<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ことしもありがとうございましたっ!!

ね 年賀状出す余裕もないですが、
ことしもありがとうございました!!

来年もバカバカしく 自分なりに 面白そーなこと 探して
生きていこうと思います

自由に走りたいだけだけど

で あたしの カー・オブ・ザ・イヤーは

ふっ ふっ ふっ フェアレデーZ でした
年間の試乗は これとムスタング、マツダのロードスターくらいで。。。
あ! ウスにも乗った?
電気自動車ススメラレテ

んー。。。


近所に白の プジョーが ガラス越しに 飾ってあります
どうやら後ろにエンジンがある様子なので
来年は 行くか? そんなに興味はないか?

あとは ジャガーのV12、 GT-R(35だぜっ!)に乗れたらいいなぁって


あとは お台場のトヨタで 旧車の同乗試乗ってやってるのね
Z432あるよ (と とっ とよたなのにね ロータスもって

でもね 乗るの助手席なのね SUキャブか?
音聴きに行くだけでも いいかなぁ。。。
絶版車ライセンスとか 持ってたら運転させてくれるのかなぁ。。。
ゼツライ。
http://www.megaweb.gr.jp/Event/Historiccar/

あとね びっくりしたの このあいだの世田谷ベース
プリンス・スカイライン! (見ちゃったでしょ???

あたしが小学校の時 うちにあったの
 (箱スカの前の型だぜっ!!

側はそのままなんだけど 中身は全く別物らしく

きれいにしてもらってるなぁ~って
嬉しかった

まぁ いっか!
[PR]
by ekamata | 2010-12-31 22:09 | ヒトリゴト | Comments(0)

ドイツ経由千葉行き

ブログ引っ越しまぁ~す とか言っちゃって
携帯で表示されないらしく せっちゃんからメールが。。。
あたしiphoneだから 直WEBなので 動作確認せず

で とりあえず 戻りました。。。

年末は バギーのFスプロケ 11丁を手に入れて
  笑っちゃうんだよ メールで頼んだのずっと待ってたのに
  いい加減にしろよって 電話したら 次の日到着。。。

で 寒いので 組み上げ保留。。。 (あらら

今 千葉にいるんだけど
持ってきたいなぁって 思ったんだけど
この寒いのにノーヘルで水浴びるのはねぇ。。。

自賠責切れちゃうけど ボチボチやるわよ
キャブ調整の勉強も ちょっとだけ してるとこ!
 なにやってんだろ あたし。。。

久しぶり (10年振りくらいに
行ったレンタカー屋さん 所長が変わってなくて
あたしのこと 覚えててくれてる様子

で 漬け込んでおいた

  なんか おもしろいのないの?
  オープンカーとか!
  ロードスターの6速 東京でも無いよ~
  儲かるよ~ (ホントかよ!?

そしたら 無いよっ! 

なによ、 走り屋 卒業したんぢゃないの?????

って言われて 感動しちゃった

走り屋って言われたの 初めてよん

いっつも暴走族 (そう変わりは無いけど 走る時はピンだからね!

  だからね、 走りたいけど 買えないから お宅のクルマでさ、、、

  ※ブッ飛ばそうと思ってんじゃん (までは言わなかった

話を濁して


あ! フェラーリでもいいよ、 ねぇ 乗ってみたいよねぇ~

って 言っておいたから

大田区の下町に わ ナンバーのフェラーリ走ってたら
あたしの おかげだからね!!


それから 一回だけの忘年会は 志の輔実家預けで
閉店しちゃう立ち飲み屋さんに

音楽好きな人がたくさんで 機材持込み セッション

あ! ちょっと座らしてって 3セットのドラム叩いたら

G&B入って 一曲 叩くことに。。。

ウラ! ウラ! とか言われて

ウラ叩いてるつもりが どーしても
オモテになっちゃう自分 (しょーがないのよ、これが!

で カッコいいブルースハープの UEMRさんが 音、これが合うよって

  ほんとだ! 合ってるじゃん!!

ハープも ちょっと吹いてきた

あー おもしろかった 一個だけの忘年会

 (シロート 相手に 合わせるの 苦しそうだったなぁ。。。

そうそう 巻きタバコも やらせてもらったの
値上がりで 巻きにしたんだって
葉っぱの匂いが 大きくて スバラシかったよ、

今日(28日)は 伯父と志の輔と三人で 千葉に来た

木更津のドイツに寄ったの (クーポン持ってたから

いやぁ 爆笑なの 色がね ドイツカラー。

恐ろしいほど並んでるパイロン
  これスラローム走ると思っただけで 腕上がんなくなるってばよ

観覧車まで ドイツ色だよ

で 焼きそばと たこやきの 旗が 元気よく ハタメイテルノ

  え~!!!! この期に及んで 焼きそば!!
  ねぇ、 ドイツなんだからさぁ!

写真はね 撮ったんだけど見せられないの

酔っ払って iphoneの パスワード変更したら


見事に 忘れて


もう大変なことになってる 大金庫開けようとしてるみたい

何度も何度も 間違えてたら

赤バックに白ヌキ文字で

iphoneは 使えません

て キッパリ言われちゃってるの


みんな、 気をつけてねっ!!


次の日は やんちゃな伯父の娘一家が 一泊

来るなり

あ~ ちまめちゃんの顔見ると ビール飲みたくなるぅぅぅぅううう


だって。

なぜかそんなこと言われて くすぐったい感じ

彼女の旦那は

世の中で一番好きな飲み物は

アサヒのスーパードライです。

と言い切る男で お父さん きゃまたの人なんだと (爆

類は友を呼ぶというのか

これは宿命というのか。。。
[PR]
by ekamata | 2010-12-28 17:55 | ヒトリゴト | Comments(0)

ブログ引っ越しまぁす!!

突然ですが アマゾンのアフィリエイトを スムーズに活動させるため
ブログを引っ越すことにしました。

アフィリエイトってねぇ ちょっとは手数料入るのよぉ~
自分ちの 会社の買い物 自作自演したりして (爆

子育て中の奥様に お勧めだわよぉ~

▼キャモン・ベイベー!!
http://kmtbaby.blogspot.com/
[PR]
by ekamata | 2010-12-15 22:50 | ヒトリゴト | Comments(0)

これ、どうよっ!(爆

▼いいから クリックしてみて!
Top Gear Anthems 2008

それにしても フォーカスの曲(プログレ)が 入ってないわね!!

アマゾンのアフィリエイトプログラムいじってたら見つけた。
トップ・ギア ネタ まだまだあるわよ~んっ

エキサイトのブログはね 画像リンクあると 表示してくれないのよ
ここのリンクから 買い物すると たぶん あたしに お金が入ってくるしくみ のハズ

じゃんじゃん買ってね 一杯おごるよっ (誰によっ
[PR]
by ekamata | 2010-12-14 09:15 | ヒトリゴト | Comments(0)

かんくねんとマルセィーデス

ふっ ふっ ふっ。。。
回転数 わざわざ合わせないんだねぇ、 神は。
こんな恐ろしいギアちぇん できないよぉ。。。

古いVだけど やっぱ すごいわぁ



久しぶりに マルセィーデスに乗った
10数年落ちの 乗りやす~いやつ

やっぱり ボタン・パニック
走り出したとたんに 雨降ってきて

うっ うゎいぱーって どこ???? み 右の棒が ないんだけどっ!!!

期待した マッサージ機は 搭載されてなかった。。。

それにしても 普段乗りは 革張りシート 気持ちいいねぇ~

で 今日のロケンローは That's it!!
 (ヘンドリクスもブライアンも 乱入してます



*---------------------------------*

無印で 消えるボールペン 見つけたよ!

ほんとに 消えるんだからぁ!!
[PR]
by ekamata | 2010-12-13 16:16 | ヒトリゴト | Comments(0)

ストらと巣復活だってぇ

ランチャストらと巣 復活

へぇ~ って動画見てたら やっぱり昔のやつ見つけちゃって
スティグが 乗ってたよ!

この暴れ具合 すごいよ
もしかしたらって ミッドシップなのね
この やっかい 足廻り。。。
すんごい アンダー強そう ドリフトさせすぎても スピンだよ
これでWRC 走ってたなんてねぇ。。。



って探したら WRC あったよ また すんごいのが
昔のクルマって 見てて な~んか 危なっかしいのね!

もうね 流れっぱなしよ
流れた まーんま 飛んでるよ! 踏んでるよ~!!

もう かっこよすぎて 大爆笑 涙も出てきそう
ピュアな サウンドで どうぞっ☆



こんなの 見ちゃったら ダートラ やってみたくなるよねぇ。。。
でしょ? でしょ? でしょ?????
[PR]
by ekamata | 2010-12-11 16:21 | ヒトリゴト | Comments(0)

30年経ったんだねぇ。

中学のとき 校内放送で ジョン・レノンが 亡くなったことを知った
なんでか その瞬間だけ 覚えてる

あたしは特に この曲が好き



スバラシイねぇ~ 名曲だねぇ~。。。

特に 大ファンではないのだけれど なぜか 目頭が 熱くなるの
なーんか 大きいものを 失ったような 感じが するのか ????
[PR]
by ekamata | 2010-12-08 18:52 | ヒトリゴト | Comments(0)

クリスマスソングね!

アカッパネから なんでも好きなので いいから クリスマスソング集めてって
アニキは もちろん参加

あと 気に入ってるのは ダリル・ホール氏の Jingle Bell Rock。
 (PVは ジョンさんが 歌ってるけど こっちバージョンがすき

この人の 声も 私には印象的で
なんだか バイオリンみたいな 感じがするのね

来年 来るみたいね

ろ? ろくねんも経った????


[PR]
by ekamata | 2010-12-06 17:59 | ヒトリゴト | Comments(1)

行きつけの店・かっこいい我が子

土曜日

志の輔がmnちゃんと ばあばんち(わたしの実家)に 泊まりに行くって

ばあばは 意外とOKくれて びっくり
  あたしは どこにも 泊まりに行かせてくれなかったくせに
  孫には ほんと あまっちょろいね

おかあさんは 来なくていいからね って
クルマで送って あたし 独身

夜を楽しむべく たまに行く 行きつけの立ち飲み屋へ
昔から 知ってる人や 最近知り合った女の子もいて

楽しく 飲んでいたら

ふと 貼ってあるポスター 見たら

12/30で 閉店だと

c0162240_3211026.jpg


へ? へいてん????
き、 聞いてないよ!!!!

行きつけの店 無くなっちゃうじゃん!!!! (悲

たま~にしか 来れないのに 悲しいじゃん!!!!


でも 閉めるんだと

あぁぁああああああああ。。。。

理由は 聞かなかったよ 聞かないよ
閉めるんでしょ? 閉めるんだもんね???

えーん

実家の自動車屋のカレンダーを 持っていった
また 今年も絶版車イラストカレンダー

よく見りゃ 去年と違う

お~!!! サンマル!!!

っこれに 乗りたかったんだよねぇ~
キャブの音 聴きたいよねぇ~

なんて knちゃんやexitさんと

いやぁ~ このメーターのところがねぇ かっこいいのよ!! って
わかってくれるところが ウレシイねぇ

また 嬉しいのがね knちゃんに 去年もあげたんだけど

破かないで 取っておいてあるんだって

おとうさんも そういう人 いるって 言ってた
そういう人には ふたっつ あげるんだよ! って

カレンダーじゃなくて 写真集扱い
 冥利に尽きるねぇ。。。

その後 moreちゃんの店へ (やっぱり知ってる人いるかなって足が向く

ライバルkikちゃんと あたしにはめずらしくテンション高いnomくんが いて

ゲラゲラ 笑って飲んだ

 あ! 戦場カメラマンのものまね やってもらうの 忘れてた!!
 kikちゃんは 来週 勝負だね

おかげで 次の日 一日 ふつかよい

*----------------------------------------*

学校で

志の輔の 仲の良い友達 etちゃんが
ひとつ上の 男の子に

こいつ キモいし デブ!

って言われて あったまにきて

その子を 蹴っ飛ばしたんだって

よくやった!!!!!

お前は かっこいい!!!!

って 当たってるよね???
まちがってないよねぇ???

志の輔が そう言われたら きっと ベソかくんだよ

それにしても 足が出るって あたしに そっくりね
あたしも がんばるわね

c0162240_3394389.jpg


ちょっと 劇的な 空じゃない?
光の当たり具合が ニクイでしょ

イルカ 三匹 見える??
[PR]
by ekamata | 2010-12-06 03:20 | ヒトリゴト | Comments(0)

挑戦状と今日の遊び

あたしを ヒキ殺そうとした ymちゃんから
moreちゃん経由で レーシング・カートの挑戦状が届いた

トップドライバーの kikちゃんは
いつでも 来なさい 状態らしい
 (さすが 狼は常に 戦闘モード

あたしは 今 ちっとも 走る気に ならなくて
なんだかね 突っ込んじゃって 骨折りそうな気がして
全開で 行ける気がしない

怖くなっちゃってんの

それに
ジェレミーのおかげで グリップに興味はなくなって
エア・レースのおかげで コースが3Dになってるの

エア・レースすっごいよねぇ あれ
イメトレの 体の動きが なんだかコッケイなんだけど
ビア・バラの おっちゃんが あれ トバしてるんだもんね
10G 越えだぜ! 10ギガバイトじゃぁ ないんだぜ!

毎週日曜日 22:55~ TVKで放送されてるよ
来年 シリーズ休止だてよ。。。
おいおい 近所で 見せて欲しい。。。


また 見てるだけ ただ 見てるだけ

あたしの頭も ジミヘンてより ただのおばちゃんパーマ

冴えないのよ~ パーッとしないねぇ。。。


とかいいながら にちようびは 気温がよさそうだから
走りに行く? って kikちゃんにメールしてる

違う日に 行くってぇ

*----------------------------------------*

志の輔の 誕生日
プレゼントは何がいいの? って

Sボード だって (スケートボードみたいなやつ

ぬぁああんて オトコらしいんでしょう。。。

でも moreちゃん 間違えて Jボードっていうのを買ってきた

む むつかすぃ (二輪だよ 二輪なの!

c0162240_10194463.jpg


ケーキはスーパーで バームクーヘンや トッピング材料買ってきて

自分で作らせた。 (前はロールケーキでやったの

結構 楽しそーに作ってる

それにしても 火事場のようなケーキ でしょ?

*----------------------------------------*

mnちゃんと 志の輔の 昨日の遊び

なぁ~んか 静かだなぁ~ と 二人を見れば

ざっ ざっ 座禅を組んでる。。。

笑ったほうが 負けなんだと。

こりやぁ 静かで いいわっ!

*----------------------------------------*

で 今日の遊びは テレビ番組制作

司 会*志の輔
ゲスト*mnちゃん

し) 本日も 登場いたします!
   動物ニュース&モノ・ニュースに 詳しい

   st mnさんに お越しいただきました~!!!!!

ま) こんばんは st mnです。

   今日は サイと キリンの 生活の話を します。

って 真面目にやってるの

あったし おっかしくって ゲラゲラ 音立てて笑ったら

志の輔が 絶叫


監督!! カット カット!!!

もう 悶絶
[PR]
by ekamata | 2010-12-04 08:18 | ヒトリゴト | Comments(0)