人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レデーのミッションは大丈夫☆

正月の電話で なーんで (きゃまたに)いるのよ! って

新年会だよって ちょうどいい kikちゃんと元整備士のknちゃんがいたから
レデーの オイル漏れ 聞いてみたの

  サリーは ひとりで旅行 免許忘れてって あたしは財布ごと失くして フケータイだよ 親子だねぇ。。。


走った後に 結構な勢いで 漏ってるんだよねぇ。。。
しかも ボルトからでなく 恐ろしいことに 上から。。。


ギア抜けする? って

ん~ スポっとは抜けたりしないけど 一速の入りは 確かに渋いというか あいまいというか。。。

  昔乗ったことある 中途半端にギア入れると? スポっとニュートラルに入っちゃうやつ
  あれ ギア抜けってやつだよね???

そしたら

ミッションケースに クラック入ってるかも って

くっ クラック。。。

本当に クラックラしてきたぞ 聞かなきゃよかった。。。
あたし 死んじゃいそう 殺される。。。 (ウソだけど


ごめんねアニキ こんなんじゃあ 新年の挨拶なんて 出来ねぇよ

レデー さらって 早半年 湯水のごとく 時は流れて
今日は 走れないけど きれいにしたげる~ て
マイクロファイバーのハタキで ニヤニヤとホコリはたいてたら
部品屋の配達のお兄ちゃんに
なによぅ とうとう 自分のもんにしちゃったの~? て冷やかされて いひひ
デレデレしてるぞ このヘンタイ

  ハタキもね 毛先が輪っかになってるのは エンブレムとか引っかかるから あの子には合わないよ


確かに 黙~ってたら このまんま あたしんとこにいられるでしょ ね?

子どもの頃 買い物行ってきて!って お母さんからお金預かって 買い物行くでしょ
そんで お母さんは おつり忘れてんのね で 渡さないで自分のもんにしちゃうの
それをね 忘れ作戦って言ってたんだよ 弟と

  なんか そんなの思い出したよ
  cazさん 忘れちゃえ~ 忘れちゃえ~ て (爆

しかし現実 レデーとは ひとまず 今月でお別れ
わたしの仕事は 今まで何もなかったかのように 
んにゃ それ以上の状態にして 無事にcazさんに返すこと

レデーのミッションは大丈夫☆_c0162240_19261569.jpg

ほら 止まってると漏れてないの
跡形もなく きれいでしょ?

レデーのミッションは大丈夫☆_c0162240_1926161.jpg

マフラーには ちょっと ピンクの跡

  まったく いい天気続きだってのに これじゃぁ走らせらんないでしょう。。。

休み明け サリーに相談すると

オイル入れすぎじゃないのか?
ポンプで入れてたら 入れすぎることもあるって
ボルト外して 指突っ込んで見てみな

ほう!

んじゃぁ 外しましょうか。。。 あぁ怖い。。。

したらば オイル入れる 上のボルトが これ
レデーのミッションは大丈夫☆_c0162240_19261842.jpg

ネジのアタマが

四角。

なぜだ。

これを本当の刺客というんだろうな

しかも ドレンボルトは へっぽこの
レデーのミッションは大丈夫☆_c0162240_19261937.jpg


四角。

なぜだ。

デフのほうも 実は刺客で

  気にはなっていたんだよベイベー


やだん。。。 どやって 緩めんのよって

モンキーだ。

と サリー


モンキーっすか????

  なんか 原始的なんですけど。。。

そもそも なーんで ネジのアタマが たいがい六角なんだろう なんて考えたくもなってくるけど
ええぃ そんなよけーなこと 考えてる場合じゃない

と しっかし 緩まん 固いん


えー 噛まないぃ。。。

自分のクルマなら 腰に力入れて 全体重乗っけてでも なんだけど


そなこと 出来ない。。。


結局 サリーに 緩めてもらって さすがオヤジ ちょいちょいだよ
我が人生に欠かせない 重要人物だねぇ。。。
  締めるのも おっかないから やってもらったってば 情けない

ボルトを外してみれば 透明のオイルが ポタポタと 垂れてきた

うわぁ~ オイル ちゃんと キレイじゃん!

ちうか
透明????

なんだよ 見当違いじゃん 漏れてんの 赤い液だし
ケースに指突っ込んでも ちゃんと量は入ってる

オートマのオイルは赤だったりするから 勘違いしたか さすがシロート

ひとまず 良かったぁ。。。
ミッションなんて やられたときにゃぁ ○×△※$£

赤いのが 垂れてたんだけど なんだろうねぇ って

不凍液じゃないか? てサリー

あ~ そっか! 確かに ピンク色のやつ入ってる!

  ちうか なーんでミッションケースの上から 不凍液???? 

つづく


他にも 手が出ないあいだ マフラーのステー直そうかって
レデーのミッションは大丈夫☆_c0162240_19262076.jpg

上のナットがなくて ステーが遊んでるの ボルトに入れようとしたんだけど

固いん。。。

当て布してハンマーで ブッ叩こうとしたんだけど

出来ない。。。


サリーに言うと 片手で

入った????

すげー!オヤジ さすが 魔法使い

おおおおお= あとはナットだなって

65ベースの ガラクタから探してみたよ
レデーのミッションは大丈夫☆_c0162240_19262164.jpg

すごいでしょ ありそうでしょ?

ところがぎっちょん ピッチが違う どれも 合わな~い


そっか! コーナンしよう! そうしよう!

ま~ ちゃっちゃと キー回せば クランクが回るよ 軽トラ出して お買い物


これと おんなしのちょうだ~い☆ 見本持って

レデーのミッションは大丈夫☆_c0162240_19262715.jpg

さすが コーナン レデーのピッチ教えてくれたよ ユニファイの5/16サイメだって!

メードイン・ヨコハマって プレートにあるんだけどねぇ。。。
逆輸入も絡んでか アメリカ規格のネジ。。。

わーい これじゃん! て 在庫ないから取り寄せって

んー 近所のネジ屋さん 探すことにした ないわけ ないじゃんね

そう

♪ ここは オオ~タク~ (ももえちゃん

よく 一個だけで 車走らせて ネジ買いに行ってたんだよ 数10年ぶり
とりあえず あったのよ お店が

このピッチなんだけど~ あります? って
ネジ目 見えてんのか どうなのか 一言  無い!って

近所のレストアやってるバイク屋さんにも 無いって
  ショーケースの ファンネル見てるぞ どっちかっていうと ナットよかこっちが欲しいんだよねぇ。。。
  レストアバイクの キャブにはね mikuniて 書いてあるんだよ~ ほら ね?

そんで ねじ屋さん そこにあるよって 教えてくれたよ 
知ってたから 連休明けに行こうかなって思ってたけど ステキでしょ

kikちゃんにも 聞いたの
会社にあったら もらって来てね☆て 意味含め
そしたら タップ? があれば作れるんだけど 会社に無かったって
すごいでしょ 作ってくれようとしてたぞ ステキでしょ 走れってよレデー

アメ車だからね やんちゃ叔父持ってるだろうなぁ。。。とか 
ハーレー乗ってたラジコンマンとかにも聞いたりして

ナット 一個で 大騒ぎだよ 楽しいでしょ?

65ベースの タンスの中
レデーのミッションは大丈夫☆_c0162240_1926242.jpg

一体 これは なんなんだろう 結束バンドみたいなの どやって使うんだ???
レデーのミッションは大丈夫☆_c0162240_19262357.jpg

あとね あったよ! エンジンとかマフラーとかの 液状パッキン!
いざっていうときは これしかないね

ちうか ファンネルと リンケージキット付けたいんだけど あたし。。。
by ekamata | 2013-01-14 05:29
<< 見て見て!雪降ってる~!! 元日はラ・フェスタ・トゥ・アブ... >>