<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今の寝言、「なっと~っ」

納豆かな?
[PR]
by ekamata | 2009-06-30 00:47 | ヒトリゴト | Comments(0)

Googleアラートで蒲田情報ゲットだよ~フレッシュプリキュア風ね

別に蒲田でなくてもカストロでもいいんだけど、
キーワードを登録してその情報があるとメールで送ってくれるグーグルのサービス。
これから住んでみたい場所の情報収集にも便利~

IDがなくてもメールアドレスでOK。
http://www.google.com/alerts
[PR]
by ekamata | 2009-06-15 21:39 | 蒲田情報 | Comments(0)

あおうみうし

c0162240_9551430.jpg

きれいな色だよ
[PR]
by ekamata | 2009-06-07 09:55 | ヒトリゴト | Comments(0)

三浦半島

c0162240_9532184.jpg

やっと快晴の日曜日。
近場の海に来ましたー
[PR]
by ekamata | 2009-06-07 09:53 | ヒトリゴト | Comments(0)

蒲田のモヤイは2体あったっけ????

うわさには聞いていたんだけど東口のモヤイ像は2体あったそうな。

その情景がまったく思い出せない。。。
女装看板の人と駅構内で大声で歌ってたおじさんは思い出したんだけど。。。

もう1体は平成11年になんだか空気の良さそうなところに引っ越したそうな。
http://www.wespa.jp/moyai.html
[PR]
by ekamata | 2009-06-06 20:25 | 蒲田情報 | Comments(0)

買い占めは無理だ。借り占めよう。

ふと思い出して借りてみた梅佳代というカメラマンの写真集。
我が子生まれて毎日のようにシャッター切ってるけど、
その一枚で笑えるのはなかなか撮れません。
その下町情緒に昭和感もあり共感。親子でゲラゲラ笑ったよ。

新明解国語辞典の語訳をキャプションにしている写真集があるんだけど
これがまた現実的というか皮肉っぽい語訳と
なるほどぉ、と思わせる写真でおもしろいのよ。

今、私がほぼ借り占めてるけど図書館に4冊置いてありまーす。おすすめでーす。

うめ版-新明解国語辞典×梅佳代/2007
うめめ-Today’s Happening/2006
じいちゃんさま/2008
男子
[PR]
by ekamata | 2009-06-05 20:52 | ヒトリゴト | Comments(0)

志の輔と人生を語る。

志の輔に何か注意するとき、
何度も何度もよぉ~もういい加減にしてよ! 気味に言ってしまう母は反省しているが

 母   「かぁかはね、志の輔のことが心配でしょうがないから言ってるんだよ。。。 」

志の輔 「もうすこし安心したほうがいいよ~」

 母   優しい声でたくましい言葉に、うれし泣きにかかりそうな。。。

志の輔 「四角いこともね!

私たちはいったい何の話をしていたんだろう。。。
[PR]
by ekamata | 2009-06-05 20:35 | ヒトリゴト | Comments(0)

トマトの花が咲きました。

c0162240_811113.jpg

[PR]
by ekamata | 2009-06-02 08:01 | ヒトリゴト | Comments(0)