<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

how low? 秋のロッド数はハチロク

ハロウィーン・パーティするんだって
mnちゃんと 志の輔

変装する お洋服 買ってぇ~



おうちに ある材料で
飾りつけとか ファッションしなって

c0162240_13102818.jpg

mnちゃんの 作った コウモリ

c0162240_13102526.jpg

志の輔の 作った 誰?

なにしろ 凝ってて 上手でしょ~

*------------------------------------------*

つまらないので 髪型を変えに
また たくさん 巻いてもらおうと

ヘアー・カタログの キャッチは

ゆるふわパーマで 愛されヘアに♪



   なっ ナマヌルイ。。。

やっぱ メンズの カタログ
 (モテ髪 なんとか って キャッチだったよ~ 行ってらっしゃいっ!

で こんな感じでねって
どうせなら がっつり かけちゃってって


お兄ちゃん 巻いたロッド数えてくれたよ 86だって

ハチロクじゃんっ!

おかげ様で
洗い髪は 大仏。

  なんか オンナが 終わった感じがした (爆


*------------------------------------------*

今日の受信ボックス

すっとこから 19時5分


件名 : はっはっ

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バースデー

  ちっとも ハッピーじゃないね ハッピーのダブル 余計だね

ハッピーなのは あんたの方でしょ

  男のクセに 顔文字なんぞ使いおって

それに あんたも おんなし年でしょ

それに なぜか あたしね 自分の誕生日に 死んだ人たちのこと 考えた

  (ネクラか あたしは

で 今日のロケンローは


同じ年なのね! 
あたしたち おんなし クラスになってたかもよ!
ねぇ kymちゃんっ!

明日は休日 海に行くって 西伊豆

どうしようかなぁ。。。 うちにいても しようがないしねぇ。。。

そしたら 今日の スルガ湾

透明度は 30m
水道局も 真っ青だね!

お~!!! これは GOでしょ!

寒いから 入らないけど
見てくるね~

遊覧船があるんだってぇ 乗ってみたいなぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2011-10-29 13:07 | Comments(0)

今日でお別れ・今日も親バカ

ライブの次の日

おとなりが 引っ越すので
んじゃぁ 飛行場まで 一緒に行くねって 志の輔と見送り

札幌から お母さんも 来ていて
一緒に 食事して

彼女と おにいちゃん
モチロン 赤ちゃんに 楽しくさせてもらったことや
 (ほんと 下町の長屋みたいな付き合いだったんだよ 短かったけど

私たちとは もう 関わりがなくなってしまうけど
子どもがいると 人とのつながりが たくさんできるから
  たぶん これは 必然

がんばってねって イイヒトブッテ 言っちゃったりして

こっちに友達がいるから また来るねって


で となりが 空き部屋

さっ サビシイ。。。。


それに

この後 どんな ヒトが 来るのかなぁ。。。。。。。。。。。

あたしが 借りたいくらいなんだけどねぇ。。。。


c0162240_16155637.jpg


バイバイしたあとは 展望室

ここんちの 床は 青と緑の 蛍みたいに光るんだよ
でね 気づいたのがね

滑走路と おんなしなの!


前に来たときは 人が多かったけど 空いていたから
大きな白いブランコで ビール飲んで

すこし 寒くなったねぇ。。。

帰りがけ 志の輔が


おかあさん
今日は 連れてきてくれて ありがとう って

15円く・れ・た。 

で ほんとは おっかしくって
ヒクヒクしてるんだけど 我慢して

ありがとうって 言ってくれて ありがとうって
返そうとしたら


いいんだよ これはね

おこずかい なんだから。

もうね くちゃくちゃにしたいくらい かわいいでしょ?
[PR]
by ekamata | 2011-10-28 16:33 | Comments(0)

今日のロケンローと約束

西へライブ
初めてのお店 なんかまだ 新しいみたい

きゃまたも 開いたり 閉まったり
展開 激しいよね

あ! ここじゃんて
入り口にいたのは SRのオーナー (!!!!!

手を振ってくれたよ (う・ひ・ひ

お~!!! cazさんっ お久しぶりです~



な~んか


若っかガエリましたねぇえええええええっっ



  って ゴマすってるよ このあたし。


おう 白髪染めたからなっ


うん うん 
かっこいい!!
かっこいい!!


  カッコいいまで 言ってるよ
  お世辞じゃあ ないんだけど
  そこまで 口に出した 自分に ビックリしてるよ


  そう 下心 丸だし


この手の ハナシを切り出すときには タイミングが肝心なのだ

▼あのうぅ cazさん。。。
c0162240_1723379.jpg


娘さんを 
あたしに ください。


っていうのと おんなし 感じかな~

ラッキーなことに 奥さんも来ていて

ちゃあ~んと 挨拶をして

古い いいクルマ 持ってるらしいですねぇ。。。 って言ったら

買ってください! って言われた


ん~ 絶対に ヤッカイだから いらない。。。
あとから 思ったんだけど
ジェットの交換とか 蝶ネジ? それっくすとか うぇーばーだと
いじってた気がしたんだけど
あたし ネジ 残っちゃうんだよね!

機嫌が悪いとね 全っ然 吹けなくて
ファンネルから 火花 出てんの

あとね もしかして。。。 有鉛ハイオク???

富士山とかに 登ったらさ
空気が 薄くて またぁ。。。

  

それと なんていうかね 売ってるところに 乗りに行くとかじゃなくてね
知ってる人が 好きで あんな ヤッカイなもの 
大事に持ってるっていうのが うれしいでしょ? ね?

話聞けばよ 逆輸入で 左ハンドルなんだと

  また やりにくいねぇ。。。 でも だいじょぶ だいじょぶ


で 来月 車検受けるんだって~

きゃぁああああああ!!!!!!
レッツ・ゴー
公認っ!
レッツ・ゴー
公道っ!


もう あの子は アイドル

リクジに 見に行きたぁ~い (ミンカンか?

もうダメ。。。

乗せて 乗らせてっ!
乗させてくれるって 言ったんだからねっ!!
車検取ったら ずぇったいに 電話くださいよっ

忘れないで下さいよっ

たのみますよっ

c0162240_17234131.jpg

▲お店においてあった


ダブル・クラッチ 必要ですか? って聞いたら

ん~ ちょっとなっ

  シンクロないからね~ って 合いの手が入るよ
    他にも スケベがいるね


  え~ ちょっとって 困っちゃうなぁあああああっ
  体が ヘロヘロと ピンクに なっていくよ~
  腹ん中は 真っ黒だよ~

  大丈夫。 やさしくできるから
  ゴリッと なんないように 気をつけるも~ん


ひつこく 言ってたら


わかった わかった

 かす。
 

。。。。。


か・す って 言った? 
幻聴???
カス って ゴミクズの ことじゃぁ ないわよねぇ。。。

ハタカラ見れば アタシの モノになるってぇ ことだよねぇ。。。


ひ・ひ・ひ 
もう どうしよう 誰に見せびらかそう 人のわらじ

まずは チーフ・エンジニアの サリーちゃん に見せて~
叔父のとこへ行って~

 へへ~ 買っちゃった★ って言ったらね  きっとね

おまえ。。。 
バカかっ!

って言われんの 楽しみでしょ~


じいちゃん 生きてたら びっくりするだろうなぁ。。。
オンナのクセに こんなもん 乗りやがって とか


そして 私は ローガンだろうが ナンだろうが
どうやったってぇ 読めるはずのでかい字で

車検受かったら ちまめに電話すること
090-bbbb-bbbb

と 紙に書いて 念押し (ひつこいねぇ。。。


で 今日のロケンローは ウイスキー・コーク と シェルター (カバーしてた

すごいよね シェルター。 これ聴くとね 熱くなる。
しっかし ジャケットこんなんだったんだねぇ

ロケンローは ホドホドに しといたほうがいいよ!

▼行ってらっしゃいっ!



そうそう 昔 私が内緒で ノンダクレテタ頃の 知り合いがたくさんいてね
みんな ヒトヤマ フタヤマ 越えて 丸くなって
ニヤニヤしながら 音鳴らしてんの
なんか よかったなぁ~って。
[PR]
by ekamata | 2011-10-26 18:45 | Comments(2)

とりあえず今日のストッパー

c0162240_2145799.jpg


65ベースに リフトアップされてた 

あら また お会いしましたねっ って GT-R

足が外れていて どうやら ブレーキパッドの交換で

でっかいキャリーパーでしょ?
わかんないよね 20せんち 以上

色は もったいなく ジミなんだけど

気づいたのがね

ロゴマークにさ スリットが 入ってんのねっ!
ほら ブレーキの ディスクに 穴開いていたり スリット 入ってたりするじゃない?

バイクとか すぽおつ・かあ ってさ

あとね この bの前の まあるいのって ディスク でしょ???


で 17インチの ホイルは アルミだよねぇ
245って 書いてあったかな? フロント

外れた足を見て



そっかぁ。。。



なる気はないけど おばあちゃんに なってから

  昔は 3ローターの ユーノス・コスモの ツインターボ 白い手袋して
  静か~に 飛んでいくのって いいなぁって 思ったんだけど
  絶滅した????


もしかして Rに 乗ることになるかもしれない
本命は Z なんかも しれないけど (まぁ 言わしといてって


んじゃぁ 持ち上げてみましょうか って


あ。。。。



あがんない。。。。

め めんどう みきれないでしょぅ

やっぱ コミコミ 1t 前後だな。


そんなヤツ いない いないっ!!
[PR]
by ekamata | 2011-10-25 21:43 | Comments(0)

今日の夕日は太陽が三つ で SR狙い

c0162240_10471875.jpg


ほらね 三つあるでしょ???


明日は 西でライブ


なんと SR バイクじゃなくて 

Zが付く前のフェアレデーの オーナーが しゅ・つ・え・ん

レストア終わったら うんてんさせてくれるって

  言ってくれたのは 10年前のハナシかい?


あたしの 頭ん中は ダブル・クラッチ。

かっこいいでしょ? 
ダブル・クラッチ。

そいえば ダブル・クラッチって どうやってやるんだろう。。。

ってネットで調べちゃったりして ややこしいの


ウワサでは SRが 現存してるのを 聞いてるのよ~

素敵な週末を! って お客さんが 言ってくれてね

ありがたく
そうするつもりです。


行ってきまぁ~っすっ
[PR]
by ekamata | 2011-10-22 10:45 | Comments(2)

今日の受信ボックス~件名:ちょっと!奥さん!

朝も はよから アカッパネのkymちゃんから メール 7:50am

タイトルは 
「ちょっと奥さん!!」

なによって

自転車通勤が寒くなってきたから、
ネックウォーマー買ったの
首にするやつね〓
今、タグ取ろうとしたら!

ハ・ラ・マ・キ〓〓〓

って書いてあんの!
〓(; ̄O ̄)〓


kymちゃん 首 太くなったのかなぁ。。。
だとしたら かわいくないねぇ。。。


それにね 「奥さん」 って言われると
血の気が引くんだけど。。。


で 今度は 件名:すげーっ!

  あのね、 「すげー」 じゃなくて 「すごい」 だからね。

で 添付ファイル


で すげぇの! トーキョー名物

三本目のタワーは イタリア系だよ~

ピーマンが トコロ・ドコロ 巻きついてて

c0162240_9115811.jpg


もう この子の 誇らしげな顔ったら!

これって ホンモノだよねぇ!!



それにしても うちん中は暑いのに
外出ると すっごい寒い。。。

風邪引いて タンが絡んで キモチワルイの

あったかいとこ 行きたいねぇ~

眠くなるクスリ飲んで 大脱走しよっかなぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2011-10-21 09:19 | Comments(2)

今日の衝動買い~ロッカク・ヘッドフォーン

c0162240_10422420.jpg


これね 耳のところが 六角ボルトになってるの

iPhone くれた男の子に お礼に あげようかと思ったんだけど

なんか マヌケだよねぇ。。。
あんな マジメそうな子に やっぱ 渡せないなぁ
嫁に バカにされたら かわいそうだねぇ。。。


ケータイ復活したんだけど どっからも メール来ないし
電話も かかってこないから

自分でかけたわよ


で 着信音 聞いたら
志の輔が

ぎゃははははっ!
バギーが
壊れた音みたぁ~いっ

(口とんがらしてさ 相当バカにした様子で

ぴゅ~っ ぴゅ~っ だってぇ


あ あなたねぇ これは トヨォタ様の
すぅぱぁかぁの 音なのよ
しかも全開

でもね ホントに ピューピュー 言ってる。。。


ラジコン・マンの 会社の人が S2千 買ったんだって

大正解!

あれは いい!

思い出すと ニヤニヤしちゃうの
[PR]
by ekamata | 2011-10-19 10:40 | Comments(0)

iPhoneふっかCHU★baby, I'm ready to go!!

iPhoneね なんと 番長の仕事仲間が


く・れ・た の

すごいでしょぉ



おとなりの 女の子27yと 赤ちゃんが 北海道へかえるの
旦那の おにいちゃんは 先に帰っていて

うちの外で タバコ吸ってて よく話すようになって
赤ちゃんが 生まれてからは 特に 仲良くしてもらってね

あたしのこと 褒めてくれるんだよ~

だから かわいいの うふふ



寂しくなるねぇ お別れパーティだね って

mnちゃんと ママ(魔女)と 駅ビルで食事

もりちゃんの店 行った事ないからって 見にいこうって
あたしも ひさしぶり

志の輔は 11時まで mnちゃんちで パパが見てくれるって

お~ yoちゃん(mnちゃんパパ)
大サービスだねっ

yoちゃんは 昔 サケで 内臓痛んだことがあって 今は一滴も のまない


スキッパラに 染み込むのが 好きみたいなんだよね
  わかるよ

なんかね いつも フワフワ していたいみたいなんだよ
  わかるよ

それからね ドロドロに なりたい気分なんだよ
  わかるよ


で あたしに
キュウリ食えっ
キウリ!!


って 夫婦して おんなしこと 言ってる


こないだ キウリね 三本やっつけたら おなか 壊れたよ (やりすぎ?

男は10年かけて 臓器 こわすけど 女は3年で 壊れちゃうからなっ
もっと カッコよく 飲みなって



そういえば 血液検査しろって言われてたんだけど
近所の内科が なくなっちゃったの
だから 検査も なくなっちゃったの

で 食事を採って飲むようになったから
爪の白いところ あるでしょ? 三日月
あれが 全くなかったのが で・て・き・た・の!

健康 健康! 健康ダイイチっ!

あなたも ホントに 気をつけてねっ!



Jの カウンターに座れば なんと まぁ 偶然の出会い

トナリに 座っていた男の子は iPhoneくれたコ だって 番長と来てた



私は そのコの 手を両手で握り

イイ子ね ありがとうぅぅぅっ

その子 柔らかい声で

いいんですよ~ 6台 持ってますから・・・

るぅっ るぅっ 
るぉくだいっ!?

って なっ 何用????

世の中には ヘンテコな人 たくさん いるねぇ~
やさしそうな子 なんだけど アナドレナイねぇ~
なんかね すんごい 詳しそうなの いろいろ

きっとね オタクを 通り越して
ヘンタイまで 行ってるんだなっ レッツ・ゴー!!



なんだ かんだ 知り合いが 来て ノミがススム



すると お魔女様の 天の声が


ちなっ!
明日の朝
志の輔の
ランドセルと
着替え
持ってきなっ!



Yes, Yes, Yes!
断る理由は どこにも な~い

志のちゃん お泊りコ~ス
わたしは 朝までコ~ス

今日はダルダルの ダメダメ

ケータイってさ SIMカードって言うのを 差せば
番号も変わらず 使えるようになるのね!

  SIMなくても カメラとか 音楽とか 予定表とか 使えるんだって
  新しいの4S 来たら 志の輔の おもちゃだね
  自宅WiFi 復活させたから ネットも繋げる? のかなぁ。。。

  今回は PCにつないでも どうしても SIM入れろって 表示が出て
  ソフトバンクで2,000円くらいで 付けてもらって OKになった

PCと リンクさせてたから 住所録とか予定表とか
まるっきり もとどおりになったよ

  PC使わない人は たいへんなんだろうねぇ。。。

2年シバリで 買わなくても
古い機種で いいって言う人は これで いいじゃん!

iPhoneのセッティング そして AirMacも 復活させて 無事セット


着信音は そう

LFAの
フル・フライト で
アーイム・ ready to go!



あ~あっ
はやく 電話
かかってこないかなぁ~~~~~っ

[PR]
by ekamata | 2011-10-18 16:35 | Comments(0)

ねぇ あたしのこと 呼んだ?

お客さんのところへ 打ち合わせ
車で行くことになったので コイン・パークを 探す

ないんだなぁ。。。 ないんだよぉ。。。

もう グルグル回って 疲れっちゃったよ
さんざん グルグルして テキトーに Pの字に入っていったらね

L・E・X・U・S の看板が


あら なぜでしょう

私が なぜか 吸い込まれた先は そう


レッ・ク・サ~スの
販売店!!!(爆


これってさぁ すごくない?

それに これってさぁ

ホールインワン!アルバトロス


って 技じゃない???

奥のほうにある ひみつの駐車場への入口を見て
なんだか ニヤニヤしてるぞ このヘンタイ


そこにいた 営業マンに


あの~ LFなんとかって スーパーカー 展示車とか (目的は試乗車

あっ あっ あっ

あるんですかぁ~~~???
(ホントは あたし 怖がっている


残念ながら LFなんとかは ご在宅ではありませんどころか

販売は終了させていただいた そうで



あ~ 死んじゃわないで 済んだ~ぁ
[PR]
by ekamata | 2011-10-17 15:53 | Comments(0)

今日のロケンローと志の輔のハナウタ

Fakebookを 試していてね
まだ あたしにとっての 利用価値が よくわからないんだけど

自分のトップ・ページのこと ウォールっていうみたいでさ
思い出したら カッコイイのね! ピンク・フロイド

▼懐かしいでしょ~
Another Brick in the wall


これって 学校でかけたら ヒンシュクだよねぇ

志の輔の 学校はね トロロとか かかってて かわいらしいんだよ
パンクも ロックも まだ いらないの 大丈夫~

これ でっかい音で 聞きたいなぁって
もりちゃんが レコード持ってるって!
  秋の選曲 これにしようか イタ回すの できんのかなぁ。。。

また 録音が 3種類くらいあるんだって


で ブッチャーのテーマも PFなんだって
全然 聴いた覚えない。。。
有名だよね?? ブッチャー。


それから 今日のハナウタ

志の輔と mnちゃん 友達の家に行くのに わからなくて
待ち合わせの 一時間後に 帰ってきたよ

結局 二人を 連れて行くことになり

  あ~めんどくさっ


自転車こぎながら 志の輔が 大きな声で 歌ってたのは


  よっしゃ 行くぞ! って 感じだったのかな?

大脱走のテーマ。
 (1963年 もう 悶絶


保育園の頃 うちで見たことがあって
この曲 気に入って いっしょに 歌ってたの

映画の内容 半分忘れてるけど パンクでロックでしょ???
相手がね ナッチだから よけい燃えるんだなぁ きっと!

マッキーンの バイクさばきも かっこいいんだよねぇ~

▼行っとく?
http://youtu.be/CjF8sjuPLxU
[PR]
by ekamata | 2011-10-16 16:12 | Comments(0)