<   2011年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

♪ わたしの城下町の感じでね ♪わたしのチャリ自慢~

千葉で 衝動買いした 折りたたみ自転車に
かわいい カゴを付けたの 取り外しできるんだよ~ すてきなの~

LEDライトも オリンピックで見つけたよ
つや消しブラックの かっこいいやつ
これも 取り外しできるんだよ~ めんどくさいでしょ~

カギも付いてないから 細くて長っが~い 軽っる~い ワイヤーの
暗証番号 合わせて開くやつ 買ったの

ジャマッケで だっすぅわぁ~い 反射鏡と 能書きシールを ひっぺがして~

まぁ ステキ


さぁ どこへ行っても チャリ自慢


まずは 身内から

おとうさんに

あたし) いいでしょ~ 折りたためてね シマノの6段なんだからぁ

おやじ) お? オレも欲しいなって

あたし) え~ もう一台あったよ すぐ行かないと 売れちゃうよ~

 オヤジと おソロイの 自転車かよ おいおい

おとうさんが 欲しがってたよ 買ってあげれば? って おかあさんに 話をしたら

ダメよ! ついこのあいだ
お店(ノミヤさん) から

自転車 忘れてるって 電話かかってきたんだから!!



あ~ それじゃぁ しょおがないよねぇ



志の輔に

おかあさんの 自転車ね
駅前に ズラリ並んでるの 見たって 道を走ってるの 見たって

あたしのが イチバン かわいくって
イッチバーン かっこいい~ って


エラそうに 言ったらば

彼女 冷静に


おかあさん

そういうの やめたほうがいいよ
いやな 感じがする


って!


へぇ~ そういうの わかるんだぁ~
こう タカビシャ な感じ?


お客さんの 集金のときにも 自慢したら

カッコいいじゃん いいじゃん て
オトコでも オンナでも 似合うよ って

  でっしょ~ うふふ

でもこれ 絶対 盗まれるよ
家ん中入れとかないと

絶対盗まれるって!

って 脅かされて


毎日 しんぱい つねに しんぱい


そんでね すごいんだよ~

早く起きた朝に 志の輔と 買い物に行ったの

自転車の やっかいなカギを 解いていたら

ぜんぜん 知らない人だよ
自転車押して歩いてる おばあちゃんが

かっこいい 自転車ね~ って


でっしょ~!!!!

いいでしょ~~~~~~


これ ほんとなんだよ
よっぽど カッコよかったんだろうね
わざわざ 声かけてくれるんだからさ

でもね カッコいいから 盗まれちゃうんじゃないかって
心配になっちゃってんの って言ったの

でもさ あたしのもん 盗んで
笑えるわけが ないからね

そんなやつ シアワセになんか ならないからね

盗んでみなよ やってごらん 

ひ・ひ・ひ
[PR]
by ekamata | 2011-05-28 18:58 | ヒトリゴト | Comments(0)

自然界もびっくり

事務所に枝豆の芽が出てた

c0162240_17315510.jpg


これはね 母が タネから 育てていて



そしたら 枝豆ってね

今が 出荷最盛期だとかで

じ 時期的に 設定がムリなんだよね

完全に 自然界を 無視してるね

レッツゴー!!

*------------------------------------*

帰り道 見つけた ピンク

c0162240_17315922.jpg


すっごい 混み合ってんの
キッツキツ

一生懸命 撮ってたら
散歩してた女の人も
きれいねって 撮ってたよ

今日の おみやげだね
[PR]
by ekamata | 2011-05-27 17:22 | ヒトリゴト | Comments(0)

苦い豆と今日の実験とトケナイ呪い

c0162240_18323837.jpg


五月なかばの 千葉で取れたそらまめ 叔父がくれたの

まだ採るには 早かったんじゃぁない?

にっがぁ~いの

やっぱ セッカチな 家系?

*------------------------------------------*

c0162240_18343245.jpg


100円ロウソンで パイナップル ちいちゃめでかわいいやつ

でも すごい トゲがある


日光浴で 甘くなるかな

けっこう おいしいのよ 奥様!

*------------------------------------------*

うちのマンションの 階下の 玄関先にね
牛乳を入れる プラッチックの ボックスがあるの

アレ見て


な~んで あんなとこに バッテリーが あんだろ? って

正直思ったよ

完全に 呪われてるねっ

*------------------------------------------*

最近の 実験はね ダシマーキ・タマーゴ がブームで

四角いフライパンの 先っちょって カーブが付いてるじゃない?

一体アレは どういう風に 使うんだろうって

 ちまめさん そんなことも知らないで 主婦やってんすか?

 とかなんとか 言うんぢゃぁないわよ 口が裂けてもね

 moreちゃんに 聞くのは シャクなので 我流で


あれってさ 箸で転がすの 難しいねぇ  苦手なタイプだよ

最初ぐちゃぐちゃなんだけど 最後はなんか まとまったんだよ!

c0162240_18361237.jpg


どうよ!!

でね 気付いたのが

あの ひっくり返す時ってね

加重移動が 必要なんだよ

こう フロントに荷重かけてね

一気に ターンだよ 分かる???

ね 呪われてるでしょ? あたし。。。

そろそろ行かないと スタレちゃいそう

*------------------------------------------*

志の輔が おうちの 手伝いしてくれたので
 (家のことより 自分のこと 先にさせてるのね

ありがとう って言ったらね


だって いつも お世話になってるもん☆




だってよ!!


まぁ~ びっくりするわよ

*------------------------------------------*

あしたは オークション場に 車を持っていくの

あしたの 絶版車は なぁ~ぁにっ

ラララララ~ ルリルリル~ぅっ と 
[PR]
by ekamata | 2011-05-25 18:51 | ヒトリゴト | Comments(0)

きょうのお散歩

なーんでだか 知らないんだけど 駅の 向こう側には あんまり行かないの

でもね かわいい自転車が 一緒だから まぁ 昼間に 行ってみた

c0162240_8182470.jpg

ここんちには 飲みに行ったことがないの
ドンが いたよ

c0162240_8183264.jpg

ここんちは 自動車の学科もあるんだね! エコ重視みたいだけど (寂
[PR]
by ekamata | 2011-05-25 08:17 | ヒトリゴト | Comments(0)

♪ わたしの城下町の感じでね ♪ リクジのムスタング~

先週の リクジは お昼休みに行ったの

リクジってね 車の登録とか 車検とか するところなんだよ
結構 おもしろい車 来てるの

サメヅの場合
今日のスーパーカーは なぁ~あにっ?

結構 土地柄ってのが 出る気がしてるの
ヨコハマの場合はね 今日の 旧車は なぁ~に? みたいな

スイてる 駐車場を流せば 黒のフェラーリ
ん~ 黒もいいね 渋い! 美しいねぇ
白も いいの見たの フェラーリ とってもキレイな 女の子みたい


自分は好きでもないと 思うんだけど なぜか フェラーリ
なーんか 引っ張られちゃうんだよね

なにがどれだか 知らないから HP見てみたのね
そしたらさ そんなことより カテゴリ分けがね

12気筒? それとも 8気筒? だってよ
http://www.ferrari.com/Japanese/GT_Sport%20Cars/CurrentRange/Pages/Current_Range.aspx

12に乗りたいに 決まってんじゃんね!



で リクジの駐車場ね
そのフェラーリの横に なんと言っていいのか


あっ! っていうのか

うっ!! ていうのか

いたのが


ムスタングだよ (またかよ

これがまた 古くてねぇ 白


ほぉ~~~~~~~~~~っ て 一度は通り過ぎたんだけど

なんか ハンサムだなぁ~ って Uターンして 隣につけちゃった


ここで お昼ごはんにしようね


この件に関しては、あたし

かなりスケベだね


ヘッドレストがない 黒いシートで
開くやつだよ 三角の窓があって

フロントフェンダーのさ これまた 丁~度のイイ位置にね

私は ムスタングと申します って エンブレムがあって

  ワックス引っかかっちゃうような、 ほら ああゆうやつ!

エンブレムって 最近 メーカーのは 立体なんだけど
車名とか シール多くない? モールも シールが多い?
平べったいんだよね

  昔 うちにね エンブレム ごちゃごちゃ あったの
  お父さんか 弟か お客さんの車を 廃車にするとき 集めてたみたい

  あれ どこに 行ったんだろうなぁ
  壁に飾ったら すてき

ムスタングの またねぇ 二枚ドアなんだけど 横に長っがいの
ボディのくぼみも 四角くって いいねぇ~

ドテツのホイルに リボンタイヤ (ブリッジストーンだったよ

バンパーも 光ってるやつ
あれって ステンレス? カタチは 牙が生えてるみたいな


  FRPになって
  軽いんだぜ すげーだろっ とか 言ってたくせに


なんか いいなぁ~ って

燃費とか 空気抵抗とか 数字追っかけて出来た カタチではなくてね

作った人が あたしに

カッコいいだろ~
オマエ そういうの 好きだろ????

って 言ってるのが 聞こえるようで (気持ち悪いでしょ~

乗ってきた人が エンジンかけたんだけど 音は 普通に 古い車
ボンネット開けて 調整してるよ

もう めんどくさそぉ

たぶん ものすごい ノーマル


乗るのが楽しい人は 運転感が変わるのが面白くて いじくっちゃうけど

このムスタングの持ち主は そのまんま 残そうって してきたんだろうね

そしたら これって 初代(1964年~1968年) のやつだった
同い年くらいよ

で 去年 カッコいいなぁって 薬屋じゃないセイジョーに 乗りに行ったのが 6代目

フォード・ムスタングを勉強しよう (なんで?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B0



で 別に ヒマつぶしに行ったわけぢゃぁないんだよ リクジ

シゴト 早くなったなぁって するーっと出てくるなぁ~ って 思ってたんだけど

ニジカン 待たされて もうブチ切れそうになったよ
オヤジも むかーし 車検のラインで ブチ切れそうになったんだよ~
あぁ。。。 これは血なんだよ~

残したサンドイッチは 腐っちまったよ~

でもね ヤツ当たりの ブラックマークは 残さなかったよ~

カローラ・バーン でも 出来るのかな~
[PR]
by ekamata | 2011-05-23 17:07 | ヒトリゴト | Comments(0)

おジャリ川柳と足あと

こんな朝は 水遊び
志の輔が 習字をはじめたよ

c0162240_8382164.jpg


「日がくれる あさひの あとは 夕日だな」  なんだって


ごもっとも!

リズムがちゃんと 5-7-5になってるでしょ

目 って 書いてあるけど


「目がくれる」 っていうのも いいよね

目がくれてみたいね 


お水でね 足あとを つけて 発見したのは


志の輔っ! 土踏まずが ないじゃん!!

そうだよねぇ 赤ちゃんて 無いよね そういえば。。。




しばらくして 叫んだ 志の輔


あった! 右足に あった!!!


c0162240_20451184.jpg


あったねっ!!


水習字は 身の丈くらいの筆で 広~いところで ゴーカイに 書いてみたいね~
お水だから 汚れないよ すっごい トバせるよね

真上から 振りかぶる感じで

おてんとさん 厳しいから 早くしないと 消えちゃうってば!!
[PR]
by ekamata | 2011-05-22 08:34 | Comments(0)

門前仲町・東京駅の床でドボン

専門学校のときからの友人 マツとtomちゃんと 門前仲町へ
たまぁ~に 連絡しては みんなで飲んでる
でも 今回は 三人でさ

最近どおぉ?って オンナの井戸端と 観光
めずらしく 昼から 集まったの (初めてか?

すごいんだよ 二人は 学校時代
学費稼ぐのに 新聞配達してたの 朝晩

tomちゃんは 教室の 前のほうに 座っているんだけど

堂々と 居眠りしていて

みんなで

ねぇ ねぇ、 また tomちゃん 船こいでるよ! って


観光はね
c0162240_813392.jpg

立体凡字だよ すごいんだよ

c0162240_8135019.jpg

不動堂っていうところ

行ったところで 雨ザンザン降り びっちょびちょで さっむいの

もう 飲むしかないね

c0162240_8135941.jpg

昭和な

c0162240_8144273.jpg

ヒルノミ天国


そして ここまで雨なら 地下だねぇ

東京駅へ 移動して 観光
さすが 東京 ひっとが 多いのね!
c0162240_8145253.jpg

なんでか 端っこのほ~うにいた 黄金のイノシシを発見
マツの イタズラ

c0162240_815299.jpg

なんでか 端っこのほ~うにいた なんだっけ なまはげじゃなくて。。。
ねぶた! を発見
な~んか コソコソしてそうじゃない? この顔

またねぇ 紙でできてる? 穴開いてるところがあって

こんなに 近くで 見ること ないなぁ~って

c0162240_815877.jpg

覗いてみたら すごい整頓されていて
見えないところでも 仕事してるなぁ~ って そういえば

c0162240_8151422.jpg

これはね
門前仲町っていったら 手ぬぐいだなって
おひつを 包む 春の手ぬぐいが あったらいいなぁ って言ったら
マツが 連れて行ってくれたの

ちいさい手ぬぐいやさんの どろぼう

しっかし 堂々と オレは泥棒だって 言ってくれちゃってんのね


なるほど~!!!

結わき目 見たら 全員 どろぼう
結わき目さえ なければ 無罪 でしょ????

c0162240_8151978.jpg

なーんか 下を指差して 話してる人たちが いるなぁって 見たらば

床が古地図! 解像度低いよ だから それっぽいの

いやぁ~ これは 子ども喜ぶでしょう 今地図がいいと思うけどさ
壁じゃなくて 床ってところが イカしてるなぁって 思った


こうやって 観光客やってて すぐに写真が撮れるように
おしりの ポッケに 携帯を入れてたら
と・い・れぇ~に・お・と・し~た

すんごい音したよ ガンッ! だって

すぉ~っと 水洗いしたら 挙動不審
でもね 次の日には 治ってたよ

結構丈夫ね!!
大丈夫 大丈夫!!
[PR]
by ekamata | 2011-05-22 08:15 | ヒトリゴト | Comments(0)

焼きそばと魔女が持ってるもの

志の輔が やきそばパン食べながら

焼きそばはね、焼かれて茶色くなるのが 使命なんだよ

って 教えてくれたよ

*----------------------------------------------*

mnちゃんの ママ ゴキブリが怖いんだって


あたし (mnちゃんのママは 魔女だから 魔法でやっつけちゃえばいいのにね


mnちゃん (なんで 魔女だって わかるの?


あたし (ん~ ニオイがするんだよ そんなニオイが。

mnちゃん  ( (それは それは 冷静に) あれはね、


浜松のニオイだから!
[PR]
by ekamata | 2011-05-21 07:41 | ヒトリゴト | Comments(0)

今日の発見・進化しようぜ

バネが違うんだよ、バネが!!

c0162240_7503978.jpg


洗濯しながら 洗濯バサミを見ていたらね 発見したんだよ

バネが 違うの 三種類

一番上は 20年前だよ おフランスの スーパーマーケットで買った 
メイド・イン・イタリィ の 洗濯バサミ
アメリカも おもしろいけど
字が読めなかったから フランス語の マーケット
すんごい おもしろかったの 思い出した

シャンプーか リンスか わかんないんだよ~

地下鉄も 高速道路も 最初はHで始まって 長さがどれくらいの場所 とか

  結果は あなたの カン次第

洗濯バサミは もう一個しか 残ってないの

これって グルグル サスペンションが 入ってるんだよ

で 次のが ちょいと昔の カーブした 針金ので

で 次のが 最近の 針金がボディから はみ出してなくて
洗練されてるでしょ~

どうやって 組みたたってるんだろうって 見てたら
これがね 意外と 引っ張るとカンタンに 取れるの

で 意外と 押し込むと カンタンに 組み立てられるの

進化してるよねぇ

進化するのは 自分次第 だね
[PR]
by ekamata | 2011-05-21 00:40 | ヒトリゴト | Comments(0)

ねぇねぇ 今ね テレビ見てたらね

用賀でヨガ だって (爆

みんな 体 柔らかいの



もう 恐怖の 首都高走りたくなるね こんな夜は!

あ 用賀っちゃぁ 東名か!
[PR]
by ekamata | 2011-05-21 00:37 | ヒトリゴト | Comments(0)