<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

にちようびは梅まつり

初夢で あたしの二の腕を 思いっきりつねった おばのうちへ
  ほんとうに 痛かったなぁ。。。

母は具合が悪いと 志の輔二人で クルマで向った

ハギナーカの ドライブスルーから
ウメが丘までカンナナ 30分で行ったよ

フェラーリなんて 使ってないわよ
ケイの だっすぅあい ミラよ ノン・ターボよ

しかも ビック・マック 二人で ガブリながらよ
大きいから 運転しながら食べるの 大変なのよ~
 (昔 首都高でやったことあるけど (危


叔母は 娘(あたしのいとこ)と 二人暮し

二人とも ひとり者なんだけど 毎年 雛人形を飾るの
昭和45年の7段 + 大正元年(おばあちゃんの)3段

ご 合計10段だよ!

実は あたし ひなまつりのこと 忘れてて
今年 飾ってないのよ。。。 すまんなぁ 志の輔。。。

んでは 見せていただきましょうというわけで。。。

c0162240_13345880.jpg


これは 大正元年の お姫さまね



近くの羽根木公園では 梅まつりの最終日

なんてぇ あたしは お天気オンナ なんでしょう (?

c0162240_13274510.jpg


これがイチバン よく撮れてた
きれいでしょ?
この数日で たくさん 咲いたんだって 良かったね~

c0162240_1329203.jpg


これは 志の輔の 本日の相棒 ララと白梅
ララは レッサー・パンダだと 思う

c0162240_13404035.jpg


結構な ニギワイなのだよ
でも 広~い公園だから 窮屈じゃないよ

c0162240_13373612.jpg


買い物に向かう途中 これも きれいに咲いてるねって
クロッカス って言うんだって

いとこは 花好きなので よく知ってるの 教えてくれて
生き字引だね


散歩していて ふと見ると
私のバッグの ポケットに入ってたハズの ララが


いない。。。


ま・ まず~いっ!! 志の輔に怒られる。。。

見つからないよなぁ 絶対無理だよなぁ。。。 と
ため息つきながら 歩いたコースを 逆走して 目をこらす。。。

するとねぇ あったのよ

c0162240_13464359.jpg


生垣に 突っ伏してねぇ


助かったぁ。。。


おかあさんなんか 出てって!!



って言われちゃうんだもん (モチロン 言い返すけどねっ

置いといてくれた人 ありがとうね~


叔母の家に 戻ると

おじいちゃんが 漬けた 梅干があるのよ~ って

  ちうか じいちゃん 亡くなったの 11年前なんですけどぉ。。。

 おじいちゃんは 東京から サイド・カーと一緒に 千葉へ移住して
 畑やったり 梅酒とか漬物とか 自分で作ったりして 暮らしてたの
 おっかない おじいちゃんだったけど
 わたしは おじいちゃんの きゅうりの古漬け みじん切りが だいすきだった


そうよ 元気な頃に 漬けたのだから 13年くらい前じゃない?


この間ね これで おにぎり作ったら もう しょっぱくって!!!


なんて ウレシソーに 話すの


  だっ だっ だっ 大丈夫なの?????


大丈夫よぉ~ん 塩だけで 漬けてるんだからぁ~


大正元年人形はあるわ 梅干10年落ちはあるわ

すんごい 物持ちが いいのっ!

c0162240_145413.jpg


正直 黒い 10年落ちの ウメボシ

正直 食べようとは 思わなかったねっ

花粉 多くて 朝買った 高級クリネックスは
半分無くなったってば!

あ~ しんどっ

あたしだって 泣いてるよ!
[PR]
by ekamata | 2011-02-28 13:34 | ヒトリゴト | Comments(0)

ハワイに行って来たわよ~★うひひ

自動車屋の 組合関係トラベルで
今度はハワイに行くんだよ~ って言ったら

志の輔と mnちゃん

♪ユッコオッ ユッコオッ ユッノクッニエ~♪


て 大声で 歌いだした

それはね  なんだよっ! って
バッサリ 言われちゃって

  ちいちゃいときは カンタンに 騙されては 喜んで かわいかったのに


いいんだよ キブンの問題なんだから

ハワイは ハワイなんだよっ! って 母は半ギレ



飛行場の近くに住んでるのに どういうわけか 飛ばないヤツで移動

羽田っから直行便て あったような???


黄色い~ ガラス張り~ ステキな首都高~

バス旅行慣れしてる おかあちゃんたちの 必須パーツは
相も変わらず S字フックよ 仲イイでしょ?

c0162240_183601.jpg


バスガイド: 
右手に見えますのが スカイツリーで ございまぁぁあああっっす


c0162240_18121388.jpg


。。。

ねぇ カシイでない???
なっ なんか かっ カタムイテルよねぇ............

ヤバイよねぇ!!!!!!


なんでも下が三角で 上で円になってる構造で よじれてる感じ
  (手が無いと説明しづらい。。。めんどくさいから想像してね

角度によっては 傾いで見えるそうな

と マジメに説明された (曲がってたら困るってばぁ もぅ

ハワイに行くはずなのに なぜか 友部SA という場所 で一服

なんだか 色が少なくて 洗練された感じの 建物でねぇ

お~! スみたいぃ☆
って叫んだら

おかあちゃんたち

えっ????
 って びっくりしてんの かわいいでしょ?
c0162240_1821550.jpg


で どうやらここは フランスではなく 水戸らしく

ワラ巻きの 納豆 おみやげに買ったってば


ううん 違うの
ベイビー これは フランスの納豆なのよ



ハワイ 界隈にもなると ちっちゃいけど ヤシの木が並んで

志の輔は ワイハーだ! って叫んでる


三時間以上かかった?

たどり着いたのは そう

c0162240_18391818.jpg


旧姓 常磐ハワイヤンセンター Yeahhhhhhhっ☆☆☆☆☆

  センターっていったら ド真ん中ですからねっ

♪ユッコオッ ユッコオッ ユッノクッニエ~♪


この短っかい曲 入口で
ヘビーローテーションなんてぇ 甘っちょろいもんじゃぁ ございませんよ。

地獄のループだよ

つなぎ目が またねぇ  食い気味で
間髪入れず 息も出来ない状態
 (すでに 腹を抱えた 悶絶状態


建物に 入ったらば 天井低っ 

お~ 昭和~っ! (爆
ハワイが ブッ飛んだ (ハワイ 行ったことないんだけどねっ

大丈夫よ ベイビー プールのあたりは ハワイみたい

c0162240_1904944.jpg


観客もすごいんだけど このあと
大きいステージで すごい人数のフラダンス

さっさとお昼ご飯を済ませて さっさとプールに入る

ここのウリは 長っぐぁ~い

ザ・ウォーター・スライダーーーーーースッ!! (複数よ

レッツゴーベイベー! 全開で スベろうぜっ!


そしたら 志の輔

ううん やらない。
おかあさん ひとりで行っといで。
あたし 出口で 待っててあげるから。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












はぁ~!?んっ




自分でできることは 自分でやんなさいって 言ってるから



仕返しが 来ましたね


  いい年こいて ひとりで 出来るかってぇのよ

  子ども ダシになるから 出来るんでしょうがよ



とっ とっ とりあえず キミのために 来たわけだから
思いは尊重するよ

いいよ これっくらい がまんできるもん
 (あlk;jらちついあ;jgかtんkl;たい


で 結局 流れるプールに 流されて 終了。


これじゃぁ 近所のハギナーカ・プールと おんなしじゃん。。。



その後 お風呂へ

あたしは 人と風呂に入るのがイヤなので
母と母友に 志の輔を頼んだ

母友が
なんでイヤなのよ なんか欠陥があんでしょ??? って


そう この背中に 昇り竜が。。。
 (海に入るときは消えてるんだけど


なんて冗談はいいとして

ひとりになったので 自動車屋の オヤジさんつかまえて
ビールでも飲もうかって 取っておいてくれた 休憩室へ向かったら

ダ~レ・モ・イ・ナ~イ
(急に イタリア系

あたし ひとりぽっち

いいもん ひとりでも 楽しくできるもん

とりあえず ハワイ風ビアを タテに三段で

c0162240_1981358.jpg


すごいでしょ 昭和でしょ?
ステージがあるのよ~ ステキでしょ?

なんとかショーとか ん~ 演歌かなぁ。。。

そして これが 売店

c0162240_924518.jpg


いやいや プールのあたりは ハワイなんだよ

あ~ おもしろかった

一度は行ったほうがいいよ☆


売店の人 ふっ ふっ ふっ フクシーマ弁で 和むし

一生懸命 話しかけたってば!
[PR]
by ekamata | 2011-02-23 17:59 | ヒトリゴト | Comments(0)

どっか行ってるのに・どっか行きたい

写真を整理してたら 去年の10月が みんなで行った最後の海
mnちゃんも 一緒だったんだね

c0162240_12454848.jpg


やっぱ これでしょ??? あったかい季節の 海に行きたくなった


昨日は 運転中に 右足がつった。。。

クルマは ミラだよ ちいちゃいの オートマだよ

すっ スポーツ走行どころのハナシじゃぁ ございませんわよ!
ヒール&トーなんんてぇ やろうものなら あたし 生きて帰れないかもしれない。。。

多摩川の土手土手コースで アウディの R8? (スーパーカーだよ
信号待ちで向かい合わせ

イイ音しそうだったよぉ~ ララララ~ (鼻歌


akmちゃんの 結婚式の朝
志の輔が作った 朝ごはん

c0162240_1254869.jpg


いちご入りのコーンフレークと シナモン・トースト(焼き入れ済) ですわよ

いやぁ~ よく出来た子どもだ

志の輔が赤ちゃんのとき振りに会った 久しぶりの アウトロー
moreちゃんと 二人で歩いてる後ろ姿

マフィアみたい (爆

c0162240_12593393.jpg


アウトローは 志の輔を イイ子だなぁ~ と誉めてくれた

自分の子ども 誉めてもらえると とってもウレシイ
自分が 誉めてもらってる気分

あたしが育てたんだよ! って イイ気にさせてもらった

 (しょっちゅう ブッちぎれてるけどねっ

カミング・アウト・オブ・ハゲ をしながら akmちゃんの両親に挨拶

10年前 北陸の家に 泊めてもらったことがあって

また いらっしゃいねぇ~ なんて言ってくれちゃって
 本当に行っちゃうよ~

でも コノワタだけは 勘弁してくださいねっ って
すごいものを おとうさんに 食べさせられたんだよ あぁ。。。
ご丁寧に 軍艦巻きにしてくれたのよ やさしいのよぉ。。。

それに 初めてスノーボードやって

滑り方わかんないから 電話でスットコ(上手いらしい) に聞いて

ろっ骨 折って帰ってきたんだよ

痛くて 痛くて 数ヶ月 笑えないし ハンドル回せないし

も~ 二度とやんない!

あ~ 楽しかった!

結婚式の 次の日は スキー
お父さんが 連れて行ってくれた

滑ったのは 志の輔ひとり

オヤジ いきなり 斜面に連れて行って滑らそうとしてる。。。

止まれないのに ムリでしょう。。。

止まる時はね ヒザを入れるの! ヒザっ!

って言ったってぇ 聞きやしない

止まれないと トバせないんだからね!

いいの~☆ って言いながら 平らなところで 歩いてる

でも すぐ上手になるよ 子どもっていいねぇ 楽しいねぇ

c0162240_13234721.jpg


そうそう このあいだ 千葉の帰り 海ほたるに寄ったら
すごいの 紙のお城 大きいんだよ~

c0162240_13271022.jpg


きれいでしょ? ひとりで作ったらしい
メイキング・ビデオも上映されてた

c0162240_13285866.jpg


カンパチ・カウンタック
色がめずらしくない? ワインレッド・メタリック

c0162240_1330278.jpg


雪が降った朝 65ベース 早めに行って屋上へ
ぜんぜん 積もってなくて がっかり!
  (たまには 積もってくれてもいいでしょ?

志の輔は てるてる坊主に

雪にしてくださ~い って紙に書いて貼ってる
[PR]
by ekamata | 2011-02-17 12:55 | ヒトリゴト | Comments(0)

い、伊勢海老アイス。。。

c0162240_20403876.jpg


連休は叔父と志の輔と千葉へ

漁師のkmさんは 去年救急車だったけど 元気

お店で見つけたのは 伊勢海老アイス

ど どんなん????


そ そうじゃなきゃ 推奨できないだろうね

えっ えっ エビの味がしちゃうわけよ

なんか 参っちゃうね



近くの イベントに参加

バームクーヘンを つくる

こういうのって 子どもがいないと まず 行かない場所で
でも こういうの 結構楽しめるようになった

そうそう その前にプラネタリウムも見て おもしろかった
 (やっつけ感想ですまそ

c0162240_2043437.jpg


竹にアルミ巻いて 直火でクルクル

志の輔は すぐに同じグループの 男の子と仲良くなって楽しそう
二人で ダジャレ言って ケラケラ笑ってる
 (NHKのダジャマサラが あたしと志の輔の ブームなのよ

結構 上手く出来たんだよ

c0162240_2048359.jpg




帰り際のコンビニで目に入ったのが

FT86=ベストカーって雑誌
スイヘータイコー ってどうなんだろうね?
なんか 油が切れて 回らない感じなんだよね 先入観
やっぱ 直がいいなぁって 先入観

1.3t(トランクとリアシートと内張り 取っちゃえばいいのに ぎひひ) で 200ps

えっふあーーーーーーっるるるるうるrlるlるlrぅるr

お値段は250万円あたりらしいですわよ!

さぁ これで何かが動くのでしょうかね


帰ってきて krtさんのダンス見に行って アクの強い人たちと呑み


あとね カート行く場所に すごいものが現れてるよ

こんなのあったらいいのになぁ って思ってたやつ


教えてもらっちゃおうかな~ どうしよっかな~

クルマ レンタルだってよ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぐひひひひ

タイヤ1本 2,000円(工賃込) ですってよ!
 (ハチロクのお兄ちゃんも言ってた しかも 走った後減ってないの
 (また浦島太郎みたいに びっくりしちゃって 14インチなのに 3万/1本したんだよ!!


で トーメーの デフが 入ってるらしいですわよ~


踏んでみたいでしょ????
[PR]
by ekamata | 2011-02-15 20:48 | ヒトリゴト | Comments(0)

言い訳

詳しくはWEBで

って ものすごい言い訳に使える気がする。。。


でしょ??
[PR]
by ekamata | 2011-02-08 20:26 | ヒトリゴト | Comments(0)

sweeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeet!!!

ちっちゃいのよ ダースベーダーが! (爆



自分でびっくりしちゃうところが かわいいでしょ?

男の子って かわいいね

音と絵が合ってるとこも いーねっ!!
[PR]
by ekamata | 2011-02-05 08:58 | ヒトリゴト | Comments(0)

日産マン・壁紙ちぇんじ・博物館

65ベースへ行く

録画予約しておいた トップ・ギアを ヒソカに再生

お父ちゃんも今日から クラークソン教の信者だ

 今ニュースサイトのタイトルが目に入って
 英BBC、「怠け者」発言でメキシコから抗議 って 
 も もしや。。。
 クリックしたらば。。。 やっぱりねぇ。。。 そりゃぁ怒られるって
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1296626005873.html


今日は新車の納車日らしく
日産の営業マンが来たので 聞いてみた

  GT-Rって 試乗車あるんですか?

  結構ひつこいでしょ


試乗はできないんだけど
車庫に入るか 確かめるのに1台ナンバー付があるんだって~
  日産マンは 乗れるんだってぇ~

そ~ぅう 大きいから? って聞いたら

車高が低いから  だって

なんて かっこいいんでしょう


なんか 商談があるんですか? って食いつかれちゃって


ううん キョーミ本位☆

そういえば プジョーさんから 連絡来ないなぁ。。。

*--------------------------*

ムルシエラゴの壁紙に飽きたので
RかZでも眺めようかと日産サイトを覗いてみればよ

フェアレディZ 爆笑壁紙 (日産オフィシャルサイトより

さて どこの部分でしょう

http://www2.nissan.co.jp/EVENT/WALLPAPER/2011/Z/IMAGES/FEB/z_feb03.jpg

マニアックでしょ~
ドライとウェットだよ~

磨いてる人間じゃないと わかんないってばっ!!!!

*-------------------------------------*

上野の科学博物館

先週の日曜日、志の輔を連れて行ってもらったんだけど サイトを見てたら
学習シートっていう 問題集があって
これプリントして もって行ってやったら 勉強になるなぁ~って思った


http://www.kahaku.go.jp/education/work_sheet/index_gakusyu.html


笑ったのが mnちゃん

ライオンの体の大きさは? の問いに
だんぼうるくらい との答え

ザックリ来ましたよ~ ま、間違いではありませんわよ~
[PR]
by ekamata | 2011-02-02 15:56 | ヒトリゴト | Comments(0)

マイ伝説と言い訳

月末
タイクツな入力作業は終了っ
キッチリ納期に間に合わせましたわよ~
 (まぁ できる分だけで良いという仕事だったので 当たり前なんだけど

そういえば あたし 納期に遅れたことない
えらいでしょ? マイ伝説だよ。


原稿送ると間に合わないので 電車で持参

フッ フッ フッ

打ち合わせはないもんね
渡すだけよ~ 帽子は脱がないでいいんだもんね~

*-------------------------*

しかし今日は お客さんと どうしても打ち合わせ

やっぱり 帽子脱がないと 失礼だもんねぇ。。。

 バリカンで頭刈ったら ココんとこ、 ハゲちゃったんですよぉ って

なにやってんすか! 子どもさん グレちゃいますよ!

って言われた (爆



で 新しいお客さんを紹介してくれて

とってもウレシイんだけど

あ、 あ、 会いに 行きづらぁいぃぃぃぃいいいいい (涙

そ、 そ、 それに 週末は akmちゃんの

け、 け、 結婚式ぢゃん!!

結婚式ってさ、 親も来るんだよね?

まずいんだよ 昔 北陸にある おうちに泊めてもらったことがあるの

ちゃぁああんと 帽子脱いで 堂々と 挨拶しなきゃぁ ねぇ


打ち合わせの帰り 場所は地元だったので ゆっくり歩いて

友達が住んでた団地見て 思い出した 高校生の頃

お兄ちゃんのバイク 勝手に持ち出して 乗り回してて

コカしちゃって


みんなで 謝りに行った (爆


ニーハンの VTだったなぁ。。。
今だから 笑えるのさ
あの時は 京浜島で 全員真っ青よ
[PR]
by ekamata | 2011-02-01 16:10 | ヒトリゴト | Comments(0)