<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お味噌汁を作っていて思い出したこと

今ね 味噌汁を作っていて
志の輔に アジミして って たのんだの

で 思い出したのがね

mnちゃんに アジミ してもらって オッケイだと

パッキリと 親指を 立ててね

グッジョブ!

って 言ってくれるの

もう くちゃくちゃに したいくらい かわいいでしょ?


で 味噌汁っていえば mnちゃんのママ (魔女
から もらった しじみ汁の インスタントとか おつまみ

c0162240_19462943.jpg


なんでか これは 私のものだって 思って 全部もらっちゃったんだけど


これにはね メッセージが 込められていて


ちまめ のみな  でも
あたしんちの子 預かるんだから しっかりしなよ

って 魔女が 言ってるのが 聞こえるのようぅ。。。




すごいんだよ~ しじみ汁の中を 開けるとね

真空パックになってる シジミーズ がさ

窮屈そうに 入ってんの    ビニールの中に!


貝はね

閉じてるんだよ!

閉じてるのよ



閉じてるってことは





死んでない?





って 思うでしょ?



ところが どっこいよ

恐る恐る お湯を入れてよ しばらぁ~く まって

フタを あけてみるとね



ほぼ 100%


開いてんだよ!!


もうね びっくりしたよ


恐る恐る 飲んだらば


結構 おいしいのよっ


あ~ びっくりしたぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2011-04-26 19:33 | ヒトリゴト | Comments(0)

ねぇねぇ伊豆でね トビウオすくい体験

できるんだってよ!

トビウオをね すくうんだよ 救うの?

トビウオって 飛んでるところ見たことある?
跳ねるんじゃぁ ないのよ ほんとうに 飛んじゃうんだから

水面水平にね シュ~ッと

また その スピードと 飛距離ったらよ ハンパ ないんだから

スリムで とんがってるし

ねぇ あんた 魚? って ちょっと カッコよすぎない? って


でね それをさ すくうんだってよ

え”~~~~~~!!!!?????

moreちゃんは いけすにでもいて すくうんだろって

HP見たら

船で 沖に出るんだって!

  え”? 行くんっすか?

いいねぇ~ おもしろそうじゃん!

でもね 5月の末ころ だって。
今回は見逃しだね。

http://www.toispa.com/event/007%20toi_tobiuo_sukui.html

でもね あたし 生き物苦手で
ネコしかさわれないの ネコはかわいいから。
イヌは かじるから きらいなの

カマトトぶってるって 言われるんだけど

軍手しても 魚 さわれないんだよね。。。


みんな これからも よろしくねっ
[PR]
by ekamata | 2011-04-21 13:52 | ヒトリゴト | Comments(2)

ねぇねぇ伊豆ってね

夜中 カーグラフィックTVて やってたのね
スーパーカーの特集で
まぁ 走ってるところが写ってるんだけど

それにしてもさ いつも
クラークソン氏たちの 走りっぷり見てるから

おとなしいね~ 上品だよね~

スーパーカーて 静かなわけないのに
なんか シーンとしてる感じ

だから 私も おとなし~く見てたのね

そしたらよ その スーパーカーがよ、 走ってる右下に
伊豆サイクルセンターって 白い字で書いてあったの

へぇ~ 伊豆に走れっとこ あんの???

ついでに行こうぜ ついでだぜ!!

 (あたしね また kikスカで 行こうとしてんの
 (今 頭ん中で セル回しちゃった。 暖機中なの。 ひっ ひっ ひっ

なんてぇ あたし この件に関しては 鼻が利くんだろうて 調べたら

自転車のコースだった (サイクルって 言ってんじゃん!

http://www.csc.or.jp


テレビ撮影だから特別に 走らせてくれたのかもね

なんか レジャー施設らしくて
いろいろイベントもやってるみたい


伊豆ベドロドーム って

伊豆 ベロベロドーム って読んじゃったよ

へ~んな名前って


きのうはね 起きたらもう 学校に行く時間で

あ! 志の輔!????? って叫んだら

返事がないから 勝手に学校行ったんだと思って

また 寝ちゃったの



一時間後 起きたら


志の輔が


静かぁ~に そこに 寝てるのよ


もうね 言葉にならないから。 そんなときは!


志の輔は かわいそうに べそかきそうになって


だいじょうぶだから、 お母さんが悪いんだから

って おててつないで 担任の先生に誤りに行ったわよ

クシクモ同じ日 夕方 ナゾの組織の総会があるって

また学校へ行ったの


タイトル 総会だよ、 怖っそうでしょ~?

コワ~イ人が いっぱい い~っぱい 来そうでしょ~?

でもさ

な~んか し~んとしていて イヤ~な気がして

一年生のときの 先生がいたから
今日って 総会とか なかったでしたっけ? って聞いたの

そしたらさぁ 時差があったんだよね

一週間も 日にち 間違えてた。。。

うちに帰ったら 終わるの早かったね~ って

実は。。。 の話をしたら mnちゃんが

はぁ~っ と肩を落としたかと思ったら

人差し指 ゆらゆらさせて

アナタねぇ ちゃ~んと 確認をしていかなきゃ 
ダメ
でしょ!!!


って 先生みたい 怒るのよ かわいいんだよ

  す すんません。。。


その前の 保護者会へは

まぁ 学校終わるころ 始まるんだろって

下校時刻に 行ったら

一時間 早く行っちゃって (プリントちゃんと読めってよ

  だってね プリント何枚もあってね
  日にちは書いてあるんだけど 時間は他のプリントに書いてあったりね

  もう B全サイズでいいから 一か月分 いっぺんに済ましてくれよって
  壁に貼っとくから!


もうね ダメダメなの ほんとに

今日はたぶん 木曜日な感じかな~ 曇ってるから とか


ちうか あたし 結構 学校が すき?
[PR]
by ekamata | 2011-04-21 10:41 | ヒトリゴト | Comments(0)

大島改伊豆とハイゴレイ

ゴールデンウィークは大島へ

飛行機じゃなくて ジェット機の船だってよ

ジェットフォイル・・・それが高速ジェット船セブンアイランドの正式名称です。
アメリカの航空機メーカーが開発した船で、ジェットエンジンで海水を吹き出し、空気のかわりに海水から揚力(浮き上がる力)を得て飛ぶ「海のジェット機」なのです。


そうなのですね! 浮くんですね???
すんごい音しそうだよね

キーンとか ジャーとかって


お~~~~~~~~!!!! のりたい!!!


  志の輔は 船の船長さんになりたいって まだ言ってるんだけど
  これか!
  飛んじゃえば 酔いそうにないもんね!


って 盛り上がってたけど やめた。


だってね 今の海にはきっと 生死かかわらず
たくさんの きっと 念ていうの? が詰まってるところで


悪いけど 引っ張られちゃうよ

だって 引っ張るでしょ?


志の輔はダメだからね。



そしたら 一泊伊豆に行くって (爆
それって なんとかプレートとかかんとかプレートとか重なってるところじゃない??

まぁ いいけど



このあいだ mnちゃんが


mnね、 人の後ろにいる人が 見えるんだよ って


言ったのよ


へぇ~


  そういうの わかる人 大人で二人 知ってるんだけど
  聞きたくないから 聞いたことはなかったの
  まぁ 気が利いてる人なら 相手も 言わないよね わざわざ

でもね mnちゃんだから
あたしのうしろ 誰がいる? って 聞いてみたの


したらばさ


志の輔ちゃんの~ なんていうの?
死んじゃった おばあちゃん☆


だって! (直のおばあちゃんは 二人とも生きてる


あ~ ひいばあちゃんね!!


 どっちかっていうと お母さんのほうの おばあちゃんかな??
 北海道の父方ばあちゃんは 遠かったし

 どんな 感じの人 って聞いても よくわかんないよね

 どっちかっていうと じいちゃんが 憑いてるんだと思ってた
[PR]
by ekamata | 2011-04-21 00:27 | ヒトリゴト | Comments(3)

弥生の十三日

じしんの翌々日

避難先の オーナー ymちゃんが クルマを買い換えるって 見に行ったの

連れてってもらったよ~ 第三京浜で

太平洋越えてぇえええええええ~っ

じゃらじゃじゃぁあああんんんっ♪

シボレェ~ アメリガ~ノ★☆★☆★☆★☆★☆★☆

c0162240_23544741.jpg

  (これって 載っけても 問題ないよね???

お~~~!!! かっこいいじゃんっ!

大きなアルミはめっきで ピッカピカ~
車高も ちょっと 下がってるんだよね??


オトコだねぇ~~~

悪ガキ ymちゃんも すてきな男の子になったのねぇ~



いいよ これなら 燃費 2km/Lでも 許しちゃって

だって アメリカだもん

一滴たりとも 文句なんか 言わないも~ん



fmeちゃん(嫁)も 似合ってるじゃぁあああああああんんんんっ! (ほんとに


て ホメ殺そうとしてる あたしは な~んか 狙ってるかも


納車後の話では 後ろの座席 高速バンプ拾って 酔っちゃうんだって

 かっこいいなぁ シボレェ酔い
 (こんど QQ車酔いの バカバカスィ話 するね


あたし 思うんだけど
カッコいいんだから それくらい ど~ってことないって

  リアは 板っパネだもんね 跳ねるよね
  で ショックは ビルッシュだぜ (這いつくばって 見ちゃったもんね

  そうそう きっとね 重たい荷物積んだら 収まるんだよ
  だって イスズさんとこの エルフがそうだったもん (もちろんバネは板
  エルフの空積み(キャンターもかな まぁトラック) おもしろいんだよ

  産業道路の あのワダチのせいで
  曲がり角 突っ込んでくと
  ペダルから 両足が完全に離れて 体が浮くの

  ッバァ~ン!!! って


でね そのシボレェのある そこんちの
車屋さんの 駐車場にはね なんていうか

ふぉ ふぉんとうに 直すの? って 聞いちゃったよ
ランチャHFとか
 インテグラーレはね どんなの?って 聞いたら
 ドッカンターボなんだって 嬉しそうに話してもらったことがあるの


アホみたいに でかい キャリパーのメルセデスとか あってね
しかも黄色よ なんか 赤の上に 黄色吹いたみたい
タイヤはパンクしてんの



外車 めんどくさそうだから あんまり興味ないんだけど

オークション場でも 近くで見たことあるんだけど
やっぱりすごいなぁ って


志の輔の手を引いて

娘よ、 これが コルベットってぇ もんだよ
 (ハチロクも 教えてるからね

ノーズが イヤラシイくらいに 長いやつ
もうVなんて コジャレたコトしないで
真っ直ぐに10とかのエンジン 積んでそうな

すてきな ライン 磨いてあげたい
ボディ白で 内装 赤だってばよ たまらんでしょう (何がよ
c0162240_21155842.jpg

 (この写真 GT-Rみたい???

クルマ屋さんと


絶対 走ったら 曲がんないよね! って


いいんだよ かっこいいんだから 曲がんなくったって
道 選んじゃうもんね 真っ直ぐ走れるように

c0162240_21165877.jpg

これもね はじめて見たの 6本出し
生きてるのは たぶん 真ん中の2本?
[PR]
by ekamata | 2011-04-19 20:57 | ヒトリゴト | Comments(0)

縛才がもたらした あやしい郵便物

事務所で


ていねいに包まれた 食品のギフトセットみたいのが お父さん宛てに 届いてて

なんだ これ どっから送ってきたんだ? 知らないぞ って


え~? キモチワルイね~ 毒でも入ってんじゃない?

  って 誰も手を付けないでいて


しばらくして 送り主を見ると

なんとか物産品 かんとか って


。。。



あ~~~!! きっと アレだ!!


JAFの懸賞で 申し込めって おかあさんに言われてて

弟と父が JAF入ってるから 応募してたのよ

ウェブからだから チャチャッと あたしが 入力してねぇ


それが 当たったんだよ!


って まぁ そりゃぁ 豪華よ
c0162240_16571672.jpg



そば、うどん、お米、お味噌×2、ゆず七味、レトルトのスープ、ドレッシング。。。

こんなの 応募したっけって 思うんだけど


先月もね ご当地カレーセットっていうのが 当たったんだよ

  おみやげ物って なんでもカレーにしちゃうじゃない?

  正直 やめといたほうが いいよって思うのも あったよ 楽しいでしょ?



それにしても 結構 あたし 縛才あるかも しんない


大井行くか! ウマやってみっか!



それからね 母宛てに

○○学校 同窓会のお知らせ って言うのが来てて
フルカラー印刷でね な~んか ムダに お金かかってるの

コート紙で 結構厚め

お前 誰だよって 顔写真があってさ

母 70yなのに そいつ 30代? 40代?

 同窓だからね まぁ いいよね


で 会費と寄付金をお願いしますってよ 振込先が書いてあんの



これ 絶対 アヤシイよねぇ~ って オヤジと笑ってて


もうね トドメが 苗字の漢字 間違ってるし。


みんな 気をつけてねっ


あとね こういうのって 続くのね

また 母宛てに来た

筆文字書体で印刷されてる はがきなんだけど

目に飛び込んだのは

四代目 藤原○× 刃物


もう ドキッとしちゃったよ

お おかあちゃん なによ これ。。。

あたしね お母さんのこと

雑だけど 真面目な人だと思ってたよ



て よく見たら 包丁屋さんの 営業はがきだった


もうね 親なんだから 子どもの寿命 縮めるようなこと やめてよね!



ところで わたし、 モノゴト ハスに見すぎ?
[PR]
by ekamata | 2011-04-19 16:57 | ヒトリゴト | Comments(0)

今日のご褒美はスカ

今日はなんでか エロ勝の引越しの手伝いで
kikちゃんが 自分のスカを出してくるって


ほっ ほっ ほっ そうですかぁ~


kikちゃんはね

なにかっつーと

オレのクルマ シート ボロボロで

塗装がハゲてる とか

デフが鳴るだの ブースト上がんなくて息つくとか

自分のクルマ ダメダメ言うんだよ



そんなの あたしに 関係ないし

そういう クセが おもしろいんじゃん

ブレーキだって あっためればいいんでしょ??
 (苦手なタイプだけど。。。

とにかく 軽トラ以外の ミッション車なんだから

いいんだってば それで。


でも 好きなんだよね きっと kikちゃんなりに いじってて

ショックはTEINの16段だって

 (すげー! 16初めて!! そんなにいらないけど!!


へぇ~って ボンネットと トランク開けて

さぁ 回してみましょう全開で


確か 小さいドライバーで押しながら回して だったと思うんだけど

ドライバー要らないのね、 指で回せちゃうの

しかも目盛りがないの

一体どこにいるんだよって


右回りいっぱいで 硬くなって ぴょんぴょん跳ねてる

んじゃぁ 左回りいっぱいで やっかくしようって 数えてたら

24段もあるじゃねぇかよ


なんか いっぱいあるよって言ったら

ダメですよぉ~ って 戻さされた


あたし なんで 言うこときいちゃったんだろ
別に 壊れるわけじゃなし


ちょっと うんてんさせてもらったんだけど


やっぱ まだまだ 足りないなぁ。。。


笑ったのが いっつもダメダメ言ってんのに

峠行ったら サイコーっすよって


ほぉら、 


だから 廃車する前に 伊豆行くなら 持って行こうってばよ


伊豆スカを スカイラインで走るのよ すてきでしょ?

4,000rpm OVのところ 息つきながら 使ってさ

助手席スリル やろうぜっ


ちうか あたし 自分のが あればいいんだよねぇ。。。


とほほ
[PR]
by ekamata | 2011-04-17 22:56 | ヒトリゴト | Comments(0)

怪鳥! 事業縮小ってどうっすか?

肋骨は 鈍痛に変わって

なんだか再放送の 水曜どーでしょーが やけに おもしろくて
志の輔と二人で ゲラゲラ笑っても 大丈夫

ほんとに 腹筋使うんだから
くだらないんだから おもしろすぎる


二回も見ちゃったよ

ハゲも なくなって まぁまぁ



昨日はね 寝てたら moreちゃんの イビキがうるさくって

もう! うるっさいなぁ! 寝られないじゃん! って 起きたという


夢を見たの

だから 寝た気がしない (爆


しかも それは moreちゃんじゃなくて 志の輔の 音で

え~? こんな 音出すの????って


だからね 今日の保護者会は 

眠くなっちゃうから 最前列で

先生の話聞いたんだよ


そのあと ナゾの組織の 保護者がやる 委員とか係とか決めるんだけど

また それが 長っがぁい。。。


やりたい人がいないんだもん
時間なくて できないって 言ってんじゃん
決まんなかったら クジ引きって 言ってたでしょ?

それでも どうですか~? どうですか~? って

  ちうか はやく かえりたいんですけど。。。

おもしろくないでしょう? 威圧的空気
去年もそうだったでしょ~?



これじゃぁ 誰も ○○会なんて 来やしねぇよ バックレちゃうね (爆


うちに帰ってから ジギーが

成り立たないものなのに

なんで やろうとすんのかなぁ。。。 って言ってたよ


ところで 今年の 私は 振り切れる気がしなかったから
くじ引きで 決められて やりたくもないこと
やらされそうな気がしたから

自ら 組織に 足を 入れましたよ~

 (負け犬!

どうせやるなら 笑ってやるぅ


ごめんね ジギー!!
[PR]
by ekamata | 2011-04-15 22:15 | ヒトリゴト | Comments(0)

メガメガ変じゃな~い?オトナってめんどくさい

おかあさんね 自分のイビキで 起きるときがあるの
 (あるよねぇ

そしたら 志の輔が

なんでだろうねぇ メガメガ変じゃない? って



メガメガ て何よ

メガヘルツとか メガバイトとかの メガか!

デカイ ということだね!


んだったら ギガギガのんが 強烈じゃない?

今時 ギガも小さいか

でも テラテラ変だよ て あんまり変じゃなさそう

まぁ いっか

*------------------------------------------*

ネッチュー時代て ドラマあるでしょ

志の輔がとうとう あれを見て

あ~いうオトナって めんどくさいよね って言い出したよ

はぁ。。。

なんで? って聞いたら

夢を持て 希望を持て 明日にきらめけ って

なんか ぶっそうなコト やってたよ


だと。。。


mnちゃんは mnちゃんで

オトナって 今日学校どうだった?とか いちいち聞くから めんどくさいって

だって 楽しくもないのに 楽しかったって 言わなくちゃいけないから。


だと。。。

楽しくないなら 楽しくないって言えばいいじゃんね

mnちゃんは 子どものくせに 気を使ってる

うちの子は スレてる。。。

言葉には 気をつけましょう。。。
[PR]
by ekamata | 2011-04-13 10:58 | ヒトリゴト | Comments(0)

にねんせいの心がけと衣がえ

学校からのプリントに

知らない人の車に 乗ってはいけません

て あって


あたし) ymちゃんに 送ってあげるよっていわれたらどうする?????
      (最近シボレェに 買い換えたから 乗りたいでしょ

志の輔) ん~ 知ってる人だからいいの~

あたし) へぇ~ 知ってる人でも ワルイヒト かもしんないよ~ (爆

志の輔) ymちゃんは ひっぱたくから いいの~ (怖

あたし) じゃぁさ かっちゃんは? って聞いたら

志の輔) 酒飲まして 学校のベンチで ダラっと 寝させる。

だってさ

すでに オトコを 酔わせようなんて

たいしたもんだよ、 うちの子! (苦



ダンボールふたっつ分の 春服

着るのと 着ないのと 分けようって ファッションショー

ばあばが作ってくれた 昭和の服とか
もらったのとか 何年も前に 大きくなったら着ようねって
買っていたもの。。。 結構たくさんあって
ハイ 次っ! 次っ! 着ては 脱ぎ

疲れた~ と 倒れながら言ったのは


ぜーんぶ 入稿で!!


ディレクターだわよ うちの子!
結構 エラそうだわよ~


今日はね 多摩川でお花見BBQ(沖縄バージョン)と
大人の誕生日会に 行くの
[PR]
by ekamata | 2011-04-10 08:03 | ヒトリゴト | Comments(0)