人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなしいウスと新宿インドそして今日の大収穫とこれからの狩り

プリウスさん 新車1ヵ月点検

試乗の時も 納車の時も 二人だったんだけど 今日はひとり引取り

お客さん(たぶんスポーツカー好き)に 

このクルマどうですか? (気に入りました??


まぁまぁ

そっか やっぱり Z34の幌付きに
買い換えましょうか!!


ゆってないってばぁ
まてよ 置き場所あるし 増車ってのも ひとつの方法だよね楽しみだよね

さて プリウスさん
えっと~ ブレーキ踏んで ボタン押して~

この スターター・スイッチって 押すと
ボカン!
て エンジンがかかってって あこがれたもんだけど

メーターパネルに電気が付くだけで 音がしない

だ だいじょぶなんだろうか

ぎっ ギアも入ってるんだろうか
このボタンは サイド・ブレーキか???

自動車屋がおそるおそるなんて 
お客さんが心配しちゃうじゃんね
しっかりしなさいって 
奥さんに 缶コーヒーもらっちゃった
これ飲みながら午後は 新宿まで引取りに行こう

それにしても アクセル踏んでも音がしないもんで
前に進むのかしら。。。

正直 生きた心地がしない 
  ぢだいだなぁ。。。 ついて行ける気がしない。。。(爆

エンジンを切ると ○○円 燃費節約できましたって
  シビアな ぢだいだなぁ。。。


部品屋さんからの電話

ポンプ

あったぞ!
1個だけメーカーに!!


ラッキ!!
いただきます!!

おとなしいウスと新宿インドそして今日の大収穫とこれからの狩り_c0162240_18195158.jpg

パッキン付いてたよ☆

とにかく yanちゃんに見せに行こう!

て すいようび お休みって言ってた。。。

そうだ ずいぶん前に 買っておいた 2枚のパッキン 合うかな
大丈夫かなぁって なんかカタチ違くない???
おとなしいウスと新宿インドそして今日の大収穫とこれからの狩り_c0162240_18194980.jpg

bbに見てもらったら 中に入ってるから 必要ないって

  出たよ 謎の在庫 (爆

パーツリスト 1600ccのもいっしょくただから 間違えて頼んじゃったのかも
高い買い物じゃなくて良かった。。。

車検の引取り 走り馴れない山手通り
おとなしいウスと新宿インドそして今日の大収穫とこれからの狩り_c0162240_18195117.jpg

もんげぇ 
都会だべ~

山の手って 坂が多いのね
いかに 普段平たいところばっかり走ってるかわかる

おとなしいウスと新宿インドそして今日の大収穫とこれからの狩り_c0162240_18195018.jpg

これ ランクル?
いいでしょ~ 丸目二灯

お客さんのクルマは 17年式の デミ夫 1500cc なんとマニュアル
調子よく 気持ちよく スパンスパン走るよ 軽っるいの

お昼に寄ったインド カレー屋さん すんごい面白い人だった 1対1

ぶっきらぼうで 無愛想 ピクリとも笑わないんだけど

ショーヒゼー コミネ
ドリンク サービス
ダイジョ~ブ オイシー
ウチノガ サイコー
コレカラ ヨクナル
ダイジョ~ブ!!


  ほんと そう思わないと やってらんないっすよね

キンジョノヒト?

チガイマース キャマタデース

ムカシ カノジョ スンデタヨ キャマタニ

ナニシニキタ?

オキャクサーンノ クルマ トリニキマーシタ

アナタ
トヨタ・レンタカー??


もう おなかよじれそう

ジブンデ クルマヤ ヤッテマース

シアワセネー

ソウ タノシーヨ

しゃべってて あたしもチュートーナマリになって

アナタ ナニジン? て聞かれた (爆



今日は yanちゃんのところへ ウォーターポンプ持って自慢しに行った

あたし なにも言ってないよね
日産純正の 箱を見るなり
あったのかよ!!
よくあったな~
よかったなぁ~


一言も言わなくてもわかってる すごいだろ
このひと ほんとおもしろい 死んじゃダメだよ (爆

このあいだお話した お客さんがいるよ

まだ乗ってるの??
あのクルマ!!


まだって こっ

これからですよ!
これから yanちゃんに 
絶好調にしてもらうんだから!!


これから 長野へ走って 1泊旅行だって いいね~

  ふーんだ そのまんま 長野で暮らして 長野ナンバーになっちゃえばいいのよ

なーんて思ってないよ ホントだよ

箱を開けてポンプ見てくれたよ yanちゃん

おう これだ コレ!

うっそ 見てわかるの!?
すっげー ほんとかな (爆


よく あったなぁ。。。 良かったなぁ。。。

そう ありがとう みんなのおかげ
あと必要なのは 整備士の腕

ところで部品屋さんて それぞれ探すルートが違う?
あっちでないって こっちであるって 結局メーカーだけじゃなくて

bbは 担当者にもよるって言ってた
一生懸命探してくれる人
やったぜ 俺 コイツ走らせられるぜ って思ってくれる人 
すっごく必要なんだよね

yanちゃんは スポーツに聞くんだよって
か オーナーズクラブで 自分で在庫持ってる人探すって

 スポーツってNISーMOさんのことね!

 出たよレーシングカーにする気だよ

あと 必要なのは なにかな

タペットカバーのパッキン あるでしょ!
欲しいのは バックランプのパッキン ないでしょ!

細かくて申し訳ない ほんとはヘッド廻りいっぺんのつもりだったんだけど

また 部品屋のオヤジにお願いしたら

無いって

ふーん tohから ウォーターポンプ よく出てきたなって誉められたのに そう来たか。。。

オヤジが 見つからなくて申し訳ないなって ゆってる

  ううん いいの 無くて当たり前だのクラッカーだもん

でも ほら 売っちまえだの ポンコツだのゆってたくせに
やっぱり 走らせたくなったんじゃない??

でも 明日はお休み 月曜日にしてちょうだい
だって!

わーってるよ わーってる
こっから ここまでが 仕事
あたしには どうも そういうケジメが付けられない


パッキンは ネットで簡単に出てきたよ 安心したけどつまんない
 それで いーじゃん ひつっこいねぇ。。。
このめんどくさい性格は なんとも直したい


明日はお天気 トヨータさんの9周年
4レーンになって 駆け込みの下取が並ぶ いいやついっぱい並んでるきっと

そしてNIS-MOは通り道

行ってきまーす☆
by ekamata | 2014-04-11 23:19
<< 今日の欲張り惨敗でもない夢と希... 今日の自動車販売 代替しようそ... >>