<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

原因は、ガス欠 (ボケ!

せっちゃんから バギーのエンジンかかった?
先生呼ぼうか って お気遣いのメールが

ちょうど 今日、 工場で見ようと思ってたの

昨日は 一日 子供たちとmykちゃんと パンを こねて 焼いて
パンはね、 インドのナンみたいな タイプのが 作りやすいね
ゴマ たくさん入れて 焼きたて おいしいよ

そうそう 一緒に子どもたちと 遊ぶのは 疲れるから (爆
何か やらせるのが 私流で
印刷屋の すっとこからもらってた 大~きな 紙に 絵を書かせたら
仲良しの mnちゃん
c0162240_18202496.gif

くろねこ 袋文字だよ!
またねぇ 「ね」が 背伸びしてるみたいで
最後のところ しっぽみたいで すごいでしょ

で エンジンねぇ

キャブのとこの ネジ 緩めて かけてみたんだけど かかんない
ネジ 外しちゃダメだよって 言われてて

どうせ びっくり箱みたいに ネジ外れた瞬間に
バネが ぴよ~ん! とか 飛び出してくるんじゃない?
なんか 昔 やっちまった気がする って 慎重に

エンジンと 友達にならないといけないよって せっちゃん

そう、

本当に乗りたいのは あんたじゃないから って

あたし思ってるから

お父さんが バッテリー外して キックで エンジンかけられても

あたしには知らん振り


何度も チラチラ 緩めながら セル回してるんだけど かかんなくて

ちょうど 工場にいた親父さん

やっぱり職業柄 かかんないエンジンが 許せないらしく

そんなの 火花飛んでるか確かめてからじゃないと

いっくらやったって かかんねぇよ! と叫んでは

  とうとう 手を出してきた (しめしめ うひひひ


プラグを外して コードにつないで アースして キック

で 飛んでるって

んじゃぁ ガスだろって

  でもねぇ タンクに入ってるんだよ 油面見えるでしょ?

入ってるうちに 入らないらしい 。。。絶句

ホースを外したら ガソリンが来てなくて 。。。絶句

もしかして詰まってるのかもって ガン吹き

フォークリフトの ガソリンもらって入れたら

か、 かかっちゃった。。。

きっかけは エアクリーナー外した キャブ内に パーツクリーナー 吹きかけて

お! おとうさん!? それ、キャブクリーナーじゃないよ!
パーツクリーナーだよ???? (大丈夫かよ!? と ボケ老人扱い

  でもねぇ 爆発しやすくなるんだと

  親をバカにしちゃぁ いかんね。

なんども繰り返しては やっと かかったの


ガス 入ってなきゃ 走るわけないだろっ って もう 大笑い

基本が なってない 私のハートは 大笑いの ズタズタだ

回転を上げると 息つくエンジン
ジェットが 詰まってるかもなぁ って
バラして 清掃するんだって

ちうか 交換でしょう? 何かバイクのパーツ屋で売ってるよ MJ って
なんか パワー 上がるやつ あるんじゃない??
キャブ車に 乗ってた友達も ガソリン 濃くするのとか薄くするのとか
状況によって変える って 言ってたような。。。

今日は とりあえず キャブクリーナー

調子よくなったかも って 試乗

ま、 まぁ まぁ
元通りには なったような

スプロケット交換のために チェーンクリーナーと潤滑剤を
たまたま覗いた 二輪コーナーで買わされ

この 潤滑剤がねぇ モリブデン配合 ってあって
もう 無理ね グッと来ちゃって


で モリブデン て 何?

なんか 効きそうな 雰囲気するよね???


チェーンは 外れるコマを 見つけたよ

スプロケットは 幅とコマ数と 軸径! が必要で
軸径ね! 気づかなかったよ! せっちゃんに話してよかったよ!

やっぱり 外して パーツ屋に 出かけることにした

そういえば スプロケの交換て 
クルマで言う フライホイールかなぁって ちょっと思ったんだけど

クロスミッション でしょ? 2.5速って欲しかったなぁ んー3.5速もかなぁ。。。
クロスミッション て 名前も シビれちゃうよね かっこいい!

アライメントは 他の型のバギーの場合だけど
どうやら キングピン? なにしろ ボルトの角度が逆 らしい (爆

だから 逆ハの字に なっちゃって

どう考えても コーナリング性能上げるのに 逆ハの字は おかしいよねぇ
そりゃぁ アウトに 転がりそうになるわけだわよねぇ
  こないだ 砂で 転がりそうになって 足で止めたわよ

なんて また 大いなる 問題児
まだ 名前は付けてないから 愛車じゃないからね

いつになったら 気持ちよく 走れるように なるんだ?
そしたら 愛車になるのに

それから お父さん ジャマッケなときも あるけど
本当に 長生きしてほしいなぁって 思った (ぎゃはは!
[PR]
by ekamata | 2010-07-30 17:28 | ヒトリゴト | Comments(0)

たまには主婦なハナシ

うちは 新聞を取っていない
あんまり買い物もしないので チラシなんかは見ないんだけど
 (PCで作る方だったよ 徹夜で ツラカッタよ 朝ビール よくやってたよ
 (元町の山の上まで 真夜中 クルマで 納品だよ ドライブは 楽しかったよ

無料で地域のチラシを宅配してくれるサービスがあるの
mihちゃんに 聞かれたので ここに載せておくね。
ファミレスのクーポンは このあいだ みんなで お子様ランチ食べに行くのに使ったよ

タウンマーケット
http://townmarket.jp/

自宅界隈のじゃないと ダメなのかな?
引越し予定先とかの 物価リサーチにも いいかもね!

今朝は 小学校プールを 見させてもらった

気持ちよさそう うらやましいなぁ。。。

やたら こっちを向いて ニコニコ手を振る わが子

今日は検定の日 11級になりました

話しかけてくる男の子に 指で1を隠して

ほぉ~ら! これで 1級じゃん!! って言ったら

ほんと ウレシソーな 顔して 笑ってた


かわいいなぁ


パパ友が 今日は 個人面談だって 言ってたので

あれ? うち いつだっけって 今日だった すっかり忘れてたよ!

はぁ。。。 な 何聞けばいいんだろ。。。
[PR]
by ekamata | 2010-07-27 11:39 | 蒲田情報 | Comments(0)

やっぱりかかりまへん で カレー大会 で 海

バッテリーの電圧見ようとテスター使おうとしたら
AC? DC? あたしには どっちでも良いので どっちかわかんなくて とほほ。。。

聞きに行って

DCだって。
12Vあったから オッケイでしょう?

で エアクリーナー 掃除で
外したまんまでも かかんない でも一応 洗った
ネジのサビ 磨かされた。 愛車でもないのに

気に入らない (爆


クリーナーは 特に ゴミもなし
プラグは 相変わらず 湿っていて

だから 火花 飛んでないんだよ

なんか 感電しそうなこと 試してみろって
感電 スピーカーで 懲りてるから 怖い。。。

って シリンダーの中覗いたら 。。。

もう 暑いから 次回ね

夕方 組織のカレー大会と花火

  そう あれくらい 火花が 散れば いいのよね!

組織 すごいのよ このあいだは
朝、ボーリング (削るほうじゃなくて転がす方ね) & 昼ビール (昼食)

c0162240_21363564.gif

バスケットボールでよ! (模様がね

女の人ばっかり 80人くらい? 男の人ひとり

 あぁいうのに 参加すると 今度 役員とか やらされるんだよ~ って

敵のフトコロに 入るつもりで 参加してみた
モンスター いるかなぁ とか (爆

  でも楽しかったよ

  真っ直ぐのつもりが 2ゲームで 9G だって
  自分のアライメントも 調整が必要な様子


にちようび は いつもの海でBBQ

ひさしぶりに 潜った。 ちいちゃい魚 たくさん

遠くて 登んなきゃ だけど 飛び込み台 あったよ

志の輔は 焦げすぎ あたしは 水玉模様のしみが。。。

どんどーん おばあちゃんに なっていくよ


学校から 持ってきた 志の輔の あさがおは 朝寝坊で

枯れかかってるのが 復活は いいんだけど

朝 咲いてるのを 見たことがない


そういえば 千葉にいる 無口な 黒ねこ みみぃは
ちょっと にゃぁ って 言った

で あたしと志の輔の手から シャケを食べたの

c0162240_013713.gif

だーんだん 慣れてきた


今度は 大都会の納涼大会と 日帰りアメリカ旅行

結構 遊ぶので 忙しい。。。
[PR]
by ekamata | 2010-07-26 17:33 | ヒトリゴト | Comments(0)

エンジンがかかりまへん。。。

昨日、昼間にバギーの調子を見る
炎天下 乗る気にはならないけど 走っていただかないとねぇ

セルは回るが かからない
プラグを見ると 思いっきり 湿ってる

スペアに交換しても かからない これも 湿っちゃって NG

あたしも 湿って 汗が たらたら 落ちてくる

はぁ。。。 火花飛んでないのかなぁ って
親父さんに聞いたら エアクリーナーじゃない?

あー 砂走って 水かぶって しちゃったもんねぇ。。。

って また湿式のエアクリーナーで 灯油で洗わなきゃいかんのよ

でも うちには 洗油マシンがあるから 助かるのだよ

せっちゃんに 教わっといて よかった

クルマのはエアガンで いいんだけどねぇ

今日は 事務所 ひとりだから ゆっくり仕事もできる (オヤジ ジャマモノにしてる

ついでに 洗ってくるか!

世話が 焼けるね!
[PR]
by ekamata | 2010-07-24 10:15 | ヒトリゴト | Comments(0)

通信簿 (爆

小学校に入ると ○学期っていうのがあって
その終わりに もらうの 通信簿! (久しぶりだねぇ~

今日 近所のお客さん 娘は志の輔と 同じ名の5年生がいて

志の輔ちゃん 通信簿どうだった? って言われて


は! み 見てない。。。

たしか moreちゃんが 全部 よいだねぇって 言ってたような。。。

  その子 4年生のときの 通信簿も あたしに見せてくれて

  かわいいの 自慢の通信簿なんだろうね
  なんだか 難しいこと やってるのよ 社会情勢とかね

すまん、 通信簿 興味がない。 親として 見るのは必要だよね???
ありがと 言ってくれて って 今思い出して 見たら

かっ カンペキ。。。

ほんとに 全部 よいに ○

  ちょいと 甘っちょろいんじゃぁ ないの???


あたしの 通信簿時代と違って

国語=よい or わるい ぢゃなくて

国語=
話す人を見て話をしっかり聞く or not?
みんなの前ではっきり話すことができる or not?
簡単な文章を読むことができる or not?
ひらがなを正しくていねいに書くことができる or not?

ちう具合に 一科目に細かく あるわけよ

ねぇ 人の話 聞いてるの? って 思うことたくさんあるんだけど ○? (爆

担任の先生の ご意見文章も 良いことばっかりで


んなわけ ないでしょう???

全員 落ち着きがないって 書かれたでしょう???
[PR]
by ekamata | 2010-07-22 23:23 | ヒトリゴト | Comments(0)

NSX?!!!???

スタンドに電話をかける親父


あー、これから○×って人が行くから 洗車してガソリン入れてやって って

ホンダのねぇ NSXってのに 乗っていくから


ガチャン


なにぃ???? え、 えぬえすえっくすぅ????

ちょっとぉ 聞いてないよ そんなお客さんがいるなんてぇ!!!!!

F1のペースカーの 渇いた音 思い出す

あー いい音だったなぁああああああああぁ

   あ! 今日は サンダルで来ちゃったよ 靴が無いよ。。。

と ドキドキは一瞬 すぐに不安がよぎる よぎらなくていいのに


ねぇ おとうさん? NSXったら スーパーカーみたいなヤツだよ???

ほ ほ ほんとうに N・S・X なの???

C・R・X の 間違いじゃないの? (血管切れそう

念のため ウェブで NSXの画像を見せると

これじゃねぇよ ワンボックスだよ

  かっ や、 やっぱり。。。

SNXだ SNX! とやり返してくる父


????


調べると そんなクルマは 無い様子

NSXもSNXも変わんねぇよ  (だ だからSNXなんてクルマないってばよ


もう これ以上 娘の寿命 縮めないでよ


で 持って帰ってきたバギーで 炎天下 お客さんのところ行こうとしたら

ドッ ドッ ドッ 。。。 て エンジン止まった


けっ


近所だからいいけどねぇ 押して帰ったわよ

こ、 今度は 何???
[PR]
by ekamata | 2010-07-21 12:56 | ヒトリゴト | Comments(0)

428-18

今日から小学校プールが始まる

もう一人で行っておいでって 志の輔に

いやだぁ ひとりで いきたくなぁぁああああいいいいぃぃぃ


ねじれてしょうがないから 早めに事務所に


逃げてきた


で スプロケットに書いてあった数字は

428-18

歯を数えたら 18あったから

てことは 428-17 を手に入れればいいんでしょ? そうでしょ???


でも もうちょっと確認してから 買いに行くよ

あー やっぱ 見に行こうかな

んー がまん がまん

おしごと おしごと

あげられそうな小さなジャッキも うちには うじゃうじゃあった

さぁ 準備はできてますよ!
[PR]
by ekamata | 2010-07-21 12:07 | ヒトリゴト | Comments(0)

浜テレと収穫

c0162240_716123.gif


打ち上げられたテレビ

志の輔に、
これ映るんだよ〜 スイッチ入れてごらん って

ええ〜 とか言いながら
砂掘って探してる

ほんと 付いたらいいねぇ

c0162240_7164049.gif


畑の収穫

志の輔 ミニトマト好きだから
たくさん採れて良かったね

夜はふたりで星を眺めた

志の輔が あれが さそり座だよ

あれと あれが 繋がって
何とか座だとか教えてくれる

本当かどうかは知らない

これだけキレイに見えたら
何かに見えてくるかも

好きなの作って遊んだ

ねぇ 天の川って結構
川幅広い??????
[PR]
by ekamata | 2010-07-19 10:58 | ヒトリゴト | Comments(0)

パパは天使

c0162240_7174276.gif

週末は 千葉に行くって うちのお父さん

じゃ、 軽トラにバギー積んでってよ って

返事は無言で

どういう機嫌が良かったのか

土曜日 イヤな顔ひとつせず!
積んで来てくれた

ところがねぇ
この間よりパワーが落ちてて全然ドリフトしていかないの

親父が

ハイオク入れたからだろって

やっぱブランデーより、のどごしだからねぇ。。。
そういうことも ありそうだよねぇ。。。


水際ならザザーっと気持ち良く滑って行くだろうって走ってたら、頭から水かぶっちゃって

エンジン とっとっとっ。。。

止まっちゃったよ!!

  お、お前は バ、バギーだろ!!!????

エンジンかかりません。 蹴りすぎて疲れました。 また左のスネにアザができました。

押すにも引くにも 砂の上は重たくって。。。 (車重100kgくらいらしい
舗装の上は転がるんだよ 自分の足 轢いちゃったりするけど

しょうがないから 軽トラで 引っ張ることに


うちの軽トラ 四駆のデフロック☆

お~!!! そうそう、走ってみたかったんだよね!!


行かせていただきます

頭ん中は アウデークアトロのCM なんだけど

あれ? 埋まっちゃうよ 埋まっちゃうの。。。

ズンズン 埋まっちゃう。。。

サイド引いて 向き変えようとしたら 止まっちゃった (爆

バギー引っ張って いこうとしたら 何度もエンスト

夢のクアトロ!


バギーは 全然かかんないでバッテリーだろうって

  買ったばっかだろ 突っ返しちまえよ ってジギーが

でもチャージしてみる

何がすごいって 充電器あるからね、 ここんち!

で次の日 無事にエンジン始動


あの オヤジども 朝っぱら6時に バンバン エンジン吹かしてる


寝ていたあたし ハッ として

こんな朝っぱらから バンバンやってたら 近所の人に

乗っちゃダメって言われるじゃん!



まーったく いい大人がねぇ!


で パワー不足の根源は ブレーキが 利きっぱなしになってたから!

なんとなくワイヤー見てたら 動かなくて

これって どういうこと???? って

左のフロント 利きっぱなし

調整してもらったら パワーも戻って
これじゃぁ 真っ直ぐ 走るわけもないね

それにしても もっと欲しいなぁ って思ってたら

オヤジが

スプロケット 変えればいいんだよ

フロントの一枚 ちいちゃくすれば トルクアップだと。


は はやく言ってくれよ!!!!

やるか やらないかは 価格次第

何色にしようかなぁ スプロケット☆



志の輔を はじめて 前に乗せて 走った

やっぱり 風が 気持ちいいって ノーヘル!
[PR]
by ekamata | 2010-07-18 08:15 | ヒトリゴト | Comments(0)

星が。。。


叔父と志の輔と千葉に来た。
星がいっぱい
瞬いてるのがわかるの
流れ星もシュッと走るよ

これはゴザ敷いて砂浜で眠るが最高でしょう
って 我が子既に爆睡

c0162240_7145912.gif


ほぉら! キレイでしょ!!!???
[PR]
by ekamata | 2010-07-17 01:12 | ヒトリゴト | Comments(0)