<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

蒲田環八ライコランド(バイク屋)裏に内科ができる。

すぐ近く(元模型屋さんの場所)に薬局も。
[PR]
by ekamata | 2009-04-30 21:11 | 蒲田情報 | Comments(0)

くさや。

c0162240_1646166.jpg旦那が新島のお土産をもらってきた。
いつもより頑丈気なビンに入っているくさや。

空けるのがちょっと怖い。
なぜならビンがいつもより頑丈で中にくさやが入っているから。
[PR]
by ekamata | 2009-04-28 16:53 | ヒトリゴト | Comments(2)

小夏

c0162240_16343420.jpg高知の名産小夏。
おいしいのよ~
ケータイで撮りました。
色が派手に出るようです。
[PR]
by ekamata | 2009-04-24 23:48 | ヒトリゴト | Comments(2)

新しいケータイにあたふたイライラ

c0162240_19454244.jpg←これぢゃぁ小さいわよねぇ、写真。
これは何でしょうってクイズじゃないんだから。
新しく購入したケータイからアップしようとしたらこのサイズでないといかん言われ。
他のメニューで画像を小さく処理してから送信しなきゃなんないらしい。
いちいち手順が多いっての。ぶぉおおおおおおおおおおおおおおっ

ほぉーーーら、iphoneで大航海したほうがよっぽどいかったぢゃん。
(買ってもらったくせに言う嫁の本音

GWは八丈島へ。(ひょうたん島って八丈島のことなんだって。
大島トランジット(トランスファー?)で苦手な離着陸を必要以上に堪能してまいる。
ウミガメと90cmの獲物が待っているのだ。(写真は旦那のルアー
90cmなんて志の輔3歳の頃か?かかったらどうしたらいいんだろう。。。。
まじめに家族に相談しているところ。イメトレ大事だしね””
種類はマグロがいいよね!解体ショーだね!

ケータイでアップするからね~
誰か見ててね~
[PR]
by ekamata | 2009-04-24 19:45 | ヒトリゴト | Comments(2)

みなとみらい大道芸

c0162240_20245270.jpg
横浜に知人サンバチームを見に行ったらクモ・ロボットも見てしまった。
で、でかいです。足が思った以上に上がります。
おしりも突き上げもっすごい蒸気も出します。
か、感激です。
[PR]
by ekamata | 2009-04-20 20:51 | 蒲田の近く情報 | Comments(0)

コメントの返事、遅くなってごめんね。

せっかくコメントくれたのにおそくなってすみません。
てっきり通知が来るもんだと思っていたら実は機能がない????
懲りずにまたコメントくださいネ。

ところで。。。
志の輔画伯にまた変化が。髪の毛が黒く塗られている!!
字も書くのも好きみたいで毎日のように先生や友達に手紙を書いては封筒まで作って持っていく。
今日は、まだ新しいシャツの背中にでかでかと名前を書いていた。(オモテ面ですよぅ
しかも3個。(相手は綿地。なかなか筆が滑らずやりなおした様子。
か、かっこいいゃん!!

と褒めたらなんとも誇らしげなこと。

c0162240_20452863.jpg

※一番右はおとうさん。口の上下はヒゲなのだ。
[PR]
by ekamata | 2009-04-17 20:48 | 蒲田情報 | Comments(0)

旦那店本に載る。

春ですなぁ。。。
毎年あさがおとかバジル、シソ埋めてるんですが、今年はミニトマト挑戦です。

頭にこびりつくのはぜんまいざむらいのチャチャになっておるロック世代に送る。
東京ロック地図発売ッ
東京にあるロック・バーの紹介やマスターのココロイキ、
マットでシックで歴史感あふれる1冊。
そのほかは。。。まだちゃんと読まないうちに自宅から持ち去られてしまった。。。

▼実は密かにアマゾンアフィリエイトやってます。現在0ポイント(爆)
じゃんじゃん買ってネ!
http://astore.amazon.co.jp/ekamata-22

東京ロックバー地図


ところでマウス重くないですか?
あ、パソコンのネ。
電池2個入ってるのを1個にするとものすごい軽量化が図れます。
PCにかじりつきの方は是非ご自愛のほど。。。
[PR]
by ekamata | 2009-04-16 22:28 | ヒトリゴト | Comments(0)

MR(マシン・フーシン)予防注射。

保育園に入園してから注射を受けたことがない志の輔。
おそるおそる打診するも拒否。
5才ともなると納得させるのに時間がかかる。

習い事もそう。
ダンス習ってみる????
水泳でも習ってみるぅ????

やだ。

2才だったら何の疑問も無く行ってくれたんだろうなぁ。。。

まぁ引きずって行くかっ!

▼大田区予防接種実施医療機関リスト(大田区HPからのPDF)
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/hoken/yobou_sessyu/yobousessyu/files/iryokikann.pdf
[PR]
by ekamata | 2009-04-15 07:36 | 蒲田情報 | Comments(0)

大潮だから潮干狩り。

c0162240_17471231.jpgわが子は潮干狩りを
こしひかりと言う。
[PR]
by ekamata | 2009-04-12 17:46 | ヒトリゴト | Comments(0)

2009.4.26(日)大田区子どもガーデンパーティー

2009.4.26(日)10:00~15:00 雨天決行
http://www.city.ota.tokyo.jp/event/garden_party/index.html
[PR]
by ekamata | 2009-04-10 07:49 | 蒲田情報 | Comments(0)