人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折ブーム~ろっこつ編

このあいだの日曜日、2ストの整備と方法を教えてくれた せっちゃん友 kiwiちゃん
元バイクの整備士で

せっちゃんは エンジン バラそうぜぇ~ って 自由すぎだよ
絶対パーツ なんかしら必要になるって
その辺に売ってないからぁ。。。 それはまだ やめといて!!

kikちゃんは kikちゃんで

うちの工場にある 工具を 嬉しそうに見てる

あ! これ、ピストンリング 入れる工具ですよ!

  へぇ~ こういうの使うんだぁ。
  なんか 手で入んないもんねぇ。。。
  イマドキ エンジン バラすなんてしないから まるでサビちゃって

あ! これ、バルブの摺り合わせの時に使うコンパウンドですよ!

  知ってるよ、 一回だけ やらせてもらったことがあるの

kikちゃん あたしに いちいち説明してくれて
目がキラキラしちゃって 心がワクワクしちゃってんのが よく分かる (爆

ここんちの娘だよ、 あたしは。

でも しまいには 見つからないインパクト探すのに kikちゃんに

どっかで見なかった? って聞いてる始末。


で 目を見張るような言葉、

オレ、 ボーリングできますよ! だと。

ボーリングってねぇ 玉転がすヤツじゃぁないんだよ、
エンジン削るの。 シリンダーを!

  え? そんなことできんの??? 
    あたしの心の中から 何かが 染み出てくる感じがしたよ

  昔々 四発の壁を削りたくて 
  ストロークアップか ボアアップか
  エンジンスタンドも用意しなくっちゃぁ
  3速のホイルスピン かっこいいなぁ。。。

  なんて 出来もしないんだけど 頭の中は自由でしょう!!
  うひひ

そしたらkikちゃん

でも ホーニングが出来ないんですよぉ

ホーニングて何?

なんでもオイルが引っかかるように 傷を付ける作業だそうで
これやらないと 焼き付いちゃうんでしょ?
やんなきゃいけないんでしょ?

じゃ kikちゃんがボーリングしても ダメじゃん

  そしたら目黒にある ボーリング屋のURL 送ってきた。

エンジンチューニング及びバイクフレーム加工、その他何でもご相談下さい。

・トルクがほしければ=====
ボアーUP、圧縮をあげる(ヘッド面研磨、シリンダー面研磨、ハイコンプピストン、BIGバルブ、etc)



しぶといにゃぁ、 kik。 あたしに何をさせようとしてんのよ
ベイビー、 しかも50ccのエンジンだぜ (爆



ex.整備士の kiwiくんは かなりのバイクフリーク
一時期 20台所有していたことがあるそうな

夢中で そんなことになってるなんて
気付かなかったんだね!

○×△ってバイクなんて 全色揃ってましたよ☆ (爆

  あほか、 かあちゃんに叱られるってよ。

お礼に ニーハオで ご飯 ご馳走したんだけど
整備中は寡黙な彼も バイクの話となるともう 少年のようだよ

酒飲んでもないのに
出てくる 出てくる 武勇伝が

家裁→地裁→フタマタガワの聴聞会 とステップアップ

  もう 最高裁、 行くしかないね!!

あたしは 家裁止まり 
  ま、 負けた。。。

イベントでウィリアム図ホンタが展示

ちょっと座らせてくれない? って言ってみたら 座らせてくれたんだって!

あたしは とよにと グラちゃんカー止まり。
  ま、 負けた。。。

で ホンタの整備士ライセンス保持者

あたしは 元Bライ (腕はいらないの、講習だけで取れるの
  ま、 負けた。。。

で その後彼は 肋骨を折ったそうで おかげで せっちゃんは仕事にありつけたそうな

で 昨日はアカッパネの親友から電話

なんか 肋骨折っちゃったみたい。。。

笑うと痛いんだと。

あー 軟骨だよ、 たぶん 奥のほうでしょ?

今 サラシ巻いて よござんすねって やってるんだって (爆

ところであたしの2スト

取り替えてもらった Fブレーキ やっぱり甘い
ワイヤーいじってみたけど 変わらん
また片利きしてそうな 感じがしてる

エンジンかけると 白煙がすごいよ

真面目な話、 問題はアライメントだね。 パワーより。

どこに飛んでいくか いつ バランバランになるか 怖い 怖い。。。

トバすなら 死ぬ気でネ

スリルな オモチャ

*---------------------------------*

我が子に言われた 衝撃の一言

自分の お馬鹿さん 取ってよ!

*---------------------------------*

我が子が言った なるほどの一言

お豆腐食べると にふにふ するんだよ~

*---------------------------------*

今日の日曜日は どうしても お天気が欲しい。
by ekamata | 2010-05-29 09:04 | ヒトリゴト
<< 空飛ぶ結婚式と出産ラッシュ・6... オッタンタ15周年といろいろね >>