朝からだいせんそう

寒っ!! でもそれくらいがちょうどいいのね
レデーステデー車検へゴー!

通す間際じゃないと 何が起こるかわからないからね とても緊張している

移動式カーブミラー 実家ベースにあるのよ 自分でライトチェック
c0162240_17411081.jpg
大丈夫!

二年ぶりに動かす ウィンドウォッシャーのモーターも 
フロントウィンドウ超えるほど水を飛ばしてくれるよ(爆

さぁ 問題の排ガス
これも二年振りだよ動かすの この測定器だいじょぶなのか? 一応図ってみると 
一瞬COが5%まで上がって行ったかと思ったら下がって行くよ
モチロンバラバラと数値が動くが おっと3%台 上出来★
走っていても調子良いのよ
c0162240_17361816.jpg
HCなんか完璧!!

アイドリング高めだけど ドカンと落ち込んだりしないで安定してる。

パパ このまま通してみる!!
ダメだったら調整よろしくねっ!!
c0162240_17362069.jpg
昔自動車屋だったパイセンが通りかかり
イロイロ インチキ 違った 為になるアドバイスをいただく。きぎょうひみつだぜ

午後イチの検査を予約して早めに到着

しまった 気温が上がってる。。。アサイチにすべきだった。。。

古いハーレイをローダーに積んで車検だって レデー好きなんだねよく知ってる いろいろ話をしていて

お互い一発で受かるといいですよねっ!!

コースに並ぶと二台目 空いてる しめしめ じっとしてるとカブって機嫌悪くなるからね



一発でライン通ったの おりこうさん!!

検査官に製造年月を聞かれ
さぁ 43年(1968年)て聞いてるけど。。。
証明するすべがない。。。 にねんまえのけんさのとき そなこといわれなかったけど。。。

調べてきますね お待ちください
は~い


平然と言われたのは なんとレデー 49年式ですね。保安不適合です。

うっそだろっ!!!!

レデーみたいに中古で輸入されたクルマは 製造年月で保安基準に合わせなきゃいけないんだって。。。

笑うのが 48年11.30以前なら このままでオッケイらしい

いやがらせかよ 心が黒くなる(爆


そのバイクの車検に来てたハーレイさんにも聞いてみたら

んなん49年なんて ゼットが出てる時代だってば SRもっと古いでしょう~ 

ですよねえぇええええ!!!!


陸事が意地でも49年だって言い張ってる。。。


危なかったのは シートベルト

JISマークありますかー

  • たぶんレデー ベルトなしだったんだろう
      ベルトの付け根で製造年がわかることもあるんだって
      輸入車はフロントガラスとかエンジンルームに VINコードっていうのがあってそこから製造年がわかるそうで。

    ほら 立派なレーサーが付けるようなベルトが付いてるぜ

    ちうかさぁ。。。 サベルトに JISマークて。。。。

    あ または同等のでもよい。。。 
    なんだかちっちゃい手帳ペラペラ見ながら

    お! なんかマークあるよ!! Eマークでクリア そなの???

  • c0162240_17335701.jpg
    これ大事よ みなさん

    そして頂いた さいしゅうてきな 不適合状況は

    c0162240_16331019.jpg
    現在フロントの白いポジション&ウィンカー兼用 を【別々に設置】 
    ウィンカーは オレンジ色で点滅させること

    現在リアは赤いポジション&ウィンカー兼用 を【別々に設置】
    ウィンカーは オレンジ色で点滅させること

    c0162240_17335053.jpg
    これの上から二番目を オレンジにしろって カッコわるっ!!(爆

    いやいや まじっすか。。。

    ハーレイさんが ヘッドライトの中に ポジション球付けられるのを発見してくれた
    c0162240_17335555.jpg
    見えないか 片っぽには 黄色い球が入ってる
    そっかポジション ここにすればいいのか

    白のLEDとか いいぞ~

    そだね~ ステキかも いやいやそゆ もんだいじゃねぇ


    リアはどうしよう オレンジレンズなんて パーツ出てくるのか???
    はっ 配線どうなるんだ? 切った貼ったすんのか???

    だから 絶対49年じゃないんだってばぁ。。。 めんどくさいなぁ。。。
    当時のクルマ好きな人は そんなわけないのを知ってるんだけど 
    知るわけないわな検査官 食い下がると

    もしかしたら 輸入の時の届出が間違ってるのかもしれませんね。。。


    あら 字が汚くて 3が9になっちゃった???

    ありうる ありうる

    レデー改造よか そっちの間違いを 直してもらわないと困るべさ 違う?



    ひとまず しっぽ巻いて退散 翌日運よくベーサイド

    ベテラン勢は テキトーなのくっつけて通すんだよ!と

    ん やっぱ修理屋はそうか。。。

    SR乗りのtarちゃんにもご相談
    やっぱ 改造して合格させるよか ちゃんと43か4だってこと 証明したい 
    そじゃなきゃ おかちーよねぇ。。。

    49年なんてぜーったいにありえないからっ
    エンジンナンバーとかから引っ張ってもらってちゃんと調べてもらいなっ
    シナガワかヨコハマとかおおきいとこなら 諸元表で見てくれるはずだからっ!!

    さいあく だいじょうぶ オレのクルマ リアのウィンカーオレンジだからっ!

    ぎょぎょぎょのラッキ 
    かっこわるいなんてゆって 
    ごめんなちゃいっ!!


    よっしゃ 行ってくる レデー シナガーワナンバーなので シナリクへ

    あのー 製造年月をしらべたいんですけど。。。
    エンジンナンバーから わかりますか???

    うーん うちじゃぁわかりませんねぇ

    ぇええええええっ

    実は。。。
    その製造年月の間違いで 車検に通らなくて困ってる旨を伝えると

    並行台帳 見ればわかるんじゃないかと 調べてくれた


    どうか どうか 43年式でありますように


    出て来た返事は

    一発目 登録は きゃわさきですね
    きゃわさきに 並行台帳があるはずです。

    ぎょぎょぎょ 敵地にありっ(爆

    ちうことは その台帳見ておとされたっちゅうーことか? 台帳が間違ってるっちゅーことか

    やっぱりメーカーに問い合わせるしかないですね
    お客様相談窓口ってありますから きいてみてください

    はい。。。

    とりあえず手ぶらで帰るのは悔しいので 勝手ながら登録事項等詳細 というのを取ってみた
    輸入してからの経緯がわかる

    わかっても しゃーなかったか

    だいじょうぶ さいあくのじたいも かんがえている
    レンズはtarちゃんから サリーも改造するに当たっては腕が鳴ってる

    んなん 配線こっちから引っ張って つなげりゃいいじゃん
    カンタンそうに言うねぇ やってくれる?

    高いぞ!

    はいはい

    [PR]
    by ekamata | 2017-10-06 22:45 | Comments(0)
    << すうぱぁオオトバクスに行ったら 受験戦争がはじまる スキンヘッ... >>