<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

卒園式打合せ明日はいちごだからカートなし!

moreちゃんの開店前の店を借りて卒園式の打ち合わせ
集まったのは5家族 酒抜き!
生後5ヶ月の赤ちゃんの手 ちいさいこと かわいいこと
何でも許される時代 短いねぇ。。。

志の輔は ビシバシ時代 到来だね
暴れのママも言ってたけど

ヒネても無駄だよ ここに住んでる限り 周りに見てる人たーくさんいるから (爆

自分から手を出したのに とっとと 真面目な話 終わらせたい。。。
やかましを抑えるのに やっぱり男手が必要だと思った
moreちゃんいなかったら たぶん ぶっちぎれちゃう

明日は千葉へいちご狩り
母がバスツアー申込んでくれたの
だから走るのはなし

行く場所は 千倉とか南房総とか毎度の場所だけど
ハタ持ちの後 くっついて歩いてみる
向いてないけど 旬だからね いちごツアーの勝ち!

**-----------------------**

iPhoneにググルアースDLした
志の輔  一生懸命 自作のうた 歌いながら 地球動かしてる
こ 壊されそう。。。
pulau mangoli ってある島が ん の形だって 発見した

あとね イラっとするんだけど おもしろいのが
ちゃいちーのろーたーくん
ちゃーみのくい?(お茶のみに行く? って
台湾行った OGWくん思い出した (爆
http://community.pia.jp/ro-ta-kun/
[PR]
by ekamata | 2010-01-30 20:37 | ヒトリゴト | Comments(0)

ペアルックは勘弁だけど、いくらは欲しい

c0162240_8455381.jpg編む編む 縫う縫う
母は洋裁が好きで
年はダンチで違うものの モモエちゃんと同じ高校で ドレメ出身が自慢。

志の輔の洋服もよく作ってくれる
リフォームが得意で
それも 親父や亡くなったおじいちゃんの 着古しのパジャマとか使って

もうね 大笑いするくらいの作品が たまに出てくるの
子どもが着ても オッサンな
志の輔を オッサンにしてしまうような

で とうとう行き着いたところは 私と志の輔の

ぺ ペアルック

見て あ然

いやぁ。。。 性格上 これはムリでしょう。。。
機能性で ノースは旦那と同じの 着てたけど
やっぱり ある一線があるんだよ

申し訳ないが どう考えてもムリ。
私の魂が ムリっ って叫んでる。

大きい方は おかあさんが着てねっ
二人で着たら絶対かわいいよっ て大人の対応で 突っ返した (爆

*---------------------*

ジデレ化で 買ったテレビ

エコポイント とかいって なにやら書類を書いて送ると
欲しい商品が送られてくる

最初から値引いてくれりゃいいのに
なんてこと 思っても経済は回らない
ポイントカードとか しちめんどくさーの 避けちゃいたいんだけど

15,000円相当

この金額は 無視できない。。。

いくら にしようよ! いくらの塩漬け! (シャケの卵ね
醤油じゃなくて 塩だよ 塩!

で 頼んだところ 首が長くなっても 一向に届かない

おかしいねぇ いくら いなくなっちゃうよねぇ 

そして一通のお手紙が

書類の不備がありました
領収書原本添付してください だと

はぁ????? 経費だよ 原本なんか付けられるかよっ って
あえてコピー貼って出した ジギーがいけなかった

やっぱり おオカミと いくらには逆らえない

そそくさと 原本貼って 逆送した

*---------------------*

AKMちゃん! とうとう出たよ
輪島塗りの自転車とヘルメット!

*---------------------*

最近のクルマって クーラーとファンとパワステを
1本のベルトで動かしてるんだって

へぇ~ って また浦島太郎

*---------------------*

志の輔が

あたし アイドルになりたい! って言い出だした

本気にするなよ でも現実派のあたしは思わず

有名人になったらね 好きな男の子と旅行にも行けなくなっちゃうんだよ!!
それでもいいの????

と ワケのわからない覚悟を求めた。
相手は6歳の子どもなのに

志の輔が生まれたとき おじいちゃんの 生まれ変わりじゃないかって 感じたことがあった
なんか あたしを 試しに生まれて来た??? みたいな
これがまた 母乳飲ませるのが キモチワルイなぁって 瞬間があったの (爆

だから 年齢は関係ないみたいになっちゃってるのかなぁ
頭ぐちゃぐちゃ
[PR]
by ekamata | 2010-01-29 08:46 | ヒトリゴト | Comments(0)

エンドレス歯医者と鮫パワー。

ちょこっと雨が降ったね

抜いた4本の 親知らずの その後
一番奥が 尖がっちゃって ほっぺの裏 腫れてるかんじ

まだ 終わらないぃぃぃ

テレビでやってた 健康食品で 鮫の錠剤

確か エンジンオイルの添加剤? 鮫パワーです。 とか言って
同じクルマの子が 使ってたの 思い出した

その話 旦那にしたら 機械の潤滑油 鯨の頭の油 使ってるんだって
寒さと暑さに 強いんだと
深ぁ~く 潜っても へっちゃらなんだと

ほぉ~ なるほどねぇ~ って

で またテレビで見たんだけど
ギターのエフェクター 缶カラで自作 って
結果音は お楽しみ
で おもしろいのが 70年代のビンテージ・ハンダって いうのがあって
ギターのピックアップからアウトのジャックのところ ビンテージ使うと
音が変わるんだってぇ

高校のとき 緑のでっかいFUZZとディストーション(黒?)とフランジャー(紫?)
直列して 音鳴らしたの 気持ちよかったなぁ~ (男だね
FUZZはボタン踏んづけると バチッ てノイズ

あの繊細な操作はニガテで 弾けるようには 未だ無理

そういえば エフェクターって エレキ楽器 なんでも繋げるよね???

で 今年のスーパーボールのハーフタイムは The Who だって 全員大音量祭りだね

▼歴代載ってる ’88からプロっぽい ハーフタイムだけ行っても後悔なしっちう
http://www.nfljapan.com/feature/superbowl2010/halftimeshow.html


スーパーボール検索したら ゴムのあの やけに弾くボールのコトが出てきて

あっという間に 拍子抜け

スーパーボウルね

*-----------------------*

カメラマンのAKMちゃんが ウェディングのモデルを募集してる

そういえば カップル けっこう いるじゃないって話で
誰かに 声がかかるよ なんちゃってカップルも可。
衣装が無いから用意しないといけないんだけど
最近買った 画像処理ソフトで きれいに仕上げてくれるよ
だから 年も関係ないねっ! って

ふ ふ ふ 覚悟しといてちょ
[PR]
by ekamata | 2010-01-29 03:21 | ヒトリゴト | Comments(0)

結局自宅へ逃げカエれば衝撃の一言

チデジ&CS放送のHDレコーダーとテレビを事務所に入れてから
一番仕事をしなければならないはずの社長は 操作に右往左往
こんなもん はずしちまぇ ぐらい 言ってる

  ほんとうに複雑なんだけどね あたしの想像力だけじゃ追いつかない域でぇ
  しかも録画番組コピーできないから現場で見なきゃいけないっていう惨劇

ブツブツブツブツブツブツブツブツ

まったく うるさくって仕事になんねぇんだよ!
あたしに聞かないで 自分でやれ!

  ジギーが叫んでる

保険の事務は 商売柄 資格持ってるんだけど もうあたしには 細かくて細かくて
なんで 一体 なんで こんなに 細かいことしなきゃ 保険に入れないのよっ

自宅近所だから 毎日のように 書類届けに質問で 保険会社通いだ
皆勤賞ぐらい言われて (ふぅ。。。

イライライライライライライライライラ

オンラインでコト済むのもまぁ 助かるので 今日は自宅に逃げた

昨日のドリフト動画 kikちゃんにも知らせた メールの返事

「凄過ぎてCGに見えてきた」

なんか 本気にしてたあたしが ばっかみたいじゃん
その一言で あっという間に CGになっちゃったよ (爆

もう おもしろいの見つけても 一人で楽しんでやるからねっ

もう ひとりで ニヤニヤして 教えてあげないからねー

*-----------------------------*

高知で 塩を見ていたら 塩マニアの友達の旦那を思い出したので 買っておいたの
やっと 今日 送りました

塩と刃物って 送るの失礼なんだよねぇ???
是非 そう 思ってほしくないんだけど

*-----------------------------*

志の輔が

小林カツヤ あたし 好きだよ。
あたしの 彼氏になりたいって言ってた。

だと

一体 この虚言癖
笑っていられるのは 今のうち?
[PR]
by ekamata | 2010-01-27 20:58 | ヒトリゴト | Comments(0)

見なきゃいいのに。でもねぇ。あー清々するっ!


285/30/18
定規足らなくなりそな幅と 扁平30てよ

いったい何台潰したら ここまで
家回り後の 2'55~ パイロン進入のブレーキの凄さ!
き 気絶してもいいから 後ろの座席から! いいなぁ

止まれなければ トバせないのです。

4駆のインプレ
クルマが生き生きしてるねっ 思うように

ソートー改で 売ってやしないだろうけど
すばるも 走るところ用意しないと 車売れないねぇ☆

で、このドライバーやっぱプロだった。
2010年FIA世界ラリー選手権(WRC)にアメリカ人スタードライバーKEN BLOCK氏の参戦が発表されました。 だって!

よくドライブシャフト折って自分で治してた ジムカーナ友は北海道に帰郷
毎年WRC 一眼レフで撮った写真を送ってくれる 自慢げだ

いいだろ~

  ふん WRCなんて カンクネンしか知らないもん

今年も北海道で見れるといいねぇ~
横に乗せてくれたらいいねぇ! わりばし!

*---------------------------*

iPhoneはフラッシュ再生できないの くっ くっ くっ
プラグイン 探すのけ?

せ せっかく まともにウェブ見られると思うたのにぃぃぃ

アドちゃんとリンゴの間に平和はない

あとね 電話でしゃべってると 顔で 切っちゃうの

あの 切断音たらねぇ。。。

でも今までのケータイで一番すき。

*---------------------------*

志の輔が 歌ってる
なんだろうなぁって考えてたら
クーラーのHUSH のギターリフ

ほんと 覚えるの 早いなぁ。。。

それにしても PC出力 接触不良

あーイライラするっ!!!!

文句たらたらっ

*---------------------------*

卒園式が近づいて
ママ友から 新しい案
泣きそうな歌 歌うのとプロにビデオ撮影頼んで
今回は 肉眼で見ようぜって

ほんと 親はみんな 同じ映像 撮ってんのよね

ほう

んじゃ やろうかねっって
[PR]
by ekamata | 2010-01-26 21:05 | ヒトリゴト | Comments(0)

初夢はロマンチックと43歳の反抗

志の輔が

あのねぇ 夢を見たんだよ
せっちゃんと やまちゃんと おとうさんと おかあさんと 志の輔でね
馬に乗って 山に行ったの

日が暮れても ずっと 走ってたんだよ


私の頭には 夕日バックの 5人の馬乗り姿が

キャスティングはどうあれ
なんと ロマンチックな6歳児なんだろう (爆

私も夢を見た

スキー場で 知り合いがたくさん 順番に 知らない人に 滑らされてる
どうやら タイムを計測しているらしい (爆

はやく 着替えて 滑りなよっ
はやくしないと 間に合わないよ!!  て言われて
  (毎朝 志の輔に 言ってることだな これ

あたしは 自分の滑りたいときに 滑るから
順番なんて 飛ばしちゃって 構わないよ
それに 滑らされるのは 気に入らない。 だって

なんじゃ こりゃ。。。

暮れに見た夢は 高層ビルから 自転車で飛び降りる夢

これはスリルだった~

飛んだんだよ。 ほんとに。
あのいやぁな フワッとしたカンジも 確かにあって

落ちてる途中で 目が覚めて 良かったよぅ
あ~ 怖かったぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2010-01-25 20:29 | ヒトリゴト | Comments(0)

オッタンタスペシャル上映会

c0162240_20194876.jpg

志の輔とakmちゃんと夜遊び
[PR]
by ekamata | 2010-01-24 20:19 | ヒトリゴト | Comments(0)

火がついちゃってナマイキになってきたkikのうわさ

カートの話で kikちゃんが

もう1秒 縮められますよって 言ってたらしい

▼制するは 第一ヘアピン。
 iPhoneから画像アップしてみたんだけど マスターのまんまNGで
 こんなにちいちゃく されちゃうの
 しかも途中で切れちゃって ちうかプレビューできない???

 フォーミュラー乗ってたお兄ちゃんの走り。

kikちゃん言うに
暖かくなったら かえって 体重が軽いちまめさん 不利ですよ

だと。

ほう 言ってくれるぢゃん
速く走るとかじゃなくて 楽しく走れればいいですよね~ なんて言ってたくせに
狼が出てきたねぇ

もうkikちゃんなんか 呼び捨てにしちゃうからね

ふ ふ ふ 望むところよ

あたしも 火がついちゃって お兄ちゃんに 油注がれたとこだから
2月の極寒の中 気合とテクで 勝負だわね

今週は やかましオヤジが 北海道で
事務所でひとりで仕事できた
今日はお休みなんだけど 好きな音聴いて 踊りながら やってるよ!

ストーンズ 行きたいにゃぁ。。。 また持ち込みで 踊ろうねっ

*-----------------------------------*

moreちゃんは今日 保育園のパパ友と 新年会だって
結構 仲いいじゃん

卒園式の準備がノロノロに
なんか クリスマスが済んでから 滞っちゃって

あ! ランドセル買わなきゃ!!

あれって6年使わないよねぇ。。。
4年生くらいまで使った気はするけど。。。

それにしても なんで 全員 ランドセルなんだろう
ジギーが なんでもいいじゃん って唸ってる

って これって メージのグンタイから来る 日本独自なんだと。
外国じゃファッショーンになってるらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%AB

ふーん。

*-----------------------------------*

志の輔がやりたがるかなぁ とたくらんで
春巻きを作ることに

けっ 結局ちぃとも手伝いもせんので 単独作品

ぺったり張り付いた皮 剥がすとき
ヘアピン入り口のアクセルワークを思い出した

破れそうだから ジワジワと。。。

うー 我慢ならん。。。

  完全に呪われている。

で 油で揚げたら なんかねぇ 大失敗
バリッと してないのよねぇ バリバリッと!
一番欲しい所が 抜けてる

理由を考えてみたんだけど 季節感かなぁ と
冬じゃなくて 春に巻かないと いけないもんなんだね!
[PR]
by ekamata | 2010-01-23 13:08 | ヒトリゴト | Comments(0)

今ね、六郷橋上りネズミやってる

気をつけてね

朝から赤キップ~ スキップして ラララ~
[PR]
by ekamata | 2010-01-23 09:56 | ヒトリゴト | Comments(0)

歯がもう一本抜けて息を止めて曲がる。

志の輔の歯がもう一本抜けた
上前歯の向かって左
すんごい 笑うとかわいいんだよ

先に寝ちゃって 起きてみたら 習字やった痕跡が
それから 布団カバーに 赤でハートの落書き
絵本にも 色々描いてた
 (読めないじゃんかよ! 爆

で また思い出したのが
F3000富士によく見に行ってた頃
ホシノさんが言ってた
コーナー曲がるときは 息を止めてるんだって

あんだけスピード出てれば 止まっちゃうのかもしれないけど
なんとなく 路面に吸い付くようなカンジになるのかなぁって 思った

千葉南じゃ コーナーばっかりだから 息絶えちゃうかもねぇ。。。

来月は筑波でバイクレースやってたラジコンマンと整備士免許持ってるKNちゃんも
行きたいって言ってるらしいから また行こうね

望むところよ

保育園のダイバーのパパ友も 行きたいって言ってたから 誘ってみようかな

  筑波は駐車場で走ったことあるよ 富士もC駐車場だけど
    考えてみればあたし 走ってたの 埠頭か駐車場だね
    だだっ広いところで 自由に走るのはサイコーだよ☆
  自分のクルマ タイヤローテーションしてるとき
  ペッキって音がして ボルト折れて
  同じクルマのHRNくんがかしてくれた
  確か 強化クラッチのメタルブレーキ

あ 富士山の太郎ボウとかいうところにも 夜中走りに行った
そこでEF-8? CR-X 岐阜に帰った友達のクルマ
乗せてもらったとき よく回るエンジンで!
すんごいいい音だなぁって V-TECにやられた
FFなんだけど 回りこみの感じがよくて

友達のAWはそこでエンジン吹けなくなっちゃって
空気薄くて ガスのコンピュータが壊れたみたい
バッテリー外して しばらくして繋いだら 治ったよ
再起動だねっ

で 再起動って言うと このあいだ iPhone フリーズしたの
safari走らせようとしたら ブックマークから動かない
そしたら強制リスタートしろって

右上のヘリのボタン押しながら丸の電源ボタンずっと押して
りんごマーク出るって

アップルらしいけど 携帯フリーズって あるんだねぇ
爆弾いつ出るか 楽しみだぅ
[PR]
by ekamata | 2010-01-22 01:33 | ヒトリゴト | Comments(0)