<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

小1/5月のスケジュール

志の輔の5月のスケジュール
c0162240_20195173.gif

5/1(土)がっこう
5/2(日)がっこう
5/3(月)がっこう
5/4(火)がっこう
5/5(水)おとこのひ
5/6(木)こうえんにいく
5/7(金)べんきょう

5/8(土)がっこう
5/9(日)がっこう
5/10(月)うんどう
5/11(火)がっこう
5/12(水)がっこう
5/13(木)がっこう
5/14(金)がっこう

もう 一生懸命書いてたのよ
5/5 おとこのひ って おっかしくて おっかしくて。。。
ひくひくしちゃうよ

土日も学校へ行くという なんてロケンローな
GWは八丈に行くはずなんだけど その気はないらしい

で その八丈チケット二人分キャンセルが出たので
親友に電話

チケットあるよ~ って ダフってみたんだけど 無反応
ていうか 聞いてない?
結局 彼女は 熱海の温泉

ちまめちゃんiphone いいって言ったから iphoneにしたよ って

 そう 気に入っちゃったので この間も初めて会った打合せの人に
 ちゃぁ~んと 自慢しておいた
 ほんとうに 燃費悪いんだけどね!
 補助バッテリー持って歩かなきゃ なんだけど

彼女 のたまったのは

あたしは 心がキレイだから 白にしたわよ! だと

  悪いけど あたしだって 最近白だからね
  あたしも心がキレイだから 迷わず 白を選んだってば
  (半分黒で やっぱりグレーが ないけど

うっすおおおぉ~!!!!!!!!!!

  って言われて カチッとスイッチが入ったカンジ

最後には ちまめちゃんから電話もらったのに あたしばっかりしゃべってて
言いたいこと 言えた? って

  うーん なんだっけ 何言おうとしたんだっけ

全部吹き飛ばしちゃう彼女は 20年経っても あたしの台風の目だった

あー 血圧上がった

*------------------------------*

キャメラマンのakmちゃんのはがきフライヤーが無事に到着
あら 思ったより仕上がりよくて 満足
c0162240_20192650.jpg


でもオッタンタのは 連休明け納品になっちゃってブルー でも
c0162240_2059367.jpg

コントラストバーンと上げて 赤!

今回、色校2回取ったからね~
akmちゃん撮影写真材料で 紙もミラー上質よ!
みんなで一生懸命 悩んで 作ってんのよっ!

*------------------------------*

近所の楽器屋さんへ 志の輔が必要なピアニカを見に行った
ショーケースに エフェクターが並んでいて

あれ? ディストーションて オレンジだったっけ?
なんて 見てたら

ヒジョウニ歪みそうなやつ その名も DEATH METAL。

お~ どんな音なんだろうねぇ。。。

ラベルには
歪みツマミがない 男っぷり って 見事にキャッチされちゃったよ

いきなり全開だね!

*------------------------------*

マンションの通路で 水書道
  これ かたずけラクでいいよ!

志の輔が描いたのは
c0162240_2045403.gif

木田の音にふれる、  だって

詩人だねぇ (意味わかんないけど

うんにゃ 分かる気もする。。。 木と田んぼの 音に 触れる ?

すごいなぁ。。。 こんな言葉 出てこないよ。 おもしろい。

で また 最後の 、 がニクイねぇ って 親バカ??

*------------------------------*

PCのデータが 所々壊れてるの
で 新しいのをmoreちゃんに頼んでもらった
連休明けに 総入れ替え予定

国産のHGST 3.5インチHDD(SerialATA)
容量1.0TB
回転数7,200rpm
キャッシュ8MB

テラバイト だって ギガでびっくりしてたのに
これ6,980円

だ 大丈夫なんだろうか。。。

それにしても 9,000rpm回ってくれると なんとなく 嬉しいんだけど
バイクって10,000回るんだっけ???
c0162240_217574.gif

この細かいのに ハンダ当てる気には なれないなぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2010-04-30 20:19 | ヒトリゴト | Comments(2)

志の輔行方不明!・いびき・略語

学校帰りは雨で
傘を持っていかなかったから moreちゃんに持っていってもらった
moreちゃんすぐに帰ってきたのに なかなか志の輔戻らない

???????

なんで影武者やらないんだよ スパイ大作戦だろ

で 探しに行かせた

で いないって 帰ってくるし (冷汗&鮫肌

んー それほど平和な世の中じゃなし

で もう一回転がしたら

志の輔が大泣きで帰ってきたよ

MNちゃんと 探検しようと思ったのにぃぃ おとうさんに おこられたぁぁぁあ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ぁぁああぁ

だから とりあえず一回帰って来いって!

探検楽しそうだよね 無事に帰ってくれればの話なんだけど。。。

*----------------------*

で 朝からカンパチで ピカピカのハコ・ザ・スカを見たの 気分が良いのね
その日曜は海に行った。
c0162240_002646.gif

私は入らなかったけど
番長とYMちゃんとKTちゃんが入水。
他の人は 魚はいないって
その代わりに ワカメがすごいって
  これに足 絡まれるの たまらんくイヤなんだよ。。。

それでもサスガ番長 2匹40cm/ov取ってきて
触るのイヤなんだけど ウロコ取るのやってみた
これがまた ぬるぬるでねぇ。。。

トンビが真っ逆さまに落ちてきて
最初 ふわっと浮いたかと思ったら (フェイントだね
サスみたいに クルクル 一気に 真下に すごい動き!

何度も見たいのに

ケンカ相手のKTちゃんは 石投げて 追い払ってんの

ギョッとしたのは 海のすっぽん (自らミイラ化済
c0162240_092048.gif


なんでも自分から来たくて いたわけじゃないらしい。

ん"ん"ん"ん"ん"ん"ぅ"ぅ"ぅ"ぅ"ぅ"ぅ"ぅ"ぅ"ぅ"ぅ"ぅ"。。。

c0162240_199367.gif

この洗濯バサミ越しの海も

*----------------------*

昨日、おかあさんのイビキ すごかったよ~
ジェット機が 発射するときの音みたい

  ジェット機って キーーーーーーーーーーーーーーーン だろが

あたしのイビキ すごいんだなぁ。。。
それにしても ジェット機は かっこよくない???
乗りたくはないけどねっ

*----------------------*

ドメイン取得で略語ちうものを 考えてみた

yukaちゃんが イギリスで使ってたの 思い出した

asap=as soon as possible

プリン酢が使ってたの
I will die 4U

じゃぁね自業自得は JGJT

だからドメインて決めるの悩むよねぇ。。。

*----------------------*

鉄砲玉の我が子志の輔と MNコンビは
今日は下校が別々で

家で仕事してたら ピンポーン

も もしかして 帰ってきた???????

ドアを開けると 平然と我が子が

う うれしくて 泣きそうになった。。。

  なんなら おまえが迎えに行けよって ジギーが言ってる。。。

*----------------------*

打合せでkrtさんが ピザをご馳走してくれた
c0162240_19171719.gif


サラダ付きだよ 春菊が 生だよ ギリッとして 強烈 意外とおいしいよ
イキモノはニガテだけど やっぱライブだねっ!

で すぐそばの 呑川の恋
c0162240_19198100.gif


カウボーイやって 対岸に渡せばいいのに って 
どうせならねぇええ って krtさんと
[PR]
by ekamata | 2010-04-28 18:49 | ヒトリゴト | Comments(0)

家族が増えました。

て 別に妊娠したわけではない。

ここ数日 志の輔の登校は心細いのか

おかあさん 一緒に行ってぇ と甘ちゃんモード

いいよ MNちゃんちまでね って 付き合ってる

帰りは MNちゃんと一緒に うちで遊んでる
ここ二日は ETちゃんも うちで遊んでたんだって

あたしは仕事とモロモロで 出てた

さ 三人面倒見てる moreちゃん

友達のママたちは 申し訳ないのか
貢物を くれて

気にしないで いいんだよ ちいちゃい子なら うち 入れるから
遊び相手いてくれて 助かるよぉ

でも 見てるのは moreちゃん

鬼だね

オンナ・オンナ・オンナ 三人だから
もうひとり オトコの子 いてもいいかなぁ。
中和剤みたいに

でも 見るのは moreちゃん

暖かくなったから みんなで 海に行こうね
マグロ・ダイコン・ロケンロー! な場所だよ

*----------------------------------*

今日は moreちゃんが スピアフィッシングの講習へ 番長と
スピアフィッシングって ヤス持って 海に潜って 魚獲るやつ

なんでも タダモノでない人たちが 潜り&狩りの仕方教えてくれるんだと。

いいなぁ~ あたしも! って便乗しようかと よぎったんだけど

結構 あたし ヘンなところで 器用ちうか カンがよかったりするの
すごく上手くはならないんだけど
なんかねぇ ちょっとくらいは 出来ちゃう気がする ウヌボレ

教えてもらって できるようになっちゃったら
男らしすぎるから やめておいた(爆

番長より 大きい魚獲ってきて (それも毒ありのヤツ

あたし 生きてる魚 さわれないから

はい! さばくのは moreちゃんねっ って

これって 違うよねぇ。。。


出かけるmoreちゃんに 志の輔が

おとうさんが いなくなっちゃったら 遊び相手がいなくなっちゃうぅぅぅ~

て ねじれてるよ

ま あたしは ズイブンと これ やられてたから!

*----------------------------------*

明日はお天気予想で 初海へ。

でも 私のベイビーは 風邪で

寝込んでる。。。

明日のために

*----------------------------------*

ここのところ 色校と 打合せの連打

初めて会う人 若くして開業の人

通った高校があった街に お店を持ってる人
  すぐ近くなんだけど わざわざ行かない場所で
  ずいぶん変わってた

久しぶりに 仕事振ってくれた ex.ヒッピーの社長
  トナリ街なんだけど 時間合わせに1Fでタバコ吸ってたら
  志の輔と同じ保育園だった RYTくんの おばあちゃんに会ったよ
  お互い なんでここにいるの? って びっくりしたぁ。。。

で アゴがラブリーなMZNはその街に来てるって moreちゃんから聞いた
へぇ~ あたし 昨日、目の前通ったよ

あたしの世界 ほんとに 狭いねぇ。。。

気がつけば もう12年くらいの付き合いになっていたkrtさん
あたしが忘れてること 知ってるし (怖っ

それに話しているうちに発見したのが
あたしは キャロると クールすの 区別がついてない

あれ? えーちゃんは どっちだっけ????

あれでしょ? あんのっこ さーがすぅーのーさ みっない ちゅーちゅーとぅれーぇぇぇん~
て 歌ってたの

  違うよ あれは シャネル図だよ! って


だから 明日は海に行きたいなぁ。。。

なので 今日は 久しぶりに 読んでって言うから
志の輔に本を読んだ

志の輔が先にダウン

あたしの勝ち!

*----------------------------------*

回転前の店で なぜか持っていた 親友のex.彼の岐阜パンクの レコードを聴いた

けっこうカッコイイ

で 思い出したのが 布団の中で Vo録音したって

ブルース・リィが 叫んでて

言われてみれば この音は 布団の中でしょ!! って

でも イギリスで録音したって言ってたっけかなぁ

なんだか確かめたくなって そしたら 電話帳になくて

親友経由で電話繋がった

声は 変わってなかった ブルース・ハァックイン・リー

言っておきながら やっぱり mixはやめておこうと思った

なんだか お金ないのに 銀行口座 作るみたいで
人生めんどくさくなりそう

sorry, blues!

笑っちゃうのが

なんでそのレコード 持ってるの?

あげた覚え ないんだけど って

あたしも もらった覚えがないんだよ! って
[PR]
by ekamata | 2010-04-24 11:51 | ヒトリゴト | Comments(0)

長いものに巻かれちゃった気分と600万円の男

べねせのコドモチャレンヂってあるでしょ?
なんでうちの子の名前知ってるのか 知らないんだけど
  何か申し込んだのかなぁ
もうほんとに小さいときからDM送ってきて
また DVDだのシールだの オマケが付いてくるから
そのまんま DMだけ もらってたの

小学校になると チャレンヂ一年生って。
また 4月号が豪華で

ゲームだよ。 文字をなぞって書き順覚えるのとか さんすうとか

すごい。。。

志の輔が 応募してよ~ って懇願

うーん 入学祝だからいいか。 2ヶ月だけね (1ヶ月3,000円以上するんだよぉ

なんだか おかあさん 負けちゃった 気分

それにしても 届いたのは 想定外 大きな段ボールで

うちは宅急便屋さんが 届けてくれたけど
mutsuは これ 自転車で 配って歩いてんの?

*-----------------------------------*

昔 印刷屋で一緒に働いてたBNさんは きゃまたに帰ってきていて

今ね、あたし ヒマだから実家の自動車屋も手伝ってるの
仕事くださぁい。。。 って電話した 遠慮なく言える 人がいい人で

で また久しぶりなので 昔話

やっと借金終わりそうなんだよ

  て 借金あったんかい!?

印刷屋の頃は バブル。
その頃 BNさん キャバキュラ通い

あ~ お姉ちゃんに入れ込んじゃってねぇ!!
あったあった そんなこと!

ううん その後 結婚しようと思った子に (これが子持ちだってよ
仕送りしてたんだよ

あぁ~ 払っちゃうんだねぇ BNさんは。。。

全部で600万は 行ってるね。

ぐっ (内臓が みぞおちあたりが 絞られちゃう感じ

るぉっ るぉっぴゃくまんえんんんん!!!!?????

BNさん! ホンダさんのお店に行って S2千買ってね、オツリくるよ! 即納だよ!
  オツリで 何買おうかなぁ やっぱアルミかなぁ ってジギーが真剣に考えてる

もうね 借金してまでねぇ 払っちゃダメだって!
これから 気をつけるんだよ!

もう 結婚はあきらめてるから って

情けないこという

まぁね ひとりもキラク? でも寂しいよねぇ
でも先は長いだろうし まぁ わかんないからね

 今度53yで20yのカノジョができた人の話 聞かせてあげよう。。。
 まるで 子どもを寝かせるための おとぎ話だろうけど。。。
 本当に 選ばれた 一握りの ニンゲンの 話だろうけど。。。

それにしても 600万ドルのオトコってテレビに出てたけど
自分の友人が 600万円のオトコとは びっくりした

それにしても 自分は 安っすいオンナだなぁ と
なぜか 目頭が ク~ッと 熱くなった

ワライゴトじゃぁ ないよ! (ぎゃははっ

c0162240_19574669.gif

かわいい オレンジのトランク買ったの

c0162240_2013493.gif

お世話になってます!

c0162240_2021483.gif

丸いに 法事食事で 壁が面白いの

c0162240_2033544.gif

カラつきアーモンドって めずらしいなぁ って
結構 おいしいのよ。

ちょっとだけど moreちゃんのお店に来てくれた ベイスマンにおすそわけ

おいし~って
一緒に来た 友達がお土産に持って帰ったって

嬉しいね

誰かに食べさせてあげるのかな?
ほほえましい姿が 目に浮かぶよ
[PR]
by ekamata | 2010-04-21 10:31 | ヒトリゴト | Comments(0)

空気を抜くのだ

肉のバギーで砂走るなら
空気抜いてみろって やんちゃな叔父が 教えてくれた

で その叔父 まぁ 体調悪いからね タバコを1年やめてるの
どうやって やめたの? って 一応聞いてみたら

ニコチンパッチって あんだろ???
保険なんか効いてねぇよ 今、保険効くから安いだろ???

あれをさぁ 寝るときも 貼りっぱなしにしてたんだよ

そしたら

イチンチジュウ タバコ吸ってるみたいんなって
やんなっちゃったんだよ!

パッチ いっぱい余っちゃったよ! だって (もう大笑い

それから

俺の友達よぉ 同い年(63y)なのに 30yの彼女がいてさ
10年付き合ってんだよ

て 今40?

違うよ 今30だよ

  げ。。。 ぶっ壊れてるねって 大笑い いいなぁ 男は先があって (苦爆

そいつ すんごいヘビースモーカーで 1日 2ッ箱

それが やめたんだよ

俺もやめなきゃぁ って

思ったんだって (なんか 壊れ具合が かわいいでしょ

それに すんごい 江戸弁 べらんめぇなのよ
うちより山の手の人なんだけどねぇ

体温が上がる 話し方で とっても楽しいの

雨よく降るね 昨日走って来ればよかった。。。

*------------------------------*

moreちゃんがNBAの試合見てて
ちょっと! 見て見て! って

アトランタ76p×クリーブランド84p

勝ってるクリーブランドが3pシュート決めたら もう反撃はムリだろうと
流れた曲が 絶望的で。。。

ゴッド・ファーザーの あっちの方のテーマで
Main Title (The Godfather Waltz) だって。 そういえば三拍子

これが今日のロケンローね


こないだ買った ゴッドのアルバム聴いてるとね
同じフレーズ使いまわしで 何曲も

専学のときに みなと図書館でレコード ときどき 借りたんだけど
太陽にホエローの サントラ 思い出した
  テーマの 確か ドゥ~~ン から 初まったと思うんだけど
  ベースのスリリングなカンジと ギターの音
  カッティングていうの? かっこいいよねぇ

使い回しが また 急いでたり 悲しげだったりして

こう 聴こえるんだなぁ って思ったの 思い出した

で ユーチュー探したんだけど ドンピシャなのなかった

でもね これなのかな? ハモンド鳴ってるでしょ????
それも たまらんみたい シビレルねぇ~
だから 今日のロケンロー ver.2は これ!


作った人 どうやら オーノさんて 人で

ルパン並みに '86とか 年代付けてて (ハチロクったらレビンなんだけど
歴代受け継いでるみたぁい

あたしのるパン は80が好き で
今日のロケンロー ver.3は



カッコイイー
鉄筋&ラッパサイコー!!

このねぇ 合いの手の 入れ方が たまらんのよ

きっとブライアン・せっちゃんも 好きだよねぇ

だから 志の輔と 踊るね~
[PR]
by ekamata | 2010-04-20 14:58 | ヒトリゴト | Comments(3)

ヨリミチ・保護者会・たこ焼き大会・法事

金曜日は保護者会

寒いなぁ。。。
学校の方に歩いていくと 我が子と ともだちのMNちゃんが

なぜか帰り道の 道路反対 メギャネドラッグの
めがね 洗うやつ 覗いてて
お店に入ろうとしてる

また かわいいのよ 悲しいくらいに

それにしても なにやってんだ あの二人は。。。

そろそろと 近づいて行くと

志の輔が

ねぇ! マイバスケト 寄っていこっかぁ~! てよ

おいおい
出不精だけど ネタ見つけたら 戻らない
鉄砲玉なのは あたしと一緒だね


なにしてんのぉおおおおおおおお って声かけたら

あ! おかあさん! (全然悪いことしてる気はない
お金持ってる? (爆
マイバスケトで いちご 買いたいんだけど

だって

見事に ツーパック 買わされた

で おかあさんは これから 学校で話し合いだから
ちゃぁああんと うちに帰るんだよ! って
バイバイしたの

  でもねぇ その後 二人で うちで遊んでた

保護者会は 別にもらったプリント タラタラ読んでるくらいで
時間の無駄だね
あたし いなくても いいじゃん て とんがっちゃった

  保育園のときは毎朝 オトナとコドモと挨拶して
  キャーキャー 行ってたのに
  あっという間に 静かになって 結構寂しい気分
  保護者会は みんなの顔 見に行ってるようなものだよ

おまけに 謎の組織の役員決定だと

  ごっ!!??? 一気にエスケープゾーン
  逃げろ! 逃げろ! お前の気持ちは分かってる! って ディランとジギーが (爆


逃げないで いてみました。

意外にも 自分からやりますって人が多くて スイスイ

あたしは うつ伏せで

でも 最後の一役が決まらないから ジリジリ
たぶん最後に残った その役目って いちばん めんどくさいやつ

また 女だらけの あの緊迫感たらねぇ

あ あたしやります!! って言っちゃいそうなの

ほんとね おかしくて 自分が滑稽で 忍者になりたくなっちゃう
地べた 這いずってでも
  土手のBBQと 夜の宴会 声カケルカラ

結局 ジャンケンで 振り切ったよ
一気に身軽になった気分

残りあと 5回

どうやって 透明人間になれるのか

ちうか あそこに 行かなきゃいいみたい!

*------------------------------*

今日の土曜日は たこ焼き大会にしようって
志の輔友の MNちゃん うちの狭いところに入れるから呼んで

なんでも 二人で 買い物に行くって言いだした
貯金箱からお金出して 行ったら 足りなくて戻ってきた

ちゃんと お店の人に お金持ってカムバックするからって 言ったみたい
見張りは moreちゃん

で そのあと 公園に行っちゃたって

なんで moreちゃん帰ってくんのよ
見張っとけってよ (鬼だね

仕方がない 私が見張りに

やっぱり心配!!

*------------------------------*

今日は おばあちゃんの7回忌で北千住
おとうさんは 風邪でダウン 欠席

40分ある お経 志の輔ちゃぁんと座って 聞いてたよ
えらいよね びっくりしたぁ

北千住 いい街なんだよ 在住の遠い叔父さんは
面倒見が良くて もう面白い人で

で 叔父が集まったところで バギー交渉成立!

やったね!

待ってろよ~!!
[PR]
by ekamata | 2010-04-17 20:59 | ヒトリゴト | Comments(2)

今日のラッキー

今日のラッキーは

色校一発オッケイ!
たすかったぁ。。。

今後の希望は
八丈でなんでも カゴにオキアミ入れて 磯から

かつお
まぐろ
かじき

釣れる所があるらしい

ほぅ~

船は酔っ払っちゃうから 地べたがいいの ちょうどいいね

あたしはルアーだけど 
だから 飛行機乗ってみる

*---------------------------------*

ADCくんが 北海道に行ったらしく
moreちゃんが 時鮭って書いてあるおみやげ持って帰ってきた

c0162240_1744026.gif

ときじゃけ?

ケイジっていうのは聞いたことあるんだけど
シャケって色々あるのね

調べたら ときしらず って言うんだって

お父さん北海道で 中標津のおばちゃんは
秋鮭のこと あきあじ って言うの不思議だった

アジじゃなくて シャケでしょ?????

*---------------------------------*

昨日、せっちゃんから頼まれた録画番組
浅川マキさんて シンガーで

バンドの人に 紫の音をちょうだい って

  お~ 一度言ってみたいねぇ

で 考えたの 紫の音ってどんなだろうって
ガンメタとか 青は 思いつくんだけど
あとね 白い音って どんなかなぁ って

結局わからなかったんだけど
思ったのは こないだ買った プリン酢のレコード
開けたら 紫で

びっくりした

ピクチャーレコードって あったよね?
でも なんだか 衝撃的だった 透けてるんだけど 音出るし!
ライナーノーツって言うんだっけ? 解説 るぱんのオーノさんで

c0162240_1802552.gif


で、紫の煙でもなくて 雨にも入ってないけど
志の輔が保育園に行くとき いっしょに 聴いて歩いた
歩幅が ちょうどいい リズムなんだよ
  歩く速度のリズムって 売れるんだって 聞いたこともある

これが今日のロケンロー

[PR]
by ekamata | 2010-04-15 17:44 | ヒトリゴト | Comments(0)

マザー・スパイ・ショッキング

今日は 志の輔を とうとうひとりで 登校させることにした。

でも やっぱりほっておけない

君と私は 見えないけど たぶん透明な柔らかい糸で 繋がっているのだよ

だいぶ 距離をおいて コソコソ付いていく

  これ お父さんがやったら 怪しいよね

大きなランドセルしょって ちゃんと交差点 左右見てる かわいらしい

友達の家に寄って行くんだけど 前で待っててくれた

なんだかすごいのよ 行く気満々で

二人で手を繋いで ねぇ

*-------------------------------------*

事務所でクルマの商談の父

お客さんと車載TVの話になって

や やばい 地デジのこと 地デレって 言っちゃうかも! ってあたし ヒヤヒヤ
  ちなみに 叔父は ジデジ って言うのよ もう収拾つかないでしょ

でもねぇ ちゃぁあんと言えたのよ ちでじ って!

さすが商売人 ドタンバに強いね
専門学校まで行かせてくれてありがとね☆

*-------------------------------------*

テレビで バカボン
エンディングテーマ 聞いてたら

よんじゅうぅうういっさいの はーるだーからぁあああああああっ

って

年下じゃん!!

あー びっくりした

*-------------------------------------*

自由人せっちゃんから めずらしく電話 いつもメールで

な なにかあったんだろうか。。。

したらば なんでも 好きな人が死んじゃって テレビで放送されるから録画してって

  それは ほっとけないね 絶対撮っといたげる

ちうか テレビあったじゃん

彼女と別れたから 持ってかれたって 皿も

  もうね 切なくて笑っちゃうよね

  女ってそういうとこ クールだよねぇ。。。

で 録画予約しようとしたら moreちゃん予約あり

ふーん。

もちろん 上塗りしました

だから 一緒に怒られてよね! (爆


で 前に遊びに行ったとき せっちゃんちで見た サンジューシって 国営放送のやつ
おもしろいのよ moreちゃんが録画してくれてて 志の輔も大好き

  子どもに見せるには すんごい内容 ドロドロなんだけど

でね 仲の悪いおサルを なぜか助けた クロネコが言ったの

なんで 助けるのって おサルに 聞かれて

あんたが死んだら 人生つまんなくなりそうだから って

これは シビレルでしょぅぅ

いつか 言ってみたいなぁ (うひひ


あとはね さっき頭に浮かんだのに もう消えちゃった

他のネタは 長いものに巻かれちゃった気分と600万円の男ね

で 今日のロケンローは ピーター・ガン含めアニキの


で ストレートバージョン 最高ね 悲しいけど 好きな声
c'mon sugar!


なんだか思うのは レコードよりライブが良いって ほんとに 無くて 貴重なダイヤモンドなんだよ
[PR]
by ekamata | 2010-04-14 20:25 | ヒトリゴト | Comments(0)

イングランドチーム来日・インスタントショッピング

昨日の昼間 高校の同級生からご飯食べにおいでって

彼女とは高校のとき 顔を知ってるくらいだったんだけど
きゃまたの夜 再会
なんだか時々 家族ぐるみで 遊んでもらってるの

その友達の イギリス移住の母子が 来日
1W滞在で こっちの小学校にも通ってるんだって
そういうの できるんだねぇ。。。

で もちろん よろこんで行きますとも

とかいいながら バタバタしてるので先にmoreちゃんと志の輔に行ってもらって
眠くなって寝ちゃった

起きたら moreちゃんだけいる
これから仕事だからって帰ってきた とよ

へ? 志の輔は??????

。。。。。。。

うちの子 よその家で 風呂入れてもらって
ダッシュで迎えに行ったんだけど 結局 夜まで宴会

その一家の主は 照明の現場だったんだけど 4月からスーツだって
でも 嬉しそうで

次の日は寝坊。
だんだん生活 崩れてるんですけど、 おかあさん。。。。

******************************

駅ビルで 韓国料理のインスタントのだしを見つけた

その名は 牛肉ダシダ
c0162240_21495663.gif


その名前 買った!
どうやって使うかは 謎

で 今日は moreちゃんの店の お菓子仕入れ業者へ クルマで買い物に
お菓子だけじゃなくて インスタント食品も売ってるの

志の輔3歳まで インスタント一切なしだったんだけど
ラーメンとか スープとか 時間が無いとき (めんどくさいときか 重宝で
私のお父さんも好きだから 業界買い

箱で ゴツゴツ買い物 どうせなら 気持ちいい
c0162240_2153144.gif


で 今日のフラワーなコト
c0162240_21532964.gif

ブルー・デイジー だって
かわいいの
事務所に咲いてる
[PR]
by ekamata | 2010-04-13 21:48 | ヒトリゴト | Comments(0)

マイツナギ発見!

おじいちゃんの住んでいた この家には
使わなくなったものが 搬入されてる

そしたら あったのよ あたしのツナギ!
20代のころ 自分のクルマ整備するのに来てたやつ 2着 (爆

c0162240_13554136.gif


お~!!!!!!!!
なつかしぃぃぃいいいいいいいいいいいいいっ

おかあちゃん よくも取っといてくれたねぇ。。。

青のBOSCHは これってカート乗る時にいいよねぇ
BOSCHのプラグ ノーマル 捨てて 付けてたよぉ
レーサーみたいだよねぇ 絶対 洗いの四輪メット似合うよねぇ

それにしても きれいな状態で さすがお嬢さん 油まみれにはなってない

叔父が 今日行くのは レース場じゃないよ 畑だよ。 と冷静に

そう、 今日は耕うん機の シェイクダウン
初めて運転するのだ

オンナ コドモは 留守番だ (ばあばと 志の輔は行かないって

まずは 監督にドライビングテクニックを伝授してもらう
c0162240_142944.gif

これ (爆

す 座るとこ ないやんけ
手持ちだよ 手持ち!
言ってみれば 二輪。。。 だね

いいよ 連れて行ってくれるなら どこにでも行くし
まぁ 1回くらいは やってみるよ

左手クラッチ切ると 止まるの
そんなクセないから 最初戸惑って
たまぁに 暴走しそうになる
アイドリング不安定で たまにエンストすんのよ

でもこれも マスターしたよ
コーナーは 引っ張りながら倒し込むといいみたい (爆
畑 3回 引っ掻いてきた

そろそろ ユンボとか やらされそう
これがまた 叔父友のところにあるそうでねぇ。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の芸術
c0162240_1445385.gif

ノッポさんの相棒

ってこんなカンジぢゃ なかったっけ?
口の下の ちょろっとした 髭が 色っぽいでしょ

志の輔が 口 ひっくり返して 犬みたいになったでしょって
  わかる? 鼻の下に線ができてねっ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

c0162240_20565182.jpg

海がきらきらしてるのは おてんとさんの おかげだね

畑から帰って 日差しが強くて 暑くって
海に飛び込みたいねぇって 足つけたら とんでも冷たいよ

心臓どころか時間が止まるよ

c0162240_2124787.gif

浜で気になるタイヤ

c0162240_2131081.gif

やっぱり気になるタイヤ

c0162240_2133595.gif

やけに コロッコロした くらげ
名前は げっちゃん

c0162240_2141626.gif

貝殻あんまり落ちてないんだけど でっかいの見つけた

で 今日の芸術 2
c0162240_2151312.gif

ふくろう

帰りのアクアは渋滞で 夕空見てたら
手前の 黒い雲が下に行って
穴が開いた奥の 明るいのが 上に行って 逆走してた

c0162240_2110375.gif


あー 疲れた
自宅PC また時計狂ってるし。。。
[PR]
by ekamata | 2010-04-11 13:55 | ヒトリゴト | Comments(0)