人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会と喫煙戦争

どようび

志の輔の運動会 PATの撮影が今日の仕事

学校で買ってもらった3年落ち一眼
なんかシャッター切れにくい

電池すぐ切れるよって 前日に満タンにしたつもり×2

当日 全くシャッター切れず なんじゃこりゃ

よりによって この肝心な時に。。。

わーい!! どうしよう!! 
hbkのパパとか カメラマンのPAT会長さんとかに見てもらってもNG

そう あたしが悪いわけじゃぁ ないわよね

騒いでいると 助けてくれる人もいる

持っててよかった ipadでも なんとかなるでしょ

ちゃんと見ておかなきゃ コドモドラゴン
1年生から6年生まで すごく大きな差があって

かわいいんだから いちねんせいの 玉入れ
上に 投げれてなーいし

投げて踊って 投げて踊って 忙しいの
ほら 純粋に一生懸命って

きゃ~!!
かわいい~!!!

校内は禁煙で 喫煙スペースなし
校門前で吸ってると 
ご近所さんから苦情来てまーすと アナウンス

あらら

んじゃぁ ちょっと歩いて 不動産屋さんの前の灰皿でって
今度はこっちで たむろすることになってるぞ 

結構 喫煙者多いの
パパよりママが多くて しかも地元の人 

苦情来てるのに まーだ校門前で吸ってる親がいて 
勇気あるよね そのママ あっちでお願いね って言ったら

さっきも 言われた って

イケシャーシャーシャーと そっから動かないんだって (爆 


あいつら バカ? 

まで ゆってる

つーか 子どもがかわいそうだよ って

ほんと 

でもそゆ人ってゴマンといるね あたしも気をつけるわ

アンケートに喫煙場所作ってくれって書いてる親もいた
他の学校にはちゃんとあるんだって話もあり

それなら ご近所さんから 学校に喫煙場所作れって
言ってもらうしかないよな 

別にタバコは犯罪じゃないでしょ
でも迷惑がる人がいるのも わかる 


良いも悪いも関係ない
学校側も あたしたちじゃなくて ご近所さんの言うことなら 聞いてくれるかもしれない

まったく あほらしい

そんな話や 子どもたちの話いろいろ出来る
喫煙場所は 知り合いが増えて おもしろい

ところで運動会
5年生になった 志の輔たちの踊り すごく迫力があって
ひさしぶりにパパママとも 子どもたち たくさん会えたし
みんな思いやりあって 仲良くやってると思う



家に帰って 志の輔の帰宅を待つ

志のちゃ~ん
すっごく かっこよかったよ!!

と大誉めしようとしたら

黙ってて!! 

とテレビを見ているワンピース ちぇっ

by ekamata | 2014-10-18 22:47
<< しあわせの観覧車だって ムキになりレデーも追い出され >>