<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

追悼づづきぢゃんかよ。

こんなときはなんていえばいいのだろう。。。
こんなことぶろぐにしなくてもいいんだけどおさまりがつかん。
[PR]
by ekamata | 2009-07-22 20:56 | ヒトリゴト | Comments(0)

さすがなmj

今日、テレビでマイケル・ジャクソンの追悼番組を放送するというCMで。
スリラーが流れると志の輔が
これ、保育園でみんなで歌ってるよ!

すでに代々受け継がれてるポップス。
踊りも真似してるよ!

皮肉にもマイケルがいなくなったことであたしも思い出すことがたくさん。
修学旅行に行く新幹線で友達に聞かせてもらった(たぶんカセット)アルバム・スリラー。
椅子が回るので窓に向けて座った。
ヒューマン・ネイチャーって曲がヒット曲のほかでも印象的だったのを思い出した。
→マイルスDがカバーしてるって!

一体誰と行ったかは思い出せないけど。。。
後楽園球場の遠い席で誰が本物か白い手袋で判断したこと。
志の輔を生んで入院して見た病院の食堂テレビで逮捕されたのを見たこと。
マイケル・ジャクソンて名前はもうブランドみたいなものなのに「さん」付けで呼ぶのが
なんだかギコチナイなぁと感じること。

繋がっていくいろいろなこと。
す、数十年にわたっての記憶ってところだね。
まぁそんなところ

それで、実際ブログをやってみて、ただでさえスパム・ザ・メールが多いのにこっちまでかよ。
エロ・コメントくるのでめんどくさくてしょぼんでしまったのでやめようと思います。
thanks, rockers!!
[PR]
by ekamata | 2009-07-10 21:07 | ヒトリゴト

俄然、海。それから5Fまで登るネズミ。

毎週やっぱり海。我が家では義務化されたようだ。
ここのところ天気が良い?様子で西伊豆から三浦半島へ活動拠点を移す。

そしてやっと!このあいだの日曜に行った血筋の千葉。
なんだか水が冷たいので入る気がしないので、釣り。
知り合いの漁師さんに乗せてもらってちょっと沖に出てたらしてみる。

と、志の輔がブチの模様の魚を釣った。
その名はトラギス。

なんだかタクシーの映画のデニーロみたいな名前だけど、
焼いておいしそうに食べていた。

場を知っている漁師さんは気が早い。
ちょっとつれないと思うとババーッと走って移動する。

いくよ~ が巻き取りの合図。
今回は浅い場所だったのでへっちゃらだけど。。。
これは昔、140mのイカ釣りのときに大変な思いをしたことがある。
お、おそろしいギブミーモーター。。。。

ちなみに久しぶりに竿にやっと糸を通した父は同乗前に浜から投げ、セッティング違いか、
リールに糸がぶるんぶるんのてんてこ舞いになっていた。
あたしもやったことがないほどのやんちゃ具合。
それがくやしすぎる。。。らしく行かないって。

釣りも奥深い。
旦那に釣ったべら魚をふてられるのもやるせない。

と、もともと空気ボート8馬力を乗りに行ったのにどういうわけかこんなことになったけれど、
次回はきっと。

*-------------------------------------------------------------------------*

第二話
最近遅くまで親子の会話をする私たち。
志の輔もだいぶ夜の世界に足を踏み入れてきたものだ。
ふと、今日は七夕だから空を見なきゃ!
玄関を出るとやっぱり明るくて月も明るくてオリヒメヒコボシどころではない。

でも、見たのは真上に上るネズミ。
うちは5Fなんだけど????壁角を真上に超高速で登るねずみ。

F22と同じくらいその動きにびっくりした。。。

*-------------------------------------------------------------------------*
あとがき

地面を釣って大物だよ!上がんないよ!!!!!!と叫ぶのはもう、やめにしたい。
[PR]
by ekamata | 2009-07-08 01:17 | ヒトリゴト | Comments(0)