人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お味噌汁を作っていて思い出したこと

今ね 味噌汁を作っていて
志の輔に アジミして って たのんだの

で 思い出したのがね

mnちゃんに アジミ してもらって オッケイだと

パッキリと 親指を 立ててね

グッジョブ!

って 言ってくれるの

もう くちゃくちゃに したいくらい かわいいでしょ?


で 味噌汁っていえば mnちゃんのママ (魔女
から もらった しじみ汁の インスタントとか おつまみ

お味噌汁を作っていて思い出したこと_c0162240_19462943.jpg


なんでか これは 私のものだって 思って 全部もらっちゃったんだけど


これにはね メッセージが 込められていて


ちまめ のみな  でも
あたしんちの子 預かるんだから しっかりしなよ

って 魔女が 言ってるのが 聞こえるのようぅ。。。




すごいんだよ~ しじみ汁の中を 開けるとね

真空パックになってる シジミーズ がさ

窮屈そうに 入ってんの    ビニールの中に!


貝はね

閉じてるんだよ!

閉じてるのよ



閉じてるってことは





死んでない?





って 思うでしょ?



ところが どっこいよ

恐る恐る お湯を入れてよ しばらぁ~く まって

フタを あけてみるとね



ほぼ 100%


開いてんだよ!!


もうね びっくりしたよ


恐る恐る 飲んだらば


結構 おいしいのよっ


あ~ びっくりしたぁ。。。
by ekamata | 2011-04-26 19:33 | ヒトリゴト
<< R35て35歳以上ってことかな。 ねぇねぇ伊豆でね トビウオすくい体験 >>