<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

セピア色の入園式でもあたしって最高☆がんばれ・おいら

わたしの母親が志の輔に 卒園式・入学式で着る洋服を買ってくれるって

遠慮なく 頂きますっ

と 気取ったのを求めて 川崎へ買い物に行ったらば すっごい人!
もうチカチカで 目が回って 飛び降りちゃいそう

保育園で一番仲の良いETちゃん
よく来るって言ってたから会うかもねって
 (ヨッパラッテ泊めてもらって カートも一緒に行った家族

そしたらほんとに 見つけちゃって 大ビックリ
パパが石の上で作るアイス 志の輔におごってくれた

気取った服は 気に入らなくて やっぱいらないやって

せっかく買ってくれるんだから すーっと受け入れればいいのに
そうはいかないんだよ (自分の買い物かよ???ってジギーがたしなめる

せっかく 女の子に生まれたんだから かわいいうちは
白とかピンクとか着せたいのね
たぶん なんとなく
自分には無いものを求めてしまうのだな

でも 黒ばっかり
黒は誰でも似合うけど 春だよ? 春!

実家に帰って母が投げたのは おかあさんのアルバムがあるよって 志の輔に

えーーーーーー!! 見たい見たいぃ!!

裏声で 母が 見せてもいい?って なぜかあたしに聞くの
1枚だけ 変な写真あったわよって (一瞬 心臓止まりそう でもそんなはずは ないはず

周り男の子で あんた1人だけ女の子の写真よっ 恥ずかしいでしょう?

は?


40y以上付き合っても よく分からん親だ
彼女はまだ わたしが半分 オトコだということを知らないらしい
親父が 弟よりも 私を そういう風に育てたことも 知らないらしい

で アルバムの 幼稚園の入園写真

ほんとにセピア色で。。。 唖然としたね

おかあさん どーこだ!? って志の輔に 言ったはいいけど

母は私が どこにいるかわからない (おいおい
私も自分が どこにいるかわからない (おいおい

い、一体これは 何年前なのよ!って
おかあさんとあたし 大爆笑 (B面は泣いてるからね

あらぁ~ これも白黒なのねぇ~ と母

し、 し、 小学校に入っても 白黒の写真は続く

時の流れは笑いと悲しみでいっぱい

今まで かなり守ってもらってる母親に 言葉で誉められた気はないんだけど
今日言われたのが

あんたは 耳の形がかっこいいのよ (母は福耳ってやつ) と
小さい頃は かわいかったのよ~

のふたっつ

そうだ! あたしは 耳がかっこいいんだっ!!!!
最高じゃん!

それから 自分が ひっくり返りそうになって
周りが冷たーい温度で ニンゲンがロボットに見えちゃった頃 パニックって言うのかなぁ??
助けてほしいなぁぁって 行った友達の 座布団の上に寝てた ちいちゃかった あの子
今日で10周年

オムツ替えてる 彼女を 横目に
私は かわいいねぇって 抱こうともしなかったし 顔も見ようともしなかった
[PR]
by ekamata | 2010-02-27 08:23 | ヒトリゴト | Comments(0)

洗われてるね路面・歯医者ねごしえーそん

また カートの話ね
あったかい雨になったね
雨降って グリップ戻るか?

炎上後の消火剤と気温?でkikちゃんもあたしも2秒落ちだったのが
実は 子どもには 関係なかったらしい
志の輔よりちょっと大きいくらいの男の子
路面関係なく 同タイムだったんだと

あたし 脳内何とかにやられただけ????

大人は汚れていて 子どもは純粋で
アンダーも敵だけど 先入観も 敵なのよね

純粋なはずのkikちゃんも いよいよトップの座奪われそうとなれば

番長さんは 走ってる数違いますからねぇ

なんて そういえば 言い出してた

  毒出てきたねぇ~

そうそう! カネに物言わせてね!!

あたしも 言い出してる (ジョー段だからね

こんな雨の日の夜は クルマで走るのが好きだった
磨いた ボンネットに水玉がはじいて キラキラして
アクセル開けると しゅ~っと流れてくる
景色の色も 鮮やかで

*-------------------------------*

銀詰めの歯が 冷温水しみるの
キーーーーーーーンて ジェットエンジンみたい
すんごい痛くて 今日は歯医者さんへ

神経抜いてフル銀歯って言われてて

うーん なんか 神経取っちゃうの いやだなぁ。。。
鎮痛剤かびーるで 治まるみたいだから ごまかしちゃおうか

お母さんね、 神経取って銀歯になっちゃうかもしれないんだよぉ
神経ってね 冷たいとかあったかいとか 感じるところなんだよ
神経無くなったら ロボットみたいになっちゃうよねぇ (また大げさな

志の輔に言うと 首をカクカク動かしてる

銀歯はキラキラしてるから
お母さん きっと 輝いて見えるよ!

だって

二人でゲラゲラ笑った 笑った

ブラックジョークも たいしたもんだ

で とりあえず先生に相談しに行った
あのジゴクのような場所なんだけど やわらかい声の

やっぱり 神経とるの イヤだよ って
炎症抑える薬とか また詰め物作り直すとか ないかなぁ。。。 って

診てもらったら 冷温水はしみるんだけど エアガンはしみないの

おかしいなぁ。。。 って先生が

どうやら 金属がいかんらしい

じゃぁさ 銀歯入れてもダメってことでしょ? ね?
神経抜いたら 無神経になっちゃうから やめた方がいいよね? ね?

脱出成功。

このまま様子見て 慣れちゃえば
そういう人もいるって

一生付き合うのは まっぴらごめんだけど
とりあえず 2ヶ月がまんすることにした

*-------------------------------*

オリンピックの競技で エアリアルってあるのね?
テレビで見て おーーーーーーーーーー!!って
なんか 空中に体ゆだねて 自分で遠心力作って くるんくるん
木の葉みたいだよね

思ってたところで 電車で見たのが X-GAMEの オートバイのフリースタイル?

なんか飛び方が 何年か前見たの それより 全然すごいのね!
着地で壊れないバイクもすごいんだけど
乗ってる人たち ネジ1本どころか ぶっ壊れてる
なんだか 笑っちゃった
あそこまで行けたらなぁ なんて一滴くらい思ったりして

それにしても あの子たちの お母さん 心配だろうなぁ (爆
[PR]
by ekamata | 2010-02-27 00:18 | ヒトリゴト | Comments(0)

キレてる母親・空き巣に入られた友・未来予想図・禁断の3分・ジレンマ

最近 態度が悪くて言うこと聞かない 志の輔
  もう赤ちゃんじゃないんだから チヤホヤなんてしていない

保育園で ツバ吐いたって 先生からこっそり言われて (ちなみに志の輔=女

ほ~ぅ へぇ~ そうなのぉ!!!???

一度 お父さんにもやったらしく 怒られたはずなのに 効いてない
親に向かって ツバ吐くんだよ??? 意味分かってないんだろうけど
  親に向かって!なんて 思うなんて 想像もしてなかったんだけど
  まだちいちゃい子どもなのに 襟首引っつかんでやりたい気分

やさしいmoreちゃんだからねぇ
怒り方が 甘っちょろいんじゃない? って

つま先が一定のリズムで イライラ動いてきちゃう

で 叱ってみたところで 本人は怒られたことで泣いてる
ツバ吐かれたら イヤだろ とか
やるんだったら 殴られる気でやれよ とか
そういうことは分かってない

お母さんがキレてるのが 怖いだけで

なんて言ったらいいんだろう

今度やったらみんなに言うからね
先生とか○×ちゃんのママとか みーんなに 言っちゃうからね 
覚えときなよ

みーんな 見てるんだからね

って言ってやった 大泣き

で 夕飯の豆乳鍋

ためしに入れたビーフンは 煮えすぎ
ドロッドロに溶けちゃって
あーあ やっちゃった って思ってたら

志の輔 箸を放り出して

その音で キレた

もう食べなくていいから

はぁ これってギャクタイ???

*-------------------------*

きゃまたに住む友人(男)が 空き巣に入られたらしい
盗まれたものより 恐怖感残されるの 怖いねぇ
気をつけようね

*-------------------------*

おたまじゃくしは 水草の中で 元気に泳いでるよ

。。。。。。頭がかゆい

*-------------------------*

眠れない夜
やっぱり あたし 大きくなっても お父さんとお母さんと一緒にいる!

志の輔が言う

うーん 3歳児だったら そうだね~ って言ってあげるんだけど

いやぁ、、、(介護じゃん

世の中で一番 かわいい男の子見つけて たくさん子ども産んで
幸せに暮らすのが いいと思うよ
あたし 志の輔の子ども見てみたいもん って言ったら

あー ケンタね! (ケンタッキー?

すでに 名前は決まっているらしい (大笑

*-------------------------*

寒い時期 インスタントスープに はまってた
志の輔も 食器をひっくり返さなくなったのでポットから熱湯を使えるように
 やけどで傷が残っちゃった従姉妹がいるから やっぱり 怖いけど

とうとう教えちゃったのは インスタントラーメン自作
ちいちゃいカップの あるよね

砂時計も ちょうどの時間なんだよって
ウルトラマンだってそうなんだよね

ちょっと熱いと 食べないくせに
一生懸命 フーフーしながら

まいう~だよねぇ~ って上昇気流

はぁ

*-------------------------*

ホケン代理店維持のための ネットの試験

ネットだから誰がやってるかわかんないのに
それやらないと手数料減らすってよ

ほ~ぅ

やらざる おえない のだ

納期ギリギリで 追い討ちの電話が鳴る
新人の社員 言いたくもない催促だろう ドギマギしてる

  わかってるって! 大丈夫だって!

で 開けてビックリ む 難すぃ。。。
項目も多い
言い回しが 回りくどい

一体 何が言いたいの?

なんて また めんどくさがりが唸ってる

でもやっつけた

追い込まれないとやらないのは
昔から 変わらないみたい 自分。。。

*-------------------------*

子どもが小学校入ると もっと いろんな人いるからねぇ~
自分の子どもが一番 て人とか (あー なんとなく見えるぅ

すっかり脅かされて

未来で怖いのは あの三文字の組織
やっぱり 生ものは ニガテかも。。。

*-------------------------*

iPhone しょっちゅう 時計がトチ狂ってる (PCもなんだけど
目覚ましには向いてないよ
一緒にいたら 悪いところ よーく見えて来ちゃうの 残念っ

*-------------------------*

通園のとき 近所に新しく出来たコンビニの前
黒地に赤のジャンバー黒ズボンを見て
カートの火種のお兄ちゃんかと思って 思わず 構えた

新品のジャンパーだったけど
か 髪型も似てるんだって

完全に 呪われてる

暖かくなったから 気持ちよく走れるね
海の季節もすぐそこ

  こ、今年は3月から入水か??????
[PR]
by ekamata | 2010-02-25 22:47 | ヒトリゴト | Comments(2)

スーパー下町のばぁちゃん

夕方 タイミングが会ったので志の輔を迎えに

めずらしいじゃん とか言われながら 一緒に帰った男の子

いつもおばあちゃんが送り&迎え 自転車で

最近あたしは もう自転車に志の輔20kg 乗せるのが ヒジョウニ危険な状態で
  やっぱ4個タイヤが無いと つらい

歩いて通園

もう重たいのに よく乗せて走れますねぇ って言ったら

26kgよ!

ひぃえええっ ウェイト重すぎ!!

一緒にいたETママは うちは 大台乗ったよ

30kgOV????

きゃまたは 平べったい場所だけど。。。
エンジンもついてないのに よく こいでるなぁ

帰り道 ここのイチゴって安くておいしいよねって
そう そう! って おばあちゃんと買い物して
子どもは 店内全速力

小学校違うけど また同じ公園に遊びに行くから
一緒に遊んでねって 言ってくれた

私を嬉しくしてくれる
とっても かわいい人だなぁって 思った
[PR]
by ekamata | 2010-02-25 00:29 | ヒトリゴト | Comments(0)

このページの上バナーに、ニューヨーク往復75,000円て書いてある

キャメラマンのakmちゃんと打ち合わせと飲み。
彼女は石川出身
妹が来東してたので観光と羽田で見送り

妹は10年前に実家にお邪魔したとき会っていて 彼女26歳だった。
クルマのナンバーも26で。
お父さんに コノワタ とかいう 恐ろしいものを 食べさせられて。。。

そのカンジは うちの親も同じ
私も同じ
これが良いと思ったら つい 押し付けちゃう

akmちゃんと そのとき行った スキー場
はじめてスノーボードやってみて
クルマ友のスットコがよく行ってたから 電話で操作方法聞いて

滑ってみたら
肋骨軟骨 折って帰ってきた

まぁ 折れたら 笑えないこと ハンドル切れないこと。。。
だいたい後傾姿勢なんて 向いてないのよ ありえないのね
  アンダーは敵だからね
後ろに 体重かけてるんだけど 曲がるときに
ついつい 前傾しちゃうから キックバックで 勢いついて
谷側に 倒れること 倒れること。。。
息できなくなる

何度も 何度も 同じことの繰り返し
スキーはたぶん クルマに似てるんだけどスノボはねぇ。。。

それっきり

そんなことを 思い出したりして

それにしても 二人の会話 自然なトーンで 石川弁になっとる

  あてぇは こじゃんと 聞いとるぜよっ

そうそう 折角きゃまたに来てくれたので
西にあったはずの 中国へ。
でも 無くなってた

ダウンタウンの危険な匂い ほんとに危険そうになってた (言い過ぎか
かつては ご近所さん
今では 山の手の彼女に 見せたかったぁ。。。

で 3人でパートナーのうわさ話

うーん こんなはずじゃぁ なかったはずなのに

うーん こんなウワサするの かっこ悪いって思ってたのに みたいな (爆


ドキドキしないよねぇ

  うん。 しないねぇ

どこ行っちゃったんだろうねぇ

  幻想だったのかねぇ

みなさん それぞれ つじつま合わせて 生きていく

その代わりに楽しみを 考えてみる

海外旅行行きたいよねぇ
どこでもいいけど
ニューヨーク 行きたいよねぇ

ブルーノート 高くて入れなかったよ
  誰ぞか知らんきぃ 万札は出せんろう

開発後の おっかなくない ハーレムも行ってみたい

そういえば肝心なメトロポリタンとエンパイア行ってないんだよ

話で盛り上がる

音・飲みの好きな彼女と ふたりで 行ったら 楽しいだろうなぁ
英語も私なんかより達者だから 頼りになる!
昼間は美術館でもヒヤカシに行って

  砂漠走るのはyamちゃんやmoreちゃんが似合う

志の輔が小学生になったら 夏休みがあるし
長く休みも取れる

いいねぇ~
羽田⇔JFK直行で!

*------------------------------*

志の輔に

保育園のKNちゃんって 勝手にしんどばっと 好きだけど
他に好きな曲あるかなぁ? って聞いたら、

ロックンロールじゃないっ?


イサギよし!

今度カート行ったら パーツの名前とか 覚えようね
火種のお兄ちゃんも 身長120cm超えたら 走れますから もうすぐですねって 言ってたし (悩

お母さん 知ってること 教えてあげるから☆
自分が走るとき 集中したいの
ほっぽりっぱなしで ごめんね

  荷重移動とか 知ってたら かっこいいかなぁ
  トラクション・コントロールは自分でするのよっ とか

穴開き&スリット入りの ブレーキディスクは 高くて買えないから。。。
自分で 削っちゃおうかなって 思っちゃう
お母さんとkikちゃんの気持ち
わかってくれたら 結構嬉しいかも (ヘンタイだね

実家の近所のGSで かつてバイトしていた お客さんにも声かけてみたよ
  走るの好きだろうなって 思ったから。
  競争するのもいいけど 仲良くするんだよ
  ラジコンマンも知ってるかもねっ バス停前の SDOil だよ

最近、カート行ってるんですよ 面白いよ~ って言ったら

お子さんが走るんですか??? って言われて (苦いねぇ

ううん あたし、あたし!!

家族も連れて! 行きましょうって

今日は日曜日の1本で 右腕筋肉痛
冷蔵庫で見つけた ボルタレンの 貼るやつにお世話になっております。。。 
おかげ様で歯痛も治まり これ以上無神経になりたくないので
神経は抜かないでおきたいなぁ と考えております。

それから 保育園の父母からクレーム+記念品発注〆切あったのに気付かず

近々 ボコボコにされる予定でございますぅ。。。
[PR]
by ekamata | 2010-02-23 23:09 | ヒトリゴト | Comments(0)

実のところはカエル。

このあいだ サンショーウオのつもりで 持って帰った 卵

実は アカ?ガエル らしい

  あたしには どっちも一緒なんだけどね

ペットボトルに入れた 卵は 志の輔が入れた キャベツのおかげで
すくすくと成長

ピロピロ お 泳いでるよ げ 元気良く

4個のはずが 8匹くらい

これさぁ あたしは一切 手を出すつもりはないけど
このまま行ったら 家ん中 飛び回るってことじゃない???

思い出したのは 数年前 カマキリ 生まれちゃったこと!!

あたしは一切関知しないから moreちゃん 一生懸命 捕まえてた

そうそう 関係ないけど 今日から 花粉症
[PR]
by ekamata | 2010-02-22 03:31 | ヒトリゴト | Comments(2)

再見・炎上・2秒落ち・サーキット3軒ハシゴ

良い天気そうで 路面温度上がれ~ グリップ上がれ~ と
あのコースを祈りながら 出発

助手席で イメトレして気付いたの

右足踏み込んで 気付いたの

あ"!! あたし サンダル履いてる!!

本当に 嘘であってほしいと思った

  お前、 やる気ないだろ ってジギーが怒ってる

き、 kikちゃん ごめん 戻って!!

足を上げて願った

気を取り直して サイド カンパチ

また 会ったよ キャウンタック。
c0162240_2018992.gif

やっぱり 格が違う感じ

リボンをつけた ブレーキクリーナーを持って カートコースへ

お兄ちゃんは これ、 逆さにしても使えるから良いんですよねっ って

そうそう!!!

よっしゃ 走るぞって 伝えられたのは
前日 四輪が一ヘアピンで突っ込んで炎上
救急消防車で 消化剤跡で 路面 スルスル
  (ブレーキホースに 穴 開いてたらしい。。。 おっそろし。。。

んー 踏めないなら やめよっかなぁ。。。

でも kikちゃんは せっかく来たんだからって 走る気満々

その魂を少し 頂いて 一本だけ 走った

で kikちゃんも あたしも 2秒落ち

ミュー足らずとシートのポジションで 全開できない

けど やっぱり 走るのは楽しい

志の輔と同じくらいの子が カウンターちょこんと 当てながら きれいなラインで走ってるの

誰にも教わってないんですよ~ って火付け役が

一生懸命 走ってる姿 Vで 見てたらしい
一語一句逃さず きっと 吸い込んだんだね~

kikちゃんと こんな家に生まれてたらなぁ って
ほんとだよねっ って (今は大人だからそれでいい

パイロンコースは どりふと族
すんごい煙と音 フルアクセルのフルカウンター
限界高いから まぁ 派手なこと!!
タイヤの焦げた匂いで 懐かしかった

パワステでもキックバック(ハイサイド?)で手首折れるんだって!

その後 フォレぃストへ行ってみた
走っている車は 無茶していない

筑波より ハイで 富士よりロー
c0162240_20422565.gif


その後 体感速度200km/h? シントウキョーへ

いっぱい 走る人たちがいた

クルマ降りる時 kikちゃん
あぁ~ かすとろーるだぁ~ って

へ? って鼻で息吸ったら なんとなくわかった
  あたし バイク乗れないんだけどね
懐かしい匂いって タイムスリップしちゃって おもしろいよね
そういうの たくさんあると おもしろいよね

サーキットは もう夕方で 撤収モード
トランスポーターはハイエースが多い
憧れの赤い工具箱
子ども(ツナギ着てるからたぶんドライバー)が スプロケット磨いてる 10歳くらい?
お母さんはドライブシャフト磨いてる (へぇ~ 磨くんだぁ~
タイヤはサランラップで巻いて    (へぇ~ なんで巻いてるんだろう。。。

家族ぐるみ

レンタルカートはガン計測で 1コーナー入り口60km/km台
c0162240_21185915.gif

[PR]
by ekamata | 2010-02-21 20:20 | ヒトリゴト | Comments(0)

気になる路面温度と腰の低いkik

良いお天気で!! 暖かくなるといいなぁ アスファルト。。。

今日のカートは メンバーが一人減っちゃったから more一家とkikちゃんのみ

また今度にしようか? ってメールしたら

ヒマなんで お供します。

だと

あのねぇ クルマ出して 連れて行ってくれるのはkikちゃんなんだよ
それに 一番速いのも kikちゃんなんだよ

あの男の この腰の低さが 怖いんだよねぇぇぇぇええええええええええええっ

今日も 肋骨気をつけて! クラッシュ抜きで 行ってきまぁす

▼つい 探してしまった
1/31の四輪 すごい軍団。。。 オツリ怖っ S字でも流れっぱなしよぉぅぅっ

[PR]
by ekamata | 2010-02-21 09:05 | ヒトリゴト | Comments(0)

夏場はこんなに緑豊かで!

それにしても あのコース 幅狭っ 四輪 よく走っていられるなぁ。。。
パワステじゃないと あっという間に やっつけられちゃいそう

要は このように 走りなさいと 言っているわけでしょう????
[PR]
by ekamata | 2010-02-20 20:47 | ヒトリゴト | Comments(0)

番長速報☆焦れよkik!

番長は 午前中 みんなを置いて 単独カート。

37’400 出したって!
10:00の 冷えた時間にだよ~

ちなみに kikちゃんのベストラップは 37'388

うひひ おもしろくなってきたねぇぇぇぇ 燃えろ! kikちゃん!

なんでも 番長 ムカーシ 水産埠頭で kikちゃんに負けてたからって
ムキになってるらしい でも がまんしないと タイムは出ないんだよね

ちうか あたしのベスト 39'222。。。
2秒差!! ひぇぇえええ 場外だね

あたしの 午前中は やっと美容院
パーマで数時間の拘束が分かってたから カート雑誌持って
でも 読破できなかった。。。

パーマ屋のお兄ちゃんに

男ってさぁ 分析と収集好きじゃない?? って言ったら

そうです! ボクもそうです!

なんか これだって思うと 資料とか集めて 読みあさっちゃったりしてさぁ
なんかねぇ 理屈っぽいんだよねっ

いつまでも 追いつきそうにない ツートップの悪口 グチってきた

たぶん あたし 悔しいんだと思う

明日は 第一ヘアピン 早めにブレーキ踏んで 立ち上がり重視で

悲しいけど やってみようかなぁ。。。

ギャラリーコーナーは クリップをもっと奥に

あぁ。。。 あたしのクリップは あそこなんだけどなぁ。。。
パイロンギリギリ のところが スリルなんだよねぇ

悲しいけど やってみようかなぁ。。。

明日、一緒に行くのは 元kikちゃんとラジコンマンと同じ会社であたしの高校同級生

私の世界は 狭いのだ

その子もバイクレースやってたらしいから

も もしかして 3トップの座を奪われちゃう?????
[PR]
by ekamata | 2010-02-20 17:15 | ヒトリゴト | Comments(0)