人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kikスカ試運転とレデーの洗浄

ん~ いい天気だ!

よぉ~し 今日こそ レデーを

洗うぞ~!!
走るぞ~!!


昼頃65ベースへ行くと シャッターが開いている

kikスカも リフトから降ろされて 月曜に車検受けられるって

すんごい音してた デフはどうよって

  あたしは てっきり バラして ギアの調整だとかなんだとか

  ノンスリだよ? そんなレーシングなセッティング。。。
  うちじゃ ムリじゃん???? て思ってた

ところがぎっちょん
ニスーモの デフなんだけど すごいんだよ

セレクティブLSD なんだって 3段階に調整できるんだってよ まぁすばらしい

あ! デフオイル どんなの入れるか聞かなかった! って

オイルも抜かないで調整できんの

  ひへぇええええええええええ!!!!!!!


メーカーに問い合わせて サリーがやってみたんだけど 二段階にしか動かないって

kikちゃんに デフの型番とか聞いている間に サリーがシビレ切らしたか
ドライブフランジっていうの 右だけ外せばいいのに 両方外してやってみたって

マニュアル見てからにしようね サリー 
  工賃高くすんなよ


まぁ 最初右いっぱいで 今回は左にカチッとしといたそうで

ミドルでって 言われたから許してちょうだいっ

ニスーモさんは

L.S.D.について
NIS^MO製L.S.D.は、低速コーナーなどでデファレンシャル内部の異音(チャタリング音)が発生する場合があります。品質・性能上の問題はありません。あらかじめご了承下さい。

  (あの恐ろしい音 チャタリングっていうんだね

確かLSD入ってるFFは ハンドルいっぱい切ったときとか ゴリゴリって音がしてた
で よく ドライブシャフト折ってたよね FFって。。。
あの音もチャタリング???


サリーが 乗ってみなよ って 試運転

いやいや 音 静かになってるよ
時々 ちょっと前出ただけで ジャダったり バキバキ言ったりするけど
全然いいんじゃない???
 (て いいながら 調整前にまともに試乗してなかったこと後悔

カーブはどこだ カーブだ! (爆

R15に出る左折 視界は良好 スタートはほぼ停止状態の1速
絶対にアンダーは出ない トルクはかかっている (キャブ車じゃあるまいし 当たり前か!


  踏めって言ってるよ。。。
 
立ち上がりで すぅ~っと踏んでみたらば~

リアが グゥ~ッと いい感じでスライドしていった

  気のせいか???


おぉ~~~~~っ!!! 
好感触!!
このデフ
反応がイイ!!


もう あんたったら
リア駆動! (爆



まじかよ

こんな低速っから パワースライドに持ち込めるぞ
クルッ クル回るぞ~

すてきなクルマだ
行くしかないじゃん!!(爆

はやく kikちゃんに 乗せてあげた~い!!
絶対喜ぶぜ!!


男になったあたしは 一人で盛り上がってた


いやぁ たまらん。。。

まぁ いっか!


kikスカ試運転とレデーの洗浄_c0162240_19261742.jpg

新しいディスクは 白くて 走ったら銀色になってきたよ
真ん中に白い帯が残ってるけど わかる?
さわってみたけど 段つきはないよ
 (急ブレーキはしてないから 大丈夫だってばぁ


あたしは アタリ付けるのに アクセル一定で 
ちょっとの間 左足ブレーキで 削ったなぁって思って。。。 (乱暴???


調べてみたらさ 一般道で大体300~1,000Kmほど必要になります。
http://www.dixcel.co.jp/subcontent/ataritsuke/

はぁ????

そんなん 待っちゃらんないよねぇ 
レデーなら エンジンが先にやられっちゃうってばぁ。。。

でも おもしろいのが

「パッドの成分をローターに徐々に乗せる」イメージで、走行距離を重ねて下さい。

だって! 

わかりやすいよね その説明

食いつけよ~ 食いつけよ~ って


で レデーの下廻り 洗浄機で洗ったよ
ブーツから真っ黒いグリスが出ちゃって ボディカバーにも付いちゃって
洗ってやんなきゃなぁ。。。 って思ってたの

昔は 体が後ろに吹っ飛ぶような 強力なやつあったんだけど
今のは 弱っちいやつで

3時になる頃には 寒くなっちゃうね
乗るのはやめたよ

暖気しないで 何回か動かしていたら またバックファイアー
なんか 排気音が ボコボコしてる かわいそうに あたしのベイベー 

 ごめんね はやく プラグ取替えようね☆ って言ったのに

そんな
ちょこっと動かすくらいでねぇ 
いちいち 
あたしを 起こさないでよ!!


って ゆってる

おぉ 怖っ!
by ekamata | 2012-12-08 22:19
<< R15きゃまたトンネル あたしのババ化とkikちゃんの... >>