<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

連休はねオーシマに行ってみる

前に中止した オーシマ

行くからにはね 楽しまないと!


行きは 天国 ジェットで 2H
帰りは 地獄 フェリーで 5H


ジェットの船は ねぇ ベイビー


航空機から生まれたジェット船です。



これってね 浮上翼走 するんだってよ!
すてきそうで デレデレしちゃうでしょ?


それにしても なんて 読むんだろうねぇ。。。
浮上翼走=ふじょう・よくそう???


とにかく ジェットなエンジン 積んでる船が
水の上 浮いて ハシル らしいんだってば! いいでしょ~
うんてん してみたいでしょ~

それにさ 小学校の 宿題でさ
四文字熟語とか 言われて 「浮上翼走」 出したら カッコよすぎるでしょ?



そんでね ミハラヤマって 火山には


砂漠があるんだって

しかも ウラとオモテが あって

歩いたらね たぶんね 富士山降りていく感じの ザリッ ザリッ ザザ~ って
ちいさくて 黒くて 軽い石が た~くさん 足の裏で 転がってる音が するんじゃないかなって


あれって たぶん あたし好きな音なんだよ 聞いたの 小学生のときだと思うけど


あとね びっくりしたのが

私と おんなし名前の とんがった場所とか 断層とが あるんだってぇ~

いいでしょ~



そいえば あたし 今年 一回も 海ん中 潜ってない。。。


ん~
[PR]
by ekamata | 2011-09-30 18:22 | Comments(0)

今頃どうしてるかな。。。

あたしのケータイ 行方不明

夜ね 真っ暗の浜を おとうさんの携帯で 電話しながら
光るものを 探したのよ

バギーの前に 志の輔乗せてね
志の輔 アクセル係 あたし 電話かける係


やっぱ 見つかんなかったのよぉ。。。


ケッ ケータイなんてぇねぇ
もともと 持ってなかったんだから
イラナイ イラナイッ!
いらないわよっ!!



なんて 表向きだけぇ。。。
すんごい 不便
最初っから 持たなきゃ良かったかも。。。


だから 牛肉そっくりの石とね あとね すごいんだよ
空の はしっこから はしっこまで ま~っすぐに 書かれた
飛行機雲の写真 撮ったの なっが~いの

あれ 見せたかったんだけど 残念。。。



バギーは どういうわけか 壊れていたスピードメーターが 直っていて
舗装で全開 32 って


あ~ やっぱ そんなもんかねぇ。。。

でもねぇ よく見たらば ちいちゃく mph て 書いてあんのよ




ねぇ mph て


マイル表示じゃん! 
タイワーン製なんだけど タイワーンて マイルなの? まぁ いいけど


コレ見たら 最高速が 一気に 1.6倍に なっちゃったのよ!


今のところ 51.2km/hをマーク

これね 志の輔前に乗せての話だからね
もうちょっと 行けるねっ

ほんと バッタバタで 怖いのよ 最高速チャレンジ (爆

すぐ 転びそうになるんだからぁ。。。


で 前日の スロットル調整で 恐怖感もなくなって

ノーヘル気持ちいい~って 気に入った志の輔

ちょっと 教えたらねぇ

c0162240_17402062.jpg


う・ん・て・ん してんの!
漁師さん(もうすぐ80y)も ビックリよ

ブレーキは まだ 手がちっちゃくて 握りきれないけど
砂の上なら すぐ速度落ちるから 安全
それにね これって 6歳以上 運転して良いって 書いてあるの
[PR]
by ekamata | 2011-09-26 17:43 | Comments(3)

シェイクダ~ウン

c0162240_13144062.jpg


ん~

すてきでしょ?

だ・れ・も・い・な・い 浜なんだよ
知り合いの 漁師さんに バイク(バイクじゃないんだけど)乗ってたでしょ? って言われるけど
ヤメロ とは 言われてないもんねっ うふふ


スプロケ替えて 瞬発力は出たんだけど やっぱり 足りないんだわぁ
えんぢん のせかえしか ないみたぁい。。。 (もう いいってば!

走ってるときは 立ち上がって 足ふんばって 曲げてるんだけど アンダーが強くてさ
リアが 出ない

なんかね サリーちゃんも 走ってて 教えてくれたんだけど
後ろに 重心かけたほうが 曲がるのね! これって!

上らない坂も 自分の体重使って リア荷重で 登ったりするのよ~


コンクリの上はね 全開まんまでも チャリに抜かされそう。。。
ノーヘルの 安全速度 (爆

相っ変わらずバタバタしてるけど ブッシュ替えたから すこし 安定したよ

しっかし 親指スロットルは 疲れるねぇ。。。

c0162240_17305320.jpg


で 今日の西日  (▲写真消えてる。。。 横長にきれいだったんだよ



どようび

志の輔が 乗ってみるって言うから 一緒に走って
跳ねたり 回ったりしてるうちに







おしりの ポッケの iphoneが



ない?  ないない!!


な・く・なってんじゃ・ねぇかよっ!!!


おてんと さんさんの中 探したところでね
もうさぁ 年なんだから シミで 汚くなる一方っ!
 (あんま 気にしてないけど。。。

それによ 台風あとのよ 海草とか ゴミとか いっぱい い~っぱい
打ち上がってる中 探したってね


白いもん ぜぇ~んぶ 自分のケータイに 見えるってばっ



  あ~。。。。 やってしまった。。。


あたしの ケータイにはね たくさんの ロケンローが入っていてね
あれがないと サビシイの


あとは 今日 見つけた ほんとに 牛肉みたいな石の写真 (油がノッてんの!

それが 未練

夜になったら また 探してみるもん

お父さんのケータイかりて 電話して
光ったら 見つかるかも

見っかったら 牛肉石の写真 みせてあげるからね☆

絶対 笑うから!
[PR]
by ekamata | 2011-09-23 13:13 | Comments(2)

台風のね

バギー積んで 今日から行くか! って おとうさんと

志の輔は ボディ・ボードやりたいって 言うし


保険入れて ガソリン入れて キャストロと 予備プラグ 持って!


まぁ アメ降ったから 明日朝だねっ


笑っちゃうのが トルクアップしたはずなのに

軽トラに積むときに 坂 あ・が・ん・な・い の (爆


軽トラの 荷台の左にね 埋め込みウィンチがあってさ それ よけて あげるんだけど


お・ おっこちそう   (右っかわには お客さんのクルマ。。。

でも だいじょうぶ! ちゃぁあああんと 積んだから!
 (ひとりで 載せられないと思ったから 先週 あきらめた。。。


それからね 千葉の家
台風のおかげで ウラの生垣が 倒れちゃったって
漁師のkimさんから 電話があったんだって


   やっぱ 行くの やめよっか。。。

ナオシ に いく の???

*-----------------------------------------------*

あたし 何歳? って 聞いてきた 同い年の 狙撃もん アカッパネは

朝っぱらから おまーりさんに 聞かれてたらしい


んで 何やらかしたの?って メールしても



返事・が・な~い


一体 何のマネ????
[PR]
by ekamata | 2011-09-22 19:25 | Comments(0)

台風のさ

今日は 志の輔 とりあえず 学校へ行ったんだけど
洪水警報で できれば迎えにきてくださいって


できますよ!

で 休校



今 暴風域らしいんだけど
台風の 目ん中 入ったことある?

静かでね 空がきれいなんだって

あたしは 入ったことがないの

だから 実は ど真ん中 来いって 呼んでるの

みんな タイヘンだってぇ のに ねぇっ

*--------------------------------------*

台風の目 と言われていた 問題児

  (決して 静かでは、、、 ない


アカッパネ(同い年)から メール

ねぇねぇ

あたし 何歳だっけ?


もうね 狙撃もんでしょ?
[PR]
by ekamata | 2011-09-21 18:55 | Comments(0)

あさっぱらから

ここで 何やってんの?
白い月

c0162240_7433756.jpg

見えるかなぁあ

バギーは 不持参で千葉
バギーは 来週の連休にかなぁ。。。
実はまだ ちゃんと試乗してないの
想像すると おっかない。。。


おじいちゃんちからはね お天気がいいと 富士山とか 大島とか 見えるんだよ


志の輔は ボディボードを やるようになって
ず~っと 海に入ってる

まだ直線 しゅ~っと 滑ってるだけだけど
あれって スピンとか ハーフ・パイプとかやりだしたら
面白いだろうねぇ。。。

 んで 結局 今年も

何人(ナニジン)?

って言われそうなくらい 黒い。
[PR]
by ekamata | 2011-09-18 07:41 | Comments(0)

真っ黒焦げだよ は~っくしょん

c0162240_9251242.jpg

結構 楽しいよ~ チューコ・シャ・オークソン

ここんちは 建物の中じゃなくて 広っろ~い 埠頭に並ぶクルマを 下見するの
この日は 3,000台ov だって

埠頭 好きなんだけど また えらい炎天下でねぇ。。。


こんなとこ オトメが来る場所じゃあ ないぜっ
真っ黒に なっちゃうよ!!


でもね 歩いてると ときどきね 引っかかっちゃうんだよ~


いいのあったの 白い パヂェロ・ミニ。 19,000km
それから PTの クリーム色の コンバーチブル。


いいねぇ! いぃ~ねぇえええええ!!!!

これ、 足にしようよ! ラクサツ! って もちろん却下なんだけど

c0162240_9251564.jpg


おとうちゃぁ~んっ (一緒に行ってもらった実の父に)

このボタンひとつあれば。。。

へら~りも 買えちゃうねぇ~

うっ・ひっ・ひっ・ひっ!!!


 天国に行くはずが 地獄に行ってしまうのは おとなだから しってるもん

  それにね うちは 上限300万だって 追いついてないじゃんっ!!!


出品車リストに アカペンで 印つけて

ギャンブラーに なった感じ?


よっしゃ 落とすぜっ って ボタン押しては いるんだけどね



ババババーン と 値が上がるのよ

勢いに乗せられて 押しそうになる

あっ あと すぅあんまんえん よさんがあればぁああああああ!!!!!


でも 商売に 情けはないのです


赤字は カンベンっ!


で その帰りに ほんとに へらーりに 座らせてもらったの

そうそう その前に 初めて ホンモクにある オークソン場も行ってみたんだよ
ベイブリッジの下 通ってね

確か 夜中は 横に長い黄色いゲートで 閉められた場所だったと思うんだけど


関係者以外立ち入り禁止 の看板

 コソコソしないもんね~ 関係者だもんねぇ~~~~


オーギジマはね ローリング禁止
マクハーリは ゼロヨン禁止て 書いてあった (爆
ダイコクは なんもない?

で ここは 台切り禁止 だって

 埠頭に禁止は憑き物なのね

ナニゴト?
ダイキリって 酒 あったような。。。

それにしてもさ 中 広っろいのね!
猫の目も 光ってないってば!

す・て・き☆

*----------------------------------*

c0162240_9251867.jpg

扇風機の ブタちゃん (志の輔作

*----------------------------------*

ごく稀に

メールで (PCのだよ)

夜分遅くにすみません

って書いてくる人が いるんだけど


なんか かわいくない?
[PR]
by ekamata | 2011-09-17 09:23 | Comments(0)

ふっふっふっ

c0162240_21215843.jpg


すごいでしょ!?

これね ヨンサンマル。

セドリックぢゃぁ ございませんわよ

Fよ Fの ヨンサンマル☆


オークソン場でね
前日の下見のときにも あ・ヘラーリ あるなぁ って思ってたんだけど
当日 入口に コレミヨガシ

ハスに構えた Fがいてね
モデルさんが きれいに見せるように 立ってる感じでね


わざわざこんなとこに 置かなくても いいだろ。

  こういうの 生殺しって いうんだぜ て 思ってて


目当てのクルマは 落とせず

  何度も行ってるんだけどね 初めて入札したの!
  オヤジさんに コツ教わってね
  もうね 盛り上がるよ~
  出品待ってるのに ヒマで 疲れっちゃうけど


帰りに ちくしょぉ~!!!! 落とせなかったぁぁぁあああああ!!!


って 出て行ったら ヘラーリの周りに数人

なんか 勝手に座って あーだこーだ 言ってるの

匂いをかぎつけた私は 思わず


す”わ”っ”て” い”ん”で”つ”か”!っ”?????


逆毛が立つような 感じ?
ディストーションかかってる 感じ?


そしたらね そこんちの オークソン場が10周年で 記念で


出品者様のご好意により

オサワリ自由
えんぢん かけてもいいって!


お”~!!!
でわ 遠慮なく
天国とやらへ 連れて行って 頂きましょうっ☆



なんだか ボタンで?エンジンかけてくれて

バン・バーンと 吹かしたところが 太い音でねぇ~

  これは 悪い子の 音だよ
  公道 走ってもいいのかしら

運転席に 座ってみればよ

ぶっ バケットのはずなのに
しゃっちょうさんの ソファーみたぁい (寝返り打てるぜ
アルミのヘアー・ライン? くすんだ感じの パドル・シフトでね
けっこう大きいの

それから レッド・カーペットだぜ セレブだぜ


それにしても なんかね ブッカブカなの


  こっ これは 乗れる気がしない。。。
  乗られちゃう感じの 残念なあたし。。。

高嶺の馬


ちょこっと アクセル吹かしたんだけど 遠慮しちゃって
なんか 居心地が悪いから さっさと 出てきちゃったよ (情けなっ


写真撮っていいって 言われたから 後から見てみれば

一万回転じゃんかよ


すてきっ バイクみたぁ~いぃぃぃぃ


0-100km/h加速は3.6秒以下 だって
危険だ 危険だっ 危険すぎるっ ひ・ひ・ひ


ちょっと 動かしていい? って 聞けばよかった。。。?


やっぱ 本番に弱いのは 昔っから 変わんないみたぁい。。。
[PR]
by ekamata | 2011-09-16 21:18 | Comments(0)

タンスの見出し(H1)とちっさい着火(5pt)

c0162240_15254755.jpg

志の輔が タンスに いくつか見出しを付けたの

  やれとは 言ってないよ

パンツ・スパッツ・くつ下 とか書いて 整頓してるの

かわいいでしょ!?

*-------------------------------------------------*

エレベーターの キシんだ音を聞いて

あぶらの ちゅうにゅうが すこし よわいね

って 志の輔が。




母の内心) これは チーフ・エンヂニアだな


バカ親は こんなことで 感動するのだ

今のうちでしょ 存分に 言わしといてっ

*-------------------------------------------------*

c0162240_2339050.jpg


mnちゃんと 志の輔と ケーキ焼いて 飾ったよ
なんていうか 写真は そうでもないんだけど


あ! はちみつもあるよ!  あれ ちゅ~っと やればいいんじゃん?

て 着火すると

乗せるだけ 乗せるのね! ドロッドロ (爆

厚化粧みたい。。。


ベーキング・パウダーって 白い粉が無かったから
エプロンつけたまま 買い物に行ったら
mnちゃんが お店の人に

かわいいわね☆ って 言われて
照れちゃって 黙ってるから
 (本人がかわいいのか エプロンがかわいいのかは 不明




ありがとうって言いなっ! って (あたしが 着火した?

  言われんのは 今のうちだよ


そしたらね 志の輔が


アタシは かわいくないんだねっ!?
 (自分のことが気に入らないのか エプロンが気に入らないのかは 不明


もう 先に 帰るっ!!!!!

バッサリ言って ツカツカ 先に帰っちゃった
 (近所なら 道 わかるように なったもんねぇ。。。

7歳なのにさ オンナの 「アタシ様」 全開
おかしくって おかしくって

  あなたも 同じでしょ?

ジェラシーってのは 本能だからね



c0162240_022722.jpg

にちようびは 海に向かったの

もくもく雲バックの みなとみらいと ベイブリッジきれいだったよ

海の水も 透明だって


あたしは なんだか 水に入る気がしなかったから 岩場で食事の用意をしていて

ヒマだなぁ~ って

ソーセージに 名前 刻んだの

c0162240_063858.jpg


いいでしょぉ~ って 思ったのは あたしだけ??
  ん~ 漢字は 苦手かも。。。

c0162240_081345.jpg

もくもく雲バックの 灯台も いいでしょ?


浅いところで ゴーグルとシュノーケルつけて ちょっと見たんだけど

まぁ!  見える 見える



魚 突いてみよっかなぁ。。。 って


*-------------------------------------------------*

ネコにも 表裏があるのよ

c0162240_0192361.jpg

これはね 近所のネコ とらちゃん ウラ面

とぉ~ら~ちゃんっ! って声をかけるとね
c0162240_0201867.jpg


にゃぁ~ って言って

ごろにゃんって オモテ面 見せんの
[PR]
by ekamata | 2011-09-08 15:25 | Comments(0)

ほぼ完ぺき

パーツが来たよ ハルバル・鹿児島から

グラグラのハンドルのブッシュ交換なんだけど
とりあえず ハンドル緩めて カウル浮せばいんじゃん?

イザってぇときは チーフ・エンヂニアのサリーちゃんも いるから 大丈夫よん


相変わらず六角でなしに プラスのネジを 外していったの
手緩めだよ ノー・インパクトだよ
あ~ ガルルルって やりたぁい。。。

  大丈夫よ ベイビー
  こいつが マトモに走れば あたしだけ 喜ぶわけじゃぁ ないんだからっ
c0162240_15203932.jpg

これって 一体 どうなんの?
首をもたげたところで カウルが う・ご・か・なぁ~い


げ!

はっ 配線外さないといけないのぇ~ええええええええええっ!!!


きっ きっ。。。 恐怖の 配線。。。 しかも 束でかかってきてる。。。
束ったってぇねぇ クルマのは 四角いのに6本まとめて パッチン・オッケイよん とかだったと思うんだけど

なんか 一本一本??。。。。

あぁ。。。 最も苦手なタイプ。。。

字の色もグレーだけど 気持ちもグレー

カウル上部だけで ポンポン外せないから
やっぱり ライト周り 外さなきゃぁって

たったの 6本ネジよ なんちゃって?カーボンの カバー外してみればよ

ぶっ ブッシュが スコーンと 入れられる様子。。。
 (パーツはね 筒型じゃなくて 2つに割れているの☆

c0162240_15204248.jpg


ぶっ ブラボー!!!!!!!!
(色はあくまでグレー)

なんだよ これだけ外しゃあいいんじゃん!


と 今までの作業 巻き戻し

たしかねぇ このネジが これでぇ~
ワッシャーって どっちに 入ってたかなぁ~

ハンドルは締めてカンペキ! グラついてないし
片効きだった ブレーキワイヤーも 一度外したらば なんでか 動いてるし


まぁ 走りゃぁ いっか! さほど 期待はしてないし☆



最後の最後に

おい! ネジが2本残ってるぞ って チーフ・エンジニアの サリーちゃんが


毎度のことだからね、 そこんとこ 言わないでほしいんだけど


気をつけてねっ!
[PR]
by ekamata | 2011-09-08 15:19 | Comments(0)