<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の断末魔

せんしゅうの げつようび

むくんだブサイクが 気に入らないから 無料検診
近所の内科が 女の先生だし 行ってみた

♪ 何が出るかな 何が出るかな ♪

食事するなって言うから てっきり胃カメラか?

覚悟して行ったら なしで 血・尿・レントゲン・心電図


レントゲンの 胃のところに なんか まぁるい影が。。。


  ち) すっ すぇんせい。。。  こっ これ 何ですかっ??????


  せ) あ~ これはね 胃の中の空気よ 誰でもあるのよ


  ち) はぁ~ ビビるぅ~ 

自分のガイコツ 初めて? 見たよ
なんか ろっ骨のあたりが キレイだったよ (爆

若干 背骨が S字

ためしに この写真 欲しいなぁ って言ってみたけど 却下

版権は あたしなんだけど ひひひ


特に問題がなくて 安心したところが次の日よ

呼び出しが来て 行ってみれば


緊急異常値ファックス報告が 研究所から来たんだって
血液の結果なんだけど

AST 基準10-40が1194※
ALT 基準5-45が350※
γ-GT 基準45以下が558※
クレアチニン 基準内
尿酸 基準内
中性脂肪 35-149が704※
HDLコレステロール 基準内
LDLコレステロール 基準より低

※印のとこ すごい ブッチギリ具合でしょ
ブッちぎる相手は kikちゃんだと 思ってたんだけど
これはね ミスター・カンゾーが 悪いらしいの
すぐに おっきい病院行けって 偉大行きだよ


ち) 飲みすぎなんだね お酒やめれば治るかなぁ?

せ) まぁねぇ~

ち) んじゃぁ やめますっ!


  うち帰って 酒全部捨てたってば

紹介状を持って 偉大へ行ったんだけど 午後は終わりだって言われて

今日 一応の診察受けても 検査はできませんて なんだそれ
もんどりうってる 病人にも そんなこと 言うのかい???

まぁ いいや 受付上にそんなこと言ったって ねぇ

別に具合悪くないし 近所だし
明日、アサイチ来ますって


すいようび
偉大はね インターンが うようよいて いやなんだよ
志の輔を 妊娠したとき 足開いてるむこうで 人が何人も 歩いてんの 最悪でしょ?
まぁ 見えてはいないんだけど 動物になった気分で

  これは母親から聞いてたんだけど まさかイマドキねぇって 同じだった。。。
  母親は病院変えたって

あたしのときは 最初、女の先生に診てもらってたんだけど 開業するとかでいなくなっちゃうし
周りの人にどこがいいかなぁって聞いて あたしも 病院変えたってば



今回はね 機材が豊富なところを選ぶべきと 偉大
この日は 問診と採血だって

ち) え~? また血ぃ抜くんですかぁ? 抜いたばっかなんだけど。。。

せ) あのねぇ よく 歩いてきたねぇ~ ってくらいだよ
   普通 こんな数値出てたら 黄疸なんかの症状が出てるはずでね


即・入院だよ


へ? NEW INN????
またまたぁ すぇんすぇいったら 初対面なのに
そんな オドシ文句言っちゃってぇ。。。
(よく言ってるみたいね
ビョーインのヒョーバン 落っこっ。。。

つうか 入院!?


やだ!

ジョーダンじゃないね
べつに 歩いてるし あたし 黄ばんじゃいないし

詳しい血液検査と超音波 オーダーしておくから
ちゃんと 見ましょう って

なんかね この値は アルコールじゃないらしいのね
先生も ビールこれくらいじゃぁ こんなになんないって
肝炎とかの 疑いがあるとか

せ) ほんとなら すぐ入院してもらったほうが 安心なんだけどねぇ。。。

やだ! ずぇったいに・や・だ!!

せ) まぁ 何かあったら すぐ電話してください

ちうか なんかあっても 電話できないくらい コロッと 行きたいんだけどぉ。。。



うちに帰ってからの 検索ワードは 「肝炎」

ったく シャレんなってないっての


なんかいっぱいあんのね! 種類がさ

人にウツルとか 薬がどうで副作用の薬がどうでって


見てたら ウツに なるぃそう。。。

やめといたほうがいいよっ!!




そっか チュートハンパに 体が動かなくなったら。。。 って
まず 行かなきゃ気がすまないのは 180のどりふとたいけんれっすん だよ

別に あたしにとっては 教えてもらうもんじゃぁないのよね
走りまくって 感覚を掴むものだと

でもさ クルマナイカラネ もう FRなら なんでもいいって!


グローブ持ってこいって 昔使ってた 極東の赤を新調して

  あぁ 一回しか使わないかもしれない。。。

c0162240_222922.jpg


シンプサンズとか かっこいいけど あたしは これが柔らかくて好き
20年前から デザインもあんま変わってない ただね 3Dって書いてあるよ!? ナニゴト??


で 次の週 かようびは 腹部の超音波

スイッチがたくさんある機械
DVDのレコーダーも付いてるよ
カラー出力も できるみたぁい

c0162240_224176.jpg


イルミネーション きれい?
マニュアル ぶ厚そうでしょ???


診察中 チラチラ画像を見てたんだけど

なんか うようよ 細かいゴミみたいのが動いてて

キモチワル~イの! 自分の おなかん中。。。

具合悪くなっちゃったよ (爆


それに 見たところで いいんだか 悪いんだか さっぱりわっかんない

撮影枚数は モノクロで良かったね 22枚 (欲しいとは言わなかったよ。。。

先生は





無言。






ち) きょっ 今日は 何も言うことは   ないんですかぁ?


せ) 結果は他の検査と一緒に 今度の診察で。


きっぱり言われちゃ 引き下がるしかないでしょう。。。。 うっ うっ うっ

結果まで なっがぁ~い いっすうかん


で きのう 行って来たよ 180のどりふとたいけんれっすん

タイヤつぶしても 一本2,000円! だから ドライがいいなぁ って
とんでもない 暑さで

オーバーヒートするから 5分走って クーリングね だって

もうね すんごいんだから! また書くね

生きてればなっ!
[PR]
by ekamata | 2011-06-30 18:31 | Comments(4)

7歳児志の輔 今日の検索ワード

のどは なぜ かゆくなる


   どうやら 風邪をひいたらしいねぇ


漢字は なぜ いっぱいある


   宿題が多くって タイヘンなんだよね


漢字は なぜ かゆくなる

   書きすぎて よけい かゆくなっちゃうのかなぁ。。。


▼アンドロイド版もあるんだね Googleモバイル
  これに向かって 一生懸命 問合せてるんだよ うちの子

http://www.google.co.jp/mobile/default/onsei.html

*--------------------------------------------------------*

衝動買いした スプリンクラー
ヒマなので 風呂場で回してみた
モーターは付いてないので パワーはその場の水圧次第

飛び方は 8種類
真ん中の フィンが回るやつが ニクイよ

これは 絶対 喜ぶよ~

志の輔と mnちゃん 早く帰ってこないかな

夏の狂喜乱舞だね
[PR]
by ekamata | 2011-06-28 09:06 | ヒトリゴト | Comments(0)

今日の衝動買い

c0162240_1733402.jpg


すごいよ 今日のお宝は コーナンで見つけちゃった 1500円くらい

スプリンクラー。

千葉持って行って ブチ撒こうぜっ ロケンロー!!!って


志の輔に イエー!! って チューされた。。。



あの子 べちょべちょするんだよ。。。

正直 キモチワルイ。。。
[PR]
by ekamata | 2011-06-27 17:36 | Comments(0)

救世主・サリーちゃん登場っ!!

65ベースへ 出勤
奥にあるフォークリフトの位置が 変わってる 前に出てる

その奥には お蔵入りになってる バランバラン・ノ・ヨンリン・バギー・が・あ・る・は・ず・な・ん・だ・け・ど


も・し・か・し・て


やっヴぁいっ!!

オヤジに ふてられちゃったかも!!


恐る恐る 覗いてみると。。。




ぬぅわんと!

P入れ

組みたたっているではないかっ!!


頭ん中で 鳴ったのは

マッハリーク マッハーリタ やんばらやんやんやんっ♪


そう サリーちゃん 登場なのだ

酔った勢いで 自分でやった 覚えは ない!

確かに                 ない!

レッツゴー!ノーヘル・ベイベー!
スプロケ縮小で 上限は 30km/h
自賠責は切れてるぜっ


大丈夫 自動車屋に産まれて ほんとに よかったね あたし
ダイリテン やってて 結構 よかったかも


お、 まてよ と バッテリーを付けて エンジンをかけてみる

すぅ すぅ すぅえるが 回って かかるんですよ

暖めないと 止まっちゃうけど 大丈夫 大丈夫
久しぶりに 貸すとロール (←相変わらずスゴイ変換するよね) のにおい
イイ感じの回り具合で 工場が いつのまに 白くなってさ


ほぼ 完璧な状態ですよ。 サリーちゅわん

いいじゃん いいじゃぁぁぁああああああん!


二階の事務所に上がると サリーちゃんが

サ) おい、 チェーン切ったのか? って (サリーちゃんは男語なの たぶん73歳

あ) ううん 切ってないよ スプロケ次第で切れって 言ったじゃん



。。。。。。



サ) おかしいなぁ。。。



おとう 違った サリーちゃん、 し 試乗は していらっしゃらないのですのね

と サリーちゃんは 再び バギー具合を見に行ってくれた

どうやら チェーンの 回し具合が違っていた様子

そ そうだよね サリーちゃんが バラしたわけじゃないから わっかんないよねっ!

で 取り回しを変えてくれたんだけど

c0162240_11453167.jpg


動かせない フレーム? トーションバー? に当たっちゃってて
これって 回んないじゃんかよ チェーンがよ

一体全体 どういうことだい?
ソレ用の パーツを ちゃぁんと 買ったってぇのに
そんで 他にどうしろとか 言われた覚えはないし

サリーちゃんは 後ろのスプロケを 大きくすればいいんだって 言うんだけど

それじゃぁ トルク下がるだろ
意味が なぁ~い
納得が いかなぁ~い

はぁ~ 問い合わせ 問い合わせっ!!
[PR]
by ekamata | 2011-06-17 09:08 | Comments(0)

今日のはっけん

子どもの 消しゴムってね~ 懐かしいにおいが するよ

ゴキブリ退治には ゴキジェット・プロが 効くよ さすが プロ

Jボード 志の輔にそそのかされて 乗っかったら
ミゴトに転んで 腰とヒジと手のひら あざになったよ (爆
コンクリは 痛いねぇ。。。

バイク乗るなら オフロードで お願いしたいね、 娘!
[PR]
by ekamata | 2011-06-15 18:49 | Comments(0)

今日の検索ワード

志の輔が 音声認識で Google検索

検索ワードは

「どうしてオトナは ちょっとのことで おこるのか」 


「ダンゴムシは何を食べる?」

  共食いすることもあるって ビビってる


「足は なぜ くさい」

まだ滑舌が悪いせいか 認識される確立は 低い。。。
[PR]
by ekamata | 2011-06-15 13:10 | ヒトリゴト | Comments(0)

新車が来たよ~今日の土壇場

お客さんの 新車納車で 外装と内装のチェック

室内で オヤジが叫ぶ

なんだ こりゃ!!
オーディオの フタが ないじゃないかっ!!
何考えてんだ!!!!


ふぉっ ふぉっ ふぉんとだ~!!!

ディーラー万は
今は 新車にカバー付いてこないんですよ
みんな すぐ自分で 好きなオーディオ付けるから って 別売だと あほか
c0162240_16162871.jpg


これは ないでしょう。。。
オーディオいらないって人だっているでしょう。。。
 昔 ラジカセ積んで 聴いてたわよ あたし

せっかく 新車買ったのに これじゃぁ 雰囲気ブチ壊しだよ!


おジャリさまたちが 乗っかってたら

ゴミとか オモチャとか どんぐりとか


絶対入れるね

即発注っ!
[PR]
by ekamata | 2011-06-14 16:14 | Comments(0)

今日の指令

事務所の引出しを あけると
来年のカレンダーのカタログ

ワールドラリー
ワールドレーシングカー
グレートレーシング

のページが開いてあって

これは 母からの 無言の指示

来年のカレンダーは あんたの好きなの 選んでいいわよ

c0162240_12393296.jpg


そう 親子に 言葉は要らないの



しっ しゃべりたく ないのかも (爆
[PR]
by ekamata | 2011-06-14 12:38 | Comments(0)

サッと引く瞬間とカマスは開きがうまいって

ダブル・シックスで 来た千葉

にちようの 嵐っ

c0162240_1265481.jpg


浜にも 道にも 人っ子1人いないの

風と波の 音だけ


そのうち サーファーが出てきて
しばらく 見ていたらね

風と波が 一瞬で止んだのよ びっくりしたよ
その瞬間に いたっていうのが すごいでしょ いいでしょ~


そしたら みんな ぞろぞろ うちから出てきて

kimさんじゃない 漁師さんから アジとカマスを もらったの
この嵐ん中 網を上げたんだって

c0162240_126598.jpg


お魚屋さんの チラシとかにある おさかな集合写真の つもりが
なんか キモチワルイねぇ。。。


で カマスは開きがうまいって
開いて~ 塩まぶして~3時間おいて~
一晩干すのよ~
密封しないで~ 冷蔵庫でもいいよ~

開いたあとは あたしに任せてっ


c0162240_17535033.jpg

ネコの しまとみみぃが 来なくて 志の輔の 友だちは ダンゴムシ
15匹くらい 集めて 1号~ 名前をつけて呼んで
家ん中の 敷居って言うの?
2本の直線コースで

き 競争させてる (爆

こんなときはね おかあさんは 何も言わずに 黙ってるの


今日の ハーブ
--------------------------------------------------
c0162240_9471240.jpg

ローズマリー

c0162240_9473276.jpg

mnちゃんの お気に入り レモンバーム
 (千葉に持っていったって 言ったら 怒られた。。。

c0162240_94834.jpg

イタリアンパセリ

c0162240_9482233.jpg

これは 何だろう。。。 なんとかバジル?

強いねぇ~

って 埋めておいて 使っちゃいないっていう


今日日のふでばこ
--------------------------------------------------
c0162240_9543415.jpg

志の輔の あたらしい筆箱
鉛筆削りが 標準装備

c0162240_9563450.jpg

コースクリア

c0162240_9564115.jpg

上から見た浜

c0162240_17532617.jpg

にわの びわ

c0162240_9591692.jpg

はたけの びわ
はたけではね たまねぎと なすが 採れたよ
そら豆は全滅 トマトが希望

c0162240_1024215.jpg

びわ屋さんの びわ
おじいちゃんの 友だちが びわ屋さんやってるって 買いに行ったの
世話になったんだよ~ って なんか チヤホヤしてくれた

これは 特別な品種 つくば? つくも? なんだって
だいたいが たいぶさ っていうやつで

c0162240_1053348.jpg

かわいいでしょ

c0162240_1055073.jpg

志の輔が あじさいだ~ って いい色でしょ

c0162240_10617.jpg

これって あじさい? おもしろいでしょ
もうちょい 曲がったら 「し」の字 なんだけどなぁ

手曲げ加工だね 曲げちゃおっか!!


今日のおみやげ
--------------------------------------------------
c0162240_10264913.jpg

あなごが ローリング

c0162240_10271195.jpg

くじらのたれ

c0162240_10275484.jpg

醤油サイダー

これはね 自分で食べるの いやだから
ジャグァ かしてくれた 叔父に いたずらの おみやげ

また よろしくねって 意味なんだけど
[PR]
by ekamata | 2011-06-12 18:36 | ヒトリゴト | Comments(0)

ネガったりカナったり

ほんとに 来ちゃったよ
V12。

V12ったら 鈴鹿で見た ランぼるの F1の音を思い出すの
アクアの トンネルでも すごかったよねぇ~

キーーィィン!
フォンフォンッ!!

てさ

ほぉ~ら

c0162240_1733695.jpg


ダブルシックス って言うのね ステキねぇ~ 6Lだって
新車価格は 2,000Mて ほんとかな
(20年落ちで 叔父がもらったクルマよ

c0162240_17105259.jpg


メーターは 260



では 遠慮なく ずぇんかいで

床まで一生懸命 踏んでるんだけど

全然 進んでないんです

お 重たい。。。

か からだが 付いてこないのです


よっしゃ アクアで

って クルマが大きいし 左ハンドルで やりにくいねぇ
右斜線走ってると 視界がすごく狭くなって トバせないの
怖いからね 100だってよ

よっしゃ 橋からよ

って 風が強くて ふらふらしちゃって


な なんだこれ

プリーズ・プリーズ ギブミー ダウン・フォース

帰りも 運転したんだけど
フル・スロットルで ずぉおおおおお~~~~~んて

じりじりじりじりじりじりじりじりじりじりじりじりじりじりじりじり

メーターが上がって ずっとずっとずっとずっとずっとずっと ゆっくり メーターが上がって


   一体 キミのおいしいところは どこなんだい?


180からも 伸びそうなの 答えが出ないって

革張りシートはやっぱり きもちよくて お座敷代わりには 最高よぅ


c0162240_17113421.jpg

左ハンドルには これが 必須パーツ なんだってさ

c0162240_17122113.jpg

Vだから 直6が二列でね けっこう左右対称で エアクリーナーも二つ
スロットルも 1本が2本に分かれてるのね 重そうでしょ~

あ~ 楽しかった~

今度は 後ろから 蹴っ飛ばされるようなの 乗ってみたいなぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2011-06-11 09:21 | ヒトリゴト | Comments(4)