<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ゆきのうさぎとホワイトスネーク

mnちゃんが つくったの 玄関のとこに おいてあった
c0162240_19325693.jpg

ゆきのうさぎ だって
ハカナイけど ステキでしょ?

c0162240_19325750.jpg

この にょろにょろな 解け具合 細い白蛇
面白いでしょ???


トコちゃんが 今日引越しで 雪慣れてるだろうけど 気をつけなよって
時々気遣いのできるあたしが メールしたら

  あの子 飛行機 キライなのかな いつもクルマで帰ってて
  今回ももちろん


こんなに降られちゃ
最後の首都コー トライアルができない! て (爆

そっか!
北海道には あの スリリングなカーブと合流が ないのだね!

   だっさ!


でも 帰ったら 雪ドリ三昧☆ って

何ィ?

いいなぁ~

あ~ 
あたし ちゃんとした雪道走ったことない。。。

行ったら クルマかしてよねって

おもしろそうなの レンタルしてもいいよねって



ひひひ


ちうわけで いつになるかは わかりませんが

SRは たいせつに箱にしまって


悪いね 志の輔 kymちゃん

オンナコドモは 置いて まずは 私一人で行くことにしました。
もう 寒さも気にならないし 飛行機も怖くはありません。

トコちゃんに 走り方 教えてもらうもんねーだ

じゃっぁあねぇ~~~~~~
[PR]
by ekamata | 2012-02-29 22:49 | Comments(6)

yukちゃん、お元気ですか? きゃまたは雪景色です

c0162240_11205679.jpg

わかりづらいね!

めちゃくちゃな方向に
雪が舞ってるよ
どうせなら 積もればいいな~

とりあえず65ベースへ

c0162240_11205793.jpg

これ うちの軽トラ
すんごい狭いんだけど
暖房すぐ効くよ~
デフロックすんの

かっこだけだけど~

荷台にきれいな雪が積もって
志の輔たちの遊び道具になるね!


そう

あの悪魔たちのとこにいたら

今ごろ雪に埋れて 寒い思いしてただろうねSR

君にはやっぱり 暖かい場所が似合ってるよSR

あ~ 工場に暖房入れてあげた~ぁいい


ガレージの奥にいるSRを見て

しがみついて
チューしたくなってるよ このヘンタイ


絶対冷たいから やめたけどな


今日はトコちゃんが引っ越す日

SRのヘッドを開ける予定でしたが
サリーのNOサインでチュウシ

この件に関しては
ジラされるの 結構好きかも~

ひひひ
[PR]
by ekamata | 2012-02-29 10:53 | Comments(2)

やっぱりサリーを止めてくれ

65ベースへ

朝から出勤の母は 帰り支度

お!ちょうどいい 送りがてら
コンプレッションゲージ探しに
あの子と 実家近くの自動車屋めぐり するか

実車見たら イヤって言えないでしょ? ひひひ


エンジンかかったら 乗る? 
オープンカー☆

  ただし うんてんは 
  アイドリングキープするために ボーソーゾクだけどな
  実家の周りで バンバン やっちゃうもんね (爆



やだわよ 
怖い


何を言ってるんだろうかね

あたしは 金の免許を持った
優良ドライバー
だよ?


工場においてある 屋根を空けた SRを見るなり

寒っ!!


  だいじょうぶ
  ボーソーゾクの横乗ったら
  寒さなんか ブッ飛ぶから (ニヤリ


結局 エンジンかけられず 走りはしなかったんだけど


母がSRを 眺めながら

「なんか 新婚旅行のときに 借りたアレ
 なんだっけ ホンダ (S500) より 

かっこいいわねぇ。。。


でっしょ~????

あたし おかあさんて
そんなこと これっぽっちも 
わからない人間だと思ってたよ

実家も今も 自動車屋だってのに
あの S500さえ 気にならない女だよ? (爆


事務所では サリーちゃんが 新しく買ったらしい 
自分用カーナビのことで 問い合わせをしてる

  なーんか 数日前に ヨドバシのカード持って
  そそくさ 出て行った気がしたんだよね

  べつに あたし 高い買い物しても 怒らないけど
  なんか買ってきてさ マニュアルも読まずに 
  あたしに問い合わせするのは やめてほしいんだよね。。。


  そうよ サリー
  問合せ先は サポート・センターで いいのよ


電話を聞いていれば

自分が渋滞にあっている場所が 
渋滞情報として表示されないとかなんとか

そっ そんなのアリ??
モハメッド アリ??

8km先渋滞ですって 教えてくれるんだけど
現場に着くと あとどれくらい渋滞ですよ~とか 出てこないんだって


また チュートハンパな。。。
まぁ ミリオン(道路地図) 代わりってくらいのもんだね


結局VICSのアンテナを付けろと 2万何ぼだって
カーナビと同じくらいの値段だってさ


やっぱ 安モンはダメだな。。。
   (もう 聞き飽きたってば

で あたしも 見なきゃいいのに
テーブルの上には 新品の キャノンの一眼レフが。。。

  カメラの設定ってさ やりだしたらすんごいめんどくさいでしょ???

c0162240_15211931.jpg


ま さ か


ねぇ コレ

お父さんの?


え?

そうだよ~


ま じ か よ



今度は その一眼レフを いじりだしたサリー


 もう 設定はオートで オッケイだからね
 めんどくさいことになるから
 どっこも いじんないで いいからね



日付は合ってるんだけどなぁ 時刻が合ってねぇんだよなぁ。。。


 あたしに 聞かないでよ
 あ~ はやく いなくなりたい この場から。。。
 やっぱ SR直すしかねぇな


実は 調子がよくなったら 早くどかせって 言われそうだから
 なるべく 直すのネバろうかって 
 眺めてるだけなの かわいそうなあたし
 すんごい サリーの ゴキゲン伺ってんの かわいそうなあたし


 ねぇ SRの位置が変わってたけど エンジンかかった?


ん~かかったけど 調子悪ぃな



もうね びっくりするから うちのオヤジ


あれ 左ハンドルなんだな! (イマサラ 言うかね!
あれ フェアレデーZ つうんだろ? (Zはつかねぇ~~~~~~~~~~~っての!


 まぁ いい 必要なのは 知識よりも
 あんたの腕!


タペット調整 やってくれる?

あとでな って (今日かよ!


コンプレッションゲージ? べつに いらないだろ
  (あんたが いるっつったんだよ!

  なんか シックネスゲージって必要みたいなんだけど あるの???


ん~? いらないかな まぁ どっかにあんだろ


   だっ 大丈夫なんだろうか


とにかく あたしも 手伝うから!

   それまで 一切 手をつけないでちょうだい


私は車を走らせ 自宅へ戻り ツナギに着替える

そう 役に立つ 立たないは 別として

わたしは 本気なのだ


ほんの10分足らずの間にも 路駐しといたら 
Pマンが チェックしてるし

ハザード付けっぱなしでもだよ??


すぐ どかします!!

あっぶないなぁ~

ほんと やなショーバイね あれって
絶対 あれが原因で 今もどこかで
争いが 起こっているはず


結局 時間がなくなって
明日は 志の輔の学校に行かなきゃ!
で 調整決行は たぶんあさって


お・た・の・し・み~
[PR]
by ekamata | 2012-02-27 15:20 | Comments(3)

SR自慢とS2000

昨日に引き続き
KNちゃんが友達と 65ベースに SRを見に来たの

友達は S2000オーナー (うひっ

ロールバーが入っていて
なんと ハンドルが 外れる仕様


ん? さては サーキットだね


筑波のショートコースってあるのね 走ってるんだって

▼見える? ハンドル 外れっちゃうんだぜ!!!!
c0162240_18335392.jpg



SRの エンジン暖っためておこうって かかったはいいんだけど
チョーク戻すと 止まっちゃうんだよ
スロットルスクリュー回しても なーんか変わらず アイドリング上がっていかなくて

日曜でも たいていいる
サリーちゃんはいないし

情けないあたし


ふたりは 
いいですよっ 
見るだけで!

 
って なんかウレシソー に

君たち、 これは エロ本じゃ ないんだからね。


男の子って 優しいよね

あたしも 見せてもらえればって
そのつもりだったんだけど

  やっぱ あたしにSRを差し出す 
  あの人たちは 天使だと思ってたんだけど
  悪魔なのかもしれない 
    ほ~ら 被害妄想はじまったぞ~ (爆
  おう リンゴ食ってみろよ☆って 禁断の果実

そう

一度乗ったら もう最後

もう ちゃんと走んないと 許さない (爆
ちゃんと 走らせらんない 自分がキライ


かっこいいよねぇ~ かわいいよねぇ~
この色 やっぱ 似合うって 言ってくれたよ

あれはどうだ これはどうだよねっ  て
三人して 惚れ惚れして

  正味 シラフの立ちっぱなしで 三時間だぜ 異常だろ?



エスも いいクルマだよねぇ~
本田さんのエンジンV-TEC 回るんだよねぇ~
上で イイ音するんだよねぇ~




どうぞ~ 
乗っていいですよっ
 
て 言われて

  こういうのって あたしの顔に 書いてあるのかなぁ


いやぁ~。。。  
でも ロウルバァ 潜ってみたいなぁ。。。


KNちゃんは 火に油を注ぐように

ちまめさん 

絶対乗りたいって 
言うと思った~☆
 




まだ 言ってないってば


ちうかねぇ エスはね 知ってるの 欲しかったの

AWに 飽きちゃった頃
オープンカーに 乗りたくて いろいろ 新車乗りに行ったの
もちろん リア駆動の 2シータ ミッション車が 最低条件
スポーツカーって そんな感じしない?

まず値段が 手ごろなやつから
当時マツダでなくてユノスのロウドスター、手ごわいMジィのV8積んでる限定車、
人にジロジロ見られるZ三 (排気量小さいほうに乗った)

私は 最高速とか首都高とか おっかなくって走れないから
0-100km加速重視で 軽くてレスポンスの良いのが 好きで

4AG-ZEと CR-XのV-TECと 一気に頭打ちまで回せるエンジン知ってるから
どれも ヌルイんだよね

そうすると 音も含めて 走り感ていうか 荒っぽさっていうか
そういうのが 足らないって 思った
スポーツカーって そういうの 大事だよね

  うふふ エラソーでしょ


で エスに乗ったら まぁ すてき
やっぱ ヴイテック いいねぇ~ (可変バルタイ?だっけ
逮捕されちゃうね!


ん~ もう一回だけ って

世田谷と きゃまたに 2回試乗しに行ったの

でも 結局 高くて買えなかった (買ったってタイヤ代もすごいからねぇ



KNちゃんの 友達のエス

やっぱ 乗っちゃった
もちろん ソフトトップ開けてもらって
   (ちっとは 遠慮しろよってぇ。。。


固めのバケットに入って ハンドルを取り付けて
座ったら もうね 気合が入るの (何の気合いだろうね

ロールバーに隠れちゃった エンジンのスイッチを押すと~


エキゾストは 無限のでかい音

お~!! シフトのストロークが 短い短い
カチッ カチッ って感じ

こんな短かかったっけ~!!!!
他にはないよ
いいねぇ~~~~~~~~


 あたし 平均身長だったハズなのに
 背伸びしないと なんも見えないけど
 ほんと いいクルマ!!


こういうクルマって もう作られないんだろうねぇ

あっても いっせん万円です! とか言われてさぁ

エスも もうすでに 絶版だから大事にしないとねぇ。。。



SR 調子よくなったらまたおいでねって


その後 事務所で ひとりビール
そいえば ここに置いといたなぁ って 見つけたよ
c0162240_18335351.jpg


1999.12.23の S2000見積書と カタログ2冊と 雑誌2冊

  12/23だってのに 屋根開けて走ったぞ 確か。。。???

それにしても
カタログ おんなしの2冊持ってるっていうのはさぁ

ねぇ?


そうだ!

1冊 KNちゃんの 友達にあげよう!

あのエスは 12年前の型で ドンピシャでしょ
去年 中古で買ったばっかりって 言ってたから
もし持ってなかったら きっと喜ぶよね!

泣いちゃうかもよ!!!!

ひひひ
[PR]
by ekamata | 2012-02-26 18:33 | Comments(0)

ワックスパニック

汚れてるSRは
後ろのトランクに 猫の足あと

きのうは 寒いから 洗車はなしっ

洗車も いつ振りだろう
いつも 洗車機入れちゃうんだよね うちの車

トコちゃん待ちの間 コウナンへ 接着剤と ワックスを買いに

接着剤は 剥がれたグローブボックス 補修 (できるかなぁ。。。

なんか いろんなのがあんのね!

ワックスも びっくりしたよ
カーショップでもないのに 恐ろしく 種類が多くて

結局 選べなかった。。。

今日は 雨は降らないみたいだから
あったかくなるといいなぁ~

SRの機嫌がよければ
お客さんのところに 集金!

ビールではなく
ハイオク代に しま~す

あとは KNちゃんが 見に来るかな?

がーんばれっ あーたーしっ
[PR]
by ekamata | 2012-02-26 09:04 | Comments(0)

トコちゃんが65ベースに来たよ

今月いっぱいで 横浜リクジ近くの マンションを引き払い
家族で 北海道の実家へ帰る
ジムカーナ仲間だった トコちゃん

  あの子の 赤ちゃん見たいし
  ほんとは SRに志の輔乗せて 会いに行こうかと思ってたんだけど
  (絶対 ビックリするよね あんなの乗りつけたら
  志の輔は おかあさん ひとりで行けばぁ~ とか言うし

私は
やっぱり 遠出 (でもないか。。。) に 自信がなくて


やっぱ SRの面倒見なきゃいけないから 行くのやめた!


そう 20年来の友 君よりも SR優先なのだ


そしたら トコちゃん 成田に行くから その帰りに来るって

お~!!
すんごいのがあるから 65に 見においでって

もうすぐ 1歳9ヶ月の 娘と来てくれたの
かわいんだまた これが

65ベースのシャッターを開けると
 (かっこいいぜ 電動だぜ


お~!!!!


  だろ? すっげーだろ!!!!

たぶん あたしらと 同い年くらいのクルマよ。

よく 残ってたねぇ~ て

でっしょ~????

まだおしゃべり あんまりしない娘が

乗りたい~って 言ってるみたいだから
座らせてあげたの
見せびらかしても 運転席に座ったの この子がはじめて

c0162240_1655266.jpg

ハンドル握ってね
クラクション鳴らして

シフトノブにまで 手を出したよ この子

ニヤニヤしてんの

親子だねぇ。。。


トコちゃんも わかってるから 娘が SR壊さないように
すんごい 気遣ってくれてる

あたし 安心しちゃって それ見て笑ってる


ひとしきり SR自慢をしたあと


笑ったのが トコちゃんの ボクスィー自慢 (しかも銀

サーフィンもやるし スノーボードもやるし
滑るの好きなのね あの子
で 選んだクルマ

決して スポーツカーではないんだけど


見てよっ! て 足廻り TRDのサス入ってるし 白いの
c0162240_16552795.jpg

フロントの キャンバーまで 調整してるんだと

これで 雪道突っ込んでるらしい


で 師匠はドイツの車で ブッ飛ばしてるらしい


でっけ~よ はっぇ~よ!!  て (爆


お互い これだけは ユズレナイんだよなって


それぞれ 違う好みだけど
そういう 聖域って あるんだよね


最後に 握手をして 目を合わせて 手をつないだときに
泣きそうになった

  まぁさ、 kymちゃんも北海道行こうよっ て 言ってたから


つい 行くね! って言ってしまった



だから

飛行機は
やだってば!

[PR]
by ekamata | 2012-02-25 16:53 | Comments(2)

再開した屋根 そのに

わたしのお気に入り チャリにガスケット積んで
SRを迎えに行く途中

あ! 今から行くって連絡しなきゃあて ケータイがない。。。

うちに置いてきたか? 一旦帰って 鳴らせど どこからも 音がしない

  着信音はね たとえ相手が サリーだとしても
  Scot Joplinの The Entertainer なの ステキでしょ?
  せめて それくらいが 救いでしょ? (爆

  ちなみに よっぽど 起きれなさそうなときの
  目覚ましの音は ジミヘンの All Around The Watch Tower
   (ほんとに 覚めるよ~

午前中のカレー屋さんで 
エンジェル・unちゃんからのメールを ケータイで見たのは 確か

ひとりでニヤニヤして アホみたいに緊張しだして
そのうち 勝手に心臓が バクバクしてきて

パニクってたから きっと忘れてきたんだろう あたし


で たまたま ショップカードを もらっていたので電話をしてみれば


アリマセンヨー (だからネパールなまりなんだって

そっか

まぁいい とにかくSRだ
パソコンからメールで連絡 来ていいよって

  なんでか オーナー直でなく unちゃんと交信



うんてん 大丈夫か? あたし

ちょっと今日は 不安なんだよね

ううん 大丈夫だね 大丈夫

きっと このために わたしには 2本の腕と 2本の足が あるんだよ


今日は オープン日和だよね~って
いいよね~って

開けてるクルマの 運ちゃん見たら
私のクルマの師匠だった fjeくんの お父さん (ひぇっ!
 (ほんとに そうだったんだって 



オーナーのcazさんの会社

あれ? ないぞ SRが ないぞ

そっか~
今頃 どっかで ドライブ
走らせてもらって よかったね~

でも あたしも 乗らせてもらうからね~


こんにちは~ cazさん いらっしゃいますか~て 案内してもらったらば

cazさん

お? どぅした???


どしたって。。。

きっ 
聞いてねぇのかよ (爆


お宅の 大事なクルマ サライに来たんだっての!
もう こっちは 心臓破れそうなくらい 覚悟してるっつーの



まぁ いいや

あの子を 下から上まで キモチ良~く 回らせるための
ヘッドガスケットを見せて


純正手に入れたんで 調整していいですか

なんか 意外とすぐok

  うわぁあああ~いいぃ ヘッド開けちゃうもんねぇ~☆


今 バッテリー上がっていて 
工場のほうで unちゃんがチャージしてくれてるって

まぁ 忙しいとこ すいませんねぇ。。。



浮き足立って 工場へ向かう

い・た・い・た あたしのSR☆
(だから 人んちのだってば

ボンネットを開けて コード数本が繋がれた
向こう向きの 姿はまるで


心肺蘇生機につながれているよう

思わず 涙が込み上げてくる


やっぱ あたし 完全に 病気なんだな


unちゃんは SRの扱い 手馴れたもんで
なかなか かかってくれない エンジンをかけてくれた

やっぱり 君はエンジェルだね

さぁ 行きますよ~

別れ際 

まぁ テキトーに
いぢっちゃいなっ!!

やっぱり 君は 悪魔だな。


バッテリー上がってるうえに
アイドリング 止まっちゃうから 回転が落とせない

ブレーキ踏みながら アクセルを煽る

ヒール&トーって こういうとこでも 役に立つのね!

ブレーキに 力入りづらいから
サイド ちょんちょんと 引いてさ 止まるわけよ

このデタラメなテクを また この子は 生かせてくれるねぇ~


1,000rpm以下で ストンと下がってくるのね

信号待ちで ソレックス
バンバン
 吹かしてさ

まるで 
ボーソーゾク (爆

フェアレデーなのに 下品な運転で すみませんねぇ。。。

ボーソーゾクのおかげで 無事エンストなしで65ベースへ到着
バッテリー取替えてって 言われたので早速発注
75D23R 

33,518kmで交換
メーターは5ケタしかないから 何周かしてるかもね
なんつったって 45歳くらいだし。。。

はやく 来ないかなぁ~
いいお天気なのになぁ~

明日は 雨だから ガレージん中だからね

バッテリーを外して待つことに

これがマイナスのところの ナットが 13mm
へぇ~ なんか めずらしくない?

結局夕方になっちゃってタイムリミット

c0162240_1233248.jpg


帰りのバスの中

悪魔のささやき いじっちゃいなっ って

そうねぇ

いじっちゃうならねぇ~

ファンネルは リスクが高いから
やっぱ ブレーキ強化だな
SRはね リアが ドラムブレーキなんだけど なんかの車のパーツを流用して
ディスクにしちゃってた人もいるんだよ (言ったっけ?

ん~ あの子に関しては あくまでオリジナル優先

SR用の ブレーキパッドは プロジェクトミューが出してた
でも パッド(シュー)交換で タッチが変わるかな
メタルのパッド入れたとき どうだったっけぇ。。。

ブレーキのホースに ワイヤー巻いてるやつとか あったよなぁ

と 妄想は止まらないぞ

考えてるとね
どんどん SRがレーシングカーになっていっちゃう。。。 (あほか


ちうか
シートを一番前にしてるんだけど
実はクラッチ 踏み切れてないときがあるのよ
ブレーキも 力いれづらいんだね 

ちうことは あたしの体型の問題かよ!

そんなこと考えてたら バス降りる場所 通り過ぎちゃった

夜は SR乗りたがってた KNちゃんに連絡を取り 友達も見たがってるから来るって

お~見においで 見においでっ


雨の午前中 わたしはガレージの中で バッテリーを取り付ける

サリーちゃんに これでいい?? 大丈夫かな?? て
ほんとに ビビリながら

チョークいっぱい引っ張ってぇ~

セルスイッチ オン!


元気よく かかった!!
うれし~ぃ☆


もうね エンジンがかかってくれただけで 感動するから!
c0162240_1233317.jpg

これはね ヒューズ・ボックス (爆
[PR]
by ekamata | 2012-02-25 12:03 | Comments(0)

春だね、再開させていただきますっ (屋根

午前中 お客さんのパソコンの電源が入らないというので見に行った

ほんとうに うんともすんとも 言わない。。。

一応 カバーを開けて 内臓電池を取り換え

柏手打って電源入れるも 変わりなし

あ~ こりゃ私じゃ ダメだわ

自転車で運べないから 持ってきてもらうことに


さぁて ゴハンでも 食べて帰るか

ウメヤーシキの カレー屋さん
 以前 PAT広報の 印刷屋さんへ行った後
 委員長と 手伝ってくれていたママと入ったことがあるお店 


開店15分前だっていうのに イイ・デスヨー て
タバコもおっけい 入れてくれた やさしいでしょ?

c0162240_1557476.jpg

でかいんだわ ナンが。。。

一息ついて メールチェック

エンジェル・unちゃんから

「愛しの貴方のSR 雨ざらしなの

乗らない?


あっ ぁあっ 雨ざらしだと!!!????


許しません。
明日の予報は
雨だしっ!

迎えに行きます。


もう カバーくらい かけてやってよ
 (だから 人んちのだってば


ちょっと待てよ 置き場所あるかなぁ。。。

cazさん ヘッド調整やらせてくれるかなぁ
ガスケット持って行って お願いしよう

okだったら まっすぐ あの子に乗って
コンプレッション・ゲージ 探しに行こう~

ボディ・カバー 買ってあげたいなぁ


ほ~ら もう ソワソワして 緊張して 
食事も のどを通らないよ
恋煩いだよ あたし 殺される。。。


半分以上 残して お店の人に
ごめんねぇ。。。 食べれなくなっちゃったんだよ。。。

そしたら

オモチカエリ・デキマスヨー て 包んでくれた
やさしいでしょ

あのね ネパールなまりなの お店の人 (爆
かわいいんだよ


とりあえず65ベースへ

ありゃりゃ 車がいっぱい!
  うちの車ばっかだけどね


こんな車 
捨てっちゃえばいいのに!!
ジャマっけだなぁ


ほぉ~ら ジギーが 睨みをきかせて ささやいてるよ



サリーちゃんに 恐る恐る
 
こないだの フェアレデー 持ってきたいんだけど
置かせてくれる? 中に入れないとダメなんだけど。。。


ほかの車 リフトで上げちゃえば 置けるぞ


と あっさりOK。


さすが 工場のスミっこ フォークリフトの奥に 追いやられ
果ては 千葉へ左遷された 四輪バギーとは


扱いが違う。 

サリーちゃんは さっさと 一台リフトアップしてくれてる



死んでも口に出しては言わないけど

パパだ~いすきぃ☆


でさ ヘッド調整の工賃 いくら? て聞いたら

七千円。 (たぶんソートー 負かってる

よし 買った!

隠しておいた ヘッドガスケットを持って~
 (壁に貼っておいたんだけど 隠すハメになったの


心の準備は いいか?

大丈夫。


私は 自分ちの車と 自分の車でしか 事故ったことはないし

これ以上 絶対に事故らないし
今まで 人んちの車は た~くさん 運転してるし


kymちゃんのリズムで

クラッチ ほんとにズルズルの車とか (上り坂 助走付けたってば
エキマニに 穴が開いた ランタボとか (すんごい音で 楽しかった
ひとりで引き取りに行った バッテリー上がりの エルフでエンスト (原因聞いとけっての
キャブにガソリン行ってないで 綱島で渋滞作り (遠いってのよ

おっそろしくデカイ・メルセデスで 65土手土手コース (背筋ゾッとするって
R32か? V-SPECだって (4人乗りだけどスポーツカーだった

けん引だって 引っ張るのも 引っ張られるのも
ずいぶんやったし

ジムカーナの改造車も
フルチューンのソアラで (ymちゃんが持ってたやつと同じ型
横浜のリクジ往復してるし
ロウタスの スーパーセブンだって (たぶんレプリカでなく本物
運転させて もらったことだって あるんだから
 (尋常じゃないクラッチの重さ。。。とハンドルも

ずぇったいに
大丈夫!!

ちうか

あたし以外に
あの子に
乗るに
ふさわしい
女は
いない

と モチベーション上げたところで


疲れたから 一旦アップしますぅぅ
[PR]
by ekamata | 2012-02-24 20:51 | Comments(0)

な・ぞ・の・ソ・シ・キにほぼ1年

今年もPATやりませんか とアンケート
ん~ 

親としての 義務か強制か
小学校に入ると 謎の組織PAT というものに 入らされる

ボイコットする人もいるみたいだけど
そんな 勇気はあたしには ない
  みんなで やれば いいのか (爆

その係を決めるのに また モメるんだわ
決まるまで 帰れない いや~な空気

まるで ハリのムシロ という表現もあり


フルタイムで働いてる人も 多いから 平日の時間取りにくいじゃない?

そんなの 振り切っちゃえ! って応援したんだけど
結局 無理やり やらされることになった ママ友もいて

かわいそうに
引き受けて 書いたレポートにもケチつけられ

もう


私は 去年春 志の輔が2年生になったときに
広報やる! と自分から 参加することにしたの

向いてないし いやなコトさせられるくらいなら 
自分から 出来ることに足を突っ込んでみた 

学校の広報誌をつくるのが 仕事

偶然にも 仲良くしてもらってる etちゃんパパと
ヨガのインストラクターの ママもいっしょで


1学期 最初の担当は 職員紹介
顔写真と ちょっとしたインタビュー記事を載せるのね


etちゃんパパが 先生どんな人がいるか 知りたいからやるって

あ~ そうだね~ じゃ あたしもやる~

あとは 知らない人と 3人で担当になった


フタを開けてみれば 50人以上もいるのよ 学校の職員さんて!!

ひとりずつは タイヘンだから 学年ごとの先生に 集まってもらって 撮影しようか

と・こ・ろ・が

やっぱ 先生忙しいんだよね 集まらない。。。


2人で 追っかけまわして 1人ずつ撮影したってば!


で 前回は証明写真みたいに みんなカタい表情だったので

笑ってぇ~ 笑ってぇ~ って
子どもたちにも 先生笑わせてよって

結構 いいのが撮れたんだよ~
この号 モノクロ印刷なのが残念。。。

  モノクロって難しいのね! 風景もそうだろうけど
  せっかく良い顔で撮れてても 色を抜いちゃうと 格段に雰囲気が落ちる
  私はカラー印刷ばっかりやってたから 勉強になるのよ~


etちゃんパパは あの先生が イチバン かわいい☆ 
水着で撮らせてくれないかなぁ。。。 (爆
とか言っちゃって

結局 のべ5日くらいか?
講師の先生なんて 毎日いないから また狙って行って。。。

結構 タイヘンだったのよ~

でも職員の人たちと 顔見知りになったし
ただ広報紙 作るだけじゃなくて 得たものは大きかった


もう1人の担当は 全く連絡が取れず
結局 1学期は 2人で全てこなすことになり

来れないんなら 来れないで 連絡ぐらいよこせよっ て 思うよね?

それを 言ったらば

「毎年そーゆー人って いるのよぉ~」

ちうかさぁ 無理やり やらせてんのが いかんのではないのかい?
なにしろ 連絡も取れず やるっつったのに来ない人は 
クビにして 
他の人探して!
 



ぶっちぎれたのが 広報部だけでなく 執行部の人たちの前だったのが

いかんかった。。。


執行部って タイトル怖いでしょ~
まぁ ソシキの決め事を する人たちなんだけど


2学期になって 運動会の撮影で
広報部員でない人が 手伝ってくれるのに ダメ出ししてきた 執行部

1学期からよく 手伝ってくれていたママでね
やってくれるんだから 大歓迎でしょう?


ところが 部員内でなんとかしてくれって 言ってきた


なんかね 運動会って 一大イベントらしく
席取りで 朝もはよから並んで
子どもの写真やビデオを それは 一生懸命 撮る親もいるらしく


はぁ。。。


その 人たちからみれば 部外者が ズケズケ現場に入って
撮影してるのは どんなもんかと
広報のカメラは 結構ジャマっけにされるらしい


はぁ。。。 まぁ わからないこともない


広報の委員長は 強気でたくましいのね

今まで何にも言われなかったのに なぜです?

と 引かない

結局 解決策出ないまま 押し問答で 2時間オーバー


牧師さんはPAT役員をしていて 昔からの知り合い
教会の一室をかりて 話し合いをしていたのよ

お! mrtさん (あたしのこと)
タバコ 2時間我慢してますねぇ~!!


  いやぁ~ ソロソロ 脱走しよかと。。。 セブンスタァを握り締め


タバコなんか 吸ってる場合じゃあないっ

懺悔しろっ 
ザンゲっ!!!!


と な~んにも悪いことしてないのに 同じ広報部のママに怒鳴られるあたし (爆

  え~ だって ザンゲのしかた わっかんないも~ん



あっぶねぇ あぶねぇ 牧師さん目の前に 口から出るとこだった

本気で 教えられたら たまらん たまらん



それにしても

にんげんの はなしあいって こんなんかねぇ。。。

  べつに どーでもいーじゃん

めんどくさくなったあたしは ケモノになっていくよ


で 結局

部員のあたしが 撮影に加わることになり (爆
お手伝いをしてくれていた人は 追い出されるカタチに。。。


ありゃぁ 死刑執行部だな。

と 思わず 出ちゃった (名言でしょ?

口に気をつけなきゃ!! て 怒られたけど 
いひひ


連絡の取れなかった人とも和解し (べつにモメてないか
DTPに興味のあるママは 一生懸命教えて~って かわいいし
たいして わかっちゃいないのに エラソーに教えてるあたし ひひひ


ん~ やっぱみんなで作るのって 楽しいよねっ☆

なんつって

そんなかんだで 楽しく盛り上がって制作活動にいそしんでいた



とある日


よっしゃ 今日は イクラを買いに行こう!!
イクラがいれば 志のちゃんも 大喜び!!

♪ イックラ~ いくら?
♪ イックラ~ いくら?

ゴキゲン良く 駅前を歩いていると

目が合ってしまったが 100年目

そう 死刑執行部の人たち3名


きゃっ きゃぁああああああ!!!!


走って逃げる間もなく 捕まってしまった


mrtさん! 来期の役員やってくれませんかっ???

  その件に関しては こないだ電話で 断ったはずなんだが

そう それは 原宿のアイドルではない きゃまたで恐怖のPATスカウト

役員は 無理だよ タイトルからして向いてない
私は現場が合ってるから 広報なら一生懸命やるよ


ほぉら さすが死刑執行部 引き下がらない

mrtさんみたいに ハッキリものをいう人がいいのよ
会長も mrtさんなら引き受けてくれるって言ってるのよ
みんな 忙しい中で 協力し合ってやってるのよ

  じょおだんじゃねぇよ

絶対に やらない
無理やり入れたら
死んだフリするから!

  まったく 自分でも 抵抗の仕方が 低レベルだなぁ
  いいもん ちょうど カンコーヘンのこともあるから
  いざってぇときは 爆弾抱えてるからって 入院しちゃうもんねぇ~ やだやだ


じゃぁ 誰かやってくれそうな人 いる? って

あ~ etちゃんの パ

あっぶねぇ あぶねぇ
口から出るとこだったよ

そんなぁ

トモダチを 
売るようなマネ
あたしには 
できませんっ!!



その後 電話も 会ってもその話はなくなり

私は堂々と 街を歩けるようになった (爆

かわいそうなことに
etちゃんパパは 何度も引っ張られてるらしい 

  あたし 一っ言も 言ってないからね!!


好きでもない女からの ラブコールだな

助けてあげたい 助けてあげる

アドバイスは 死んだフリ (爆


とはいえ

今では 死刑執行部の人たちとも 
手を振って挨拶をし合うようになり

ひとまず 平和なPAT生活を送っている わ・た・し


あ、 死刑 取ってあげなきゃ失礼だよね!
  じょーだん 通じるといいなぁ。。。


それにしても役員やら係やら 強制的にやらされるのは 考えもんだと思うよね

会費払ってこれだからねぇ

知らない親とか先生たちと 知り合いになるきっかけになるから
あってもいいとは 思うけど

もうちょっと 仕事量を減らすとか イベント減らすとか 考えたほうがよくない?

なんて 意見を言うと


んじゃぁ 役員やって☆


って なるんだわ 

きっと そうね そうに違いないの


そして アタマの中で 鳴っているのは

トワイライト・ゾーン なのですっ
ミュージック スタァ~トっ

[PR]
by ekamata | 2012-02-23 08:44 | Comments(5)

これでどうでしょう、ランバダの次はタマリバ!!

c0162240_7421132.jpgうふふ

笑ったでしょ
モニターに向かって ひとりで

笑ったんでしょ!?


近所においてあった車に 貼ってあったのを見て
頭の中にあったの

トコちゃんが 北海道へ帰るから プレゼントしようって
絶対 ウケるよ 笑わせてあげましょう!

ネットで調べたら 出てきたよ

http://www.custom-car-tokai.com/parts/12/3/16219/


京都から 3枚お取り寄せた

トコちゃん 喜んでくれたみたいで
これって サーフィンのときも 海水温気にするから いいねぇ って

そっか! 潜りも 水温気にしてる~

うひひ


あ~! そうだ~!!


ymちゃんの飴車が 去年ラジエターに穴が開き
水温気にする状態になっていたのを 思い出して

修理代は 14万円コースだっけ?
という カワイソーなコトになってしまったのを 思い出して


お~ これは ymちゃんにも ぴったり☆

あたしって 天災!


ひひひ

志の輔~ イタズラしに行こうぜ~


私たちの ケモノミチに ymちゃんクルマがあったが 100年目

す~ぐ 近所に 置いてあったが 100年目

クルマに貼ってきちゃった


絶対 笑うぜ ニヤリとするぜ

大丈夫 大丈夫! ちゃんと剥がせるようにしてあるから~



志の輔、 よくお聞き

これはね ymちゃんの クルマだから やっていいんだからね!
他んちのに やったら 怖いおじさんに オコラレル からね!


後日 聞いた話だと

ステッカーに気付いたymちゃん

あーゆーことすんの ちまめさんでしょ!?
 (あたりまえじゃん

わっけわかんねーよ





そこには 理由が あるのに。。。

君のクルマの水温を 気にしてくれるひとが

私のほかに いると思う??????


*-------------------------------------*

夕方 家へ帰ると 子どもが 4人で 宿題をやっていた


!?


あたし こんなに たくさん産んでないしっ

もう タマリバ (爆


仲のよい子ちょっとなら いいんだけどさぁ
 (みんな 仲いいんだけどね

うちが 広いんなら まぁ大歓迎なんだけどさぁ


もう 連れてくるなって!
正直 迷惑!


志の輔 言うこと聞くかなぁ。。。
おジャリ様たち 遠慮してくれると いいんだけどなぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2012-02-23 07:55 | Comments(0)