<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました☆来年の気分は賞金稼ぎ

仕事もちょっと入ったので 叔父との千葉行きはとりやめ

お正月 ヒマだなぁ。。。

気になったのでHPチェックで見つけた

カートのサーキットが新年 格安でフリー走行
しかもコースレコードで 10万円の賞金

さすが 鼻が効く

コースレコードで賞金
なんて かっこいいんだろう

  狙うしかねぇな
  あたしの中の男が叫ぶ

忘年会で 一緒に走りに行く相手を 2名確保

こればっかりは 行かせて頂きます

クルマ好きのKNちゃんも走るの好きだって言うから
今度 是非 貸切で
みなさんで行きましょう~

で KNちゃんがカートの説明を熟読した結果

65kg以下の人はウエイトを積んでください。

だって そう書いてあるって

40過ぎのおばちゃんだから 許してくれないかなぁ

夢は音を立てて崩れていく

元水産のバイク乗り
ライバル・kikちゃんが ニヤリと笑った気がした

  絶対 ブッちぎってやる

なーんて ほんとは怖くて ヘタPなんだけど

気分 気分っ 楽しい妄想っ

40度越えの水で 気付いたら まだ J
横には自由人

危ない 危ない
相手が相手だけに 朝ビール やっつけちゃうとこだったよ

いい加減 良いお母さんになりましょう
がんばれ あたくし

今日はお蕎麦 大きな音立てて 食べていいからね~
来年もよろしくねっ

*---------------------------------------------------*

今朝の月は まあるいなぁ
明日は満月だって

気の抜けたビール(ちうかのどごし)で 豚肉のビール煮 作ってみた

豚肉切って塩こしょう 叩いておく
たまねぎササッと 炒めて
豚肉焦げ目つけて たまねぎ上に
ビールとコンソメ テキトウに葉っぱ系のスパイス入れて
1時間くらいほおっておいた

煮詰まってちょっと苦いけど (お砂糖入れた方がいいかも

まぁ こんなもんでしょう

てかてかしてる
[PR]
by ekamata | 2009-12-31 16:12 | ヒトリゴト | Comments(2)

年末のお気遣いありがとね

c0162240_10401152.jpg

[PR]
by ekamata | 2009-12-27 10:40 | ヒトリゴト | Comments(0)

おくジョー

c0162240_7204198.jpg

[PR]
by ekamata | 2009-12-27 07:20 | ヒトリゴト | Comments(0)

和太鼓とアカッパネの夜・昔話~他人からのタイバツ

c0162240_1920682.jpg

親友のいる アカッパネ
青い電車の一直線上

和太鼓の子どもおためし教室に申し込んでくれたので 一緒に

一連の挨拶 志の輔も説明を一生懸命聞いてる

よしよし (しめしめ

先生が一発叩いたら
志の輔 泣き出した (せ 繊細。。。

あたしは 思いっきり叩きたくてしょうがない

おいおい 頼むよぅ

  これくらいで泣くんじゃないよ 怖くなんかないよっ! 大丈夫だってばぁぁっぁぁ

一通り涙が収まったら 耳塞いで見学してた。。。

  アニキのビッグバンドが来ても一緒に踊るのはまだまだ先になりそうぅぅっぅぅう
  アニキ、それまでカッコイイ音のまんま生きていてくださいぃっぃ

この和太鼓の 良い音って 出すの難しいの
斜に構えて 大きく足を開いて でも全身の力は抜いて
肘から 真ん中に 突き抜けるように

叩く

スコーン としたのが出なくて どうしても バラバラって なっちゃうの
跳ね返った瞬間に バチを締める そのタイミングが難しい
  中学のときに剣道やってたんだけど あのカンジ?かなって思った

頭で考えてるから 体にしみこませるまで時間がかかりそう

ストレス解消どころか はまっちゃいそうで おもしろかった
時間が無くてリムショットは叩けず
  あれもいい音なんだよね

これ 重そうだねぇ 1人で運ぶの? って聞いたら
そう 先生は1人で10組近くの太鼓をスタジオへ搬入するんだと!

ひぇぇぇ

ちなみにハイエースのロングでなくても入るって
  一体あたしは 何を聞いてるんだろう。。。

北区界隈(上中里st下車)で どうぞっ
感じの良い青年が 教えてくれます。 親子で。
http://www.green.dti.ne.jp/housuu/
*---------------------------------------------*

夜は またカラオケ
初めて会った 親友の友達二人と

ちうか 志の輔マイク離さず やかましいのは目に見えていたのに

はぁ。。。

今度は私が 耳を塞いだ (親子だねぇ

学校で習ったような 歌い方
カヨー曲 はやっぱりニガテ

なにか響くもの きいてたい

高い音 電子音て警告音みたいで

居心地好きなところには いられるんだけど
どうにもなんないときは ねぇ
脱走癖は 所詮治らない (爆

*---------------------------------------------*

学校で怒られちゃった話してたら

親友の中学教師は生徒を一列に並べて ビンタ

へ? 女の子も???? って聞いたら

そうだよ 関係ないよ

だって

あの頃は そうだったんだよねぇ~ って
そりゃぁ そつりんとか あるわけだ

でもね お父さんに鍛えられてるから 全然大丈夫な オンナなの 彼女

もう20年以上付き合ってるけど
そうやって 強くなったんだな この人は。 改めて思った

ほんと おもしろい人間

*---------------------------------------------*

映像 送ってね 岐阜パンク!
[PR]
by ekamata | 2009-12-26 19:20 | ヒトリゴト | Comments(2)

悪いコトした気分にさせてあげよう うひひ

クルマ運転しながら ノンアルコールビール 飲んでごらん

すんごい悪いことした気になるから (爆

しかも 気分は酔っ払ってくるから 運転慎重になるよ

元住吉まで行って 帰りに飲んだんだけど
六郷の土手土手コース 行きより 帰り -20km/h 記録したもん

あそこ すごく 道がきれいになったね!
落ちる人 少なくなるだろうね!

*----------------------------------------------*

親友と電話してたら 志の輔が リモコンをかじっていた

味が無ぁ~ぁああああああああああああああああいっ

って叫びながら クルクル回ってる

ここまで やられると 笑うしかない

明日は志の輔と 親友宅泊 アカッパネへ
その前に 和太鼓を タタかせていただきに

*----------------------------------------------*

ヘッドコピー=IKEAマジック

昨日港北のイケアに事務所で使う椅子を買いに行った

カーナビどおりに 走ったつもりが いつも リルート リルート リルート
で ちっともエコでない
  だいたい CD音上げすぎで カーナビの言うこと 全然聞こえてないんだよね

やっと着いたよって チョイ乗り用の安いやつ 買ってきた

戻って箱を空けたら なんだか でかい

。。。。。。。。。。

絶対怒られると思って 今日 コソコソ組み立てた
誰にも気付かれないように

イケアにあると小さく見えるんだよ
気をつけるんだよ あなたたちっ

*----------------------------------------------*

このあいだ 考えた いいコト

それなりに人数集まったら
回転寿司 貸切って かっこよくない?????

あなたのために 回ります って

新年会にぴったりだと思うんだけど
きっと やってくれるところ あるよねぇ
[PR]
by ekamata | 2009-12-25 20:54 | ヒトリゴト | Comments(0)

今今、チャンネルBSにしてみて!!みんなロックで大きくなった (爆

なんか年末楽しくなってきた

キースも笑ってるぅ~
お日っ様も笑ってるぅ~

旦那が録画してるから 見たかったら言ってね

http://www.nhk.or.jp/wdoc/yotei/index.html#090810


全7回のうち3回分らしい リクエストっちゅうことで

正月はソウルだって
[PR]
by ekamata | 2009-12-23 21:28 | ヒトリゴト | Comments(0)

カートコースはこれ見たらわかるよ

あの狭いコースで どうやって箱でドリフトなんぞするんかいって あったよ動画
クルマなんだろう。。。 3速は入ってないね ウェット?
ヘアピンでサイド引いてない アンダー出てないで曲がってる
ドリフトはしてないけど しっかし このクルマ 速くない????
レンタルカートより スピード感 あるんでつけど。。。


この人は3速まで ヘアピンはサイド (うまぁ~いぃ
よ、横乗せてっ! 乗せてくださいあぁっぁぁい

[PR]
by ekamata | 2009-12-23 18:30 | ヒトリゴト | Comments(0)

280km/2年それから回転外れたアナログ盤におゆうぎ会の感想

弟のバイク
2年で280kmしか走ってないのに車検だって
それでも来るのよねぇ~ って 弟 オンナ言葉で車検受けに行った (爆
c0162240_21232137.jpg

最近店でレコード聴くようになって
でも あんまり持ってないの 中学のときはまってたH&Oとか もらったのとか
やっぱCDより音好きだなぁと
人のは傷つけちゃいそうだから自分の 欲しいなぁって
で 近所にちいちゃい中古レコード屋があるので寄ってみたら500円のいっぱい
  (Oモリ・ララには100円並んでるよ
探すのめんどくさいんだけど ビートルズ結構あったよ
あたしが見つけたのは ダイアナ・ロスとレイ・チャールズ
旦那に聞いたら店にもないものらしくて よかった
ダイアナ・ロスは Upside down て曲が入ってるやつ
ゆーちゅーでライブ見つけた。 マイケル出てくるよ
この人の声も独特 貴重だなぁって思う


レイ・チャールズはすごいよ 1964年REC Sweet&sour tears っていうので
開けてびっくり 盤が厚いのよ 重いの

針落として1曲目 いきなり女の人Voが入ってるんだぁ~ なんて聴いてたら
コーラスがやけに こう 何て言ったらいいのか 電気的高音??
1964のエフェクター????????

おっかしいなぁ。。。
って 良く見りゃ 45rpmだってプレーヤーが言ってる

あれ??? LPって何回転だっけ???

他の盤見たら33だって

回しすぎた!!

で 純正に戻したら 見事にレイさん 歌ってたよ (爆

あ! 店の営業してくればよかった!!!
名刺持ってたのに
一直線上にあるのにぃいいいいいいいい

オトコが稼げよ 内助の功忘れてるし 荒れ放題だし

c0162240_21232189.jpg

これはK相手が持ってきた本

決して本気になれない電気の話

やっぱ 吸気音ないと 気分が乗らないのぉぅぅうぅううううううううううううう
なければ 排気音でもいいからぁああああああああああああああああ

c0162240_2283227.jpg


びっくりしたのが 志の輔の おゆうぎ会の感想
たぶん園は 親に書いて欲しいものだと思うんだけど 自分で書いてた

とっても 上出来でした
心を開くような感じでした

って

あんた 誰の子????

*---------------------------------------*

夜中 ゴッドファーザーのクラクションが聞こえて
志の輔と二人で大笑い

いやぁ 一体どこで聞いたんだか すごく懐かしさを感じた (爆

それにしても あれって どこで売ってるんだろう。。。

*---------------------------------------*

バナナラマのVenus聴きたくなって図書館で借りたCD
80年代の曲たくさん入ってて

懐かしいなぁって聴いてみいたら

  あのキラキラした音には 寒気がしたぜ

ほんとうに スリキレちゃったみたい あたし
[PR]
by ekamata | 2009-12-22 21:23 | ヒトリゴト | Comments(0)

はっけんしちゃった

クリッシーからcreepに流れてradiohead見てたらプリンスもカバーしてた。
どうやら古い曲らしいんだけど2008
やっぱ名曲なんだね
この辺のカンもスルドくない?
プリンスギターイイ音!
でもやっぱりクリッシーがいいにゃぁ 悲しいけど


今時の目周り黒って姉御もね そして若かりしコバ氏 めんどくさそうでかっこいいクルマ!

[PR]
by ekamata | 2009-12-21 16:26 | ヒトリゴト | Comments(0)

ひえっ 人んちだし

c0162240_5581931.jpg

保育園のおゆうぎ会

純粋な子どもたちは
こんな曲で踊れっかよ! なんてことは言わず思わず
素直に一生懸命で

その後のパーティ→二次会カラオケ→途中で抜けた旦那の店へ
子どもも連れて行っちゃえって やっぱNG

先に行ってたパパ達も

ここは 子連れ まずいでしょ

  はぁ あんまり線引くと人生つまんなくなるよ と都合の良い頭ん中

あんまり悲しそうだったからか 同じ苗字のママ友が うちにおいでって流れていった
3人男の子産んだ子も一緒に

眠くなって気付いたら まだそこにいた

夜 行ったときに1階のおばあちゃんに挨拶して
朝 あら~午前様ぁ??? って言われて 皿洗いしてるフリ

あら~ お手伝いしてるのぉ~???????

 愛情のあるカラカイカタで
 こんな余裕のある人になりたいなぁって

19y?のお兄ちゃんと16?のおねえちゃん
部屋覗かせてもらったり
パパのイビキ ケータイで録音

最後に思いついた言い訳は
同じ苗字の家だったから 間違えちゃったよ!!

人んちのシャンプーって とってもいいにおい☆

で ここんちのパパもクルマ好きで
ブログ見てくれてるみたいでカート乗りに行くって☆
  貸切も夢でないにゃぁおおお 待ってろよ!!!!

  言われた瞬間
  あなたは 私のライバルです と気合が入る
  そしてヘアピン進入のイメトレ
  なんてね

それから財布の中身 カラッケツになってる
カラオケ屋で たぶん あたしの中の銭形ヘイジが出てきたらしい

はぁ まためんどくさいことになってる。。。
[PR]
by ekamata | 2009-12-20 05:58 | ヒトリゴト | Comments(0)