人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい、11丁っ!

て 豆腐じゃぁないのよ

にちようび やっと 外したの バギーのフロント・スプロケット!

はい、11丁っ!_c0162240_1634485.gif


緩まないネジ手伝ってもらうのに
バイク乗りのせっちゃんに来てもらったんだけど

すごい武器を くれたの

その名は

バイス・プライヤー。

普通のプライヤーじゃ 滑っちゃって掴めないの がっつり掴んでくれるの

いやぁ 世の中には すばらしい工具が たくさんあるのねぇ~

ダイソーで売ってるってぇじゃないの 100円だって。
庶民の味方だ ブラボー! ダイソー!
 でも 庶民に儲けさせなきゃ いけないよ みんな貧乏になってるよ

工場の工具箱に 入れておいたわよ プライヤーコーナーのところに

まぁ せっちゃん来るまで エンジンかけてみよっかと セルを回せば

ウンともスンとも 言わない。

あ~!!! バッテリーやられたねぇ~!!???

って外して充電


ちと 待てよ 電圧見てみよう と
これまた 使い方を忘れて 適当に当ててみたらば
針 振れるじゃん

再度取り付けて 回せば 回るし (エンジンかかんないけどね

そう 左のブレーキ握りながらじゃないと セル回らないの 忘れてた!

もう 使い方も忘れてるし。。。

キック蹴りまくって 汗かいて かかんない

で エアクリーナー外して キャブのところへ クリーナーを吹いてやると

ん~!!! ちょっとかかりそうな。。。

※かかった! でも すぐ止まる

  かかった! でも すぐ止まる

  かかった! でも すぐ止まる

※Repeat  (×6 超えてるかも ヘビーなローテーションでぇ。。。

ほんとに かかんないから プラグを取り替えて (プラグは濡れてた
また クリーナー吹いて セルを回したら

かかった! でも すぐ止まる

かかった! でも すぐ止まる

かかった! で アクセルオンで止まっちゃうから

そぉ~っとしておいて。。。

暖まったら エンストはしないんだけど 吹けないんだわ これが。
燃える ハイオク なんだけどねぇ。。。

 ジェットかい? どっちのジェット? そこんとこ 教えてよ、 ねぇ
 あー 人生に一度は キャブをバラす ステキなことに なるのかしら。。。


で 一時間くらい かかっちゃって。。。

スプロケ交換しても これ直さなきゃぁ はわかっちゃいるけど
砂を走るのに トルクは どうしても必要。

スプロケも 右側のカウルというかステップのあたり外せば 外せるだろうと思ったら
あっちも 外さなきゃぁ こっちも 外さなきゃぁ で

はい、11丁っ!_c0162240_16163984.gif


フラン フランなんて 平和なもんじゃないぜ

バラン バラン だよ! (爆

ひぇ~!!  ね、 ネジが どれがどれだか わからなくなるぅ。。。 (泣

  ううん 大丈夫よ ベイビー。 全部10ミリだから きっと 大丈夫

19mmのスプロケのボルトは バイスとメガネじゃ滑って外れなかったの
CRC&叩いても 緩まない

で 言いたくないけど 事務所にいた親父に

どうしても外れないんだけど って 逆ネジじゃねぇか?って言われて

ううん 山見たけど たぶん違うと思う。。。

とりあえず 見てくれる? って 頼んだよ

長い間 色々ダメ出し くれちゃってるから
なんだか 頼むのが 自分で 気に入らないのね
親子ってそうじゃない??

そしたらすぐ 降りてきてくれて

老眼で見えないくせに 手でさわってすぐ


逆ネジじゃ ねぇな

19ミリのインパクトで コロンと 外れたわよ

まぁ~ その 誇らしげな顔ったら にくたらしい (爆

あたし 17ミリかなぁって 思ったのに
すぐわかるのよね そういうの、 プロは。

で あたしに 右手のひらを見せて 差し出すオヤジ
  (金払えってかよ!!


とにかく なんとか 外したスプロケは ノーマル18丁

一コマ=1丁減らせば トルク出るよって 言われたんだけど
 (単位が 丁って言うのね、 豆腐みたいでしょ?

通販見てたら 少しだけトルク・アップだって

何ぃ??? 少しだけ~だと!????

じょ じょおだんじゃぁ ありませんよ
この だけ~ って波線が 気に入らない ほんとに ちょっとっぽい 

んで ページをスクロールで 次は16丁。
  まぁ たいそう変わりはないでしょうねぇ。。。

んで? 次は11丁! これまた一気に減らしたね~
超~トルクアップ って書いてあるよ! 
形もすごいんだから。 星だよ 星!!!

これだ。 これしかない!


と思いきや

ただし~最高速は約40キロ前後まで落ちます。


その ただし っての 言わないでほしかった。。。

▼ヒマだったら見てね
http://www.atv50.co.jp/shoping/shop_2.html

この四輪バギーが こんなことになっているとは
持ち主である叔父は 知らない

ぐひひひっ
by ekamata | 2010-11-03 16:12 | ヒトリゴト
<< すばらしい手紙とワルガキのラクガキ そっか、おでんだね。 >>