<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

伊豆の海はきれいだった~

c0162240_1703094.jpg2泊で南伊豆に行ってきた。
車で4時間と4歳児の志の輔にはちとハードな旅。。。
し、正直旦那故郷の高知のほうが時間的に近いやで。。。

うんにゃぁ、あたしのケータイも圏外に
ちょいとコンビニ行くにも峠を3つ越えるようなところ。。。
ナルホド人が少ない、海がきれいなこと!
バルブ付きのシュノーケル(気に入った!)で潜るのも楽し、
堤防から飛び込みも安全に出来るスンバラシイところでした。

20人の大所帯で志の輔もいろんな人が面倒見てくれてタスカルタスカルアリガタヤ☆彡
遊ぶのに夢中でろくに写真撮ってこなかった。。。
友人のキャメラマンが水中撮影してたけどまぁ!きれいに撮れていたこと。

ところが水中用の靴を無くしてしまい。。。
明日も海行きなので急遽蒲田オリンピックで購入。
道具に頼るのはいかん、と古風な考えもあるが、
いやいや、道具すばらしい、
ラッシュガード、めがねとバルブ(ていうのか?)付きシュノーケル。。。
水遊びの靴にフィン。
あとは体力だな。

そうそう、体力づくりで走るのに買ったぬりえの靴、
かかとにサスペンションが付いてるやつ。
あれで走ったら左足のくるぶしが水が溜まったように膨れあがり。。。
ついネットで調べたら年取るとなりやすいんだと。そんなに痛くもなかったんだけど
60年代生まれはガタつく頃なのね。。。
といいながら数回走ったのみ。自力は苦手なのか自分。
どうせならカカトに噴射装置付いてる方がすきなんだ自分。

潜るときにダッチナイフという姿勢があるんだけど、
ナイフのように水の中に入っていく感じなんだって。
なるほどねぇ~
そう聞くと、できそうな気になってくる。
明日はあたし、ナイフになってくるわよ。
も、もちろんキレるやつで深く潜って。
[PR]
by ekamata | 2008-07-26 17:03 | ヒトリゴト | Comments(0)