<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

文字入力と中古車コロガシ

あぁ。。。

入力は 自分がロボットみたい
でも あたし 人間だから すぐ飽きちゃって
ありがたいことに 自宅でできるから すぐ休んで目薬

これ バイトとかでギッチリなんてぇ できないなぁ。。。
この年になったら 体使わないで アタマ使わないとねぇ。。。

中古車コロガシ なんて キンピラ職業に 転職する気はない?? けど
友達が欲しいって言ってるクルマなんかの 相場を時々調べてる

今 全般的に台数が無いので 相場は高騰ぎみ
 (いらないの 売っちゃうよ~
ニッポンジンは 車離れしてるけど
外国の人 買ってくれるよ~


おもしろいよ

オークション 価格急騰ランキング
 (音声がお届けできないのが残念ですが ドラムローーーーール♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

第1位は~

トヨタ MR-S/30系 (爆
 (ZZW30ていうのね、 Zが付いてるじゃないの☆

絶版でございますわよ、 奥様!

どんな人が 買うのかなぁ。。。


前にオークション場で 座ってみたんだけど

あたしにはピッタリ。 白、結構かっこいいのよ
走ってる黒も見たんだけど なかなかいいのよ


でもね
スペック見たんだけど 車重1tで 140psは ないでしょう。。。 豊田様。。。
新車価格 200万円台じゃ しょうがないのかねぇ。。。
 (そんなハズ無いって ジギーが言ってるよ

で まさかLSDなしとか。。。 走ってるとエンジンマウントちぎれるとか。。。

でもね
トランク無し! オートマ無し!

かっ かっ かっこいい!

それでよし!



思い出したのが 前にテレビでやってたの 売れてる車

そう ハイエースって すんごいよね いっぱい
家族乗りの人は ヴォクシーに代替がフツーかと思いきや

外国でも人気らしくて

なんと

魚のように 三枚におろして 輸出
で 向こう(どこ?) でくっつけるんだって

 専門学校のときにミキサー卓がクレーンで運ばれてきたんだけど
 バランバランにして 部品として 輸入して こっちで組み立てたんだって 税金対策って
 たぶん そういうこと?

組み立ての時は 色違いの組み合わせも 楽しそうだね!
溶接屋さん 引っ張りだこだね!

ちうか 入力飽きたって言いながら 長文打ってる あたしは
お金になること しろってよ☆

がーんばれっ あーたーしっ
がーんばれっ あーたーしっ
[PR]
by ekamata | 2011-01-29 19:47 | ヒトリゴト | Comments(0)

泣き虫志の輔・イケイケ志の輔

朝、 突然泣き顔になったかと思ったら

体育着がなくなっちゃったのぉぉおおおおお~!!!!
ど ど ど どうしようぅぅぅううううううううううううううっっっ

  なんだよ 急に。。。

  だって 持って行ったでしょ? 学校にぃ

うん でもね 無くなっちゃったのぉおおおお!!!

  先生にも 無くなったこと 相談してないらしい

  お母さんはそんな 言いたいことも言えない様な 子どもに育てた覚えはありません
  キミはそんなに 人見知りではないし
  恥ずかしがり屋でも ありません

  大丈夫だよ 他のやつ持って行こうよ
  白いシャツ無いから とりあえず 赤で


そんなことでは 納得しないのだよ この人は

ダメだよー うっ うっ うぇえええええええんんんっ

  じゃあ 先生に 一筆書いてあげるから
  大丈夫だからっ!!

小学校で連絡帳ってあるのね それにわざわざそんなことを書いちゃったわけ。
ハンコ押して (爆

  ちうか36人?いるのね生徒が。 タイヘンでしょうよ

で 通学は相変わらずmnちゃんの家まで同行


そしたら また 突然

あ~!!!!!! なわとび 忘れちゃったぁああああ!!!!!

  そんなの大丈夫だって、 誰かに借りな 自分でなんとかしな!

で 志の輔は mnちゃんに もうひとつ持ってないか聞いたらしい

  エライ!

あいにく持ってなくて 歩き出したところでまた

ベソかいて

おかあすぅあぁぁあん 持ってきてぇえええええ!!!

あ あんまり可哀想な顔するから

  しょうがねぇなぁ って 家帰ってまた 持って行ったわよ 学校まで

  学校の子どもたち みんな かわいいんだよ
  あたしのこと 覚えててくれてる子もいるの

やれやれ

*--------------------------------------------*

学校から帰れば

おかあさーん

うちの学校に ハンサム いると思う? って志の輔

  いやぁ~ どうかなぁ。。。。
  そういう風に 見たことないし (爆

あのね ○○くんと △△くんと ××くんだよ! (全員フルネームで

  さっ さっ さっ 三人かよ!!!

仕返しに

  お父さん ハンサムだと思う? (と その定義を問う母

ううん、 でも大好き☆
だって お父さんだから しょうがないじゃん!

  よかったねぇ

お母さんはキライって 一緒に暮らしたくないって
もうすでに ババアとか ブタとか
言われちゃってるの あ・た・し
[PR]
by ekamata | 2011-01-27 19:50 | ヒトリゴト | Comments(0)

今日の遊びと同い年のスカ

うちに帰ると 布団が敷いてある

なに? 眠いの? って聞いたら

子どもら 二人

イヌごっこしてんの! だって (謎でしょ?

で 四つんばいになって
皿に入った紅茶 ペロペロやってる。。。

ほんとうに 何も言えなくなるよ こんな時は!


母上と 区役所に 仮ナンバー返しに行く人~! って誘っても


あ、 今日は イヌだから。。。 行かない!

だって (謎


*-------------------------------------*

あたしが小学校のとき うちにあったプリンス・スカイライン
あたしと 年式同じだったの 1966=昭和41年型 確かABってあって
うちのは Type-B だったと思う

テレビで トコロさんが フル・改造して持ってたの見て
世田谷ベースのDVD買って おとうちゃんに見せてあげようって考えた

この 親孝行ものっ

ちうか Youtubeで いいじゃん!

すごいよ



ハンドルは 私の愛用だった ナルディ・クラッシックじゃぁ ないですか?
 (わたしは ブラック・スポークのほうが 好きだったけど

ツインカム24バルブ ってぇことは V6っすか????
ノーズ伸ばさないと 入らなそうだもんね
 (これって 元は直4だよね???

で 叩き出しじゃなくて ビス止めの オーバーフェンダー (古っ!!

で トランクに ラジエター? だってよ


うちにあった プリンスも白で

あれで よく石打スキーに 連れて行ってもらった
  富士山峠も 覚えてる

関越がまだ無い時代 三国峠 長っが~い トレーラー バンバン抜いてったのと
後ろで寝てたのに リアが左右に 踊ってて 寝てるとこ 起こされたたのとか

環八で バスとぶつかりそうになって 急ブレーキで

あたし 後ろの座席で持ってた ケーキの箱 落っことしたの

で オヤジ バスの運ちゃんに 怒鳴り込んでた (甘党だった?


それが このクルマの 思い出

もしかして まだ叔父の友達が 持ってるかも!!!!


ぎひひひひ

だから今日のロケンローは プリンスだね
赤くてちっちゃい コルベットじゃぁ ないわよ


[PR]
by ekamata | 2011-01-25 16:25 | ヒトリゴト | Comments(0)

カミングアウト新年会で ピッチャー紹興酒

閉店した 西の立ち飲み屋さんのパパ・ママの お疲れ会

  大勢集まっちゃうよ
  あたし ハゲてるってのに 


場所が かっこいいんだよ

東の中華料理屋さん 貸り切って バンド

これは GO! でしょう。


なによ、 のんべ会か? って

そのとおりです お父様、 よろしくお願いいたします。

実家に志の輔預けて


バンドやってる人が多いから 必然的に そうなっちゃうんだけど
ほんと 音鳴らすの好きよねぇ

アンプラグド じゃぁないのよ、
重たい機材持ってきて 

どこでも ライブハウスにしちゃうの このひとたち

c0162240_1942593.jpg


tktさんは すんごいショート・ストロークのトランペット 持って来てた
みんなで ちょっとかしてって 音 出なかったよ。。。


髪切ったの? って言われて
そう でもね ハゲてんの! ってカミングアウトしながら

このハゲはね 精神的なものじゃないと思う

ただ バリカン操作を 間違っただけだと思う

ジョリジョリしてるから 生えてくるよ きっと

帽子は チクチクして かゆいけど がまんしてる

世の中を 堂々と歩ける日が 来るといいなって 思う


中国だから 紹興酒ねって 出てきたのが コレ

c0162240_19421793.jpg


ピ・ピッ・ピ・ピッ Yeah!! (torくんがコレ歌ってた=ビートルズ

ピッチャーだよ まるで 夏のむぎ茶だねっって 大笑い

お店の女の子 中国から来たって なんとか省

知ってる中国語は 通じたよ

教えてもらった 中国語は


ぜーんぶ 忘れちゃったよ!! (爆
[PR]
by ekamata | 2011-01-23 19:46 | ヒトリゴト | Comments(0)

芝生のきもち

1年続けた ボブ・ヘアー
(マーリーじゃなくて ディランのほうだからね)

傷んだせいか 後頭部が 切れ毛でペシャンコ

ねぇ あたしハゲてない?

だ 大丈夫よ、 ただ潰れてるだけよ
ハゲてなんかないわよ


母は優しく私をなぐさめる

それにしても 気に入らない
どうにもこうにも

気に入らない。

  いいんだよ ベイビー どうしようもないなら
  我慢なんて しなくたってぇ 構いやしないよ

久しぶりに ジギーが囁く


んじゃあ

ブったギっちゃいましょう


夜中の風呂場
バリカンで アタマを丸めた

ウィ~ン ザリザリ~ バリバリ~

芝刈り機が アタマの上を走ってる
芝刈り機で 刈られていく 芝の気持ちがよく分かる

結構 気持ちいいのよぉ~


大丈夫 大丈夫!
結構似合ってるじゃん

と よく見れば 右のソリ込みの部分(わかる?) が


やけに短い



というより、 ハゲているではないか!!

こ 後頭部でなしに こっちかよ!!


そう 奥様は ハゲだったのです

ミュージック スタートっ!!




当然 このままでは 外も歩けやしない
あたしに そんな度胸 ありはしない


どうやって このハゲを隠そうか。。。

いっそのこと モヒカン??  chorus : いやぁ 角度が違うぞ


そうだ! ダイソー行こう☆  chorus : Oh yeah, baby


で ヘアバンド購入


まったく なんでまた こんな寒い時期に
こんな気分になってしまったんだろう

どうして 自分にケンカ売っちゃうようなこと
しちゃうんだろう

ほんとうに 寒いんだよ ア・タ・マがっ!!!! (爆
[PR]
by ekamata | 2011-01-21 14:57 | ヒトリゴト | Comments(1)

最近覚えたスペイン語

ムルシエラゴ



ガヤルド (爆


やーっと覚えたのよ、
ムルシエゴラ ぢゃぁ ございませんわよ! おくさま!!

一度は座ってみたいなぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2011-01-20 07:36 | ヒトリゴト | Comments(0)

1000枚のジャケット展

巨大化した 蒲田の西にある工学院にギャラリーがあって
そこでLPレコードのジャケット展 やってるんだって

http://www.neec.ac.jp/gallery/exhibition_1000jacket.html

1000枚ですわよぉ~ 奥様!
[PR]
by ekamata | 2011-01-18 12:13 | 蒲田情報 | Comments(0)

懐かしい匂い・プジョー・ギターのピックが。。。

昨日、なんとなくスットコに電話した

元気かなぁって

スットコは同い年で 去年お父さんになったの
赤ちゃん 7ヶ月

で どうよ? って

夜鳴きがひどくて たいへんらしい

夜、急に病気になったら クルマが運転できなくなるから

酒も飲めないんだと


どっ どっ どっ ドレイだねっ!!(爆

両親は遠いし 人見知りで人にも預けられないし

たぁ~いへんね!

そうそう うちのとなりにも 赤ちゃんが来たの

決してまだ カワイクはない 生まれたて
 (志の輔と おじいちゃんみたいだねって

抱っこさせてもらったんだけど

こっわーいの

こーんなに 軽くて ちいちゃかったかなぁ。。。 って もう忘れてるよ

元気な赤ちゃんでね からだ全体を むにゅむにゅ 動かすの

楽しいよ! (もうタイヘンなの ヒトゴトだもんね!


あたしは もう 開放されたもんねっ ひひひ


で スットコを 思いっきりヒヤカシてたら 仕事をくれた (爆

で 今日代わりに 取引先の印刷工場へ

近所なので歩いて行った

そしたらねぇ すんごい 懐かしいのよ

印刷の インクの匂いが!

なんか あるじゃない? 匂いで 昔を思い出すの

あれよ あの感覚

あと 古い自動車工場の オイルの匂い

あれがねぇ 実家の工場が動いてた頃の匂いでねぇ、、、

帰りは プジョーに寄ってRCZのカタログもらってきた

プジョーって 前から見ると みんな同じね!
RCZは 2シーターでミッドシップ?
かと思って 覗いてみたの
横から見たところと 後姿が いいなぁって

そしたら 4人乗りのFFだって

そうよねぇ 今どき 小さいミッドシップなんて ありゃしないわよねぇ。。。
プジョーはみんな FFなんだって

運転席に座ったら 大きさ あたしにぴったり
 (欲しくはないけど リサーチね 趣味ね

カーボンの屋根の特別仕様で 400万越え
19インチの40で 200馬力のパール・ホワイトが飾ってある

後ろの座席は狭いけど トランクが結構大きかった
 (あたし トランクいらないなぁ。。。

おもしろいのが フランスは ミッション車が多いんだって

試乗車 聞いたら 月末にミッション車が来るって
  さすが この件に関しては 鼻が利くねぇ

一応 予約しといた

ていうか 左ハンドルか! やりにくいねぇ。。。
たまには いっか!

*-----------------------------------------*

akmちゃんが くれた 小さいギター

うちは だーれも 教えてあげられないから

志の輔は 適当に ジャンジャン やってるんだけど


びっくりしたのが このピック (見える??

c0162240_1911183.jpg


ボコボコに 噛まれてるの。。。

うちの子 鉛筆も かじっちゃうんだよねぇ。。。

お掃除のおばちゃんが

なんか ストレスがあるのよ きっと!

って

あっちゃぁ~

たぶん あたしのせいだね

幸せにならないと いけないねぇ~!!!
[PR]
by ekamata | 2011-01-13 18:05 | ヒトリゴト | Comments(0)

や やっぱタガメだったのねぇ。。。

うちのお父さん タガメでチェーン カンタンに 外れるよって

い 言ってたよ。。。


今日はね
志の輔とmnちゃん 学校から帰ると

ロコモーション 二人で歌ってるの かわいいんだよ
 (デタラメだけど 上手

だから 今日のロケンローは 
C'mon baby, Do the locomotion with me!!



グランドファンク(名前しか知らないけど) がカバーしてたのねぇ。。。


はぁ、 文字入力 疲れた。。。

日曜日は お天気次第で お父さんが 日帰りスキーに連れて行ってくれるって
moreちゃんに 志の輔見てもらって

あたしは頂上へ行けって 言われてる。。。

ひっ ひっ ひっ (笑ってんじゃないわよ 怖がってんの!!
[PR]
by ekamata | 2011-01-12 14:09 | ヒトリゴト | Comments(1)

おとうちゃん! タガメって言った?

長らくサボってる バギー・チェーン・カット
工場を探って見つけた 一番ちいちゃいタイプの
ダイヤモンド・カッター がベスト?
  (名前カッコいいでしょ? なんか 何でも切れそうでしょ??

あれで切ろうとしたら 火花出て 暴れちゃって 危ないんだけどって

聞きたくもないんだけど なんとなーく
お父さんに聞いたら

親父=あんなの タ×× で叩けばいいんだよって

え~! 目的=トルク・アップは なんかグルグル回る電気のやつで切れって
言ってた気がしたんだけどぉ。。。
  親父と叔父が 二人して (洗脳か?

人の言う事 信じないで 自分でやれってよ
  (これは自分 娘に言ってる。。。


その タ から始まる名前3文字 忘れちゃって どうしても タガメになっちゃって

なんか ゴキブリの でっかいやつで



いやぁ それ 触るの 無理でしょう?。。。

その たぶん タ から始まる工具は い、、、、一体何なんだろうかと

また お父さんに 聞いてしまう 自分が いる。。。。
 (めんどくさいから 何度も言わせるなと 我が子に 投げてるあたし。。。


なんかね、 その タ×× は たぶん それを更に ハンマーで 叩く感じなのかなぁ。。。


で カンタンに 7丁削るんじゃぁ ないよって

最初に スプロケ付けて どんくらいか長さを見てから 切ろって

大好きな パパは 言ってた

 (プリンス・スカイラインが 一番 雪道よーく走った(三国峠だぜ) なぁって 今日も言ってたよ

で 四輪バギーは あまりに長らく 乗っていないので
純正と 改造して

どんだけ トルクアップしてるか わっかんないかもしんな~い (ひひぇっ。。。


まぁ いっか!
[PR]
by ekamata | 2011-01-11 22:30 | ヒトリゴト | Comments(1)