人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続く衝動的買いとかっこいいオイル

65ベース 一番奥にいるレデー

んふふ いつも世界でイチバン かわゆい かっこいいぃ

ニヤニヤして また 絡み付いて ちゅうしたくなってるぞ このヘンタイ
すんごい冷ったいんだけどね!

でもね 来年1月いっぱいで 置けなくなっちゃうの cazさんとこに返さなくちゃいけないの
寂しくなるんだろうなぁ。。。 空っぽの自分が見えるね (爆

それまでに プラグとオイルくらい 取替えてあげるね

続く衝動的買いとかっこいいオイル_c0162240_19515930.jpg

レデーのね 接着剤で直してもらったところは ここ
この 溝にはまってる 横から見ると三角のヤツね

こないだ 65ベースの近くの 改装したばっかりのオリムピックで 
カー用品 ちょこっとしかないんだけど 見つけたの 消火器
続く衝動的買いとかっこいいオイル_c0162240_19515811.jpg


これがさぁ すごいんだよ

Fire ロック EX

・日本初・自動車設置可能な液体消火器
・消化剤は100%自然分解で後始末がラク
・どうやら缶カラがくたびれるまでが賞味期限 だけど保証は5年
・逆さまにも吹ける
・ラジエターなど冷却装置の緊急時に冷却剤として使用することもできます
http://axel-japan.co.jp/firelock/index.htm

レデーに必要だなって 買っておいたよ
期限切れのやつは サリーにあげた (爆
 
ほら そこには自然と湧き出てくるような 愛があるでしょ

いつだって キミの事を思ってるんだよ わかる?

なーんつって

火事 怖いよね 気をつけようね!!

続く衝動的買いとかっこいいオイル_c0162240_1952377.jpg

これはね kikスカの ブースト計 
シャケーン受けに行くときに 0.5まで上がったのは見たんだけど
光っちゃってそれ以上 上がったか見れなかった

公道フルスロットルで これ見る余裕ないよ (怖い。。。
R32 なかなかいいよ~ ハンドル軽いし! あたりまえか!

広いところで 振り回したいよね~ ってひとんちのクルマ

続く衝動的買いとかっこいいオイル_c0162240_1952277.jpg

ノーマルのメーターも付いてる なんか単位が違うの

続く衝動的買いとかっこいいオイル_c0162240_1952132.jpg

これはね kikスカの試乗ついでに スーパーオートバクス行ったとき置いてあったデモ車の 
フジツーボさんとこのマフラー
カーボンが 巻き付いてるの

あとね 展示してあったの TEINの足回り 室内から固さ調整できるんだけど 
車速でもって 自動的に変わるようにセットできるんだって! 前後の2チャンネル

kikちゃんのは有線なんだけど 新しいのはワイヤレスなんだって~

ちょっとした モーター・ショーだったね


さぁて 肝心なところ 
プラグとオイルのこと聞きたかったから お兄ちゃんつかまえて相談に乗ってもらった

プラグはね 番数は変えなくていいね
白金とかイリジウムにするか~って 考えてたんだけど

結局 同じのにすることにした
3、4番がちゃんと焼けてるからね ヘタにいじらないよ


オイルは カストロールの10W-40はどうかって (ひえぇ銘柄忘れた
なんだか 安いの

そいえば レデーの センター・ボックスに カストロールのステッカーが入ってた
カストロール入れてたのかなぁ。。。

ん~ でも もうちょっと おいしそうなやつ おごってあげたいなぁ。。。

教えてくれて ありがとね


このオイルの粘度でも悩んでるの 楽しいでしょ
たぶん 10W-30が普通なんだろうけど 保護の意味でちょっと硬いのにしようか

勉強したんだよ 10Wていうのは低温時の粘度で 30ていうのは高温時の粘度なんだって
数字が大きいのが固いってことで 

私が自分で替えてたとき 8,500rpmとか回るエンジンだったから けっこう固めのを入れてた

で 旧車は 添加剤が入ってない 鉱物油ってのがいいらしい

ネットで見たSRの写真に BPの缶が写ってるのを見たことがあって 調べたら
ちゃんと 旧車向けに作ったのがあるんだね クラシックってやつ

ゴム・シールなどに対する悪影響を抑える処方を採用しています。

って この辺 だいじなとこだよねぇ。。。

http://www.bp-oil.co.jp/product/classic/index.html

でもさ これ20W-60って1種類しかなくてさ 固くない???
低温時は柔らかくていいんだよ エンジンかかりやすいじゃない?

んんんんんん~

て 見つけたのがケンドルってメーカー

すごいんだよ リキッド・タイタニウム

液体チタンベースの表面活性剤が入ってるんだって
1年間無交換で いいんだって~

・エンジンを磨耗・摩擦から守る力がUP!
・酸化防止性能・腐食防止性能がUP!

アップアップ ほう!

でね 過走行車用にハイ・マレージってタイプもあってね
すごいんだよ バルム・ステム・シールが 蘇ってんの!!
粘度のバリエーションも豊富にお揃いで!
http://kendall.jp/choose/kasoukou.html

これじゃん!

て 自分のクルマだったら これでキマリなんだけど


レデーは 私を悩ませる悪魔ちゃん

それにしても このメーカー 聞いたことないなぁ。。。
  kikちゃんも 聞いたことないって。。。
  やっぱkikちゃんも 自分のバイクは2,000円/Lくらいする 和光さんのオイル使ってるって
  4L入るんだってよ~ ほ~

これって 添加剤にならないのかなぁ。。。 うじうじ
高回転回さないだろうから 粘度は30でいいかなぁ。。。 うじうじ

BPもワコーさんもカストロールにも なぜかピンと来ない
いかん あたし 何かのスパイラルに 入ってしまっている (爆


そうだ 部品屋のオヤジにも なんかあるか聞いてみよう!

相談しよう そうしよう~♪



こんちは~
フェアレデーの エンジンオイルなんだけど
なんか かっこいいオイル 仕入れてな~い?

色々ごちゃごちゃ話をしていて

まぁ ノーマルでどれくらいの使ってるか調べてやるよ
メーカーに資料残ってんだろ って

そうそう サービスマニュアルに 粘度書いてないんだよね。。。

  オヤジ なんてやさしんでしょ


それから数日 連絡来てない???


あのオヤジ また忘れてんだろ。。。

それにしても こんなことで ガチャガチャやってるあたしって バカバカしいかなぁ。。。 

こうやってね 人生楽しくしようと がんばってるんだよ

えーん えーん
by ekamata | 2012-12-15 11:45
<< 気に入ったならば 仕方があるまい きゃまたの西館で世界最速男を発... >>