人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おい、スティーブ! 聞いてくれよ!!

料理は 戦いだよな。 
  (とうとう 実験も イタズラも 超えてしまった


高知の義姉から電話

新米ができたそうで

高知のお米は おいしいって評判なんだよ~
買ってくれるって人もいるんだよ~ (ヤミ米販売に転職か
みんなに配るから たくさんください と 図ずしく

で 送ってもらったのは ありがたいぃ んだけど
同封してくれちゃった 強敵は

栗 100個越え (フッ フッ フッ これは 嫁イビリか?

これのねぇ 皮むきが大変なんだよね
透明人間のフリ しちゃうもん

で 今どき 便利な道具があるだろうと探してみれば
2,000円くらいで 皮むき器というのがあって

栗のむき方を調べてみれば 圧力鍋で炊けば カンタンに剥ける


という ハナシ


圧力鍋も 2,000円


んじゃぁ 圧力鍋でしょう。

というわけで そんなものを買ってしまった
  ちゃんと 料理用だよ!

思わず 増し締めしたくなるような 宙ぶらりんの パーツが
蓋のど真ん中についていてね

でも これは これで いいんだって

あっという間に シューっと 湧き上がる

結構 おっかない。

身の危険を感じる

結局 この道具を使ったところで 渋皮はうまく剥けず 包丁で。

親指 つったってば

もうこれ以上は やりませんから!

って moreちゃんに宣言したってば

  ジェレミーはFISCOで GT-Rのオツリで首を痛めたって
  かっこいいことに なってるってぇのに

くやしいから とりあえず 栗ご飯つくったり 煮物作ったり 白米炊いたり
二日間だけは フル活用

*----------------------------------------------*

世界の料理ショーで使っていた おろし金が気に入って
なんとなぁく 蒲ブラしてたら 見つけちゃった
  ついでに まっちゃんにも 会っちゃった
  moreちゃんの店で ランチ始めるから よろしくねって
    かっ 稼いでくれると  い いいねぇ。。。
  内助の功フリした 悪魔がささやくよ

おい、スティーブ! 聞いてくれよ!!_c0162240_1343230.gif

ステキでしょ? ステンの鏡面仕上げよ。 美しいわぁ。。。
バフがけって 大変なのよぉ すんごい空気悪いところで 磨いてるんだから。。。

これでね じゃがいも 切ってるところが おいしそうでねぇ。。。

張り切って 使ってみたら 自分の手も すりおろしちゃったよ

戦いに出血は つきものだね

*----------------------------------------------*

土曜日 天気もいいし ヒマだし
mnちゃんと志の輔と三人で 今度は 国際線ターミナル行こうよっ!!
きゃまたから シャトルバス出てるから それに乗ってねぇ!!

って 朝から盛り上がってたの

そしたら 何やら コソコソ二人で話してたと思ったら

やっぱ 行~かないっ!

留守番してるから ひとりで 行ってくれば?


だと


さびしいのぅ


カワサキの シナロケ(見に行ったのよ)は 丸め込んだけど

もう いちいち 手ごわいってのよ

*----------------------------------------------*

今朝は 早めに工場へ向かって

なんだ ヒマそうだなぁ うちのクルマばっかりじゃん

と 何の気なしに奥を覗くと

おい、スティーブ! 聞いてくれよ!!_c0162240_13544163.gif


ふっ ふっ ふっ

座っちゃったもんね。
ノーマルでも バケット仕様だもんね

直6で ツインターボ って書いてあったもんね

キャリパーに ぶれんボーって 書いてあったもんね

そういえば あたし ぶれんボー 踏んだことないかも。。。
首 痛めてもいいなぁ~ いいわよ 全然オッケイよぅ。。。

おっと! 人んちのだったっけ!!!
by ekamata | 2010-10-25 16:24 | ヒトリゴト
<< おい! スティーブ! 今朝は絶... アカッパネには負けるけど >>