人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぇ 給食費、払った????

このあいだ 志の輔の小学校の 給食試食会へ行ってきたの

保育園は送迎で毎朝 親や子どもたちに会って
顔も知れるし 仲良くなったりもするけど
小学校は そんなことないからね
保護者が集まるところには なるべく出席してるの

怖いもの見たさ っていうか (爆

メニューは カレーライス (毎年変わるんだって

驚いたのは 給食って 揚げパンとかも給食室で調理してて
生野菜は全部 湯通し してるんだと (衛生上ね

だしは ちゃぁんと かつおぶしから
コンソメは使わず 鶏がらから 取ってるんだと!!!!

志の輔が 3歳になるまでは あたしもがんばってたよ
気分は 添加物 一切無し
  よくやったなぁ エラかったなぁ 誰も褒めてくれないけどね (ブツブツ

で 給食のねぇ カレーのルーも 手作りでねぇ

すごいんだよ

クローブ
ナツメグ
オールスパイス
ガラムマサラ
チャツネ

が 入っておるのだよ ナマステ!

何を言ってるか 分からないでしょ、 君たち。
あたしは moreちゃんから 教わってるもんね~
  今、花嫁修業中だから! (爆

とにかく 手がかかっておるのだ

家じゃぁ やらないよねぇ!! って 375ちゃんと 驚嘆

そして 給食費の 負債 100万だとよ。

ひぇ~!!!

払った???? って言われて

  たっ たっ たっ たぶん。。。

これだけ やってもらってるんだから 払おうよ ねぇ。。。
自分の子どもの 食事代だもんね
作ったり カロリー計算してくれてる 人たちの ギャラは 区から出てるんだと


で よく 謎の組織の手伝いをしている 顔見知りのママと話ができた

このあいだ 役員立候補しないか? という アンケートが来て

ちうか 4月に決めたんだけど。。。
時間の都合で 受けたはいいけど できない人もいるのかな?

困ってるんだろうなぁ。。。

でも 立候補しません と 出したわけ

どれくらいの拘束時間があるのかとか 仕事の内容とか
何も説明が無いのに できるわけがない
人の うわさで 決める気もないし

あたしの中の パンクが うずいちゃって

でも そうでしょ? そう思わない???

そういうの 詳しく説明があるといいですねって 書いて 出したわけ
  (あ~ いじめられたら どうしよう。。。。 (爆

で きっと そんな説明 しやしないだろうと
直接がんばって 人に 聞いてみようと思う これからね
できるだけね できればね!

  今度は ビール工場見学もあるしね☆ うひひっ

まぁ 時間の融通が利くから 何かやってもいいのよ あたし
まぁ あんまり 役には立たないだろうけど

やるとしたら 何かなぁ。。。

運転手 って 役員 なかったっけ?

あ! ダメだ 酒飲みだった! あたし!!

ねぇ 給食費、払った????_c0162240_20217.gif


食器も 金属じゃぁないのよ~

四角く組んだ 子どもたちの 机と椅子に座って
みんなで 食べるの 楽しいよ~

背中曲がったって!
by ekamata | 2010-11-06 19:30 | ヒトリゴト
<< ym&fmeパーティ IN ROCK!!~不幸中の幸... >>