人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安息日のお台場。手を振る気分

夕方、商店街を歩いてたら黒ポルシェのオープンを見つけた
薬局で買い物を済ませて戻るとハザード付けて止まってる
誰も乗ってない

うーん、勇気あるなぁ

ドア開けずに飛び乗って行きたい衝動をかかえてたら
緑のハイエナがゾロゾロ来てタイヤにチョーク

「すぐ戻ってくるからいじんないといて!」

この一言を忘れてた

居心地のよさそうなシートと
白いメーターパネルに見とれてた

この一言出てたらとってもいいことあったかもしれないのに
残念だな、あたし

*-----------------------------------*

朝、知り合いの子が会社から出てきた
足を緩めて見てたら気がついてくれた

話は数年振り
世間話をパラパラしながら
ろれつ回らない目がうつろな感じの男の子が
とってもかっこよくてきれいになった気がした

ストレートに言うと角が立つので(最近覚えた手法
なんか、大人になったねぇ と言うと

(子ども二人いるから)稼がなきゃいけないからねっ!

幸せそうに笑ってた。なんだか嬉しかった。

*-------------------------------------*

大阪ちゃんがフジテレビに行きたいっていうから行ってみたら
月曜は安息日らしい。調べといてよと勝手な言い分

観覧車は動いてたから天気もいいし乗ってみようよ!
東京たくさん見れるよ

やっぱり高いところは苦手だった
こんな剥き出しの鉄の棒に命を預けるなんて
増し締めちゃんとしてんのかしら

志の輔は大はしゃぎ

写真と窓のネコはいらないね

90度おきにボディが透明のやつ
最も無理な。
下から見てたらそれに乗るカップルの男の子と見えない目が合った気がした

やるぢゃん!
手を振ったら笑いながら振り返してくれた
きっと笑っちゃうくらい怖いんだろう
俺、やったぜー!!!!!!!!! って

志の輔呼んで一緒に手を振った

辛すぎるのか女の子の反応はない

振ってくれよ、振って!
大きく振っても思いは届かない(爆

*-------------------------------------*

お台場から船で浅草に行くことに
おぉ。これって観光だね
外国人たくさん来てて雰囲気も倍増
水の上を走ってあそこはどこなのよ
なんてハッキリ言えないあやふやな
どこどこの店のなんとかが旨いとか
お土産なにがいいとか
べつに何でもないなぁ
もらったところで返すのめんどくさいなぁなんて思ってたけど
好きな子には心意気あげたくなるもんだと気づいた

橋の上から船に向かってちっちゃい子が手を振ってた
手を振りかえして振りかえしたら
お母さんがお辞儀をした気がした
そういう気分とっても良く分かるようになった

*-------------------------------------*

体重急減の子は直接連絡してこない
旦那から間接的に無事確認

大阪ちゃんも帰り際旦那と志の輔には挨拶したのに
あたしにはなーんにも

気に入らないから
ありがとうは? ってつい

言わせてしまった
自分から言えるようになるといいね

自分は透明人間なのかなと存在を確認したい気分
by ekamata | 2009-09-14 22:00 | ヒトリゴト
<< 腹黒の試乗に勝手な言い分 大阪人に捧げる東京観光 >>