<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

政権交代だね台風来ちゃったね

も~ぅ!アソーさんがよかったのにぃぃぃ
とダダこねの我が子

とりあえず言ってみたね

子どもたちのカレー作りは大成功だったらしい
おいしかったって言われてウレシソウ
機嫌よいおしゃべりは気持ちがいい
今、手紙を書くのに口をとんがらせてる

あたしは少しの粉でカレーを作る
あまりの薄味にコンソメを入れる
でもまだ薄っぺら

残ってたシチューのルー入れたら化学兵器の味になった

眠れない夜コンビニに歩いていく
携帯広げて持って
正面から白い自転車
顔は動物

お金はないよ
美貌もないよ
なんにもないよ

ハッタリ利かず寄ってくる
やりすごすとUターン

帰りは国道沿い
でもまた同じ白いやつ

いつのまにか夜が怖くなってた
いつのまにかひとりも怖くなってる

左腕から白い粉が
ここまで来たか自分

考えてみたら日焼けで皮が剥けた
それにしても元気の無い脱皮

朝早めに歩いてると
友30代男のお母さんを見かけたので声をかけた
いくつになってもかわいいから心配

暑い朝9時
ちょっと違う道
信号の下、確かに人が倒れてる
小奇麗なグレーのスーツ 痩せた体

死んでる?
死んでない?
もしかして朝から死んでる?
こんな目立つところで?

ママチャリ止めて肩を叩いてみた
おじさん、大丈夫?

のそりと動く

病院呼ぼうか?

逃げてきた。
家は近いんだ。
傍らに缶チューハイ
左肘にプラスティック
鼻水が垂れる

おじさん、死なない?

そんときゃ そんときだよ!
ギラリと太い声でよろよろ歩いていった

セラピーは毎朝満杯
顔見知りはコドモに釘付け
クスリ漬けにされてる様子
たぶん門前の挙動不審は大丈夫

雨上がりのコントラストはきれいだよ
雨上がりの湘南平も きっとそうだよね
[PR]
by ekamata | 2009-08-31 16:56 | ヒトリゴト | Comments(0)

ムササビになったつもりで飛んだねずみ

夜中、またネズミをいつものところで発見
昨日よりも小さいサイズ
3階の配管を降りるときに足を滑らせた
一瞬スローな動き
小さな手足を思い切り広げ飛ぼうとしていた

ドスッ と鈍い音
*-----------------------------------------*
そういえば3ヶ月前に乳歯が2本抜けてから
他にぐらついてる歯が無い。
生えかわる時期は6~13歳 結構長いのだねぇ
http://www.kao.co.jp/oralcare/age/b/age_b01.html#01
*-----------------------------------------*
c0162240_971847.jpg写真は志の輔が水を入れて水筒に使っていた
浅漬けのペットボトル。。。

ねぇ、ちょっと味がするよ!
飲んでごらん!!

まぁそれくらいは付き合ってあげる

つぶやいているのはさらりとした梅酒CM曲。
最後のセリフまできっちりとこなす

洗面器の中に顔を入れて
水ん中、目ぇ入っちゃった!

そして相変わらず用も無いのに
呼びつけてから話題を考えてる
[PR]
by ekamata | 2009-08-30 09:24 | ヒトリゴト | Comments(0)

信号待ちのブルース

窓を開けてパソコンをしていたら外からブルースが
信号待ちしている誰かの車からの大音量

ヒップホップがブルースにねぇ
ご時世だなぁ なんて

おうちがあってよかったなぁ
[PR]
by ekamata | 2009-08-29 22:35 | ヒトリゴト | Comments(1)

朝の公園

c0162240_1515073.jpg
c0162240_15184879.jpg土曜日の今日は保育園が休み。
ヒマでかわいそうなので朝から志の輔と公園へ。
9時過ぎはまだ子どもがいない。
ゴミが散らかってる。

寝ている人が3人。
以前は世捨て人というのか自由人というのかだったけど
30~40代???
普通に元気そうな人たち。

滑り台の上は割れてテーピングの応急処置。

まだ新しい船にはマジックで落書きが。
算数とラブレター。

こんなところに夢を描いていたんじゃ
頭も良くならんし愛されもしないぜ

ということだな。
[PR]
by ekamata | 2009-08-29 09:30 | ヒトリゴト | Comments(0)

夜中のネズミ

c0162240_151994.jpgこのあいだと同じ場所にいたネズミ。
シャッター押したら逃げちゃった。

ネコもうろうろしてたけどチェイスは始まらなかった。

耳に入ったのは
クルマで泣く
クルマで歌う

そういえばそうだったなぁ。
大声で歌ってみたいな。
5MTでね。
新しい靴も買わなきゃかな。
[PR]
by ekamata | 2009-08-29 00:29 | ヒトリゴト | Comments(0)

月よりも高いね

c0162240_15273182.jpg
八丈への飛行機、揺れないといいなぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2009-08-28 18:00 | ヒトリゴト | Comments(0)

若干50歳のあじさい

c0162240_1019377.jpgここのあじさいはシーズン中すごく深くてキレイな紫なんだよ~
毎日惚れ惚れして見てた

50歳に失礼か?
[PR]
by ekamata | 2009-08-28 10:03 | ヒトリゴト | Comments(0)

呑川の亀たち

c0162240_953233.jpg今日はカメラを持ってゆっくり歩いた。

呑川、岩とか登るところないけど
この亀たちは一生泳ぎ続けるんだろうか
甲羅が重くて疲れそうだなぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2009-08-28 09:58 | ヒトリゴト | Comments(0)

近所の人

c0162240_9492833.jpg苦しくて目が回りそうなんですけど。。。

目線の先にいる誰かに訴えている。
[PR]
by ekamata | 2009-08-28 09:51 | ヒトリゴト | Comments(0)

朝ごはん

c0162240_884087.jpgOLL

志の輔もそう見えたって

実際笑えないかもしれないキャッチコピー

朝、妻が怖い

またショーネが腐ってるって言われるなぁ。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

自転車をこいでいたら
右目に虫が入った。
たいして痛くも無いので涙が出ない
虫も出て行かない
そのうち目のウラに入って
自分の喉を伝っていきそう

やっぱり虫は食べたくないなぁ と思った
[PR]
by ekamata | 2009-08-27 07:55 | ヒトリゴト | Comments(0)