<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

左ヒラメに右カレイ

すんごい久しぶりに釣りをした。神奈川のとある港。
旦那が仕掛けた(置いといただけだ)釣竿を引き上げたら31cmのカレイがくっついてきた。
c0162240_22461089.jpg

あとは、ギンポとタコ。
釣レレバ、たのしい。
c0162240_22513358.jpgそして、お土産は
まぐろパイ。

まぐろの味すんのかな?

しなくて良かったよ。ほんとよござんした。
[PR]
by ekamata | 2009-01-25 22:42 | ヒトリゴト | Comments(0)

蒲田ランチ・ラノズ(東口アプリコ裏

c0162240_9321763.jpgランチはコーヒー付で800円くらい。
おいしいです。手ごろです。
年末に保育園の集まりでパーティをしました。
もう、子供たちの音量がすごいので、貸切できてよかった。。。
元味中味(中華料理)→カレー紅があったところです。

イタリアンダイニングLANO'S(ラノズ)蒲田店
大田区蒲田5-33-9 高谷ビル1F
▼ホットペッパー
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000705283.html

保育園パーティ、今年は最後になるので大型モニターつき店舗貸切で。
今まで撮りためたビデオなんぞ見ながら「大きくなったねぇぇぇぇ」なんてみんなで泣こうと思います。そんな設備ありの蒲田のお店、誰か知ってたら教えてね☆キャパ40名くらい必要かなぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2009-01-14 22:02 | 蒲田情報 | Comments(0)

2009.1.12六郷とんび凧上げ大会

c0162240_10364911.jpg
毎年恒例となった我が家のイベント、六郷の凧上げ大会へ行ってきた。
例によって100円うどんに並び子供用凧をもらって大空へ。
なかなかうまく上げられないところを凧コンシェルジェがアドバイスをくれる。
糸をフレームに巻きつけて凧を反らせてもらったら上がる上がる!

きりもみして落下しそうになったら前に出て糸を緩めるとよいんだそうだ。
今まで一生懸命引っ張ってたよ。。。

写真はめでたい~年賀タオル凧!
[PR]
by ekamata | 2009-01-14 21:35 | 蒲田の近く情報 | Comments(0)

蒲田東口アプリコ公園にて。凍結していた影の部分。

c0162240_1912077.jpg
この地面の摩天楼のような模様は、凍ってできたもの。木枠の影の部分が溶けずに残ってる。
なんとはっきりした線で描かれていることか。

c0162240_1910752.jpg今日は東急蒲田から田園調布まで電車、送迎バス利用でIKEAへ行ってきた。
けっこうな人出で昼ごろには入場制限で待たされていた様子。
特に必要なものはないんだけれど、や、やすいねぇ。。。
[PR]
by ekamata | 2009-01-11 19:14 | ヒトリゴト | Comments(0)

あけましておめでとう

c0162240_124741.jpg
年末から長らく内房生活に入ってました。
外房の千倉まで出て初日の出を拝んできました。
市の輔にとっては日の出よりも砂遊びがうれしかったようです。

友達や親戚にお年玉をいただきますが、
お返しをしようとそのまま全額包みなおす志の輔の姿が
なんともいとおしい正月です。
今年もよろしくです。
[PR]
by ekamata | 2009-01-01 06:56 | ヒトリゴト | Comments(0)