<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

西伊豆です。

c0162240_8534299.jpg先週に続いてまた天気を逃れるために西伊豆まで。
ここは砂浜ビーチ、砂利ビーチと岩場が隣り合わせで子どもも大人も両立して遊べるお気に入りの場所。
まだウェット着ないと寒い水温ですが志の輔は大喜び、親はガクガクです。
[PR]
by ekamata | 2009-05-31 11:16 | ヒトリゴト | Comments(0)

5歳と6ヶ月。はじめて乳歯抜けたぁ。。。

c0162240_2147324.jpg
歯全長7mm。
まだまだ使えそうな育ちそうな歯が、抜けた。。。
下前歯の向かって左側。
志の輔はベロのとんねるができた。と面白がっている。
そして[さ・し・す・せ・そ]の発音がしづらいそうです。
[PR]
by ekamata | 2009-05-19 21:47 | ヒトリゴト | Comments(2)

幼児用ひらがなとカタカナの練習シートを作りました。


プリントアウトして文字をなぞって練習してね。
濁音・半濁音も練習できます~

■ひらがな練習シート(PDFファイル/2ページ)
http://www.ekamata.com/kids/hiragana.pdf
■カタカナ練習シート(PDFファイル/2ページ)
http://www.ekamata.com/kids/katakana.pdf
[PR]
by ekamata | 2009-05-17 08:49 | 子育てお気に入り | Comments(0)

我欲仕事★大田区蒲田(だけではないけど)のホームページ作成いたします。

大田区蒲田ホームページ作成やっと自分のサイトをリニューアルしました。
自分の宣伝ってホント難しいなぁとつくづく。
そして今更ながらと言わないで欲しいXHTMLとCSSでのレイアウトの独学に時間がかかりギブアップ寸前でした。。。

実は在宅で印刷物のデータ作成(DTPオペレート)の請負や個人事業、商店、中小企業向けホームページの作成をしています。原稿さえあれば外国語サイトも作成します~
保証はできませんが、Yahoo、Googleのキーワード検索にて、
蒲田のお店なら「蒲田 ○○○」で上位に持って行くのが目標です。
よろしくお仕事ください☆彡

また、我が子5歳幼児の志の輔にブギウギなピアノかギター、ドラムを教えてくださる方、物々交換でHPを作りますのでご連絡ください!!
■大田区蒲田ホームページ作成★e蒲田.com
http://www.ekamata.com/
[PR]
by ekamata | 2009-05-15 22:23 | 蒲田情報 | Comments(0)

歯がグラグラ。。。

5歳幼児の我が子の歯と歯の間が開いてきたなぁ。と思ううち。。。
今朝、下の前歯2本がグラグラしているのに気づいた。。。
[PR]
by ekamata | 2009-05-14 18:06 | ヒトリゴト | Comments(0)

スタジオオッタンタ14周年イベント


蒲田の希少なクラブ、スタジオオッタンタが14周年を迎えます。
ポストカード型のフライヤーは蒲田の新旧情緒ある写真を集めたレイアウト。
デザイン案を頂いてデータを作りました。
当日、絵葉書も販売するそうなので!
蒲田の夜を楽しんでください~
2009.5.29(土) DJが集まるサロンパーティ
2009.5.30(日) セッションパーティ

▼詳細はこちら
http://www.ekamata.com/img/20090529_studio80.jpg
[PR]
by ekamata | 2009-05-14 10:43 | 蒲田情報 | Comments(0)

多摩川うなぎ釣り。

c0162240_20494669.jpg狩人の旦那が夕方、多摩川へ行くと言い出す。
手長えびを餌にうなぎ具合を確かめたいとかで総勢でお供する。
風が強くなって寒くなってきたところでコンビニのビニール袋で防寒具。
塩ビ服だ。

うなぎは反応しなかったけれど脱皮したてのえびはたくさんいた。
これからが大漁。
[PR]
by ekamata | 2009-05-10 20:52 | ヒトリゴト | Comments(0)

今日の感激

c0162240_19174274.jpg

勘でなく神であること

99にて
[PR]
by ekamata | 2009-05-09 19:17 | ヒトリゴト | Comments(0)

台風1号といっしょに。サヨナラ八丈島。

八丈島というところはまったく小さな島。
1周60kmほどでGWにもかかわらず人は少ない渋滞知らず。
どこへ行っても海なのでどこからでも入っちゃう。
溶岩が流れ冷え作られたゴツゴツと尖がった場所を降りていくのだけれどその苦労もあって
まぁほんとうにお水がきれいなことよ!!
旦那と友人に「海の水しょっぱくなくない????」と聞いたらやっぱりそう感じたって!
まだ季節が早いのか?海草もなくて見晴らしのよい海中。フナムシもいないし。
独特の磯臭さもなく私にはとてもすごしやすい場所だった。

天気が悪くてあまり海で遊ぶ時間が取れなかったのがほんとうに残念!!

釣りは。。。
釣具店に寄って見た魚拓の巨大さよ!!
自分の目が望遠になったかと勘違いするほどの大物がズラリ。
いやぁ、冷蔵庫にはいらないなぁぁぁっぁっぁあああああっ

結局、私は「八丈ボーズ」でしたが、八丈の釣り人は40cmくらいを上げてもポイッと逃がしてしまう。
思わず手が出て堤防から落ちそうになります。

というかんじでまた是非行きたい!と思うところでした~
今度は直行便45分で。ケータイはドコモがベターです。

c0162240_13212342.jpg

[PR]
by ekamata | 2009-05-06 16:25 | ヒトリゴト | Comments(0)

残念な雨。

c0162240_13124392.jpg自称、お天気女の私は予報が何だろうが晴れると断言していた。
でも一緒に行った雨女が強かったのか。残念ながら雨。
三原山の峠を越え、乙千代ヶ浜を見に行った。
ものすごい風。逃げ場所が無いので恐怖です。
近くの足湯で酔いをさまして、あしたばソフトがおいしかった。
抹茶みたいって志の輔が言う。
[PR]
by ekamata | 2009-05-05 14:56 | ヒトリゴト | Comments(0)