人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のレデー 34472KM

今日は 整備士bbに なんじゃりかんじゃり 
レデーの整備してもらう日 お天気でよかった 朝から炎天下

さぁ 実家ベースへ行きましょうって
かっかんないわ かっかんないわ

プラグ外して掃除して
ジャンピングで セルは元気なんだけど
ガスが行ってない どうしても行ってくれなーい

もうお手上げです。。。


エンジンがかからないので 来てください。。。

思いっきり笑われてるよ 予想してたわね そーでしょうよ

そうだ エアクリーナー外してみようって 外してみたら
かかった!!

ここまで 長いから。 汗だくよん
今日のレデー 34472KM_c0162240_2005556.jpg
実家ベースの リフトアップの位置教えてもらって
車高低いから フロントはジャッキで上げないと やっぱり足が入らない

オイルとエレメント取替 エレメントになんか棒が入ってた 謎の棒
オイルは6.5L入ったって エレメント交換 今度は自分で出来そう
タペットカバーのパッキン
ウォーターポンプとホース周り
kikちゃんが加工してくれたパーツ やっと付けてもらったよ
亀有さんからもらったパッキン 内径少し大きくしたらオッケー

ウォーターポンプ 外れにくいんで そこらへんの工具使って外しましたよぉ

  おっと それは グチか???

なーんだか あんまり楽しそうじゃぁないみたいだねぇ。。。
こんなにかわいくって かっこいいクルマ走らせられるんだから 
もっと楽しそうにやってほしいのに。。。

男が上がるって 絶対誉められるから
俺が走らせてるんですよくらい 自慢していいから

まぁいっか
今日のレデー 34472KM_c0162240_2005459.jpg
水温計も 動いたり動かなかったりだったから 配線直してもらって
グローブボックスくっつけてもらって
接着剤はね スーパーXより2液式のメグミックスっていうのが最強だって
ほら! バックランプ 錆止めにラッカー吹いて 付けてもらったの!!
ヒューズもスイッチも大丈夫で 電源が来てない??
なんだかハンドル下から配線引き直してくれた
今日のレデー 34472KM_c0162240_2005445.jpg
カラカラ音これですね って
タイコのところに板があるんだけど 外れてたの見つけてくれて
今日のレデー 34472KM_c0162240_200537.jpg
いいの持ってるんですよ~ ドリルビス?で止めてくれた
さすが BB様!!

今日のレデー 34472KM_c0162240_2005281.jpg
古いウォーターポンプ 取っときますか???

  ううん これ以上は 机の上が。。。

bbは 観光バスのエンジン 初めてバラした時のピストンを 記念にとっておいてるんだって

嫁が実家に置いておけと嫌がるほど でっかいやつだって
 (そうそう 取っておきたいもんなのよね


ほーら あたしの看板娘 あんしんして走れるよ 
ヨンメリの人に 見せびらかしに行こう~ 
今度 工具貸してちょうだい。。。


コレ看板娘にしたら

こーゆークルマが 集まってきますよ。。。
なんだかめんどくさそう 整備士bb
そりゃそうだわな
めんどくさくてごめんなちゃい!

by ekamata | 2014-06-19 19:57
<< 今日もレデーtoゴー 今日のワールドカップ >>