人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習・説明会・はじめてのラブレター

午前中、火災保険の説明会へ
うーん 速すぎて追いつけない
カートのお兄ちゃんみたい
読みもしないだろう書類を ワンサカ配られ 足運んでも仕方ないじゃん
心がギラリン となっちゃう
でも ちょっとだけわかったカンジ

午後は志の輔入学の小学校説明会へ
越境で通学路も慣れてる 友達が多いところ 選んじゃった
親も子もそれぞれ 親が選んだ一番いいと思った園に入れたつもりが
小学校になったら 友達もいない 1人っきりだったり

でも 親より 子どもは強いって
志の輔が赤ちゃんの頃 よく一緒に遊んでもらった子のママも来てたんだけど 心配みたいで
でも 子どもは 変に先入観ないから 大丈夫だって
お父さんたちも 仲良くやってるみたい
今の保育園でも そうしてるから 大丈夫だよ。

で PTA! KGB? CIA?
三文字の組織に巻かれる人生がとうとう。。。

どうやってやりすごそうか なんてね

moreちゃんも できそうにないみたい
似てるところも あるんだねぇ。。。

志の輔は昨日の夜 男の子にラブレターを書いて
ほんとに今日 渡してた
しかも その子の ママに
本人じゃなくて 上から攻めて行ったよ (爆

私にも見せてくれたんだけど ハートがいっぱい だーいすきって

  本当に怖いもの知らずだな
  あたしは ついこの間 生まれて初めて やっと 園長先生(女性ね)にラブレター書いた
  卒園式のことでお願いしたいこと書いてね

志の輔の その果敢さが
うらやましいような そうでもないような

で そのラブレターの 〆の言葉が もうねぇ
講習・説明会・はじめてのラブレター_c0162240_20363079.gif

♪あとはげっとで ぶっとばしてよ だって (ポケモンの歌詞のパクリなんだけど
この辺は あたしに似てる

やっぱ もうちょっとグリップあるところで ぶっとばしたいなぁ~ って
暖かくなるまで もう少し 待つしかないねぇ。。。

*-----------------------*

ボブ・デランを聞いてみようかなぁと図書館予約のを取りに行った

  moreちゃんの店にレコード 唸るほどあるんだけど またそれめくるの めんどくさいし
  背表紙 裏になってるんだよ

  傷つけちゃったら やでしょ?
  しまう場所 間違えたら 怒られるでしょぉ??

で 図書館の ジャケットが みうりゃじゅんの イラストで

は??? これぢゃぁないねぇ。。。

カバーかよって 突っ返そうと思ったんだけど 中身は本物かなって借りてきた

中身はでらんの 和訳で音は本物
なんでもその絵描きさんは デランが大好きらしく
デランてねぇ 魂を 言葉にして 歌ってるんだよ! って言ってる

で見たら デラン あぁ この人は これなんだなぁって 思った
英語 よくわかんないけど やけに ナマッテル気がするんだけど

すごいんだよ 神の教えか 座右の銘 みたいな (爆

気に入ったのは

全ての愛を与えてくれる人がいたら、心して受け取り逃してはならない。

▽この部分か?
So if you find someone that gives you all of her love
Take it to your heart, don't let it stray
For one thing that's certain
You will surely be a-hurtin'
If you throw it all away.

そんなやつ いるわけないだろっって ジギーは叫んでるんだけど

  人間じゃないかもしれないしねぇ

志の輔が 手に入れられれば いいなぁって
そうできたらいいなぁ って

だから今日のロケンローは I Threw It All Away.

by ekamata | 2010-02-16 20:33 | ヒトリゴト
<< RE雨ミヤじゃなくてラブレター... 同じ穴のムジナと釣りと困ったもんだ >>