162240_16352261.jpg
暗っ!! 
これ保安基準適合???
それにカッコ悪っ!!!
怒りがまた フツフツとよみがえってきたよ
だが準備は整った
あとは tarちゃんにレンズを借りるだけ

ためしに外してみてよかったよ
怖いよ プロだって嫌がってるよ 赤いとこだけ外れるもんかと思ったら
c0162240_17225671.jpg
この状態でよろしく!!



とかなんとか 目覚めの悪い日々が過ぎていた 
なんじゃりかんじゃり パパもレデーを気にしてくれてる



あのゼット 受かったのか?

だぁから ゼットは。。。 まぁいっか ありがとサリー


[PR]
# by ekamata | 2017-10-12 22:40 | Comments(0)

ひっさしぶりに新車が売れた~★

コレを納車
c0162240_17573010.jpg
スズーキさんちの セニーアカー!!(爆
これすごいんだぜ まじで
電動車いすなんだけど 免許なしの【歩行者扱い】
自転車でさえすぐ貼られちゃうのにこれはチューキンなしだって!
 
一通逆走オッケイ

お店が許せば店内走行も可
幅65cm(チャリと同等だって)のヒモ持って 通るかなぁ。。。
オッケー オリソピック コーナソ フジスウパァ すべてオッケイ頂いておいた

オッケーは あ ここのレジ通れないね!!
動かせますから大丈夫ですよー

すごいな世の中 あたしとレデーにはキビチーのに 無敵じゃん

フジスウパァはコース幅が狭いので アップダウンは無いにしても モナコ並みのテクニカルコース(爆

まぁ店内走行は遠慮して クルマは外に置いて歩いて買い物する人が多いらしいけどね


ウィンカー、右に曲がりまーすとか音声案内
バックの時はハザードがついて
ライトも付く
かごの中は5kg 自分の体重も含め100kgまで乗ってオッケー
カタログ値ではフル充電(家庭用100V一晩で)33km走行可能

家まで試乗車持ってきてくれて丁寧に説明してくれて
土曜に試乗会 翌週火曜に納車 早っ

営業さんは昔メカニック クルマのセールス そして今は電動車いす営業な人で
実家ベース入りしていたレデーに喰いついてたぞ

昔パイセンが ソレックス乗ってて エンジンかかんないで 会社に来なかったんだ とか
カッ っつってエンジンかかんないことがある でもしばらくするとかかる のは生ガスのせいもある
製造年月問題 フロントガラスで見ることもある とか


いろいろお知恵もいただいた  

やっぱり 男が乗ってるとイヤミかもしれないけど
女の人が乗ってるとかっこいいでしょうね お似合いですよ★

やっだーん えいぎょうじょうずねー

もちろん 彼はレデーを転がすことは 結構スパルタンなのを知っている
あたし がんばるぜ


まぁ いっか セニーア ボディ色 3色しかないんだけど もっと増えるといいね

いまんとこ 赤が絶対かっこいい~

盗難とか自損・賠償の保険も入って全込
378,000円!!

スピードあんまり出ないけど ほら行動範囲が広がる
おじちゃん 楽しそうに走ってたよ

おれのクルマだっ って免許ないくせに えばってたらしい

ウレシイじゃんね



c0162240_17573629.jpg
この草ボーボー 刈り取れば 河原にすぐ出られるのになー
多摩がーわ セニーア・カー・マップってあったらいいのにね

近所の鈑金屋さんも 乗せてよ! て
スピード15km/hくらい出れば 通勤に使うんだけどなぁ(爆

うちのおかぁちゃんも試乗 そう外に出たほうがいいよまじで

ジジババだけでなく なかなか評判良し

(あたしから) みんなで買って チーム作ろうぜっ
ゼロよん・ジムカーナやろうぜっ

じょうだんだよ

カップホルダー欲しいよなぁ
テーブルあったら お弁当持って河原でピクニック


ビーハッピー!!

[PR]
# by ekamata | 2017-10-11 21:20 | Comments(0)

すうぱぁオオトバクスに行ったら

c0162240_16352646.jpg
必要なものはなかったけれど かわいいの見つけた
リュックとカートなんだけど カートはタイヤ転がるタイプ

あたしが背負ったらバカみたいだし 志の輔女の子だし。。。


フニ落ちないけど レデー戦争 やってますよ 堂々と公道走らせるためにね

[PR]
# by ekamata | 2017-10-09 21:04 | Comments(0)

朝からだいせんそう

寒っ!! でもそれくらいがちょうどいいのね
レデーステデー車検へゴー!

通す間際じゃないと 何が起こるかわからないからね とても緊張している

移動式カーブミラー 実家ベースにあるのよ 自分でライトチェック
c0162240_17411081.jpg
大丈夫!

二年ぶりに動かす ウィンドウォッシャーのモーターも 
フロントウィンドウ超えるほど水を飛ばしてくれるよ(爆

さぁ 問題の排ガス
これも二年振りだよ動かすの この測定器だいじょぶなのか? 一応図ってみると 
一瞬COが5%まで上がって行ったかと思ったら下がって行くよ
モチロンバラバラと数値が動くが おっと3%台 上出来★
走っていても調子良いのよ
c0162240_17361816.jpg
HCなんか完璧!!

アイドリング高めだけど ドカンと落ち込んだりしないで安定してる。

パパ このまま通してみる!!
ダメだったら調整よろしくねっ!!
c0162240_17362069.jpg
昔自動車屋だったパイセンが通りかかり
イロイロ インチキ 違った 為になるアドバイスをいただく。きぎょうひみつだぜ

午後イチの検査を予約して早めに到着

しまった 気温が上がってる。。。アサイチにすべきだった。。。

古いハーレイをローダーに積んで車検だって レデー好きなんだねよく知ってる いろいろ話をしていて

お互い一発で受かるといいですよねっ!!

コースに並ぶと二台目 空いてる しめしめ じっとしてるとカブって機嫌悪くなるからね



一発でライン通ったの おりこうさん!!

検査官に製造年月を聞かれ
さぁ 43年(1968年)て聞いてるけど。。。
証明するすべがない。。。 にねんまえのけんさのとき そなこといわれなかったけど。。。

調べてきますね お待ちください
は~い


平然と言われたのは なんとレデー 49年式ですね。保安不適合です。

うっそだろっ!!!!

レデーみたいに中古で輸入されたクルマは 製造年月で保安基準に合わせなきゃいけないんだって。。。

笑うのが 48年11.30以前なら このままでオッケイらしい

いやがらせかよ 心が黒くなる(爆


そのバイクの車検に来てたハーレイさんにも聞いてみたら

んなん49年なんて ゼットが出てる時代だってば SRもっと古いでしょう~ 

ですよねえぇええええ!!!!


陸事が意地でも49年だって言い張ってる。。。


危なかったのは シートベルト

JISマークありますかー

  • たぶんレデー ベルトなしだったんだろう
      ベルトの付け根で製造年がわかることもあるんだって
      輸入車はフロントガラスとかエンジンルームに VINコードっていうのがあってそこから製造年がわかるそうで。

    ほら 立派なレーサーが付けるようなベルトが付いてるぜ

    ちうかさぁ。。。 サベルトに JISマークて。。。。

    あ または同等のでもよい。。。 
    なんだかちっちゃい手帳ペラペラ見ながら

    お! なんかマークあるよ!! Eマークでクリア そなの???

  • c0162240_17335701.jpg
    これ大事よ みなさん

    そして頂いた さいしゅうてきな 不適合状況は

    c0162240_16331019.jpg
    現在フロントの白いポジション&ウィンカー兼用 を【別々に設置】 
    ウィンカーは オレンジ色で点滅させること

    現在リアは赤いポジション&ウィンカー兼用 を【別々に設置】
    ウィンカーは オレンジ色で点滅させること

    c0162240_17335053.jpg
    これの上から二番目を オレンジにしろって カッコわるっ!!(爆

    いやいや まじっすか。。。

    ハーレイさんが ヘッドライトの中に ポジション球付けられるのを発見してくれた
    c0162240_17335555.jpg
    見えないか 片っぽには 黄色い球が入ってる
    そっかポジション ここにすればいいのか

    白のLEDとか いいぞ~

    そだね~ ステキかも いやいやそゆ もんだいじゃねぇ


    リアはどうしよう オレンジレンズなんて パーツ出てくるのか???
    はっ 配線どうなるんだ? 切った貼ったすんのか???

    だから 絶対49年じゃないんだってばぁ。。。 めんどくさいなぁ。。。
    当時のクルマ好きな人は そんなわけないのを知ってるんだけど 
    知るわけないわな検査官 食い下がると

    もしかしたら 輸入の時の届出が間違ってるのかもしれませんね。。。


    あら 字が汚くて 3が9になっちゃった???

    ありうる ありうる

    レデー改造よか そっちの間違いを 直してもらわないと困るべさ 違う?



    ひとまず しっぽ巻いて退散 翌日運よくベーサイド

    ベテラン勢は テキトーなのくっつけて通すんだよ!と

    ん やっぱ修理屋はそうか。。。

    SR乗りのtarちゃんにもご相談
    やっぱ 改造して合格させるよか ちゃんと43か4だってこと 証明したい 
    そじゃなきゃ おかちーよねぇ。。。

    49年なんてぜーったいにありえないからっ
    エンジンナンバーとかから引っ張ってもらってちゃんと調べてもらいなっ
    シナガワかヨコハマとかおおきいとこなら 諸元表で見てくれるはずだからっ!!

    さいあく だいじょうぶ オレのクルマ リアのウィンカーオレンジだからっ!

    ぎょぎょぎょのラッキ 
    かっこわるいなんてゆって 
    ごめんなちゃいっ!!


    よっしゃ 行ってくる レデー シナガーワナンバーなので シナリクへ

    あのー 製造年月をしらべたいんですけど。。。
    エンジンナンバーから わかりますか???

    うーん うちじゃぁわかりませんねぇ

    ぇええええええっ

    実は。。。
    その製造年月の間違いで 車検に通らなくて困ってる旨を伝えると

    並行台帳 見ればわかるんじゃないかと 調べてくれた


    どうか どうか 43年式でありますように


    出て来た返事は

    一発目 登録は きゃわさきですね
    きゃわさきに 並行台帳があるはずです。

    ぎょぎょぎょ 敵地にありっ(爆

    ちうことは その台帳見ておとされたっちゅうーことか? 台帳が間違ってるっちゅーことか

    やっぱりメーカーに問い合わせるしかないですね
    お客様相談窓口ってありますから きいてみてください

    はい。。。

    とりあえず手ぶらで帰るのは悔しいので 勝手ながら登録事項等詳細 というのを取ってみた
    輸入してからの経緯がわかる

    わかっても しゃーなかったか

    だいじょうぶ さいあくのじたいも かんがえている
    レンズはtarちゃんから サリーも改造するに当たっては腕が鳴ってる

    んなん 配線こっちから引っ張って つなげりゃいいじゃん
    カンタンそうに言うねぇ やってくれる?

    高いぞ!

    はいはい

    [PR]
    # by ekamata | 2017-10-06 22:45 | Comments(0)