人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休はにゃぁ、あてぇ、こじゃんとコーチにおったき。そんで今日からiphoneじゃき

12おとう そんれから 13thおばあ の法事で高知へ行っちょったがよ
わしは 飛行機ゆうもんが キライでのぅ

気流が乱れっちうときゃぁ フルスロットルで行かにゃぁいかん

そやろ?

アクセルを 抜きゆうき スコーンと 下に落ちゆうがぜよ

*----------------------------------*

大阪の旦那系親戚も来ていて 話は漫才
なんでこんなにおもしろいんだろう 大阪弁の響きって 漫才っていう先入観かなぁ
言ってる事はお金のことと風刺 なんだけど イヤミジャナイノヨネ

義母、姉、弟夫婦のベッタベタの高知弁も大好き
男の人と女の人とちょっと違うの

義母と弟嫁はやさしいカンジで

ほんなら なんとかしゆうきねぇ~ って 波形が丸くて泳いでるみたい

義姉(話し方男らしい)と弟は

ほんなら なんとかせんとにゃぁ って とんがったカンジ

せっかく生の高知弁 いい音だなぁ~って盛り上がってたから
帰ってきてからすぐ フクヤーマの龍馬見たんだけど
みんな へくいにゃぁ。 高知弁ちやうで (ん?? これ大阪弁か???

  今 リョーマブーム作うちょるらしいのぅ
  墓を見るのに 300円 取るがちや

▲moreちゃんの音校正済み おうちゅうって

げに 南国ゆうても びちくるばぁ ひやいぜよ

*----------------------------------*

iPhone初の着信はアカッパネの一味 (親友ね
テレビにタイヤ公園写ってるよって
それにしても 溝残ってるのに もったいないよねぇ (爆

志の輔が 空から見た 近所見て 絶叫してる
by ekamata | 2010-01-14 17:29 | ヒトリゴト
<< iPhoneとコーチで心中しち... 志の輔の独り言 >>