人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉め出された隣人のおかげでオミズ。それから自画自賛の今日の作品

北海道に 帰っちゃった お隣さんのあとに

二月かな 引っ越してきたのは フィリピン姉弟

2人とも 警戒してんのか シャイなのか
まだ挨拶程度だったのね


千葉から帰った にちようの夜 ピンポンが鳴って

その トナリの男の子 カギを忘れちゃったから ベランダから隣の部屋へ 行かせてくれって

  ♪BGMは スパイ大作戦


そう

閉め出されちゃったのねっ

  あたしも 結構やるんだわ
 
  ♪他人と住むってぇ~ そぉおゆぅ~ことっねぇ~ (姉弟だけど
   最近 頭ん中 昭和が鳴ること多いなぁ。。。

しかも 3歳のちぃちゃい子 寝ちゃってて 彼女が抱いてるの

まぁまぁ かわいそうに。。。


カギの救急に聞いたら 開けるのに二万五千二百円!!

  いやぁ。。。 新力に泊まったほうがいいでしょう。。。
  ステキなベッドが 待ってい。。。   まぁ いっか

時間 潰すったってぇ 子連れじゃあねぇ。。。

あいにくベランダには出られないし
うちは狭くて とっちらかってるから。。。
お姉ちゃんが帰ってくるまで2時間 接待はできないし


んじゃ moreちゃんの店 借りよう!!

歩いて行けるし 定休日だし テレビも見れるし

志の輔 赤ちゃん起きたら喜ぶけど 明日は学校 
moreちゃんに 見てもらって


あたしが 行きまーす☆


今日は お客さん2.5人の貸切 バーのママ
水商売ですっ


すばらしいことに ふたりとも 酒とタバコ OK

お~ 呑もうよ~
よかった~ 今日はひとりじゃない~


ビートルズがいいって レコードかけて

男の子は 日本語が上手
すごいよね タガログ語と英語もしゃべるんだよ

ワルグチ 言われても わっかんないよねぇ~ って

彼女は日本人で すごいまた偶然に

住んでるとこは あたしの やんちゃ叔父の うちの近くに 住んでいて
  (今は ワケあって 更地

こっちに 遊びに来たんだって

おまけに お父さんが ジャズ・バーやってるんだって
自分も そういう店やりたいんだって 

  仲悪いらしいんだけど やっぱ血だねぇ~


レコードの並んでる店を見て

すてきぃ~
ふたりで 飲みに来たぁい~ って
気に入った様子


まぁ!

あなたたちも 志の輔を 食べさせてくれるのねっ


フィリピン人も 連れといで!
それにね ここのお客は フリョー・チューネン 多いから 
気をつけなよっ って (爆


でね
男の子 まだハタチなんだけど
国にいた頃 4年前 酒呑んで ケンカばっかしてたんだって

すごい ニコニコして かわいらしいんだけどさ
  (目線は 母親 残念ながら

そいえば 顔ちっちゃいけど 腕太いねぇ。。。


ケンカしちゃだめだよ~
おまーりさん すぐ近所だよーって言ったら

こっちでも 丼キーで ケンカして 店の商品ぐちゃぐちゃにして

ガッチャン
されちゃったんだって

(爆

気をつけなきゃいけないのは あたしの方ねっ

あんた 凶暴!


目覚めてた ちぃちゃいのが 機嫌悪くなったから

オサンポしよっか? って言ったら

すごいよ OKだって
  その前に 甘いもので 釣ってるんだけどね


かわいんだよ~
ちいちゃい手 繋いで 
すぐそこの さくら キレイだね~って

モワイ像の顔見せて
こっちが オトコの子でね ウラっ側は オンナの子なんだよ~ って
一生懸命 見てるのよ

  人間にはね ウラとオモテがあるんだよ

  なーんて 余計なことは 言わなかったよ ひひ


ふたりでね 夜の駅前を 散歩したの いいでしょ~
  

帰って 志の輔に
赤ちゃん かわいかったよ~って 言ったら


起きたの?


人間だった?


だって (爆


閉め出された隣人のおかげでオミズ。それから自画自賛の今日の作品_c0162240_1723642.jpg

これね バービーのソファー ふたりがけ 作ったんだよ いいでしょ

クッションも縫って スポンジ入れて

この子には 白い家具が いいね! って 
100均の ペーパーかけて ラッカー吹いて

あれ~? 色が乗らないなぁ。。。
何回吹いても 乗らないんだよねぇ。。。

 ヤスモンだから 仕方ないか~

て マニュアル見たら
なんか 下地塗れって書いてあるぅ。。。


だから 先に読めっての!
by ekamata | 2012-04-10 23:30
<< 川桜 置きみやげは地雷~そんなつもり... >>