<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日のファン・ツー・ドライブはマルシィディス経由バービー

叔父から電話

こっちのほうに来てから
友達のところへ 行くって


ほう

その友達ってね むかーし むかし うちにあった
プリン酢スキャイラインを 持って行った人で
66年型の 2千GT-A

私も知っている人で 合うのは 30年以上振り???
クルマ好きなのは ウワサで 知ってるよ



ひひひ

 

志の輔と ドライブ連れて行ってもらうことに

最近引っ越した やんちゃ叔父のところを覗いて
友達の家へ


叔父友は あたしのこと 覚えててくれたみたいで
こーんなに 大きくなっちゃって!! って言われて
  (もう 枯れそうっすよ


もう 無いのは 知ってるけど 
スキャイライン 見たかったんですよぉ~ って


今のガレージ 見せてもらいなよって 叔父の援護射撃 さんきう
シャレた自宅の 1Fにあるの


ひひひ


現れたのは マルシィディス 20yもの?
ドイツで作った最終型だって 角ばってるヤツ
イィ500


すんごい キレイにしてるの 雨の日はやっぱり走らないって
普段の足は ハイエース (ベスト・セラーだね?

  わかるなぁ そういうの。。。


そのマルシィディス すごい いじくり様なんだよ
5Lを ボアアップして 5.8L

ピストンは こっちで設計して アメリカで作ってもらって
門外不出の ハイキャム入り
 ハイキャム入れると 音が違うんだって


ストラットバーの止めるネジも 自作品で

デフもエンジンに合わせて改造

キャリパーは スープラのって 言ったかな???
大きいのに交換

お~!!!!


で 見た目はノーマルでっていうのが
その人の ポリシー

 羊の皮を被った狼 だね


ベンチテストも かけたんだって



A×Gに 勝った! って


ニヤニヤしちゃってさ ウレシソーに言うのよ

わかるなぁ。。。

気に入ったら 自慢したくなっちゃうよねぇ~

やけにハデな 塗色なんだけど ノーマルなんだって


で あたしも ケータイの待ち受け画面 ラブリーSRを見せて
  未練がましいねぇ。。。

最近 コレ 乗ったんですよ☆


お! フェアレデーじゃん!

  ほら Z付けないの うふふ わかってるよねぇ~

買ったの???  って 

  そりゃぁ 条件揃えば 手に入れたいくらいで
  でも 手に入らないから オモシロイとこも あってね!


びっくりしてたよ~


c0162240_16194290.jpg

で また笑ったのが
壁にボンネットが 飾ってあってね
 (グリル付きだぜ で~っかいの

これが FRP製なんだって


付けたんだけど バタバタして 怖いんだって

ピンで留めようかと 思ったんだけど
それだと 見た目ノーマル崩れるから NGにしたんだって

  あたしも ピン留め憧れたなぁ~
  サン丸のあの 長くてスラっと 美しいボンネットに ピン留め!
  しかも あのクルマ 運転席側だからね 留めるとこ

  あれだけで レーシングに なっちゃうんだよ かっこいんだからぁ~


そうなのよ ピン留め あれ見られたら 
一発で逮捕されちゃいますよねぇ。。。

  あたし オマーリサンだったら 絶対追っかけるもん (爆


走りにくい 世の中だよねぇ なんて やっぱ グチったりして



それにしても いい趣味だなぁ~

いい オキャネの使い方してる オオガネモチ!!


いいもん 見してもらったなぁ~ って

ニヤニヤしてたら



いつも65にいるの? って

  ん~ サリーとウマが合わないんで
  ちょっとしか いないんです。。。

     もちろんサリーのことも 知っている人


こんど65に 乗って行くから

うんてん させてあげるよ。


 (爆


 やっぱ あたし 顔に書いてあるんだね! しようがないよね


すごいでしょ 1000myの 改造費かけたの
うんてんさせてくれるて。。。

200まで スグだよ~ だって

  怖いでしょ~

  いやぁ~ ベンチュ あんま興味ないんだけど。。。

でも その機会あれば 遠慮なく
行ってきまぁ~っす


お昼は 叔父に よく行くらしいお寿司屋さんで ごちそうになって
すぐそこに プラネタリウムできたんだよって
でも 混んでるし。。。

んじゃぁ キティ・ランドでも行くか~? て


げ!

きっ きっ 鬼門だよ キモン!!


  叔父はね 地元民のクセに キティちゃん売ってるから
  キティ・ランドだと思ってんの

  あれって キディ・ランド でない??? まぁいいや


ちうか 物欲時代に 入ったところなのよ 志のちゃん
彼女にはまだ キディ・ランド ちうものは 存在しないはずなんだけど

やっぱ志の輔にとっては 甘い蜜の香り。。。

行きたぁ~い☆


。。。


しかたないね おかぁさんも ちょっと機嫌がいいから

よっしゃ

なんか いっこだけ 買ったげる!

そのっかわり 

おかぁさんの 言うこと 聞くんだよ。


はぁ~い!

c0162240_16194386.jpg

参道のは改装中で 仮店舗なんだって
ウラハラって場所で

あたし なんか すんごい

ヴァチガイ
なんだけど。。。

居心地悪くて ムズムズしてるよ。。。


雨だってのに やっぱ混んでるねぇ

目がチカチカしてるよ
気絶しちゃうかもしれないよ あたし (苦手なんだって

志の輔は 目がランラン
かわいいねぇ~ かわいいねぇ~ って

おかぁさんは 志の輔が イチバンかわいい

ねーねー 3階に行こうよ~ て
おかぁさんと一緒なのに 楽しそうだよ あたしのベイビー


あーあ 長丁場になりそうだねぇ。。。


フロアを上がって バービーを見つけた志の輔

あ~ バービーちゃんも いいねぇ~

でも ひと回りしてから決めてもいいよ~


しかし 彼女は即決

これがいい。


ひぇ~ 助かったぁ~

c0162240_16194475.jpg


すごいんだよ 洋服とか靴とかたくさん付いてて 3,150円

買ってあげたらね

雨だから 濡れないようにしなくちゃ~
って 大事そうにかかえてるの
すんごい ウレシソウ
うきうきしちゃってんの よくわかる

よかったねぇ~

だ・か・ら

おかぁさんの 言うこと 聞くんだよ。
 (かなり・ひつっこい

うちに帰って 早速バービーで遊んでる

ねーねーおかーさーん
見て見て~
かわいいでしょ~


志の輔のほうが かわいいよ

ふーん だって


あと欲しいのはね~

かわいい彼氏と
クルマと
おうちが欲しいの~

だって

三種の神器だね。 わかってらっしゃる
それを目指して生きてったら いいと思うよ (爆


あ!
ベンチュ 何馬力か聞くの忘れたっ!!

ヌルイなぁ ナマヌルイ!!
[PR]
by ekamata | 2012-03-31 23:16 | Comments(6)

今日の衝動買い

c0162240_1654191.jpg

これね 100円ロウソンで 売ってたの

すごいでしょ ジャケットが
一言 「ピータン」


レジの人がね

ちょっとお聞きしてもよろしいでしょうか。。。
って かしこまって



はっ はいっ!!

  なんだろう。。。



これって どうやって 食べるんですか?


売ってる人も わかんないんだぁ!! (爆


あったしも わっかんないから 買ってみたんですぅ


ウラっかわしの 取説には

側をはがして 好きな調味料でどうぞって

煮たり焼いたりしないでも いいみたい。。。


まぁ おいしかったら 言いに来ますよ!





ピータンて 有名だけど
なんか 先入観満載のあたしは
自分で 食べる気は ないの~

志の輔に 食べさせてみるね~
[PR]
by ekamata | 2012-03-30 15:51 | Comments(0)

今日のジャケ買いと今日の血まみれとたまにカツ貪欲

プリンターが壊れちゃったって
c0162240_17523228.jpg

来たのは Canon MG6230

今日のジャケ買い
c0162240_17523486.jpg

キャッチの 永遠の組合わせ ってロマンチックでしょ?

それにこの子 ウシなんだけど
子羊?
バンビかな。 いちご好きなの って言ってる
かわいいでしょ?

さらに バックの いちごが とっても似合ってる

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

志の輔の 小学校に
プリンみたいなカタチの 滑り台があるのね

子どもたち 5人くらいで 
登って遊んでいたから あたしも登ってみたのよ


あ~ 志のちゃんの おかーさん
来たのぉ~?
 って かわいいんだよ
あんまり 人見知りしないの


うん! 来てみたの~

缶コーヒー飲んだら 下りるつもりが


なんとかゴッコが始まって

鬼が 上にいる人を引きずりおろすゲームで


んなぁ ソーガッコ にねんすぇいっくらいの オチビにねぇ

あたしが ヒキヅリ 下ろされるわけ

ないでしょうがよ!


と・こ・ろ・が

想像以上に 力強いの (女の子なんだよ

ザー っと 降ろされちゃって



う・そ・で・しょ???


て 2度目は うつ伏せで ザーッと引っ張られてね

その 滑り台の 着地地点あたりがさ

カックンと 角ばってんのよ わかってくれる?


で 両足の スネの いっちばん とんがってるとこ あるでしょ?

足首から ヒザまでの間

ガーッと 削れたんだよ いてーのなんのって 


左足は重傷 3cmほど えぐれて 出血


ぎゃぁあああ!!!
血が出てる!
白いのが見えてる!
骨が! 
骨が見えてる!
イダイよ~ぉおおおお!!!

 
  と 大声のウソで泣いて 脅かしてみたら

  だいじょうぶ! ホネじゃないよ!! だいじょうぶだよ!! だって
  なぐさめてくれたの かわいいでしょ


  もう ついていけましぇん

おかぁさん 帰る。。。

て 逃げてきた


帰ると 志の輔

だいじょうぶ? って
ガーゼとテープで 手当てしてくれたの


で 最近 やーっと 傷が 治ってきたかと思ったらば

今日は 打ち合わせ
かっこいいねぇって ホメられた自転車

帰り道で
立ちゴケ。 (爆 

  久しぶりでしょ? 立ちゴケってコトバ


またうまいこと 引っ掛けてくれるんだわ あたしのチャリ

右足のスネ 削れたってば


もう。。。

踏んだりけったり!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

時々 異常に カツ丼が 食べたくなるときって なぁい???

親子じゃないのよ カツなのよ

アツアツの おいしいやつ

今度 おいしいの 探してみようかなぁ

今日の カツ丼 とか シリーズ化?
[PR]
by ekamata | 2012-03-28 19:23 | Comments(4)

ピヨピヨとハクション

たまご ひとパック買って かついで帰ってきたら
マンションの入り口で


ピヨッ て 鳴いたの ほんとに!

鳴いたのは 一匹だけだったけど

あーびっくりした


あとね

黄色いクルマ見てると

くしゃみが 出そうになるぞ この花粉症!

じぃ~っと見てると なるよ

やってごらん!
[PR]
by ekamata | 2012-03-27 13:08 | Comments(3)

新型車はハチジュウロクで志の輔はサンネンセイ

通りがかったので 吸い込まれてしまったレッツ・トヨタさん
違うね 自分から行ったね
c0162240_14544622.jpg

新型車 86だって

これって ハチロクとごっちゃになるから まぎらわしいよね
まだ 結構走ってるの見るじゃない? AE86
近所の中古車屋さんは 所長と社員さんと 二人してハチロク乗ってるって
エンジンは92(FFだよね) のやつに載せ換えたって言ってたかな

でも 新しいの ハチジュウロクって 呼ばれちゃったらかわいそうな気もする


試乗車 きゃまたに来るかなって まだわからないそうで
お台場にはもう展示してあって
コースで試乗ができるって


こっ
コース!?


ぬぁんて ステキな響き

公道の試乗つまんないんだもん
やってくれたね? 豊田様!!

頭ん中でヘルメットとグローブ はめてるぞ すでに



とっ とっ とっ

トバしていいの!?



いやあ トバせませんよ~

満面ニッコリと言われた

c0162240_14544741.jpg

カタログはまだ簡易版しかないって
でも もらってきたよ~

グレードは大きく分けて5つ
車格に 100万も開きがあるんだけど なんで?って
軽量化狙いで エアコンとオーディオ廻りがないんだって

競技用ですね スバラシイ

あとで見たら トルセンも入ってなかった
ホイルもスチール

車重は60kgくらいの差



上のグレードはAT パドル・シフトなんだね

うぅ~ パドル・シフト 運転したことないぃぃぃ
試乗車パドルでもいいなぁぁああああ~

水平対向なんだよね4発
2L 200ps 車重1,250kg

こないだ運転させてもらったエスは 12yものだけど
 (手元にカタログ持っていて見てみた

2L 250ps 車重1,240kg


ほぅ




クルマのカタログって 結構かっこいい コピーがあるんだよね
86のはね

理屈を語るより、まずはステアリングを握って欲しい。
話はそれからだ。





かっこいー!!
握っちゃうよ 握っちゃう!!
握っちゃうし 回しちゃう!!


そう 言葉はいらないの

ねぇ こっち来てよ
あたしと ロックンロールしよう☆


ひひひ


これがさ 起爆剤になってよ
やっぱり 思いっきり 走る場所が必要でしょ? 
公道じゃ どうしようもないでしょ?

丁度イイ感じのミニサーキットが 近所に出来て
ハチロクオーナー無料とか いいねぇ~ シード権

ほら、 飛行場の跡地とか もったいなぁ~いって 
ダートでもいいから 走らせてくれないかなぁ~って
いつも 思ってた (クルマ持ってないけど
絶対 好きな人は喜ぶよね!
 
ね? ショッピングモール もう いらないでしょ?

こっからが ほんとの ファン・ツー・ドライブ なんだよね~



軽自動車の登録に行く途中
前にも 書いたと思うけど品川駅の海側
c0162240_14544932.jpg

ズラッと並んでるの ランチ屋さんの車よ すごいでしょ~
みんな かわいらしい 軽バンで 売りに来るの

ちうか また


雨!!



志の輔は 
おかげさまで 4月から3年生
彼女は 毎日たくさんのことがあって 長い時間なんだろうけど
私には ほんとに速いスピードで どんどん大きくなっていってる

今日はね 久しぶりに 歯がグラグラしてるって 教えてくれたよ!
[PR]
by ekamata | 2012-03-23 18:29 | Comments(2)

今日の工具とハチロク誕生と水戸とお花とつまんないおかあさん

65ベース 事務所

3万なんぼの請求書 明細は

超軽量インパクト。

そそるでしょ~

どこにあんのって

上が 今まで使っていたもの
うちに3.5kgの ダンベルがあるんだけど たぶんそれより重いよ

こーんな重ったぁいの 使ってたかね!?
重たいなんて 感じてなかったよ ブッ壊れてたねぇ。。。
c0162240_19274235.jpg

下が 超軽量進化型 1.4kg
大きさも重さも ダンチの差!!
なんか スヌーピーに 見えない?? 金属だけど

お~ かっる~い☆
す・て・き!

ほ~ら SRの足 外したくなってきたよ~

そいえば ホイルナット 錆びてたなぁ~

走るほうが好きなはずなのに なんでか 
そーゆーことやりたくなってるよ このヘンタイ

c0162240_19274481.jpg

またサリーちゃんが お土産くれた 
水戸に行ったんだって 元気だねぇ なにより なにより!

帰りに通りかかった 今日はお休みの レッツ・トヨタに
c0162240_19274367.jpg

ハチロクの旗がなびいてた

  金網越しってのが スケベでしょ~

お! とうとう誕生したのですね!!
おめでとうございますっ


http://toyota.jp/86


この件に関しては ほんとに鼻が利くねぇ~

路面にへばりつくような足の『粘り』と、操縦性。

  そうねっ 空を飛ぶより 地べたがいいよ!

リアシートを倒せば タイヤ4本積めるって
シフトダウンで 勝手に回転合わせるシステムとか
エンジン音倍増の なんちゃってサウンドとか
なんか ?が付いてるみたい


いいよねぇ~~~~~
こういうとこ 走ってみたぁあああい~~~~

LSDは トルセン入ってるらしいよ ガッツリ効きそうだよね トルセン
  デトロイトの飛行場で ショーケースん中 
  ライトアップされて飾られてたの トルセンのデフ (ほんとだよ 

ん~ 買っちゃいそうな人は。。。 寂しいねぇ いないけど

4/7から試乗開始だって
きゃまたで 乗れるといいな

行って来まぁ~っす!!

c0162240_19274449.jpg

志の輔の お土産はお花

いいにおいなんだよ~って
志の輔の鼻は こっち向きだね


夕方 PCの調子が悪いから急いで見てって お客さんから電話
志の輔と行こうとしたら

おかぁさんと 一緒に行くのやだぁ~
おかぁさん 自分のことばっかりで つまんないんだもーん




。。。




仕方がない mnちゃんちに 預けてったよ。。。

そうよ あたしなんて つまんない人間よ

ふんっ

[PR]
by ekamata | 2012-03-22 16:50 | Comments(0)

やっぱりサリーは止められない

夕方突然 サリーが来た

ヌマタに行ったから お土産って
志の輔に みそパン 持って来てくれた
c0162240_1828343.jpg


ちょっとあぶって食べると おいしいよ って


パンでさえ 炙る って表現は のんべだなぁって なんだか思うよねぇ。。。
[PR]
by ekamata | 2012-03-22 08:41 | Comments(0)

ザンザン降りのどようびはたこ焼き大会〔再版〕

mnちゃんと 志の輔と

たこ焼き大会 再び
べつに たこは 入れない

だって 焼きたいだけなのだ
そう あたしは 今 テキヤ・モードに入ってるのだ


午前中 mnちゃんが 掃除機をかけてくれた

  すんませんねぇ いつも


さぁ たこやき製作の 準備をしましょう
エプロンしてくださ~い って

はぁ~い!!


って 都合の良いお返事を 期待したのだけれど


ふたりで mnちゃんが 持ってきた
ジェニーちゃんで 遊んじゃって
c0162240_1042991.jpg

ジェニー×2 持ってきたんだけど 時代で顔が違うのね!


おなかすいてなーい

遊んでるから つくんなーい


げ! やぶからヘビが出たよ

なんだよ 一人で準備すんのかよ

手伝ってもらおうと思って 大会してんのにぃ


mnちゃんママからの 差し入れは
ウコンの力と砂肝 の最強コンビ
c0162240_104266.jpg

これは ゴーサインですね


たこ焼き むずかしいんだよ~ まぁるくなんないの!

なんとかつじつまを合わせて 丸い雰囲気
c0162240_1042865.jpg

かもし出してるでしょ?

正直 裏っかえすとね まぁるくないの!

また 近いうち やってみるからねーだ

たこやきってね おしょうゆで食べるとおいしいんだよ
お好み焼きも あたしは しょうゆで食べるのがすき


mnね 墨で絵を描きた~い って

お! 水墨画ってやつですね!

大きな紙に 二人ではじめたよ

しばらくしてみれば
c0162240_1042859.jpg

結果は ミゴトに塗りつぶされた 黒

こりゃ 水墨画ってより 塗装だな


やはり 頭ん中に鳴ったのは

Let's go ドンガラ・ガッシャン!!
ミュージック・スタァトッ!



mnちゃん お風呂も洗ったげる~て
お礼に泡風呂 喜ぶんだよね 久しぶりに入れたよ
c0162240_1042922.jpg

もう 二人で入るには狭くなっちゃった
大きくなったねぇ。。。
c0162240_104305.jpg

ホワイト・トイ・プードル だって (笑

もう絶対に夜中泣かないっていうから
今日は mnちゃんお泊り
志の輔も楽しそう

翌朝 また久しぶりにパンを焼いた
c0162240_1043086.jpg

ポンテケージョ って粉あったから
これも 焼きたておいしいんだよ


牛乳ないね 二人で買ってきてって
あと ビールも買ってきてもらおうかなぁ って
頼んだら

また 大きな声で二人して

ちまちゃんの 
バカ!!


って 帰ってきた

 (いつもは さん付けなんだけど 格落ちしたらしい


どしたの? って


20さい未満は 
ビールは買えないんです!!


ほ! そうか!

タバコも 買えないんですよっ!!


て mnちゃんに 頭ボカスカ 叩かれた
  シメられたといったらよいのか

志の輔は あたし 少し泣いちゃったよ
お店でベソかいたらしい
 (んなことで 泣くんじゃねーよ でも かわいいでしょ

でもね 志のちゃん あたしには強気よ
あ~んたねぇ 
ちょとは
かたじけない
思いなさいよっ!!


だって(爆

もう ほんと かたじけないよ!


c0162240_1042954.jpg

あの子の 内張り
プラスのネジ止め 丸出しでしょ
運転席側の 真ん中が ネジが食わないで遊んじゃってるんだよ

雨 よく降ったねぇ。。。
どうしてるかなぁ。。。
って やっぱり 脱走モード
[PR]
by ekamata | 2012-03-20 14:52 | Comments(2)

テレビ

麻雀は ずっと打ってないけど

日テレで多いのかな 
なんだか気になってるの 短っかい番組のタイトル

スッキリ!
Zip!
PON!



あのさぁ そろそろ

ロン!

て上がろうよ!
リーのみでいいじゃん! 

って 思うでしょ?

ね?

でしょ~????

c0162240_10173169.jpg

これは あの子のタイミング・ベルト
 (マニア向け
[PR]
by ekamata | 2012-03-16 19:16 | Comments(2)

近所のねこはモノクロのニューフェイス

c0162240_1758629.jpg

まだ子どもみたい

写真撮れなかったけど
しっぽがすごく長くて スラ~っとして すてきなの

黒くて しゃんとしてて

かっこいいんだよ この子のしっぽ


この角度から見ると 背中の模様が半月がふたっつあるね

名前 はんげつ×2  ってどうかな

ザ・ハンゲツ・カケルニ

イマイチか。。。
志の輔に 付けてもらおうか


c0162240_1758634.jpg

近所の人が すごく慣れてるのよ~って
2日前くらいから 見るようになったんだって 新人


呼んだら ニャー って返事して こっちに来たよ

あたしに ニオイ付けてんのか かゆいのか?
足の周り クルクル回って
なかなか 顔写真撮れないの


まいにち 志の輔のこと 見てくれるかなぁ
ワルイヒトがいたら 思いっきり引っ掻いちゃってねっ!!

頼むよ!
[PR]
by ekamata | 2012-03-15 18:22 | Comments(0)