<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

授業参観と画伯たち

志の輔の 小学校では 年に2回か? 

学校公開っていうのがあってね
まぁ 授業参観なんだけど いろんな教室覗いていいの

いつも いろんなところに ちょこちょこ見に行くんだけど 今回は
志の輔と mnちゃんの クラスだけ ゆっくり見てきた



そう 

私の 学校滞在可能時間が かなり 延びているのだよ
あたしも 一緒に 通いたくなるくらい 楽しそうなんだってば
 (オモテ面はね!



志の輔に

おかあさ~ん 今日 何時くらいに来るの~~~~

って 何度も聞かれて


なんでか 楽しみにしてる様子


志の輔のクラスは 算数の授業でね
わかってんだか どうなんだか

  だいじょぶかぁ~??? って


mnちゃんの クラスは 音楽で
全員で ピアニカ 吹いてたんだけど


すごいんだよ

3パートに分かれて 合奏。

たいしたもんだよ~

   教科書は フルカラー印刷だぜ

で 去年はやってなかったと思うんだけど
体育館では 展覧会をしていてね

入った瞬間


おお~~~っ!!

カラフルなんだよ

たっくさん 作品が ならんでるの~

二年生は 3点各自 作ったんだけど

壁に貼られた みんなの 絵はね
ザリガニらしいんだけど

伊勢海老に見えるから! まぁ 力強いこと!!

▽志の輔画伯  『ざりがに』 (けっこう 立体になってる
c0162240_17542246.jpg


▽志の輔画伯 しあわせを イメージして作った  『鳥』
c0162240_17542397.jpg


▽これは 志の輔の相棒 mn画伯  『世界にひとつだけの花』
c0162240_17542328.jpg


いいでしょ~
シャツの 模様にしたいくらい ステキでしょ???

これ 転がしてる 先生も すごいなぁっって



うちに 帰って

あんたたち すごいねぇ~

あたし 二年生んとき あんなに起用じゃ なかったよ~ って 言ったら


mnちゃんが



まぁ。。。  あなたとは 

時代が違いますから。
[PR]
by ekamata | 2012-01-30 17:53 | Comments(0)

とりあえず35のバンパーね

35-1号 買ってあるからね

Fバンパー廻り (重いのよ 結構
c0162240_1621594.jpg


c0162240_1621583.jpg

エンブレムは 1cm足らず

やっぱ Rの文字がないと 気合が入らんからなっ (爆

ジーティアール 組み立てようぜっ て
志の輔が オトコ語になってるよ

もうね ネジがちいちゃくて ちいちゃくて

  8mm以上 21mm以下で お願いしたぁ~い

c0162240_16215847.jpg

100号までのリストが 載ってるんだけど

これが おもしろい。


リアウィンドウのみ? とか
ガソリンの フタのみ????


え~! 右だけ????? とかね


もう 気を持たせるんだわ
半殺し状態よ


見飽きたら moreちゃんの店に 置かせてもらうね

 (組み立ててもいいよ


これってさぁ 全部作るのに20万位かかるの???


あとは 任せたっ!!
[PR]
by ekamata | 2012-01-27 21:02 | Comments(2)

インフルエン・ザ・レンタルカート・デ・セル塩探し

志の輔 月曜から インフルでお休み
水曜日から 学級閉鎖

結局1週間近く うちにこもりっきり

早めにお医者さんに連れて行ったせいか
症状はたいしたことなく 元気

ずっと元気だった。。。



最近 見つけたの

レンタルカートで 走らせてくれる ミニ・サーキット

本ジョー・サーキット
http://www.klk.co.jp/sph/

関越・スポーツランド系列みたいだね
また 遠いんだよねぇ。。。

  関越は 昔、何回か 走ったことある
  ジムカーナコースで めずらしく3速入るとこ

本ジョーは コース紹介のページ見ると
上のほうが改修前?

ページ下の写真見ると びっくりするくらぁい
エスケープゾーンが

ひ・ろ・い☆

ヨダレ 出そうなくらい

す・て・き☆

いいなぁ~ こんなとこ 作ってもらってぇ
値段も 四輪のフリー走行 さほど高くないし


20年前に あってくれたらなぁ。。。
20年前に 戻りたいなぁ。。。 (ため息



そして 今日は 埠頭日和!

c0162240_17291369.jpg

今日は セル塩見学
知人が探してるって まぁ珠数 少ないこと

他のも 見ていると
c0162240_17291427.jpg

薄っすい タイヤだなぁ~ って 扁平30だってぇ
絶対 ヨレそうもないね

c0162240_17291433.jpg

これはね 飴車?の 4本出し
中央に 寄ってるでしょ?

65ベースに戻ったら 昔のハシリ仲間の 新車が来てた
とうとう 黄色いナンバーの車になってしまったがね

c0162240_17291641.jpg


お! 純正にしちゃあ かっこいい アルミじゃん!

お! 石橋さんとこの タイヤついてるじゃん! て

細いけど 165/55R15 とか履いちゃってさ


やっぱ 足廻り 気にして これにしたんだろうねっ (爆


わかる、 わかるよ!!



c0162240_17291737.jpg

で これは 昨日 のり巻き作ったの

  最近 のり巻き 流行ってんの

めんどくさいんだよ~

アップだと おいしそうじゃないけど
ちゃぁ~んと 花になってない???
[PR]
by ekamata | 2012-01-27 17:49 | Comments(0)

十三回忌は35狙い、結果は。。。

2000年に亡くなった 千葉のおじいちゃんの13回忌
元は 東京の人で  お寺は下町情緒あふるる所

35に近い友 やんちゃな叔父も 来てるよ~



そう


悪いね じいちゃん

あたしの 狙いは R35ジー・テー・アール
 (舌巻いちゃいそうね

母方の親戚 まぁまぁ一同 集まって

さすが じいちゃんの 血族
男たちは全員といっていいほど バイク乗り

みんなで バイクの話で盛り上がってる

あたし 箱入りなので

無理やり割り込んで ハナシを 四輪に持っていく



ねぇねぇ あの ジャグァのV12は 
なーんで あんな 遅っそいの???
  スロットル絞ってるって聞いたけど。。。

て 


半分しかアクセル開けられないようにしてあったんだってよ



ハンブンっすか???。。。



出足はあんなもんだよ

でもなぁ 走り出したら 200km/hまで ピュ~っと行くぞ って


もう 怖いのに


力いっぱい 床まで踏んで ずっと ずっと 待ってたんだからぁ。。。
力入れても しょうがないんだけどねぇ。。。



そして 腹ん中 真っ黒ケッケなあたしは


借りてる 四輪バギーね
 
みんなで 千葉の浜で走って 喜んでるんだよ~ って
志の輔も 乗れるんだよ~ って 叔父を持ち上げる


叔父は 子ども不幸な オトコなもんで
5、3歳と かわいい盛りの孫にも 近づかない
あっちの方から ニヤニヤ笑っちゃいるものの
扱いが わからないらしく

話しかけたりも しない (爆


めんどくせぇよ!! って



叔父ちゃんの 娘婿も 喜んで乗ってるんだから~ って
 (改造したのは ナイショ

わかるんだよね 運転する 楽しさがさ 
わかるんだよ



  もうね ブサイクなんだけど かわいいんだよね
  ちょっとウレシソーな顔してさ

  そしたら 出てきたよ~

おうっ! 
砂走るんなら ナンバー付いてねぇけど 90ccの バイクあるぞ!
あれ 動くかなぁ。。。


ナンバーなんかいらないよ! 
大歓迎だよ!!


決して 口にはしないけど

  叔父ちゃん だいすきぃぃぃぃ☆☆☆


ほぉ~ら また あたしにとって
決して なくなってはならないもんが 増えてきたよ~

 もともと そうだったのかも しれないけど


この人が いなけりゃ とか
これが なけりゃ

自分の人生 つまんなかったろうなぁ

なんて

そういうの あったら 本望だろうね!

そんで 

そう思われるように なれたら イイねっ!



で 35のハナシ

オーナーは 私も知っている人


R35 違った ntさん 元気ぃ?

叔父ちゃん アレ乗った?????


乗ってねぇけど すんげぇ速ぇ って言ってたぞ!!
普段乗ってる Pのキャイエン 目じゃないってさ




俺 アレ狙ってんだよ。



(爆



もう この人 最高!!


ねっ! あたしも 狙ってんの☆



あたしは あわよくば ちょっと踏む 程度でいいんだけど




あの人 下手したら ほんとに もらってくるからね




10年後かぁ????



ちうか 生きてれば 

叔父 75yになってる。。。

あたし 55y

ほんと 年を取るって 残酷ね



c0162240_16201019.jpg

ここんちの お寺は 小さいんだけど すごいんだよね 装飾が

金のシャンデリアみたいの

でまた ランマが 木を手彫りなやつで 二つ同じ模様がないの
かっこいいんだよ~
3D なんだよね




志の輔と 叔父の娘の子ども 二人 =甥と姪????

 (ちうことは あたし 叔母さん?????



まぁいいや お子様ランチ

c0162240_1620118.jpg

かわいいでしょ

目が回ってるみたい



食事をしながら


もうねぇ

話題は 相続(あるんだかないんだか) と 病気問題


  バイクと クルマのハナシで 終わりゃいいのに
  ブラック・ゾーンに 入っていくよ~
  ダーク・サイドか???


叔父は 自分の息子 目の前に

入院した時 看護婦さんに

飲み行こうぜ! て ナンパして 行ってるんだと!


は?

行くほうも 行くほうだよねぇ こんな オヤジとって

甥っ子と 笑いながら (大人になったからね



で 帰りは 弟が運転してくれる 車になぜか やんちゃが一緒

通り道が 彼女んち だってよ




もうね おもしろすぎる
[PR]
by ekamata | 2012-01-26 15:07 | Comments(0)

希望と現実と軍足ちゃん。

うちにあった フリーペーパーを見ていたら

ワイン煮 というのがあって


な~んか お酒って料理に使うの もったいないよな気がしてる あたし
  なんか そんな気 するでしょ?

ストレートで 行けよっ って

でも なんでか 作ってみようかなぁって気になって


ワイン 300cc 使ってやってみた

▼これ希望 (ツヤがあって 美しいでしょ????
c0162240_18365493.jpg


▼これ現実 (か 完全に マット系ちうか ツヤ消し。。。
c0162240_18365575.jpg

(爆
なっ な~んで 
こっ こんなことになんのよ!
 

イタ長のmoreちゃんに聞けば

そんなもんだよ だと



キにイラないね こんなつもりじゃなかったもん
色が悪いと 味も悪くなる。。。 

気をつけてねっ


テレビの録画予約ができるようになった 志の輔

当初 予約してみていたのは 子ども番組

ところが 予約リストで

コレなんだ? 誰が予約した??

志の輔が 確実にやってくれたのは

そう



韓流ドラマ。
(爆


くっ くっ くっ

カンベンしてくださいよぉぉおおおお
あたし ムリムリムリムリムリムリ


ぐんちゃぁああん! 
てテレビに叫んでる志の輔


ジンジャー・ベイカーが 生姜焼きだって気付いたときも
自分で びっくりしたけど


ココロん中 : 

ちうか アイツ

軍足だぜっ!


彼女の アイドルには 名前の響きは関係ないらしい
[PR]
by ekamata | 2012-01-21 18:35 | Comments(0)

65ベースの帰り道

毎日寒いねぇ。。。
ちうか ひゃっこい!


65の帰り 商店街を歩いていたら 本屋のフロントローに ズラリ並ぶ
週間の R35に

引っかかってしまった。。。


おおっ! 

トップ・ギャァで ひつこく流れてるCMの、 アレですねっ☆

コレです

ニヤニヤしながら 表紙を開けると


今週の パーツ とかいって 一覧があって



う~ そそられるぅぅぅううう

どうやら バンパー廻り (こっから行くんだぁ~


組み立てんの めんどくさいけど なんだか知りたぁいぃぃ



ラジコンマンは きっと 自分のマシン組立で 一杯だろうから。。。

誰か やってないかなぁ って 心当たりは
やっぱ スカ持ってる kikちゃん。

メールで聞いたら やってないって
それよか 本物が欲しいです だと

  ありゃ 本物 手に入れたら ドレーのように 働かされるよ~
  最初っから 持ってる人が 手に入れるもんだねっ


で・も・ね

叔父友が ホンモノ持ってるから
明日は じいちゃんの 13回忌で (引っ張るよねぇ。。。
母方の 親戚まぁ一同 集まるの


再三言ってるんだけど
再度 人んちののワラジ 狙ってきますっ

上手くいけば ヨコヨコ走って 見せてあげれるかもっ!!

横横 横に走ってたら かっこいいよねぇええええ~

でもSRが イチバンなんだけどねっ


ひ・ひ・ひ
[PR]
by ekamata | 2012-01-21 17:48 | Comments(0)

世界最速バスと65ベースはカラスのベース

寒いから 65ベースへは バスで向かう

 あ~ D to D で クルマ欲しい。。。 
 屋根空くやつがいいけど 箱から出たくなぁ~い。。。

 がーんばれっ がーんばれっ


SRフェアレデーに 似合うホイルは どんなかなぁって
スポークはめんどくさいし 渡辺さんは似合うけど 重々しいし。。。

ひとんちの 足元見ながら バスを待っていたら

まっさらなのが来たよ 結婚式???
c0162240_1819133.jpg


これね、
世界最速の電気自動車Elicaを応用したバスが実証走行開始
http://www.advertimes.com/20111220/article46215/


すごいでしょ????

世界最速なんだぜ
目の前のやつが。
しかも バス。


ググル・アラートで前に知っていたんだけど

きゃまたから 飛行場まで テスト走行してるやつで
残念ながら これは 私のところには止まってくれなかった


世界最速て 熟語
引っかかるでしょぉ~~~~~?


スペック見れば

マックスは 60km/h (爆




今日 65ベースに 連れてってくれた KQ運転手さん 女の人で

あすこはね

すんごいテクニカル・コースなんだよ
ちうか テスト・コースかもしんないね

R15走りゃいいのに 裏っかわ走るのよ

もうね 道狭い上に チャリは多いし 駐車車両ありで 電柱出っ張ってて
バス同士すれ違いで トラックとすれ違いで

窓開けて 対向車を 押してしまいそうになるくらい ギリッギリなのよ
あ~ ぶつかっちゃうぅっぅっぅうううっ て スリルなの



一回も ぶっけたとこ 見たことないのよ

すんごい うんてん 上手いんだから。


なんか 聞いてみたいね 大型に乗ってる人に

イチバン やっかいなコースはどこですか?って 

c0162240_1819048.jpg

これはね 65ベースの天井なんだけど

最近 不景気なのか やる気が無いのか 人がいないせいか
カラスが 入ってくんのよ



天井つっついてんの (アスベストっぽいよねぇ。。。

あたしが入っていくと バタバタッって 逃げるから まだかわいいけど

今んとこ 2羽で

SRが来て ゴミ落としたら
ymちゃんに 連打の武器借りて

撃ってやる!!!


c0162240_1819293.jpg

今日は 軽自動車の登録で港南へ

旧海岸通り沿いの 左っかわに 見つけたの

究極の食パン工場


ほ~ら 究極とか 限定とか 最速とか (催促はヤだね
引っかかるでしょ~


わーい 寄り道だいすき
miyabbiて 昔 きゃまたでも売ってなかったっけ?
すげ~ 食パン2斤サイズくらいで 600円OV
売るねぇ~
まずいと まずいよねぇ~


で お土産にして

あとね ちょうど 品川の駅の 裏らへんだと思うんだけど
なんていえばいいのかな

よくあるじゃん ちょっとコジャれた 小さいバンで
お弁当とか クレープとか 売ってるような車
色はメタリックじゃなくて マット系? ツヤケシ? でさ

あれがね ズラ~リ 並んでんの


まぁ~ 神社のテキヤみたいよ 賑やかな


すごいんだよ 世界各国の料理 集まってるから
ハノイとか なんだとか

止まって写真撮らなかった
見せたかったんだけど 気分で。。。

ヒルマエから14:00くらいまでの間いるみたい

c0162240_1819215.jpg


家に帰ったら mnちゃんが 志の輔の顔書いた
ウェルカムボードが

見たぁ!??? って
[PR]
by ekamata | 2012-01-18 18:17 | Comments(0)

ソーラーカー・白バイと駅前のシタイ

きゃまたジャリーズ オリジナル・メンバーは 2名のところ
今回は4名を 連れて 近所へお出かけ ものづくりのイベントがあってね

高校生が 部活で作ってるんだって
ソーラーカーが展示されていて

アタマ良さそ~な 若者が 色々教えてくれて

な~んか ペラッペラのボディでさ
ヒラヒラ 飛んでいっちゃいそうなのよ

それに 前は2輪で 後ろが1輪でね
細っそ~~~い タイヤなんだわよぉおおお~

すごいんだよ 鈴鹿サーキット 走ったんだって
100km/h出るんだってよ

へぇええええええ~~~!!!




みんなで 乗させてもらった。 (爆

c0162240_1885531.jpg


これね 寝ている状態で 狭んまい中 閉じ込められるのよ

ちょっと首を立てて 前を見るんだけど
つらいぞ~ 

腰のあたりにある 左右にある チャリと同じハンドルを 
前後に揺らせて ハンドル切るの

あの体勢で 二時間 鈴鹿走るんだってよ。。。

 環境にはやさしいけど ヒトには厳しいねぇ。。。 って


モーターとかって どこに入ってんの? って
ボディをめくって 見せてくれた 

フレームはジュラルミンで
削りだして 作ってもらったオリジナルよ~

c0162240_1885562.jpg

あんま 写真 きれいじゃないねぇ。。

▼いろいろあったんだけど みんなで万華鏡を作ったよ きれいで喜んでた
c0162240_1885676.jpg


▼ステンレスのコマ
c0162240_1885626.jpg


▼オーちゃんは 大田区のアイドルなのね
c0162240_1885746.jpg

おジャリたちは 団体になると 容赦なし

もう もみくちゃ。。。

c0162240_1885835.jpg


▼次の日は 白バイに またがって
c0162240_19135059.jpg

おまわりさんに 白バイのこと 聞きたかったんだけど
ほら こういうのって 子ども連れてると やりやすいじゃん?


な~んか 話づらくて

な~んか 苦手なんだね!(爆


きのうは 車で駅前を通りかかったら 数人人が集まっていて
おまわりさん ひとりいて

どうしたんだろう。。。




みなさんの足元に 寝ている人が。


なんだか すごく 安らかな顔していて


寒かっただろうね
[PR]
by ekamata | 2012-01-14 18:06 | Comments(0)

新年のイタズラと気分の問題

新年 アカッパネに

スットコ 新年早々 とうとう 出頭したねぇ って メールしたら

  トコちゃんはね ヒラータくんに 似てるんだわ。。。

そしたら 着信

それは それは 神妙な 低ぅ~い声で

ねぇ 出頭て 何???
赤ちゃん 生まれたばっかりだっていうのに。。。

(爆



で スットコにも 出頭したんだってぇ~? てメール
本人は 自分が もしかして 俺? って よくわかっているらしく (爆


出頭先は 家族全員で 北海道だって (寒っ
今世紀最大の雪で 大変らしい


ウツの師匠と まぁ ブッ飛ばしに
カート走りに行こうぜって こないだ断られ


ちうか あたしが ソーウツだってよ
わかっちゃいた つもりなんだけど
12年前も おんなしこと やってた。。。
食事は いちご 1パック
あとは タンレイ。。。

カラスの鳴く声がね
 バーカ バーカ バーカ!  って聞こえて
 あと 人の声の 幻聴もあった
 
私の場合は 自分の中だけの話だけど
ほんとに 怖かったなぁ。。。
なんていうか サァ~っと 全部引いていく感じというか


ここんとこは テレビで 頻繁に あたしの名前を 言ってるのが 聞こえる


干支のように 繰り返すのかね これは

その 大きな波が 来たときは
気分次第で 自分次第で どうにかするしかない?
大人になるって そういうこと???



志の輔が とうとう デズニーランドに行ったよ
せっちゃん経由で 招待してくれてね

moreちゃんが 連れて行ってくれた


かわいいんだよ 自分で いっ~ぱい 写真撮ってんの
アイドル気取りで 自分撮り


志の輔 とても喜んでいて


なおのこと 苦手だって 言ってんのに 私を誘うんだわ

  行きたいところは そこじゃぁ ないんだけど

まぁ 行ったら 行ったで 楽しめるよ

大丈夫 大丈夫っ!!
[PR]
by ekamata | 2012-01-12 18:09 | Comments(0)

リクジ初めと鈴木さんの宣伝カー

FFの かろうじてワゴンの車(見た目バン
で事故った サリーちゃんと母 無事

やっぱ 雪行く人は 4WDがいいんだろうね

新車だからって 車両保険入ってたから 良かったね (?




今日は 初サメヅのリクジ
お客さんの車の 移転登録で


すぅぱぁ かーは いるかな???



すごいよ モーガソ見ても ヘラーリ見ても
ぜんっぜん SRのほうが いいもんね

I love you, honey!!

私が 持ち込んだ お客さんの車の エンジン型式がさ SR20 だってよ
書類書いていて 恋しくなって (爆

  あ~ めんどくさいクルマ 乗りたぁ~いぃぃぃっ



リクジで 知ってる自動車屋のオヤジさん 見つけたら 

腰を 思いっきり低くして


社長っ!!

コンプレッション・ゲージ 持ってたら 
今度貸してくださいね(ハートマーク) って 言おうって

そんな ピンク色の声 出んのか 知らないが


そう あたしの アタマん中は あの子で いっぱぁ~い



ジムカーナ仲間だった ymgcさんが うちで新車 買ってくれた
昨日 来たんだって (誰かわかる? シビックかだっけ?乗ってたの

私は会えなかったんだけど
すんごい 久しぶり!
 (人のこたぁ 言えないけど オッサンに なったんだろうなぁ。。。


仕入先の スズキの営業マンが来て 10数年前も 同じ人で!
  あ~!! 覚えてる~


ちょっと ハデな 車乗ってきたよ

写真撮らしてって 撮らせてもらった

c0162240_1710556.jpg

一瞬 あたしは FM局の宣伝かと思いましたよ 正直
30.2km/h じゃなくて 30.2MHzか? と

この車ね 7km/h以下になると 

ストン。

エンジンが止まるんだって!!!!

怖っ!!

恐ろしい車 作るねぇ。。。
ブレーキ効くの? て 当たり前だよねぇ



c0162240_1710677.jpg

これは 志の輔が作った のりまき
まぁ 教え方に 若干問題アリなんだけど ねぇ。。。
[PR]
by ekamata | 2012-01-11 17:07 | Comments(0)