人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dri~ve Dri~ve Dri~ve!!

どようび

なんか 雲が厚いなぁ
でもすぐに 晴れ間が出てきて

♪ 気温よぉ~ 上がれぇ~ (Aちゃん

商店街を歩いていると

また グロリア・スウパア・デラックス ゆっくりと 走っていく

あら! おにいさん 3日連続で お会いしましたね☆

存在感あるねぇ~ いいねぇ~ いいよ!
  SRが イチバンだけどね

細いタイヤ こういうクルマは ノーマルで残したいよね
ハンドルも ホイルキャップも そのままみたいだった


SRの エンジンのかけ方 わかってきたよ
チョーク引っ張って かかんないときは
アクセル 2~3回踏んで キャブにガソリン送ってから
セル・スイッチ オン!

このSRはね スイッチなんだよ~
言ったっけ? かっこいいでしょ~ 

かかるまで2~3回 長くセル回すようだけど
これがまた バッテリー弱くなっちゃうんじゃないかって
ドキドキすんの 楽しいでしょ~

かかったからって チョーク引っ張っても すぐ止まっちゃうから
右足で 自分チョーク 2,000rpmくらいをキープして

暖まるのを 待つ

アイドリングはするんだけど かなり低め
これじゃぁ うんてんしにくいから
スロットル・スクリューを 右に回転させる

そしたら ちょっと高めだけど 1,000rpmで落ち着いた
7-800rpmで 落ち着いてくれないのよ
難しいよね

前は 高くすると エンジンが揺れちゃってたんだけど
まぁ 大丈夫でしょう 今日はこれで 行きましょう!

Dri~ve Dri~ve Dri~ve!!_c0162240_8172296.jpg

青空~ きもちいいね

さて ふたりで どこへ行こうか

ん~

行きたい場所が ない (爆

お世話になってる 洗濯屋さん 見たがるかなぁ
メールをすると もう配達に出てしまったそうで

まぁいい コンプレッション・ゲージあるか 実家の工場を貸してる
fkさんとこに 聞きに行こう!

すいませぇ~ん
コンプレッション・ゲージって 持ってます?
今度 かりるかもしれないんですけど~

ん~ 持ってないなぁ (残念っ

SRを見せて

これ 古いね DOHC?

  へぇ~ このひと フェアレデー知らないんだぁ

いいえ シングルです

3-4番 死んでるんですよ~
なんか もうバルブがダメみたいで。。。

と伝えると

さすが整備士 手が出る 手が出る (爆
運転席側のエアクリーナーを外して 手を入れて

Dri~ve Dri~ve Dri~ve!!_c0162240_8172324.jpg

吸ってないねぇ

へぇ~ そうやって調べる方法もあるんだね! なるほどっ

そう そっちのキャブ いくらいじっても 変わらないんですよぉ
やっぱ圧縮逃げてるんですね

エアクリーナーはね 蝶ネジ一個で簡単に外れて
裏側から エアガンで吹いて掃除すればいいって
でも きれいだったよ~


yamちゃん 見たがるかなぁ
電話をすると 仕事だって あらそう。。。 お疲れちゃん

knちゃんは サバゲーだって

誰か 助手席乗って 動画とってほしいんだけど

見せびらして 喜んでくれそうな人が いない (寂

kikちゃん 旧車好きだったっけ?


そうだなぁ やっぱ走りやすいの カンパチかな

やんちゃな叔父 まだ見てないから 行ってみよう~

おぅ ちまめ
これ 有鉛仕様じゃねぇのか?
無鉛ガソリンなんて 入れたらダメだろうがっ!

あれ あるぞ 添加剤 
持ってけっ!

とか

なーんだよ
バルブが ダメなのかよ
そんなんじゃ 走んねぇだろうがよ

お うちに あるぞ ほら
持ってけっ! 
ってワンセット ゴロンと

とか

なーんか 出てくるかもしれないよ

ぶっきらぼうなんだけどね やさしいのよ~


  そう 私は この子のためなら タカリにだってなれるの~
  飛んじゃいそうでしょ~


上機嫌でドライブ

坂道でシフトダウン 
エンジンブレーキを利かせると

グローブボックスが

バンッ!

と 自動で開いた

あ~ びっくりしたぁ。。。
引っ掛けのトコも 甘くなってるんだね

もう ほんと ドキドキさせてくれるよ この子 (爆

これって 2発生き返ったら ものすごく 今より速くなる訳だよねぇ
ブレーキ利かないから ちゃんとシフトダウンで 速度落とせるようにならないと
危険すぎる。。。

結局 やんちゃ叔父は不在
また 川沿いを通って 帰ってきた

あ~ 寒かった
それにね 今日は 排ガスが多くって
ちょっと 苦しかったの (爆

Dri~ve Dri~ve Dri~ve!!_c0162240_8172363.jpg

二柱リフトの 足の間に 一回で車庫入れできるようになったよ!

うふふ
by ekamata | 2012-03-03 21:23
<< レースイ洗車とカゾク戦争 なんちゃってメンテとトリプル・... >>