<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あたしのかつての居場所

なんとなく気になってた ホンタのcr-z 近所に見に行った。
出来れば試乗したいんだけどって
ATとMTがあるって

ま、まぬある??? あるの???
花っから期待してなかった。
  きゃまたのホンタにあるから 乗りに行ってね☆

靴が厚底だから (だってたぶん 足が長く見えるように (なんでやねん
履き替えて 今度来ますって (行くかどうかはその時次第だけどねぇ

出てきた営業マンが 前にお会いしたことありますよねって

や、 やばい! 何かやったかな。。。
  って思うのは白バイ見て ビビル親友と同じ気持ち

ち、近くにあった営業所にS2千 乗りに行ったことはありますよ。
け、結局買えなかったんですけど。。。 (たぶん本気じゃなかた
  やりにくいにゃぁ もっと遠くに行かないと いかんかにゃぁ。。。

そ、そのときですかねぇ (10年前なんだけど たぶん全開しに行った
  私はSのファン 外側は好きじゃないけど 乗ったカンジと回した上のほうの音がたまらなくて
  ノザワにまず行って それから近所にも
  ちなみに じいちゃんは S500出たばっかりの頃 持ってたんだって
  合わないニンゲンだったけど かっこいい じいちゃんでしょ☆

カタログくれて クルマ見せてもらった。
ハイブリッドって エンジン やっぱりちいちゃいの バッテリーも
やっぱり横置きで 私には別に なんだけど ネタに まぁ 一応

買う気オーラが出てないのか 貧乏オーラが出てたのか
あんまり説明してくれなかった
  でもね 聞いたら応えてくれるんだよ
  服屋の説明は イヤなんだけど これは欲しいところな ワガママか

*---------------------------*

どうにも ずっとのawから脱出したくて 今度はオープンカーに乗りたいなぁって 思ってた頃
うーのす・ロードスターは物足りないし
外車 気取ってて どうもねぇ なんだけど Z3にも乗りに行った
やっぱり 違うなぁ。。。 目立つだけだなぁ。。。 って

おもしろかったのは MGのRV-8って 鈴ガモリで
イギリスのクルマの色なの なんとなく 見た目好きで
MGなんだけど エンジン アメ車でたぶん V8?
もう下が無くって クラッチ繋ぐと エンスト おおおぉ????

ギアも入りづらいで ダブルクラッチって 脳みそに浮かんだの

見たら説明してくれてるよ!
ダブルクラッチって 音 いいよねぇ
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/8380/daburu.html

で 挙句に 重ステよ

若かったけど V8のフロントは重かった!

*-------------------------------*

弟が車検行ってくれる? って 忙しいみたい
おぉ! 喜んで行きますよ

で ライン通しに行った
  これも10年ブリか

テスト屋のおじさん(初面)が いつも来る人の奥さん? って
  ううん、あれはうちの弟だよ

弟さん来なくていいから あんたが来なさいって
  女扱い されたくなかったんだけど  おばちゃんになると嬉しいものでねぇ

もうひとりのテスト屋の人は 変わらずいて 去年挨拶しておいたの

うちの弟は まだ結婚してないんだよ って

うちの甥っ子もそうだよ あんたみたいに長女が強いから。

ぐっ あ、 あたしのせい????
お、 女に懲りてる?????? マイ・ブラザー???

まぁ 今はコンビにもあるし フー族はあるし
自由でいいんじゃない? って 言うの

そうだよねぇ 買っちゃえばいっか!

って 言っちゃった あたし 最悪。。。

*------------------------------------*

ヤフオクでバギー物色してる親子

父は凍った滝見るのに 歩くの大変だから欲しいって
あたしはあったらその辺で乗るよ

  ノーヘル恥ずかしいから 振るフェイスで
  でも 一番欲しい 荒いの四輪用は似合わないなぁ。。。 なんて

50ccでもバックできて 数万で買えそうなの でも
手ごろなヤツは やっぱ 壊れた時パーツ無いと困るねぇ

ぬーーーーーーぅ 二人で頭悩む 結局保守的なのが ムカムカと

国道 クルマ一台分で 遅くて迷惑だし
  どけよ! お前! って あたし 思うと思う

んじぁ 大きいエンジン積んじゃえばいいよね!
お、おとうさん 積めるよね! 生きてるうちに 積んでよね!!
  なんて残酷な娘なのだろう でも おとうさん 楽しそうだよ

でも そしたら 事故った時 保険きかないだろうにゃぁ。。。

  すっかり頭ん中オトナで つまんなぁい

でもね 二厘の免許無くても 125ccまで乗れるの???
原動機付自転車って そうなってるみたいなんだけど。。。

  軽二厘て言うのは 普通免許いかんらしい よく分からん

まぁちゃぁんと それなりの届出だして 堂々と行った方がいいね!
車価格 数万円が60万円になっちゃって クルマ カエチャウジャン

で とりあえず 叔父のところにある50ccバギー 明日、公道でやってみるね
[PR]
by ekamata | 2010-03-31 20:43 | ヒトリゴト | Comments(0)

自己中に考えると魔法が使える親子

4/4にマコがお花見するって言うから
咲くな まだ 咲くなって 母は魔法をかけた (呪いかも

そしたら冬並みの寒さ

こう来たかぁ。。。 そういうことかぁ。。。

寒いねぇ ごめんね あたし 今 桜咲かないようにしてるとこだからって 志の輔に

そしたら こんなに寒いの お母さんのせいだからね!!

って 真っ直ぐ言い返された

で 志の輔の魔法は

おかあさん! きれいに元通りにしてあげる って

え? あたしのこと????

ううん 部屋だよって 一生懸命掃除してる (爆&がっくし

*---------------------*

きゃまたが まぁ 舞台のドラマ見た
た たるい

ちうか

本当に欲しいもの見つけたのに 手に入れられない人生なんて
じれったくて 蹴っ飛ばしちゃいたくなっちゃう

もんなのは みんな同じだよねぇ
[PR]
by ekamata | 2010-03-29 19:42 | ヒトリゴト | Comments(0)

卒園式の翌日はハニーを探しに

やっぱり 涙は出なかった
枯れちゃったみたい

それより新品スーツのRYOちゃん 6歳 しかめっ面見てたら
社長に見えて 笑いが止まらなくなった

保護者たちで一生懸命考えた卒園式
話し合っているうちに 新しい企画も続々

いつもと同じなんだろうけど ちょっと特別なもの っていうのがあって
ちいちゃい頃からの写真をみんなから集めてDVD作ったり
親からの謝辞の中で子どもたちに歌ってもらったり
花束ドーンじゃなくて 先生一人一人に 赤いバラ
式の撮影をプロに頼んで
タイムカプセルまで 埋めさせてもらった

まぁ 思いつくのは簡単だけど 仕事で忙しいみんなと 連絡取ったり
予算立てて集金したり 同意書取ったりと。。。

大変だったね!

色々 あぁすれば良かった! もあるけど まぁこんなもんでしょう。

タイムカプセルは もうねぇ 掘る場所よく見てなかったの 新しい園舎に来て数日で

当日 なんだか 固そうな地べた。。。 1メートルは掘らないと。

3人で掘る予定が スーツで更に4人追加。。。
かかったのは1時間

調子に乗って あたしも掘るよって 言わなくてよかったぁ
あれは 男の仕事だよ ユンボの仕事だよ

夕方から居酒屋で謝恩会 園長先生と担任の先生も一緒に

園服を着てない 園長先生はやけに小さくて
担任の二人は 若くてきれいで かわいらしく見えた

そのあと 子どもと一緒のカラオケはもう コリゴリなんで
久しぶりに ボーリング。 子どもたち 投げる投げる

もちろん 自由なフォームで

レーンには ガードが付いてるから ガーターはないの
右へ左へ ゆらゆらしながら 結局 何かしら倒せてる

あたしは 真ん中狙ってるのに ストライク 1本だけだった
やっぱ バッティングセンターの方が 性に合ってるな
じりじり結果待ってるより 当たるか当たらないかが おもしろい

びっくりしたのは 朝起きたら 昨日の夜より酔っ払ってる

効いてるにゃぁ。。。

で 午後 moreちゃんが 靴流で半額やってるよって

白っぽいヒール探しに行った 中途半端な高さだけど手に入れて
志の輔の靴も手にいれた

で なんとなく
Radioheadのパブロハニー
アナログで聴いたらいいだろなぁって東のえとせとらへ

そしたらアナログ盤半額で (やっぱ 匂いがするんだね!

これって 値札の半額???

そうだって

え~!!! いいんですかぁ!!!!!!!

ゴッドファーザーサントラ 1,000y→500y! 買っちゃうでしょう
ディランのライブ、ジャニス、ストーンズのファーストとライブ、
66年までのベスト (これがすごいんだよ シールが付いてんの
大好きなロックバンドとパープルレイン (いらないけどポスターつき
みーんなきれいなジャケットで 1,000y以下よん もう血圧上がっちゃったよ

めくってる時にかかった曲が akmちゃんが昔 moreちゃんの店においてたやつ
あー いいよなぁ。。。って 誰だか忘れちゃって
お店の人に聞いたら トッド・ラングレンじゃぁなかったかなぁ。。。

そうそう! いつも忘れるの その名前! これいいよねぇ~
アナログあるかなぁ  売り方 上手いよねぇ~って 
あるとしたらその辺ですって 探してみたの
残念ながら 店内制覇はならず 腕が疲れギブ
たまに出てくるんだけど すぐ売れちゃうらしい
気まぐれで欲しいだけだから また行くね

で 今日のロケンローは トッド・ラングレンのHello it's me
名曲だね! それにしても こんなカッコして 歌ってたのね デコ でしょ
それにしても 美しい曲 それにしても 悲しいけど


で パブロハニーのことも忘れないで お店の人に聴いたら
90年代は アナログ盤 少ないですよねぇって

そうだよねぇ。。。 とりあえず ダメモトで聞いてみたのよぉぅ

結局買ったのは8枚 (オトナ買いだね
重たいの あたし か弱いのに でも うきうきして moreちゃんに見せたら
ほとんど 店にあるって (そんなの百も承知だよ
あんまりカブラナイようにしてくれって 置く場所とか無いからって

あたしは 自分のが欲しいんだってばよ
[PR]
by ekamata | 2010-03-28 22:20 | ヒトリゴト | Comments(0)

明日卒園式・で・シャレにならない親父と失われたフェラーリ

明日は志の輔の卒園式
いろいろ父母たちで企画を考えて 結構大変で
あぁ 明日終わるんだぁ って 終わりに向かって走ってる
あたしには 寂しがってるヒマが ないよ!

思いつくのはカンタンだけど 仕事持ってるみんなと連絡取るのも
お金を集めるのも なかなかスーっとはいかない

鉄板のサッチャー ってカンジの園長先生に (言い過ぎか
お願い事たくさん

今までたいてい 聞いてもらえなかったんだけど
情熱だね 色々許してくれたの

でもね一番思ってるのは ヒョーバンあんまりよくない園だったけど
全然関係ないね 通って良かった

  そんなヘンテコリンなウワサ ぶっ壊しちゃえよって ジギーが鳴ってる

*------------------------------------------*

一昨日の夜 父の首が動かなくなって 救急車呼ぼうかって
がまんできるからって 次の日も動かなくなって 病院へ行ったら

骨が 折れてますね って

医者が平然と 言ってくれたらしい

!!!!!????????? 首の骨が折れてる???

何故 生きてるんだ????????????

状態は 湿布貼ってるだけ (どんなやねん

なんでも1年前に 川場スキー場のものすごいコブで滑って転んで

3回転したらしい (今年 寅年年男で72yだよ

父が言うにそれが原因じゃぁないかって (はやく行けよ! 医者へ!

*------------------------------------------*

うちにあった フェラーリが 廃車に
  (赤いから 名前フェラーリなんだけど

笑っちゃうのが 弟が車検受けに行ったところで 暴走されて

廃車。 相手はエンジンかけたら全開だったんだって (音聴けよ 怖!!

どんだけ弱いのか どんだけ相手が強いのか知らないけど

負けちゃったみたい うちの おんぼろフェラーリ

その後 あたしの 頭に浮かんだのは 20Mゲットで 超ラッキー!! (悪魔だね

ねぇ なんか買おうよ 事務にー(軽) いいんじゃない??

そしたら父が バギーだな。 だと (50ccの 改造全開の爆笑物のやつ

  オヤジ 死に際に カッコイイ事 思っちゃったのかしらね

ヤフオクで物色すると 黒が多いの
黒は 悪い子に見えるから

色は絶対白だからね! 売るときだって 白のほうがイイからね! って

盛り上がっちゃった

手に入れたら みんなに乗せてあげるね!
砂場に行こうか!
[PR]
by ekamata | 2010-03-26 16:05 | ヒトリゴト | Comments(0)

スキーひさしぶりに

連休は父母と志の輔と 群馬の初 川場スキー場へ
滑るのは20年ブリあとの 2年ブリ。

関越練馬IC入ったとたん ベッタリの渋滞。。。
志の輔がトイレ! 料金所で左側に停める

ん~ ない。
  志の輔大きくなったから 少し我慢できるようになったのね
  これは 大きなラクチン

発券機のピンポンで トイレ貸してくださーい

そしたら反対側だって 関越マンが旗持って 迎えに来てくれた

発券機の横に 小さな地下への入り口
そこを潜って~ 細長ーい通路を通って~ 反対側の建物へ

ほぉ~ 探検だね! テレビ探検みたい~ って志の輔も喜んでる

関越マンに聞いたら お彼岸で東松山へ行く人が多いんで 混んでるらしい

で 8:00発 14:00着 7H!! 外国行っちゃえるよ 子どもの睡眠時間だよ!

スキー場は16:00まで。 レンタ料 スキーセット4,000円!
ウェアは中古でスノボ用らしいけど 上800+下800で買っておいた

時間ないし この日は 雪合戦
お天気で 暑いくらい
びちゃびちゃ シャーベット。
手に取っただけで固まって 痛ったいの
志の輔を 一回 泣かせた

雪の上 寝っころがったら 冷凍されていく肉の気持ちがよく分かった。

志の輔に ねぇ そんな感じ分かる?? 何の肉だった? 豚? 鳥? 牛???

そしたら

うーん 豚! だって。

うちの子 ちゃんと答えてくれるから 楽しい


次の日は雨予報 せっかくだからねぇ
雨でも滑る気で!

宿は民宿 温泉つきで お客さんが少ないから ひとりで何度も入った

柔らかいベッドで ひとりで のびのび 眠りたい
  新力に自力で行くしかないね (きゃまたのビジネスホテル よろしくねっ

*-----------------------------*

翌日 雨ではなかった

山の下でレンタル (こっちのが安いの
天神もそうだったけど 駐車場ビルからゲレンデまで簡単に行けるの
でもねぇ 板と靴とストックその他 持って上がるの結構

めんどくさい。。。
魔法が使えればいいのになぁ。。。

母と話したのは 小さい頃は これ持って スキー場まで 20分くらい??
リフト無いところは 担いで登ったよねぇ なんて
弟はイヤイヤだったわよって

  あたしだってイヤイヤでしたよ

お父さんは自分の背丈の板なんだけど そっちの方が軽いって
安かろう 古かろう かねぇ
  カーボンの板だったら どんな動きなんだろう
  軽すぎて エッジが効かないかもね””???

あたしが借りたのはHEADのカービング
けっこう短め 中心が細くなってて

もっと短いのは90cmくらいので ファンスキーとかいうの
  コントロール難しいって 足首曲がっちゃうの見えたから やめておいた (弱っ

志の輔も 初めて板を履いて
お父さんが教えてあげてる
  あたしのときみたいにスパルタンではない。

ひとりじゃなんだか 心もとないので 父に一緒に行ってもらった山の上
結構長いリフト1本乗った後に

今度はあれに乗るよって

ふーん

びっくりしたのは そのリフト、 3人乗りなんだけど
フタっていうか ヘルメットで言う シールド被るんだよ

こ これって どういうことだね????

そしたらなんだか吹雪いて 揺れるの
コースも白い空気で よく見えないんだけど
あの傾斜は 上級者コース行き??
ちうか、 これって頂上行き???

やっぱりの 頂上着けば 横から固ったい雪が 暴風に乗って 痛ったいの
子どもの頃の蔵王思い出したよ。。。

モーグルコースも ジャンプ台コースも それどころじゃぁないよ

花粉のマスク あってよかった。。。
ボーダーは全員 顔を覆って ギャングみたい ピストル持ってそうなの (爆

そんじゃぁ 行きますかって 父は 中級者コースの方 連れてってくれたみたい

まだまだ 甘いね!

あたしはスリル しに来たんだよ! (なんて強がり

ホイルベース短い曲がりやすい板 カーブしながら滑れてる

父は

忘れてないなぁ~ って

  あんだけ やらされてたら 染み込んでるってば

で トバすぜって スピード乗ろうとしたら なんだか転びそう
ゼームス・ボンドだったら ここで板が長くなっていくんだろうね

ビビッちゃって 一度も転ばなかったよ。。。

宿で親父が歌ったのは

おはら しょうすけさん
朝寝 朝酒 朝湯が大好きで
それで身上(しんしょう)つぶした
あぁ もっともだーあ もっともだぁ

 ヒトゴトじゃぁないよ

群馬のキューピーはこんにゃくを着てるよ

母は志の輔に口紅をさせる 度胸の座った人だ
辞書のことを字引(ジビキ)って言うのよ。 粋だな

父も志の輔の注文を断れない

まるでリモコンのように 志の輔を使うあたし (鬼だね

お父さんは 一人で行くより3倍疲れたよって

あー忙し 文章めちゃくちゃよねっ
[PR]
by ekamata | 2010-03-23 15:45 | ヒトリゴト | Comments(2)

525円のエンジェル(後光付き)、親友は白バイが天敵、スキイは川場へ

久しぶりに結婚式 に呼ばれたので
可愛いワンピースを オートではないオークションで購入
1,150円で (安っ

  はぁ。。。 クルマ 落札したい。。。
  あたしの脱線した人生は まだ続くのだ

足元のヒールに投資するはずのお金は 衝動買いの おひつに変わってしまった (主婦だね

ネットで厚底のクツ かわいいなぁって
これは マナー違反なんだと。 ピ、ピンヒール 履けってか???

バランス取る自身が ない。
足首捻挫が 頭をよぎるよ アクセル踏めなくなるやんけ

あと白を着るのもNGだと。 白着たい気分なんだけど 上着だけでもNGだと

ひぇぇ 常識知らずで。。。 それにしても 誰が決めたんだろ

で 郵便局から振込
通帳があれば手数料無料なんですって 言うの

525円 かかっちゃうんですよぉ 通帳よかったら作ってください って

持ってないから まぁ、しょうがないね
  作ったら 管理するの 面倒だよ
  預けるほどの 金 持ってないし
  通帳コレクションやるんなら 全銀行制覇して 壁に貼ってるって
    これって おもしろい遊びだよね

郵便局員が その振込手数料がかかるの あんまり申し訳なさそうに 言うから

いいって! いいじゃん 儲ければ! って言ったの

そしたら 局員男女二人して

おぉ~ なんて太っ腹な!

後光がさしてます!

エンジェルですね!

背中から羽根が!

だと。

  わかってるじゃん
     冷やかされ ちょっとくすぐったい

  でも ほんとは 悪魔ジギーが半分


525円でね あたし エンジェルになったの

  いいでしょ

  思いっきりマスクしたやつで。 ぎゃはは
  エンジェルの消費する パルプは アンチ・エコで 全開だよ

*--------------------------*

アカッパネの親友から 電話が。

今ね、会社出たところで 白バイがいてさぁ

なんか やばいっ って 思っちゃったの

ちまめちゃんなら わかってくれると 思ったんだ。 じゃあね

って 彼女 今、自転車乗りなのに

確かに パトカーより 白バイが トラウマ だね
ほんのちょっとだけ トバしたいだけで
バックミラー なめ回すように 見ちゃう

*--------------------------*

スポーツカー開発 テレビでやってて

何? イニシャルはZだと???

これは zero の略なんだって 元に戻るという。
これで最後だって 意味じゃなくてね
相反するものが あったのね

なんでもエコとスポーツ走行を 両立したくて作ったんだって

  なんでみんな エコやねん マグロはどうやねん

あたしにはとても 25km/L で居住性良しは じぇんじぇん
スポーツカーなんかじゃない

スポーツカーは ヒーローで

燃費悪くてナンボ

足回りガツガツ

アクセルオンで シートにへばり付いて 怖くて涙が出ちゃう

フルブレーキで どこに行くかわかんないくらい 効いちゃうの

コントロールするのが楽しいやつ

ハンドルは重くて 遊びはいらない (さすが60年代

でもかわいいの

それが 私のスポーツカー。


そうじゃないなら どうにかするとしたら 音に決まってんじゃん

排気音は迷惑だけどね

室内のエンジン音 大きくしたら

すごい 速いクルマに感じるの

  あの人たち じぇんじぇん 分かってないのね!

それに 本コースのレイアウト考えたら

バンクの付いた 奇麗なコースで 社長さんのテストでオッケイー☆ は あんまりでしょう。。。

一体 どこで走るつもりなんだよ (フクメンとサイフ・ビクビクしながらねぇ

  ウツ来ないように 気をつけよぉっと

*--------------------------*

となりのお兄ちゃん 料理人で
タバコすってたら丁度 帰ってきて
お帰りって

干してある おひつと わかめ見て 話したの
お米土鍋で炊いてるって
あたし このあいだ フライパンでやってみたよ

炊けるのよねぇ

最近デザート作りしてるって

いちごムースくれた
セロリと文旦トレードで

志の輔はめずらしく スローモーションで

ちょこっとずつ じわじわ 食べてるよ

大事そうに

*--------------------------*

土曜から行く 川場を見てみたら
すごいのね! スキー場のコース

ジャンプ台あり モーグルコースあり
最大傾斜34度
[PR]
by ekamata | 2010-03-18 14:59 | ヒトリゴト | Comments(0)

衝動買いとビクビクしてる父と結婚観

志音の卒園・入学祝を叔母にもらった
お礼は何がいいかなぁ。。。

さんざん悩んだ挙句 出てきたのが 「おひつ」

叔母は着物が好き 和 の人で
あの木の匂いのごはん 美味しいよねぇ って思った

きゃまたでは見つからないから akmちゃんの経由地渋谷で

c0162240_1132626.gif


きゃわいい! ちいちゃめのサイズは 二人暮しにピタリで キマリ。

で もうひとつのちょっと安いやつが あたしを呼んでる

うーん わかったよ。

かばんに入れて持って帰ってきた。

おひつの中に 鼻を突っ込むと 檜木のかおり
いっしょにお風呂に入れば 檜木風呂もできるよ!

おばちゃん きっと喜ぶよって 帰ってmoreちゃんに言ったら

おひつ 持ってるって言ってたよ
清水の舞台から飛び降りるカンジで 買ったんだって言ってたよ って

  また こいつバカじゃねぇかって顔で (爆

へ?

早速電話で確かめると

みごとにカブッてるし。。。

もうね、おばあちゃんが生きてた頃のだから 蓋も壊れて カビもでちゃって
ありがたく使わせてもらうわぁ って

親族って 優しいわ。

*----------------------------------*

千葉に隠居したおじいちゃんは昔自動車屋で
父はそこで働いていた

しょっちゅう怒鳴られて 工具が飛んできたって
おじいちゃん ケンカも多くて 川向こうにある部品屋と 怒鳴りあってたって

もうね おっかしいのが 父が言うに
お母さんは おじいちゃんにそっくりだから 俺はビクビクして生きてるんだ。 って

  け、結婚すんなよ それは挑戦てやつだよ

うちの弟も含め従姉妹たちも 結婚していない子が多い

結婚て難しいよねぇ。。。

叔父と母と 恋愛結婚? 見合い?って話になって聞いてみたら
見合い5回の母がそこにいた

もうね、失礼なんだけど 笑った

結果は 自宅で働いてた父に
まぁ 未だに続けてられてるんだから 良しとしよう

akmちゃんともそんな話で

ちまめちゃん moreさんに ちゃんとプロポーズされたの? って聞かれて

ご、 お 覚えてない。。。

  なんで結婚したんだろうねぇ。。。(ヒドイ嫁だよ まったく

それなりに頭使ったけど まぁ 勢いだね

*----------------------------------*

今月はカートに行けそうにない
連休は父母と志の輔とで スキーに行くことに

なので頭の中のシュミレーターは 大回転モード
エアリアルは ムリです

北海道生まれの父は 毎週のように 滑りに行ってる

あたしの膝のクッション ギシギシだろうけど
久しぶりで楽しみ

お! 今回は短い板 履いてみようかなぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2010-03-16 21:16 | ヒトリゴト | Comments(0)

千葉と池尻大橋

おじいちゃんの家は小さいのが3つで出来ていて
私が泊まった そのひとつの家には一升瓶のコンテナ

白鶴じゃなくて白鷹

きっと自分の名前が 白くなって 嬉しくなって 好きだったんだろうなって思った
c0162240_1883393.gif


しっかし 中身 液体入ってるのよ 何だろう。。。

眺めるだけで やめておいた。

*---------------------------------*

土曜の海は大荒れ あたしみたい
あれほどの迫力ぢゃ ないけどね

千葉弁の激しい 猟師のkimさん 来ないねぇって
風が強いから 門を閉めてて

日曜日にやってきた
ヤクルトが好きなの お母さんが買っておいたおみやげ

この辺は ドロボーが多いんだって

嵐で打ち上がった わかめ たくさんくれた

わかめは刺身って言ったって さっと茹でて食べるんだよって
じゃないとハラ 壊すからねって ニコニコ教えてくれた

言ってること 分かっちゃった!!

もうひとり おばさんがやってきて

乾いた わかめ くれた

嵐は わかめの 合図

*---------------------------------*

畑で白菜と雑草やっつけてる間に 志の輔は自分で花壇をつくってた

c0162240_20364249.gif


*---------------------------------*

家の庭に ブルーベリーを植えた
品種が違うのを隣り合わせにすると 実がなるって 2本を

メンデイトとブルーシャワー
競走馬みたいな名前だなって 思った
うーん 短距離馬かな

*---------------------------------*

ノルウェー産? アジの大きいのを 叔父が焼いてくれた

油が乗ってて肉厚で 大根おろしたくさんのせて とってもおいしかった
大きい方が おいしいじゃん。

c0162240_2045414.gif

残ったの もったいないなぁ。。。

白黒の野良猫が 家の裏を歩いていたから 絶対喜ぶなぁって
その子にあげようと思って 通り道に置いといたら

赤っぽい黒猫が 食べてた

ターゲット違いだけど

ねぇ、 おいしい? って聞いたら

まっ黄色い目で 睨まれた

あの子と仲良くするには 時間がかかりそう

*---------------------------------*

で、今日はakmちゃんと打ち合わせで 池尻大橋へ

バンドのマネージャーのマツも近所に住んでるから
よければ ランチしようって メールしたら

今、OLしてるんだと。 (オーバーレブじゃ ないよねぇ

ほう!

マツ、机で じぃっとしてられるのかしら。。。
[PR]
by ekamata | 2010-03-16 18:09 | ヒトリゴト | Comments(0)

千葉へ

叔父と母と志の輔と4人で千葉へ

行きに バギー 昔あったよね
50ccの 3万くらいで買えるんだけど
あれ あったらいいよねぇ 買っちゃおうかなぁ って 叔父に言ったら

トドロピにあるよ (もう1人の叔父の家

だって

ノーヘルOKで バックもするんだよ

だって!

なんだ 持ってるじゃん (早く言ってよ 乗りに行くから

でもやっぱり公道走るのには 他のクルマに遠慮しちゃうって
結局車幅あるからねぇ
トドロピからシブイまで行こうと思ったけど やめたって (悲
トバセレバいいんだけど 50ccて 法定速度いくつよ
また どっかの裁判所への切符 もらうことになるだよ。。。

昔おじいちゃんの家にあったのは 90とか125ccだったんだって
砂道走るにも 50じゃあなぁ って

まんまじゃぁ どうにもこうにも つまらん

あたしのやりたいこと また 脱線

*------------------------------*

おじいちゃんが老後過ごした その家の近くに 畑があって
そこに叔父たちが仕込んだ 白菜・ソラマメ 見に行った
そしたら 白菜から菜の花が出てたよ!
c0162240_23584936.gif

こんな姿、初めて見たよ
岐阜パンクのお母さんが 長ネギの花だよって 散歩しながら教えてくれたの
それくらい 衝撃的 (懐かしいねぇ

その畑の 向かいの おばあちゃんが出てきて
もったいなかったねぇ あと2w早かったら 立派なの出来てたよ~
塩で浅漬けにして凍らせちゃえばいいよって 教えてくれた

で 刈り取り

今時期 虫がほとんどいないから あたしにもできるよ
すんごい カマ使い うまくなった気がして

ソラマメは花が咲いていて 周りは雑草だらけ
これも カマで やっつけて
調子に乗ってると 指 落とすね

*------------------------------*

今 タバコ吸いに 空を見たら なんだか 星が動いてて
飛行機かなぁって それにしても高いし

ゆらゆら揺れながら 上に上がって
右目だけでみたら 同じ
左目だけでみたら まっすぐ上に 上ってる

なんだか地球が回ってるの 見ちゃったみたい

もう 寝よう。。。
[PR]
by ekamata | 2010-03-15 00:30 | ヒトリゴト | Comments(0)

志の輔

もうこれ以上オトナになりたくなーい
って歌ってるんですけど
[PR]
by ekamata | 2010-03-14 12:25 | ヒトリゴト | Comments(0)