<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

でらん卒 結果、じみへん。

昨日 パーマをかけに行った

三ヶ月で落っこっちゃうので 強烈にしようと
ロッドは インチダウン (ミリダウンか

さっ さんじかん かかったよ

まぁ 巻く方も大変だけど 巻かれるほうも 疲れる ロケンロー

ひとりで 80本ov? 巻いてくれた子は 二度目? 沖縄の子で
しきりに 沖縄自慢

海 よく行くなら 沖縄いいですよ!
10月は安いし まだ海にも入れますよ~ って

観光大使みたいだねって

それにしても 美容師さんて 気を使って
いろいろ よくしゃべってくれるのね

かっこいいのが 巻き方にも名前があって


ツイスト・スパイラル


いいでしょ~????

フルスロットル なんとかって 巻き方もあるんだってよぉ~

あとね 白髪に効く ツボ 読んじゃったもんねぇ~



おもしろいのが 自分の ロッド取ってもらったら


メデューサですね!!!! って言われて (蛇の髪の毛の

メデューサって 見たものを 石にしちゃうんだって
http://ja.wikipedia.org/wiki/メデューサ

首を切り落とされちゃうんだけど

滴る血が砂漠に落ち、サソリなどの猛毒の生き物が生まれたともされる。

って さそり座だから 他人事じゃないでしょ
家族が 増えた 気分?

で 乾いた結果はやけに チリッチリ

いやぁ~ 70年代来たね!
着るなら 光った ストライプの 末広がりのズボンだね!

あーすうぃんでんファイアー!!! みたいな!


家に帰ったら moreちゃんに


それ バンダナ巻いたら ジミヘンだな。 (60年代かよ!



すごいでしょ? 鳴ってるでしょ??? 唸ってるでしょ???
一発目で すごいもんね
これはねぇ 禁断の果実だよ

すばらしいギタリストでボーカリスト

浴びたいなぁ~

それにしても じみへんて 左利きじゃなかったっけ?
動画は そっくりさんかもね

で この曲 作ったのは でらん でない??

で それにしても 自分 髪型 男らしくなっちゃって


ぼ   帽子かぶってんですけど。。。

で 今日はね 志の輔の 学校給食の 試食会に行ってきたの

試乗会じゃぁ ないのよーーーーーーーーーーん
[PR]
by ekamata | 2010-10-29 18:53 | ヒトリゴト | Comments(0)

そうそう!

誰が発した 言葉とか 音も 知らないと!!
悲しく鳴っちゃうかも しれないけどね! 
[PR]
by ekamata | 2010-10-27 22:33 | ヒトリゴト | Comments(0)

おい! スティーブ! 今朝は絶体絶命だってよ!!

使わないとなんだか悔しい圧力鍋と
近所の安い八百長で 材料があったから 野菜室はたくさん

お水のmoreちゃんが帰ってきてから 缶チューハイの見ながら 煮物を作ったのね
 鮭だけじゃぁないんだよ  り りょうり したんだからね!


そして 起きてみれば 7:45am

志の輔の学校は 7:55amに 自宅スタートしないといけないのよ。


は! っと思って


志の輔っ! ごめん! ご飯作らなきゃ!!!!!!ぁあおああああおおお!!!!

  一体何のスプリントレースかね

  と 自分の覚醒機が鳴ったと思ったら 平然と



し) ううん、 いいよ。  コーンフレーク 食べたから。


   なんて ラブリーなんでしょう わが子

あ) ほんと ごめんね おかあさんが 悪い!!!!


し) だいじょうぶ! これ やるときは

   ぜったいぜつめいの ときだけだから。


絶体絶命 って なんで 知ってるんだ??????



で 今日のロケンローは ももえちゃん!

ユーチュー探したら たくさん出るから 探してね (たまらん


いってきまーっす
[PR]
by ekamata | 2010-10-27 21:59 | ヒトリゴト | Comments(0)

おい、スティーブ! 聞いてくれよ!!

料理は 戦いだよな。 
  (とうとう 実験も イタズラも 超えてしまった


高知の義姉から電話

新米ができたそうで

高知のお米は おいしいって評判なんだよ~
買ってくれるって人もいるんだよ~ (ヤミ米販売に転職か
みんなに配るから たくさんください と 図ずしく

で 送ってもらったのは ありがたいぃ んだけど
同封してくれちゃった 強敵は

栗 100個越え (フッ フッ フッ これは 嫁イビリか?

これのねぇ 皮むきが大変なんだよね
透明人間のフリ しちゃうもん

で 今どき 便利な道具があるだろうと探してみれば
2,000円くらいで 皮むき器というのがあって

栗のむき方を調べてみれば 圧力鍋で炊けば カンタンに剥ける


という ハナシ


圧力鍋も 2,000円


んじゃぁ 圧力鍋でしょう。

というわけで そんなものを買ってしまった
  ちゃんと 料理用だよ!

思わず 増し締めしたくなるような 宙ぶらりんの パーツが
蓋のど真ん中についていてね

でも これは これで いいんだって

あっという間に シューっと 湧き上がる

結構 おっかない。

身の危険を感じる

結局 この道具を使ったところで 渋皮はうまく剥けず 包丁で。

親指 つったってば

もうこれ以上は やりませんから!

って moreちゃんに宣言したってば

  ジェレミーはFISCOで GT-Rのオツリで首を痛めたって
  かっこいいことに なってるってぇのに

くやしいから とりあえず 栗ご飯つくったり 煮物作ったり 白米炊いたり
二日間だけは フル活用

*----------------------------------------------*

世界の料理ショーで使っていた おろし金が気に入って
なんとなぁく 蒲ブラしてたら 見つけちゃった
  ついでに まっちゃんにも 会っちゃった
  moreちゃんの店で ランチ始めるから よろしくねって
    かっ 稼いでくれると  い いいねぇ。。。
  内助の功フリした 悪魔がささやくよ

c0162240_1343230.gif

ステキでしょ? ステンの鏡面仕上げよ。 美しいわぁ。。。
バフがけって 大変なのよぉ すんごい空気悪いところで 磨いてるんだから。。。

これでね じゃがいも 切ってるところが おいしそうでねぇ。。。

張り切って 使ってみたら 自分の手も すりおろしちゃったよ

戦いに出血は つきものだね

*----------------------------------------------*

土曜日 天気もいいし ヒマだし
mnちゃんと志の輔と三人で 今度は 国際線ターミナル行こうよっ!!
きゃまたから シャトルバス出てるから それに乗ってねぇ!!

って 朝から盛り上がってたの

そしたら 何やら コソコソ二人で話してたと思ったら

やっぱ 行~かないっ!

留守番してるから ひとりで 行ってくれば?


だと


さびしいのぅ


カワサキの シナロケ(見に行ったのよ)は 丸め込んだけど

もう いちいち 手ごわいってのよ

*----------------------------------------------*

今朝は 早めに工場へ向かって

なんだ ヒマそうだなぁ うちのクルマばっかりじゃん

と 何の気なしに奥を覗くと

c0162240_13544163.gif


ふっ ふっ ふっ

座っちゃったもんね。
ノーマルでも バケット仕様だもんね

直6で ツインターボ って書いてあったもんね

キャリパーに ぶれんボーって 書いてあったもんね

そういえば あたし ぶれんボー 踏んだことないかも。。。
首 痛めてもいいなぁ~ いいわよ 全然オッケイよぅ。。。

おっと! 人んちのだったっけ!!!
[PR]
by ekamata | 2010-10-25 16:24 | ヒトリゴト | Comments(2)

アカッパネには負けるけど

きゃまた らしさ
きゃまたの 風情が 感じられる オブジェを 近所で見つけたの

見せようと思って 撮っておいたの アップしてなかったよね???

c0162240_13105760.gif


これね アカッパネだと 平気で 朝から~ に なるのよぉ~
[PR]
by ekamata | 2010-10-25 13:11 | ヒトリゴト | Comments(0)

笑えばいいさ、笑えば!

志の輔が書いてくれた わ・た・し

c0162240_1364883.gif


前にも こんなとんでもない描写力を発揮したことがある。
これは シリーズ化したほうが 良いのかもしれない。
いわゆる 冥土の土産って やつかなんか
[PR]
by ekamata | 2010-10-25 13:08 | ヒトリゴト | Comments(0)

おい!スティーブ!! そういえば国際線ターミナル今日からだぞ!

いっぱい飛んでるはず! が あんまり見えないよ
土曜の夕方が 多いのかな?

HP見てたら ビルには最新式のプラネタリウムがあるって

さ さいしんしき。。。 て


それからね

「スロットカーレーシングコース」


今 何て言った? ねぇ 何て言ったの?????

もう一回だけでいいから 言ってくれない????



そっか! とうとう滑走路 走れるようになったか ニッポン!

ブラボー ニッポン! ブラボー ニッポン!
 

  (すでに走れるところ あるかもねぇ。。。


て スロットカーって調べたら オモチャだった。。。

http://www.haneda-airport.jp/inter/


*-------------------------------------------*

志の輔が


あたしの夢はね

宇宙飛行士と 船の船長さん!

  (船の船長さんは 保育園時代から変わらない

お嫁さんは? って また聞いたら

そんなの みんな言えるよ だって

いやいや そうカンタンでは ないですぞぉ~

*-------------------------------------------*

新婚の妻 fmeちゃんに ミッション1
泥パック大作戦を渡した。


これがねぇ 乾き具合で 迷彩になるのだよ

サバゲーもやる 旦那のymちゃんの帰り時間
乾き加減を 見計らって

全身塗って 玄関正面で 伏せて待つ

当然 武器は AK47。 (あたし これしか知らん

エロ勝みたいに リボルバーなんてぇ 容赦は与えないのだ

怒られるか 笑ってくれるかは 知らないもん


という ミッションを


ちうか 彼女 ちっとも 乗り気じゃないのよ

新婚のうち やっておいたほうがいいと 思うんだけどねぇ。。。

誰か 説得してよぅ


そうそう エロ勝が 貸してくれてる 世界の料理ショーDVD

懐かしいねぇ。。。 テーマ曲もよく覚えてるよ

小学生のとき? に こんな皮肉で笑っていたなんてぇねぇ。。。


でも おもしろい。。。
[PR]
by ekamata | 2010-10-21 19:51 | ヒトリゴト | Comments(0)

いたよエアバス!

先週の土曜日なんだけど mnちゃんと志の輔とで
おおた商いフェスタで ごはんを食べて
せっちゃんが作った 第二ターミナルの天井見に行こう!
ってバスで飛行場へ向かったらぁ~

いたのよ! わざわざ降りてまで見なかったけど
c0162240_1422123.gif

バスの中から撮影
たぶん でかい。 大きいというより でかい。
離着陸見てみたいねぇ~

偶然写った かぶりついてる人は きっと セブンのオーナーなんだろうな

第二ターミナルは直線が長くなったんだけど 天井 同じじゃん
わりと空いてたので いろんな椅子に座ってきたよ
夜は LEDがたくさん光るんだって 青だといいな

*---------------------------------------------*

おんな同士のラブレター

mnちゃんが志の輔にくれた手紙
c0162240_1430867.gif

ずと ともだち

かわいいでしょぉ??
ほんとうに ケンカが 多いのよぉ~

*---------------------------------------------*

リクジのスーパーカーまつり
c0162240_14462366.jpg

別々の日に撮ったんだけど 左がランぼる 右はアウデー
すごいでしょ 血がたぎるぜ
恥ずかしいから 近くに寄れないし 話しかけも出来ないぜ

アウデーは伊豆帰りの環八に飾ってあった

乗りたいねぇ~ 乗りに行こうか~って言ってた
にすぇん万円のやつ

最近は エンジンのところ見せるのがハヤリ?

これねぇ 2階の喫煙室から コソコソ撮ってるわけよん
スーパーカーはね いつもこの位置に置くのが 暗黙の了解ってやつで (?

*---------------------------------------------*

健ちゃんに感動した私は 北海道に帰った わりばしに連絡してみた

北海道ラリー やっぱり また行ったってよ
うらやましいねぇ。。。

でも健ちゃんは 来てなかったって

*---------------------------------------------*

傘をさしてたら 手がつった

今期は 足つりやすい ライバルkikに 勝てそうにないや

海で ヒマだからって 雑誌を買いにいったんだけど 特になくて
オレンジなんとかって 主婦雑誌読んでたら

り、 料理の本ですか? って

ビックリさせるために 読んでるわけじゃぁ ないのよ

今日ね 圧力鍋を買ったの

な、 何に使うんですか? なんて 聞いちゃぁいけないわよ
[PR]
by ekamata | 2010-10-21 14:27 | ヒトリゴト | Comments(0)

ねぇ、そうでしょ??

R15と環八のクロス近くの 踏切

電車が上を走るようになって 踏切 使われていないのに

ついつい 一時停止しちゃうでしょ????

あそこね 止まらないで アクセル踏んで通ると

足が スクっ とするのよん あたし
[PR]
by ekamata | 2010-10-15 19:37 | ヒトリゴト | Comments(0)

エアバス来てるじゃないの!!

このあいだ 飛行場であったお祭りで エアバスの人に
あの おおきいジェットは 羽田に来るの? って聞いたら
そのうち 来ると思いますよって

もう 来てるじゃないですか!
適合テストだって

世界最大の旅客機エアバスA380が、21日にオープンする国際線ターミナルとの適合テストをするため15日、本社のあるフランスから羽田空港に初飛来した。両主翼の幅が約79メートルと、ジャンボ機より約15メートルも長い。総2階建ての同機のために設置されたターミナルの搭乗橋が正常にドアと接合するかなどをチェック。

国際線だから 21日オープンだね
第二ターミナルは増築完了 せっちゃん作の天井が 見られるよ

最近、 飛行機ね うちの真上飛んでるんだよ~
  海へ行け! 海へ!
ちょっと 怖いんだよ~

今日は 曇りで見えないねぇ。。。

*-------------------------------------*

涼しくなったので 工場で やっとパンク修理
キットをmoreちゃんに借りて やってみたら
意外と できるもんで

ほぉ~ ふさがってる ふさがってるぅ~
あたしにだって できること あるじゃないのよぉ~

ところが 穴が もうふたつ

し シールが足りん

おなじみのコーナンへクルマを走らせる
タイヤが 鳴る

よくよく 見てみりゃ 穴は 無数

最近 修理で工場に出てる 親父いわく

チューブ買ったほうが 早ぇよ

つうか 自転車買ったほうが 早ぇよ!!


というわけで ずいぶんお世話になった 
機能重視の ママチャリと お別れすることにしました
志の輔は もう 愛車あるし。

おかあさんは かっこいいヤツに 乗るんだもん!

て どこに売ってるんだ???

うーん でも 柔らかいソファーベッドの方が ほしいなぁ。。。

さりげなく 親父に ショック・ドライバーの 隠し場所も 聞いておいた
ショック・ドライバーって 名前が かっこいいね! (爆
[PR]
by ekamata | 2010-10-15 13:23 | ヒトリゴト | Comments(1)