<   2009年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

あ〜つかれた

c0162240_18593511.jpg

誕生日 親友が西口のホテルを取って ゆっくり飲もうって
スペシャルゲストが来るからねって 猫なで声の電話

で、やってきたのは こないだ会ったばっかりの 自由人!

ホテルの部屋でビール飲みながら
子どもの雑誌の付録の ロボット組み立てた
これがまた複雑でねぇ。。。

子どもの付録つき よく買ったけど 結局自分がやらなきゃいけないから
めんどくさくなって 買わなくなった
つくってもすぐ壊しちゃうの

マニュアルも やまおり たにおり の字も読めなくなってる
自由人の老眼に愕然とする

もうこれからは理屈じゃなくてカンでいくしかないね!!
グッバイ・マニュアル!!
クルマのカタログはギッチリ読むわよ!

浴衣も久しぶりだよねぇ って親友が着てみたらこれ
c0162240_1019440.jpg

ねぇ CTスキャンされちゃいそうだよね! って大笑い
[PR]
by ekamata | 2009-10-31 18:59 | ヒトリゴト | Comments(0)

ジギーが言う☆彡東京モーターショー

c0162240_15565148.jpg

c0162240_15565246.jpg

目的は2つ
ZとR

コイツラでブッ飛ばそうと来たんだけど
人が多すぎて乗れないの

予約制にしてくれよ サクラじゃないんだよ
公道はやめてくれよ
買わないけど 回したいのは 本気なんだよ

気に入ったらみんなにカタログ配りまくって言いふらしてあげるのに

逆にブッ飛ばされちゃった
ほんとは最初から分かってたのに
情けない母親!

*-----------------------------------*

親父さんのクルマ借りて
久しぶりの首都高~湾岸
足 ぐんにゃぐにゃの軽で こっわーいの
四方向に加重移動するんだよ ぬるっと
大黒のグルグルんとこのカローラ版みたいに
曲がってから上に引っ張られちゃって

ZとRはそんなことないでしょ
怖いけど踏んでいいんでしょ

ぐにゃぐにゃを駐車場に止めて地面見つめて
あれに乗ったらどうしようかなぁ って考えてたの

あんな化け物
公道でどうやって走らせるのかしら
気が知れないわね

湾岸に白いバイバイがコソコソ
メッセの入り口パトカー何台も

結局乗れないから

ざっくり見て

あー つかれた 帰ろっかなぁ。。。



あれ? クルマ どこに置いたっけ??????????????

って泣きたくなっちゃったよ

アメリカで乗ったレンタはキーレスでハザードとクラクション鳴って
どこにいるかわかるの

うちに帰ってきて
あれ、絶対あったほうがいいよねぇって 旦那に言ったの

広い駐車場増えたからね~

そうだよ
そうしてくれよ

ちうか 覚えとけよ 自分で!!

*-----------------------------------*

c0162240_2105260.jpg

グルグルお姉ちゃんとターンテーブルで回ってるだけの鉢ロック
形だけじゃわかんなーい ディスクにスリット リア小さくない?

c0162240_2123336.jpg


プレス手ブースが盛り上がってて思ったのは
みんな動かすの好きなんじゃん!
本物なら腰から来るのに

このキャッチいいでしょ
スーパーカーでやりたい放題。

*-----------------------------------*

なんだか触れなくて座れないのが残念!
ハムいじってたら やめてくださいって言われたよ
キッカケ与えるのがモーターショーなのに
夢ももらえない

でも天井の鉄骨はすてきね
猿が喜びそう

って全部ジギーが言ってたよ
ほんとだよ!

*-----------------------------------*

おもしろかったのは またノスタルジックになっちゃうんだけど
誰が選んだか別に気にしない カーオブザイヤーの歴代30年
実車が飾ってあった
c0162240_2153156.jpg

これには貢がせてもらったよ~
改めて見ると今市
後期型のほうがかっこいい

飾ってあるのド・ノーマルでピカピカで 笑っちゃったんだけど 泣きそうになった
20歳のとき中古車屋で座ってハンドル握って これだ! って
ミッドシップはコントロール難しいっていうのもあった
ジャジャ馬馴らしたいって気持ち あるよね?

半年後スーパーチャージャーの新車に買い換えた
これが一番の愛車になった

今の車なーんでも付いてるけど
なーんにも付いてないから
一番最初はTRDのデフ入れて
ショックGABからポテンザの2セット、エンジンマウントちぎれて強化品、クラッチ強化
ミッションも一度オーバーホールした (クロス入れたかったなぁ
マフラーはフジツボ 公認競技出たいからまたノーマルに変えて
タイヤはへなちょこから蝉レーシングまで何セット使ったか
M3、GLOBA、セミレーシングはTypeD、トーヨーのもらったやつ、
結局気に入ったのはDUNLOPの76J
  BSは減りが激しいって言うから恐ろしくて買わなかった
もうね、いじんないとスポーツカーになんないの
かわいいヤツでしょぉ

のべ所有台数4台。 本気は1台。 すごいでしょ
c0162240_392735.jpg

今でも事務所に飾ってある写真
親がずっとそのまんまにしてた
同時二台所有の実家工場 キャパ4台だよ
右が1代目、左が二代目
  (たたずんでるのは隣のおじさん

ほんとにジャマッケだよね!
よく許されたよね!

やっておいてよかった しみじみ思う

そういえば4点ベルトってスポーツカーなら標準であるべきでない???

c0162240_2265987.jpg

あとはカーボンのクラッチ
かっるーいの
カバーが紫 PCのマザーボード思い出した

それからチタンのスパナ
世界のナンバープレート
  カナダは熊型でかわいいんだよ
  似合うかどうかは別として
c0162240_2304398.jpg


次の日
ZとRのカタログをもらいに近所のディーラーへ (しつこいでしょ
昨日モーターショーで試乗したかったんだけど
乗れなかったんだよ~ とかチクチク言っておいた
  みんなが乗れたら平和だよね~売れるよね~乗れないと売れないよね~

ついでにお客さんが気にしてたから
電気自動車ってどうなの?って聞いたら
小さい車はもう20km/L走るから
大型車からハイブリッド化していくんだって
テキサスに貢献時代はとっくに終わってたのね

日産マン わざわざ外まで見送ってくれて パーマ屋さんみたいに
あたし OKストアで格安の買い物してママチャリで

かっこ悪いね! って言ったら笑ってくれた

*-----------------------------------*

あたし思いの親友はこれ送ってくれた
http://storeuser10.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kurumaerabi_special?alocale=0jp&apg=1&s1=bidorbuy&o1=a&mode=2
ありがとね
でもね 見るより ブッ飛ばす方が癒されるんだ
月末のギャラで カートか レンタか

生かせていただきますっ
[PR]
by ekamata | 2009-10-28 15:56 | ヒトリゴト | Comments(2)

君が一番男前だ。

c0162240_14335198.jpg

バイクのオークションでフュージョン探しに来たんだけど
痛んでるのばっかり!
買っても直さないとなぁって
はじめて見たんだけど ニーハンでもでっかいの!
となりのお兄ちゃんが欲しいって言ってたやつ
うちのチャリの駐車場に置いたら えらいことになるぞ
▼生産終了だけどコレ

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/fusion/


バイクはよくわかんないけど
目についたのはCB400SF-S
Rとか付かないやつ
これがまた白でオトコマエなこと!
バイクって言うか単車って感じ
モリワキでオーリンズだった

決してコーナー攻めて走る単車ぢゃないよねぇ
でも単車はこんなのがいいなぁ 好みが古いねぇ
c0162240_14335169.jpg

で、ただめし
食事が出るのよすごいでしょ
親父さんが ここのメシは ずいまだぞって そのとおりで

カウンターの向こうにいる厨房白衣のオバチャンたちが笑顔

あたしがあっち側にいてもいいよね? 
ずいまだけど 笑ってていいよね?

少なくて良いよって 言ったのに 山盛りで!
挙句にサラダ もうひとつ食べる? とか

思いっきり残しちゃったよ
こんどはインドカレーにするね

ただめし

*----------------------------------*

昨日と今日立て続けに友達の良い話が
ハッピーね☆

あたしも明日、天気だからハッピーになりにいってくるよ☆

*----------------------------------*

kikちゃんのスカのエンジンのこと聞くの忘れてた

今メールしたところで

友達がサーキットで乗っていいからって言ってくれたから
直してほしいんだけど って

絶対怒られるね
[PR]
by ekamata | 2009-10-27 14:33 | ヒトリゴト | Comments(0)

ラジコン炎上したら

c0162240_1359464.jpg

これ持ってるといいね!
ハンディタイプの消火器 消棒 (ニガっ
6,800えん (たっかぃねぇ。。。

この場合ゴールドがいいよ ビッカビカのゴールドがあるよ!
ラジコンマンにカタログもらっておいたから
今度渡すね!

今バイクのオークション来たとこ!
あんまりヨダレは出てないよ! (爆
[PR]
by ekamata | 2009-10-27 13:59 | ヒトリゴト | Comments(0)

Fw:大田区防犯情報

c0162240_5451965.jpg

写真じゃよくわからないね
なんとなく 雲が毛羽立ってるみたいに見えたの

大田区の防犯情報をメールで受けてるんだけど
みんな知っておいたほうがいいな と思う
余計なこと心配したくないなぁ とも思う

不審者がいました
子どもに怪我はありません
  (人間不信になるって
パトロールを強化していますって
不審者捕まったか わからないけど
たぶん野放しなんだろ

▼今日はこんなのがあった
24日(土)と25日(日)六郷地域で女性が男に刺される事件が発生しました。女性は2人とも軽傷です。蒲田警察署でパトロールを強化しています。【大田区危機管理担当課】

登録解除・変更は、こちらをクリックしてください。
http://anzen.city.ota.tokyo.jp/
[PR]
by ekamata | 2009-10-27 05:45 | ヒトリゴト | Comments(1)

そういえばこれもcmの一聴惚れ

なんのcmで流れてたか覚えてない

音源がカセット で 機材が無い!
こ、この現象よくない? ベータとか8ミリとか

ユーチューみたら あった!
このルーズな歌い方 いいなぁ~
http://www.youtube.com/watch?v=05DL3dyudXI

Recado Bossa Nova (the gift

No Strings have perls in a velvet glove
The thing I long for is the gift of love
No ring of gold but a dream to unfold
When all the stars have flown and we're alone

The gift of love is a precious thing
A touch of magic on a day in spring
The golden dream every dreamer pursures
remember darling never refuse the gift of love

For love can be a melody that lingers
Or slip like April wine right through your fingers,
So kiss me sweet till our secret star
Illuminates the way to Shangrila
Whatever fate may be fall all I know
is the gift of love is the greatest gift of all

で、何て言ってるんだろうって
翻訳してくれた人を見つけちゃった
これくらいの勢いで生きてほしいね!
こっわーいけど

http://www014.upp.so-net.ne.jp/komati-nikki/recado.html

それから金のメンキョもいらないかもしれない

ちうか持ったことがない。。。
[PR]
by ekamata | 2009-10-27 01:21 | ヒトリゴト | Comments(2)

志の輔劇場

今日はほんとに寒くなった日
朝から雨 月曜だから保育園の荷物が多い
歩いて行こうね

志の輔は ずーっと
上を向いて ベロ べろべろ出して
雨 口の中入れながら

あははははっはは ぎゃはっああああははっは!!!

って 面白すぎてコワれたように歩いてた

これがまた 素晴らしく良い顔なんだけど びっちょびちょでねぇ

*--------------------------------*

近所の公園で拾った銀杏
志の輔が プランターに埋めたからねっ! って

母:公園の木みたいに大きくなるといいねぇ

志:それでさ 芽が出たら 銀杏を なんだっけ あれに入れようね

母:あ、あれでしょ なんだっけ。。。。。。。。。。。。。。 茶碗蒸し!

志:そう、銀杏に茶碗蒸し入れて食べようね~

というわけで 埋め残った銀ちゃんで
例によって旦那に作り方を聞きながら 茶碗蒸しを作った

混合比は 卵1個 : だし汁おたま2 ね
具は実験材料で

志の輔は
茶碗蒸しって なんで むし って付くのかなぁ
虫が入ってるんじゃない? ぎゃははっ って独りで言いながら食べてた

ほんとうに ひくひくさせられる

*--------------------------------*

テレビで石ちゃん(芸能人の)が駅前に来てたのを見て

志の輔が

早く! 早く行かなくちゃ!!
この人たち帰っちゃうぅぅぅ~~~


両手をぐるんぐるん回しながら玄関へ走って行った

ちょっと不安になってたら

なぁ~んてねっ って帰ってきた

*--------------------------------*

現在の志の輔は 一回転のことを いってんかい と言う
[PR]
by ekamata | 2009-10-26 20:29 | ヒトリゴト | Comments(0)

ラリー・ド・近所の公園

c0162240_19162320.jpg

c0162240_1862987.jpg

帰りの電車で

ラジコンやってみます?

一瞬幻聴かと思った

え? き、今日?
やるやる!!

というわけで近所の公園で
雨が降った後 ウェットのダート

あたしとkikちゃんはつい アクセル空けちゃうから
なんだか走り方がめちゃくちゃ
すぐギアに砂噛ませちゃって 動かなくなって

なんとなくそうだなぁって思ったんだ
八丈で横乗ったとき kikちゃんは
スイッチアクセル
スイッチブレーキ
なんだろうなぁ って!
だからよく血まみれだったんだろうなぁって

ラジコンはやっぱ苦手だった!

シロート衆で一番上手いのは旦那
うーん やっぱ 頭使わないといかんのだね

うーん kikちゃんとあたしはマンセルで
旦那はプロストって 感じ?
ラジコンマンは アイルトン だね

クルマ ドロドロになっちゃって
乾かしてエアで吹いて掃除するんだって
大変だなぁ でも楽しかった ありがとねぇぇぇっぇ

あ、うちの工場にもエアガンあるよ
たぶんパーツ吹っ飛ぶぐらい強力だけど
言ってよね 言ってよね って今度言おう

それからニイハオでみんなでビールと餃子
酔っ払ってきたうち 走りたいねぇ~って
そしたら kikちゃんが スカイラインありますよ! だって!
バキバキ鳴るくらいのデフが組んであって!
え~ いいの????

うっ ひひひひひひひひひひひひひひ

大丈夫だよ FRは大昔7と86とKPとシルビアは振り回し気味乗ったことあるから!
街乗りなら言ったらキリが無いくらい いろんなクルマ乗ってるから!

たぶん7よりアンダー出ないっすよ

これは絶好の機会でしょう

千葉にサーキットあるんだよ レンタルカートもあるんだよ! って
貸切確か20万だから20人集めればいいよね!

貸切でスカ振り回してレンタルカート
秋の遊びはこれかね???

まだ血が騒いでない 志の輔は泣くかも
でもね君はそういう運命なんだよ

それまでスカのエンジン直さないとね!
ブーストかかると火花が飛ばないらしい
デスビが無くてなんとかってやつ

へ? デスビが無いの???
そういえばヘッドまっ平らだよね 最近のクルマって。
また浦島太郎だよ

あとはタイヤと十字レンチ
けん引ロープ!


あぁ~楽しい一日だった!
[PR]
by ekamata | 2009-10-25 18:06 | ヒトリゴト | Comments(0)

オタクの世界にようこそだって

c0162240_13352175.jpg

c0162240_13352140.jpg

c0162240_13352168.jpg

友達のラジコンマンは
ラリークラス
ジャンプするって〜
飛んでみたいよね〜

クルマを見せてもらった
何てクルマだっけ?
ランエボ?
インプレッサ? ってスバルか
この辺よくわかんないんだ

中開けて見たら
嬉しそうに ネジは全部チタンなんですよ☆彡 だって
なんかチタンて来るよね 憧れの金属っていうの? (爆
あたしもチタンのマック(PCね)持ってるもん

ショックはプラスチックの安くて軽いのがあるんだけど
見た目がいいからアルミ? のだって
油入れ替えて調整
サスも色で硬さが違う 赤→黄→青 の順に硬くなるんだっけ?

アクセルオンで四駆
アクセルオフでFR

左手でトリガー引くとアクセル
反対に押すとブレーキ
もう一回押すとバック

ハンドルは写真のタイヤのところを右手で回すの

考えてみたんだけど こんがらがっちゃう
右手でアクセルやっちゃいそう
[PR]
by ekamata | 2009-10-25 13:35 | ヒトリゴト | Comments(0)

来ちゃったタミヤグランプリ

c0162240_12453152.jpg

c0162240_12453143.jpg

すごいよ
クラッシュおかまいなーし

テーブル持ち込んで
ずらっと工具やパーツを並べて
ミニチュアのクルマをいじっては 走らせる

こういうの 男の子って好きよね
いい趣味だなぁって思うよ
[PR]
by ekamata | 2009-10-25 12:45 | ヒトリゴト | Comments(0)