<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨の日の実験じゃなくて遊び

餃子の皮 たくさんはいったやつ あまっちゃったから
とりあえず 凍らしてんの

どうなんのかなぁ んで どうしよっかなぁ って


これじゃん

http://cookpad.com/recipe/1188445

いろんな 包み方があんのねぇ~

風車とか 季節的に イカしてない?


ちうか 自分で考えりゃいいんじゃん


ところで すごいんだよ あたしのパソコンね

この しゃべり言葉の 誤変換


す・く・な・く なってんの!!


学習してるよねぇ~
[PR]
by ekamata | 2011-07-29 12:13 | Comments(0)

コロッと行ったのはね、あたしじゃなかったの

結構前なんだけど すごいの見たの また

c0162240_21182386.jpg


すごいでしょ???
オモチャじゃないのよ 本物よ~

ボンネットってより フタ
すんごい ちいちゃいの かわいいのよ~
ホントは 写禁なんだけど サービスだって 警備員さんが

*--------------------------------------------------------------*

今日のこうさく

志の輔が 学校で 船を作ってきたの
黒いとこは ステージになってるんだって

c0162240_21211394.jpg


*--------------------------------------------------------------*

c0162240_21223249.jpg


かっこいいでしょ 古着屋さんで 見つけたの
誉められちゃったもんねぇ~ 500えん

*--------------------------------------------------------------*

工学 INN!

名刺の印刷したいんですけどって メールが来て
おきゃくさんは 学生さん 18歳の男の子  あら めずらしい

  大丈夫よ ベイビー あたし そんなことで デレデレしやしないから
  納得いかないけど 目線は 母親 (爆


なにやら知らない CADソフトで作ったデータ

ん~ どこで作ったのって 光学INNだよ 最高じゃない!?


現場で 開いてみるしか ありませんね。 近所だし


一度 行ってみたかったの 誰でも入れるみたいだけど 実はそうもいかないでしょ??

絶対挙動不審になるもんねぇ。。。

けーんがくっ けーんがくっ☆

c0162240_21234082.jpg


お~ 若者たちよ がんばっているのかい???

結局 行ったのはパソコン室だけだったんだけど

ドアを閉め際 同級生?の女の子が こそっと



だぁあれ~? おかあさ~ぁん?


  まったく 想像力の無い 女だ。
  お前に 私の息子は やらんか・ら。。。

そう、 おかあさんでぇ~っす

って 言って 帰ってきた自分

*--------------------------------------------------------------*

moreちゃんと志の輔が みんなと伊豆へ一泊

私はてっきり自炊だと思って ボイコットしたので ドクシンでぇ~っす
  ごめんね みんな でも 志の輔 かわいいでしょ?


とはいえ やることないじゃん 飲むしかないじゃん

と 専学の友に 連絡


前日連絡だっていうのに 静岡にいる shiba とか 誘ってみたんだからね
メールだから やっつけだよ

来たらおもしろいよねぇ~ ねぎらうでしょ?

誘われたら断らないはずの 男気のある 横浜のはまちゃんは 行方不明
自宅にまで電話したんだけど


お客様の都合により。。。


ん~ ここ数年 会ってない

ムツは 夜逃げしたんじゃない??? って ありうる ありうる。。。

ちうか みんな 返事もしてくんないの ツメタァ~いでしょ~???

で 結局 集まったのは マツと おとうさん(偽の父)と
系列は違うけど せっちゃん

オーイマチのごちゃごちゃしたところに行ってね

c0162240_224445.jpg


ちゃんと 返事するネコに会って

目には目をみたいに 肝臓にはレバー(苦手なタイプなんだけど)食べてビール


結構 調子いいよっ!


参考までねっ

*--------------------------------------------------------------*

検診で撮ったね レントゲン

c0162240_22111834.jpg


こんな感じだったの あたしの骨


あ~ びっくりした

*--------------------------------------------------------------*

夏休みだから って
すんごい イイコト 考えたの

オークソンも 連れて行きたいんだけど 子どもNGでね (交渉次第だと思うけど

mnちゃんと 志の輔を 車検に連れて行ったよ きゃわさき

昔っから知ってる てすとのおじさんに 

なんか スーパーカー来た? って聞いたら

最近少ないけど こないだ ベーロンが二台 1,500みゃんえん 来たよって (やっぱ値段言っちゃう??

  お~ じぇれみぃさんが 乗ってたやつね!
  いい音しそうだなぁ~ (ノウミソンナカ

ライン見ながら

車検てね 受かんないと 走っちゃいけないんだよぉ~ (公道ではね
って言ったら mnちゃん パンパンッて 手を合わせて



おねがいしまぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~っす!!!!



って


志の輔は な~んにも 聞いてないで ホコリだらけの手すり じゃ~っと触って
手ぇ 真っ黒 ぎゃはは だって

*--------------------------------------------------------------*

強烈にめんどくさい


突然 会社のパソコン・モニターに 一言 書いてあんの!


[信号なし] (はじめてみたよ


モニターに写んなきゃ 何がなんだかわからないでしょ?

まぁ いろいろどうした こうしたしてもらったり してみたりしたんだけど

半年分の 経理データ


ぶっ飛んだよ レッツゴー!

もうね ホント・ニ・と・つ・ぜ・ん だから

で 財務の専用ソフトじゃなくて エクセルでデータ引っ張れるようなの探してるんだけど


もう 限界ですぅ。。。 知恵熱出そう

んで 足が膨張してきてるし

食欲出てきてるし 何も考えずに 食べてる


気をつけてねっ!
[PR]
by ekamata | 2011-07-28 21:43 | Comments(0)

今日の縛才

セブンイレブンでね
セブンスターを ふたっぱこ 買ったら

くじ ひいてくださぁ~いっ って

引っ張ったら


シャウエッセンが 当たったよ (謎

c0162240_1615219.jpg


なんで シャウエッセン?

くじ引きの箱がさ
キッチンの排水口みたいなやつで
黒くて切り込みがあるやつ あるじゃん?
あれに 手ぇ突っ込むんだけど
な~んか ゾクっとすんだよね

生き物入ってたら どぉしよぉ。。。 って
[PR]
by ekamata | 2011-07-14 16:13 | Comments(2)

サツイと久しぶりに今日のロケンロー

おとうさんの PCアドレスの整理をしていたら
あたしの連絡先データだけに なんでか画像が貼り付けられていて

それが 「サル」 のイラストだった。

--- photo後送 ---

やることが インケンなんだよ!

即、消去。

*--------------------------------------------------------------*

ある朝方、 玄関のドアを開けると moreちゃんが 寝ていた

呼んでも 起きない。。。


そのままにしておくのも おもしろいかも。。。  しれないけど。。。


性格上 すぐに出してしまう 切り札の 志の輔を起こして 家ん中に入ってもらった

志の輔が やさしく おとぉさ~ん おうち はいんなよ~ って 言ったら


う・ご・い・た (爆


moreちゃん 知ってる人なら びっくりするでしょ


でも それが 真実なのです (爆

*--------------------------------------------------------------*

電話機に入ってた 音楽
お~!! 懐かしいぃ~!!!
かっこいいよねぇ シンプルで かっこいいよねぇ

Lenny Kravitz
Stop draggin' around

[PR]
by ekamata | 2011-07-10 16:33 | Comments(0)

結局はシャケ

きんようび
近所の内科から呼び出し
オオタクの無料検診での血液肝炎検査
BとCはかかってないって! (A、B、C型ってあるみたいね

やっぱり あのベラボーな数値は アルカホールのせいらしく

先生は このひと かわいそうねぇ って顔で あたしを見て


お酒 やめなさい!      だってぇ~



つぎのひ
偉大で検査してもらった血液と超音波の 結果発表

番号で呼ばれるんだけどさ アナウンスとモニターに表示されるの
それが番号順じゃないもんだから なんかルーレットみたい
キンチョーするんだよ~

偉大の先生も 女の人
A型もかかってないって オール・クリア!!

超音波で見た 肝臓も 少し脂肪肝だけど 正常に近いって
中性脂肪ってコレステロールとか体脂肪とかと関係ないんだと

このままいってたら 肝臓がしぼんで 硬くなって シワシワになるんだって

で カン・コー・ヘン


最初の検査から 3日くらい断酒のあとの血で 数値は下がってた
まぁ それでも ブッチギリ状態なんだけどね

結局は酒

食事の話はしなかったけど 食べずにってのが いけなかったと思う
すきっ腹に ビール飲むじゃない? そうすっと おなかいっぱいで 食事いらないの



この先生はね 一日ちいちゃいの2本くらいなら いいよって 言ってくれたの
こっちの先生のほうが すき (爆

で 依存しているわけでもなさそうだし 月一回 近所の内科でいいから
血液取って 見ていきましょうって


むっ むぅあいつき??? (めんどくさっ


それにしても ビールでも こんなんなっちゃうんですかって

なっちゃうんだってよぉ 死んじゃうよ! ダメだよ!


で クスリもなし! 自分次第ってことで!


あ~ 切った貼ったなくって よかったぁ。。。


しんぱいしてくれた 友達に大丈夫メール送ったつもりが

お客さんに送っちゃってさ


お酒はほどほどに って。。。 (冷汗


で さいきんのできごと

志の輔の担任の先生
ぽっちゃん だっけ? って呼ばれてるらしい。。。
c0162240_10441248.jpg



2周くらいしたいねって きゃまたの観覧車
mnちゃんと志の輔と 乗ったよ
c0162240_1052317.jpg



七夕のお願い
長い紙には みんなのこと
短い紙には じぶんのこと 書きなって
c0162240_1052468.jpg

mnちゃんは 「DSをください」(かならず かなえてください)

これって お父さんの 目の前にぶる下げたほうが いんじゃない???

志の輔は 「ドレスをください」

ざっくりとした 物欲


やっぱ アルミだね
c0162240_1052141.jpg



お隣一家と マンソンの通路で ゲリラBBQ
ここで やっちゃおうかって 七輪にしときゃよかった あっぶないの!
c0162240_1052292.jpg



mnちゃんの カラフル・ナ・ガイコツ作品
c0162240_1052532.jpg



打ち水の虹
c0162240_105236.jpg



志の輔の飛行機 ステルスかな
c0162240_1052621.jpg



志の輔の紙ねんど磁石 ピンクキャット
c0162240_1052457.jpg



志の輔の風呂 なんとかアート
c0162240_10535210.jpg

ラテ・アート っていうんだって!

おあさぁ~ん 見て見てぇ~ って いちいち呼び出されてんの

またかよ。。。


でもね 見ると なるほどねぇ~ いいねぇ~ って
[PR]
by ekamata | 2011-07-10 12:58 | Comments(2)

結果は二の腕

180の どりふとたいけん レッスン
気合と少しの緊張は充分 リアタイヤ2本のワイヤーを出すのが 目標
昼間でも 青い光 出るかな?

グローブと 汗をかくから 着替えもってきてくださいって

おとうさんに ミニカーをかりて アクア経由
好きなクルマなら なおさらなんだけど 一人のドライブ 楽しいよね
c0162240_1315316.jpg

市原は常夏のサービス・エリア
建物も植物も 見てるだけで 暑い。。。
トイレにはね つばめが いっぱい ビュンビュン飛んでるの
写真に写らないくらい 刺さりそうだよ!
c0162240_1258594.jpg

晴天 やっぱお天気オンナでしょ?

現場に着いたら カートのおにいちゃんは 休日出勤だったね いなかった
平日なのに けっこう台数来ていて まぁ 見てると ボーソーゾクだな。

RX-八、ロードスター、シルビア とかとか

八ってさ なーんであんな かっちょわるいの たくさん走ってるんだろって
ロータリーってより ちいちゃいFRだから だろうな

R32は 運転席に座ったまんまのとこに ヒューズがあって
外せば FRになるやつだって


グループで走りに来てる中に 一人だけ女の子

この炎天下 座って見てる


よく くっついて来るよなぁ こんなとこ
まっくろに なっちゃうぜ
見てるだけなんて まっぴらごめんだね (爆


で これが かしてくれるクルマ
c0162240_12583599.jpg

事故者の鏡みたいな

いいよ べつに 刺さっても~ 慣れてっからさっ  って言ってるのか

バンパー付いてないから 一気に オイルクーラー(?)破壊&弁償コースか

前日も 刺さって 即修理したそうな 対応早っ

足りないぞ ちうか いらないのか
c0162240_125925.jpg


溝がなぁ~い
c0162240_12594896.jpg


4発のヘッドは赤。
c0162240_1325426.jpg


広場のコース 真ん中がAで 森側がBコースだって
c0162240_1305528.jpg



先生に 「経験者ですか?」 って聞かれて

ち) 20年前ジムカーナやってました。AWで。

せ) に にじゅうねんまえ。。。


ちょいと バカにされた気がした あたしの頭ん中で カチッと音がしたよ
なんか 100円ライター 火ぃつけたみたいな

しっかし ここんちの人たちは あたしに火をつけるのが うまいね。
そういう 営業テクニックなんだな。

そうそう 先生は ここの経営者だって    ひひひ

せ) まぁ 体にしみこんだものは 思い出しますよ。

ち) そう それを 確かめに来たんだ



せ) じゃ 定常円旋回から はじめましょう

※パイロンの周りを360ターンじゃなくて 大きく回るの
  ちゃんと ドリフト体勢をキープしながらグルグル回るやつ

ひ? ていじょう えん せんかい??????

ちょっと ちょっと いくらなんだって いきなりっすか?

まぁ 望むところだけど。。。
きっかけはサイドじゃなくて アクセルだって リア出るのかなぁ。。。 ブツブツ。。。

せ) だいじょうぶ そういうふうに クルマを作ってますから。


    じゃ クルマに慣れるために ミニ・サーキットを グリップで走ってください。




心がときめくって こういう瞬間を 言うんだね!


レッスンは 広場のパイロン立てたコースなんだけど、 カートで走ったコース走らせてくれるって!

走らせろなんて ひとっことも 言ってないよ
願ってもいないのに イキなハカライ さすが

やっぱり箱だと ちょっと狭いね
カートだと 直線で走れるって言ってたS字も
グリップだと 腕こんがらがりそう

でもさ コーナーの出口で アクセル開けて アウトに膨らんでくの やっぱ気持ちいいね~
直線あとの おおきいコーナーは おもしろいよ 絶対!

スリルもあるよ 路面がうねってて バンプも豊富

怖いなぁ~(うふふ) って いいながら 走ったよ


で パイロンコースの 定常円旋回は スピンだらけ

こう 大きく持っていけない できても偶然

フルカウンターのオツリで 腕が疲れちゃって
パワステなのに ハンドル重い!!
(オイル足してもらったら 少しラクになったみたい

四点(ついてないのよ)で 腰縛っちゃえば もっと腕に力が入って ラクなんだけどねぇ。。。
なんて思ってたんだけど 低速なら 上手くコントロールすれば いらないのね


水温上がっちゃうから5分走ってクーリングって言われてて


5分もたない あたし


ち) せっ せんせい からだが ついていけまへん。。。

ちうか なぜに こんなにスピン祭り?
悔しいけど 先生に うんてんしてみてください。 って 頼んだってばっ

人の横 イヤなんじゃないの? 言われて

  予約のときにね 実際 1時間の中でどれだけ うんてんさせてくれるのか 聞いといたの
  先生ばっか 走ってたら つまんないでしょ?

やっぱ うまいのよ すぇんせい
始まったか? くらいのときに カウンター当てるのね
D1グランプリのレーサーみたいに
片手で シュッと 投げるように 回すの (あいよっ! って


へぇ~!!!! そっか! あたし 当てるの遅いんだ!

よっしゃ いくぞって やっぱりスピンは多いんだけど
右回転は 4回転くらい? できることも あったよ~
目の前 白煙が 流れてね

なんせね ちかづくとパイロンが見えないんだよ

クルマに潜っちゃってて 左なんてドアミラーに隠れて まるで見えない。。。

3~4回 刺さりそうになって ~先生 一回 身を引いたよ (爆
3~4回 パイロン倒したってば ~懐かしいね 車体の下に 引きづり込んだよ

最後のほうは コース全部使って 自由に走らせてくれた

ほんと 後ろ滑るの おもしろいよ~
それに 言うこと聞かないの くやしいよ~

サイド引いて良いよって 全く忘れてる。 ターンなんてできやしないよ
重いハンドルで あんだけ やってたのに。。。

終わってから 先生が

アクセルを急に戻しすぎだね。 スイッチ気味だよ。
モータースポーツの基本なんだけど ハーフ・アクセルでコントロールね
そこを直せば 20年前に 戻りますよ。

へぇ~ それが基本なんだ~
そう! そういう 自分のクセ わかってたのに。。。

ちうか 先生 それ 走ってるときに言ってよ! (また来て 走んなってよ
ちうか 先生 あたしの にじゅうねんまえ しらないくせに



さぁて まだまだ走りたいけど 帰ろうかと ミニカーのエンジンをかけようとすれば



ヴァッテリーが あっ・がっ・てぇ・るぅぅぅぅぅぅぅぅ


う・ん・と・も・す・ん・と・も  うぃ・わ・ぬぁ~ああいぃぃんん (冷汁


アクアで付けたライト そのまんまだったみったぁぁい。。。


いやぁ ここでよかったよ お兄ちゃん すぐ繋いでくれた。。。

で ノンストップで 帰ってきたよ


帰って気が付いたのは わたしの 左の二の腕 縦長に ぶわぁ~っと アザが

たぶん 硬いフルバケットのせい キライなタイプだって思ったんだよね
ぜんぜん 体に合ってないの
一生懸命ハンドル回してるとき 腕に当たってたんだよね

夢中で 気にしてなかったよ!
[PR]
by ekamata | 2011-07-07 11:03 | Comments(1)