<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

これか!

去年の12月に 初めてSRに会いに行ったとき 撮った写真を見返して
c0162240_20582278.jpg


ほぉ~ら なんでか 撮ってたよ ボンネットん中の プレート


ずっとね 気になってたの 何年式なのかなぁって
車検証は 輸入の年だから サバよんでて わかんないの
 67か? その後か?



ローウィンドとか ハイウィンドとか あるらしくて それによって 部品も違うでしょ?
オーナーのcazさんには 余計なコト聞きたくないの
だって ヤボでしょ?


写真ピンボケでよくわかんないんだよね ちゃんと撮っとけよ自分
年式はないかなぁ。。。

だっとさん SR*311
???    19??cc
???    125馬力6000回転でとか
???    全長mm???
???    U20????
???    車台番号

で 最後に NISSAN MOTOR CO, LTD
YOKOHAMA JAPAN




ほら! あすこも 確かに ヨコハマだね!
ダイコクの エンヂン・ミュージアム生まれって こと????

あの気まぐれと 遠出は怖いから 
磨いて 一緒に 行こうと思ってたんだよ
許されるなら そろそろねっ

で 白い髪の たぶん元エンジニアの人に 自慢しようって

絶対 ニヤニヤすると思うよ 楽しみでしょ???


そいえば
いよいよ セル回して エンジンかかんなくて バッテリー上がりそうになったら 
エアクリーナー外すんだって

トロロさんが テレビで言ってたよ

ほう!!!! そゆことね!!!

   勉強になるねぇ。。。


クルマの 押しガケ ひとりじゃ やりにくいもんねぇ。。。



で 今日は サメズに書類を買いにいったんだけど 結構混んでた

やっぱ お天気には いるのね スーパーカー


お~!!!!

明らかに ヘラーリ

   うんてんするには こわすぎる でも してみたい

リアは テスタロッサとか F40みたいな 四角くて グリルみたいの 黒い感じなんだけど
フロントが すんごい深く掘ってある 丸みのある 鼻の穴が ふたっつあって

なんだろー これ? フツーじゃないよなぁ。。。
前にあんのか後ろにあんのか エンジンは。。。


で 色は赤なんだけど 普段より ドス黒い 血の色みたいな感じがしたの 炎上の色。。。

めんどくさいけど 調べたら F50だって

ん~ やっぱ サメズは サスガ!!

でも やっぱり SRだな。 かわいいほうが 好きだもん
[PR]
by ekamata | 2012-05-31 22:23 | Comments(0)

♪ つーゆーが~ぁ~来んるぅまえっに~ ♪

♪ も~いっち度~ あ~な~たとぉ~ ♪ って 
めぐり会いに行ってきたよ プレゼント持って

うんてんするわけでも 預るわけでもないのに ドキドキしてるぞ このヘンタイ

c0162240_19135715.jpg

はぁ~ やーっと かぶしたよ!! 乾いてるときに しないとね

  大丈夫! ちゃぁんとオーナーに断ってやってるから!

朝は晴れてるのに 三時くらいから雨予報って

もうねぇ 雨多すぎ! 気が気じゃないんだから こっちは
雨跡の残った 今まで見たことないくらい ホコリだらけのSRを見て
見ていられなくて さっさかぶして 帰ってきたってば


とりあえず これで許してくれベイベー

それにしても カバーの脇っちょがブカブカでねぇ。。。
写真で わかるでしょ??? カバーってより マントだよ イリュージョンだよ 

じゃ・じゃぁ~ん と

ひっぺがえしたら 他のクルマに変わってるとか

   ぢょーだんじゃ ねぇよなぁ

風にアオられて 絶対めくられるよねぇ。。。 

  まったくもう。。。 安いったって チュートハンパなもん よこしやがって。。。
 (お!軽いじゃんて 喜んでたの アマジョンの 5,000円


もうワンサイズ小さいの 品切れみたいで まぁいっかって 頼んじゃった あたしが悪いのかい???

かえってやっかいになってるかも
よけーなこと しなきゃ良かったのかもしれない

いやぁ あれは あたしが悪いんじゃないね
脇っちょにも ゴム入れ必要だってばぁ。。。

あ~ もう 納得いかないっ!!!

帰って 速攻 テルテル坊主吊るしたよ

ヒョウなんか 降るんじゃねぇぞ このヤロー (巻き舌   だってぇ。。。

65ベースの近くの絶版も 最近カバーかぶせてて
 (スーパーDXじゃなくて あるのよ もう1台 なんだろ せりかかなぁ。。。

あのカバーが よさ気なのよ 重たそうなんだけどね


c0162240_19135853.jpg

じじばばは 志の輔へ プレゼントって コマくれたよ
あんま いらなそうだなって 思うけど
かわいがってくれてるでしょ? ね?
[PR]
by ekamata | 2012-05-29 19:53 | Comments(0)

ウミ・デ・グラタンと気に入ってる履き物東へ西へ

にちようび 晴天
海に来たよ BBQもまたやるって
たまには マグロ丼とか 食べに行ってもいいよねぇ そいえば
c0162240_165957100.jpg

いいでしょ

別に長い必要はない と見たので アマジョンで買っといたの
ショートストロークなフィン
水温どうでしょうって 20度らしいんだけど

所詮 水の温度は冷たい。。。 あたしにはムリ

ちうか 潜れんのかなぁ。。。

テスト走行はできてないけど まぁよさ気

c0162240_16595853.jpg

コンビニで買い物 冷凍食品105円て 

んじゃぁ 焼いてみましょうかって 今日の実験はグラタン
グラタン好きでしょ? ね?

あれ? 105円のつもりだったのに 300円くらいしたぞ おいおい 
まぁいっか

そしたら アルミの皿なの? って言われてみれば プラッチックでねぇ。。。

アルミホイルに移動して 炭焼き 大丈夫だったよ!

c0162240_16595925.jpg

冷たいのに 志の輔は平気で入ってる。。。

海草がいっぱいで 波がうねってるから 砂を巻き上げて濁ってるって
あんまり酔わないymちゃんも 酔っ払ったって
c0162240_170050.jpg

きれいでしょ なんだかわかんないけど
c0162240_170177.jpg

このちいちゃい カワハギみたいなの つかまえてたよ
呼んでると からだを 横たわせてね こっち見るの
生き物苦手なんだけど さわっても逃げないんだよ
馴れた猫みたい かわいんだよ~
c0162240_170278.jpg

SR見つけた! (二輪バージョン
c0162240_170280.jpg

レトロなトコヤさん 見つけた!

きゃまたにかえって 夜ご飯はみんなで 西のズキズキ
c0162240_1703100.jpg

最新式エレベーターになってたよ モニタでお知らせ

お~!!

ここんちの トイレで 宝物の 君を見つけたんだよ (爆
あの瞬間は 忘れてないよ
色は 白かったんだよね~

東のオタンタの17周年に顔出して
江戸っ子でもないくせに 江戸弁の三重パンクたちと また西へ

DJの女の子と 靴を取替えたの
あたしは ゲタだったんだけど
いい音すんだよ~ って
c0162240_18283145.jpg

鼻緒のカタチがいいでしょ?
でもやっぱり 長距離はスレて痛いから 短距離向きなの

そしたらねぇ その子 カラン・コロン できないの!(爆

あのね カカト 引きずって歩くんだよ っても

若い子って できないのね!

ふぉんとっすか????

年の功だぜ バッキャロー
[PR]
by ekamata | 2012-05-28 20:15 | Comments(0)

やつあたりとPAT大作戦

梅雨近し。。。
c0162240_1440146.jpg

もうすぐ 雨がい~っぱい 降りますよ~ って
あたし このハナ キライよ!


PATコーホーの 部会
学校へ みんな集まるの 今年は全員女

コーホー誌はね 年間三本作るんだけど 予算がないからって一本はモノクロ


去年 印刷屋さんへ 全部カラーにしてよって カラんでみたんだけど無理で。。。
今年も やっぱ オール・カラーがいいよねぇ~ なんて話をしていて


また今のフォーマットが 何行の何列で何文字とかって指定があって
それ見ると その通りにやるじゃない? みんな

しゃっ しゃっ しゃっ

写植の時代だよ。。。

ほんとは自由なのに。。。

笑うのが テキスト原稿依頼するでしょ? そうすると
ワープロで打ったやつ プリントアウトした紙原稿 もらってきてんの。。。

   でっ データでもらおうぜ。。。 メール入稿でいいじゃんかよ。。。

それを ここに入れてねっって 原稿用紙に手書きで 印刷屋さんに指示するの

結果デジタルにすんのに もうアナログ。。。
   打ってあるはずのテキスト また打たせんのかよ。。。

それを 1ページ たったの 1,000円でレイアウトまでしてんのよ かわいそうだろ おい。。。

で また 校正が2回 家のプリンターで印刷してチェックでいいじゃん

  (本紙校正じゃないんだよ~ 印刷屋さんも。。。
  (トンボつきのプリントアウトで製本もされてないんだってば 意味ないし

しょうがないんだよね 何にもわかんないで ポンと入って やらされてさ
今までそうしてきたからって そうするしかないんだよね

専用のDTPソフトじゃないと 難しいかと思ってたんだけど
見っけちゃったんだよ ワードで作ったデータ入稿で 
フルカラー8P 1,000部まで 47,880円

ワードって プリ臼みたいなもんじゃん???


今まではモノクロ6万、カラー11万でやってたんだって

もう 足を突っ込んだが最後

  やるしかねぇな。 切らせていただきますっ


で 部会で聞いてみたら ワード使える人 7人もいるじゃねぇかよ ブラボー!!

パソコン作業の手間は 増えるけど 夜中自宅でやったっていいんだし
学校や印刷屋さんに ご足労も減るってば

で 年間13万の削減よ!

予算でうんぬん言ってる 役員からは文句ないでしょ

でも やっぱり 考えてる人は
来年パソコンできない人ばっかりだったらどうすんだとか
  (できるようになったほうがいいってば
  (できる人募集すりゃいんじゃんかよ

それで失敗したら また前のところに頼めるか? とか
  (金払えば大丈夫だってばぁ

間に人が入ると めんどくさいから 直接カイチョーとハナシするからっても
組織だから なんとかさん通してからにしてくださいね~☆って クギも刺されるよ

で 責任は誰が取るんだとか 心配するんだね

  責任も何も 仕事じゃないからねぇ

自分たちが会費払って 子どもらのために(たぶん) 作ってんだからね
それに また元のところに頼むとしても 予算がなけりゃできません って言えばいいだけの話
それか年間3本を2本にするんだね ラクになるでしょ~

だから

あまった予算で 
呑み行こうぜっ!!


ちがった

ぱっ 
パソコン買ってもらおうぜ!!

みんな やっぱ そうだよねぇ~ 1台専用のあったらいいよね~って

したらば

それで、 パソコンて 13万円で買えるもんなんですか???

   知るかよ。。。

もう マジメなんだよね マに受けすぎ。。。

たとえばのハナシだよ た・と・え・ばっ!!

んじゃぁさぁ

浮いた予算で。。。

部会で まりおさんとこのケーキ食べたいでしょ~ とか
  (まりおさん 無くなっちゃったんだって きゃまたで有名だったの

やっぱ ペットボトルのお茶じゃなくて スタバにしようぜ とか

わけの分からん口説き文句


まぁ 13万でパソコン購入が無理としても 
他の部と 一緒に使うからって そっちから予算引っ張るんだね!

10万ずつで 20万あれば パソコンとプリンターも買えちゃうんじゃん???


ほら オトーサンの会ってさ なんかやってんの もちつき しか見たことないぞ
なのに なーんであんな予算使ってんのよ 
  (何気に決算書見てるぞ あたし 

お揃いのTシャツ着ちゃってて あれは 予算使ってるだろ
あんなん作ってる場合じゃねーよ! って

  そのもちつきの イベントのときに 撮影に行って 
  Tシャツ いいね~ かわいいね~って言っちゃってたの あ・た・し (爆

でさ オトーサンの会なんて パソコン使わないから!
そしたら 実質あたしたちのモンになるでしょ????


ひ・ひ・ひ

とうとう 悪魔になってきたぞ~


印刷のことわかってないし パソコンも苦手って 言ってる
クジ引きでなっちゃった委員長も 

そうだよねぇ~ ってニヤリ
とうとう 悪魔になってきたね~

で 言われたのが 

ワードでやるのはいいけど フォーマットがあって
写真とテキスト流せるだけになってたほうがいいって

まだ フォーマットにこだわるかね。。。

  あんたたち おんぶに抱っこちゃんだねぇ。。。

まぁ そりゃ わからんこともない。


んじゃ それ あたし作るよって


ワード使えないんだけど!(爆

あれねぇ 言うこと聞かないんだよ 不評だよ~ みんなから

でも ひとりフォーマット作ってみるよって 言ってくれた人もいて

あ~助かった!


まったく だいたいねぇ こんなお天気の日に PATの部会なんて
なんて ブサイクな話


サリーから借りた
ネット繋げられるパソコンかついで 行ったわけよ (結構重たいんだって


ほんとだったらねぇ
世界でイチバンかわいくって 世界でイチバンカッコイイ あの子と
イチャイチャ・デレデレしてるはずなんだよ!

あ・た・し・は!
[PR]
by ekamata | 2012-05-26 17:39 | Comments(4)

日和

ほ~ら 指の間から見た空は
c0162240_6142179.jpg

洗車してドライブミークレイジー
あたしもお風呂入るね☆
どっか行こうぜ
レッツゴーロッケンローオールナイつ

今の夜の23度も いいんだよ~
あ~ 屋根空けて うんてんしたぁ~い 飲んじゃったけど~ ♪

だけどやってんのは洗濯
こんにゃろー

しかも今日は patの部会
言いたいコトあるから

行ったからには ひっくり返して来るからね

がーんばれっ あたしっ
がーんばれっ あったっしっ

やっぱね あの子に似合うのは ストーンズみたい
今日の 見つけたロケンロー
電話機に入ってたんだけど

これは サイタマだって! ヘッドセットって やだぁ。。。

[PR]
by ekamata | 2012-05-26 06:41 | Comments(0)

うっしっしっし

c0162240_4454051.jpg

[PR]
by ekamata | 2012-05-26 04:44 | Comments(0)

4月の誕生日

umさん還暦 snさん53 同い年のebsさん46
きゃまたの フリョーチューネン
三人まとめて 同じ誕生日
オタンタでパーティーがあるって

umさん 久っさしぶりだな~
行きたいなぁ~

10何年前か 会ったばっかの頃
オッサン! オッサン! て呼んでて ごめんね
でもね ハーモニカいい音だね~って 嬉しくなってたら 一個くれたの やさしんだよ
今は 志のちゃんの おもちゃ箱ん中 ごめんね


オタンタへ 志の輔行くって 顔出すことにした

上層部2名は 飲み過ぎの痛風経験者
気をつけようねっ!!

そっか あたしも今年46になるんだよねぇ
アタマん中と やってるコトは 高校生並み みんなそうでしょ?
大分 カドが取れたんでしょ?
c0162240_16552025.jpg

umさんの なんだか かわいらしいバッグ

umさんはね 革職人になったの
言ったら 作ってくれるよ すごいでしょ
こんなランドセル あったらステキ
ワン・オフってやつじゃん???

欲しかったら あたしに言ってね バック・マージンもらうから

んで 自分の なんちゃってビールじゃなくて 
もっとたくさん食べて ニコニコ元気にしててねっ て
ハイオク満タン代にするの~
あの子が サビないように!

c0162240_16552140.jpg

革って やっぱ 大き目のステッチ似合うね!

なんか 重たいねってハーモニカ 1ダース
c0162240_16552076.jpg

ちゃーんと 仕切りも付いてんだよ~

c0162240_16552146.jpg

みんなで鳴らして

ebsさんは すっかりヨッパライ 目がお行儀良く座ってるよ~
元気?って 握手したら すごくあったかくて 柔らかかった (爆
  (そうは 見えないんだけど カンサイジン

相変わらず トランペットのtktさんの コカン・ニ・マイク当てて歌ってる


あー また やってるよって 馴れちゃったもんね あたし

ところが ぎっちょん



ごっ! 


志の輔の教育にワルイじゃん!!(爆



よりによって目の前で見ている 志の輔

そのまた なぁ~んて 不機嫌そうな顔。。。

ダイヤモンド級に☆フユカイ だって 書いてあるよ



帰り道 キッパリと

おかぁさん。
うちに帰ったら ハナシがあります。



。。。

んで 叫んだが 一言


あたし あのヒト

ドワイッキライッ!!

   あんた あたしの若い頃ソックリね。。。

そんなねぇ キライ・キライ言ってたら 人生ソンするよ~
もしかして あのひと あったかくって 柔らかいヒトかもしんないよ~

ちうか なんで あたしが弁解すんのよ
ちうか そんなん 本人に言えってのよ


昨日は etちゃんとふたりで遊んでた志の輔


あたし mnってキライなんだよねっ
  (mnちゃんて いつも一緒にいる子なんだけど


は?



めんどくせぇから あたしじゃなくて 本人に言えよ!
シガラミが あるわけじゃなし


ねぇ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

志のちゃんの カエル
眉毛とチーク メイクアップ
c0162240_16552241.jpg

書かれた。。。
[PR]
by ekamata | 2012-05-25 16:41 | Comments(4)

今日のお届けものはオオマチガイの大航海

これね ワッフルメーカーなの
c0162240_1756564.jpg

何する気ですか? なんてヤボなコト聞くんじゃないわよ~

そう

ワッフルを焼くの。




たぶんなっ

[PR]
by ekamata | 2012-05-24 17:52 | Comments(3)

今日の遅すぎた発見

え~!?っ
なんで呼んでくんないのよぉ~!!!

て ノスタルジックカーショーって パーツとかも売ってるのね!
昔ぁ~し 行ったことあるの。。。


こないだの土日で 終わってるし。。。

http://www.nostalgic.co.jp/

ハナが効いてるんだろうけど ニオイかぐの遅すぎた。。。
[PR]
by ekamata | 2012-05-23 15:38 | Comments(0)

来た~☆けどね、ちょっとだいぶ遠慮してんの!

あのね~ プレゼントがあるの~
c0162240_184570.jpg

いつもニコニコしてる 宅急便のお兄ちゃんが届けてくれたよ

大切な愛車を汚れから守る! ってキャッチなんだよ~ いいでしょ?

そう

愛すべきクルマを ヨゴれた人間から 守ってあげましょう!(爆

いひひ

でも 今日は 雨 よく降ってるの

雨漏りしてない? って聞いたつもりが unちゃんから返事なし


しんぱい

しんぱい


気分が沈んで うちのテルテル坊主も 効かないよ
  ヒョウからは 守ってくれるけどね!


今日の65ベース 行ってビックリ この雨ん中
c0162240_18468.jpg


なっ なんなんですかっ 
このザマは!!!!


サリーは 今はゴムボートにクラス落ちしたものの 実はいまだ 船乗り
千葉ベースに置いてあるのを 船検だって 
空気抜いて潰して 軽トラに積んで 持ってきたんだって。。。

車検みたいに船にも 検査があるのよ
平日じゃないと受けられないから こっちで受けるって

なんかね 水に浮かんでなくてもいいらしい


そして 隣にある ロクに使っちゃいない フォークリフト あぁ。。。
そして その奥には 900cc? これまた ロクに乗りゃしない 弟のバイク

  いーわよ 眺めてカッコイんなら 置いといたって
 でも ちーっとも あたしの好みじゃないし

そう

レイアウトによっちゃぁ 世界でイチバン かっこよくって かわいいSRが

3台くらい置けるぜ 
バッキャロー!!!!


  これは ソーゾク争いってやつか ジェラシーってやつか

それに どーせ 置くなら 四輪バギーのほうが
よーっぽど役に立つってゆーのよ!!
  (あれも エンジンかかんなくて 大変なんだけどねぇ。。。

  誰にも言えないけど!



やけどして無くなってた 親指の指紋が出てきたかと思ったら
包丁で キャベツの代わりに 左の人差し指を 削っちゃって 
血がなかなか止まらなくて ポタポタ垂れてくるのを 志の輔と見てた

   あんたも 気をつけなさいよぅ。。。

クルマで事故った後って 右足がすくむでしょ?

そう

おかあさんは しばらく 
包丁は使いません!


カサブタが取れて 傷跡は残ってるものの 治ってきたかと思ったら

気に入ってる ちいちゃい掃除機で かがんで 床を吸ってたのね


あ! あすこに 
ゴミがある!!

て ホース持って 追いかけたら

直角の テーブルのカドに おでこ

ガンッ!!

すごかったんだから 左目の裏っかわが ギューンとなってね
脳みそが 

グワングワン!

こっ これが 脳シントーってやつか!?

気絶寸前だったけど 持ち直したよ (爆


もうねぇ ゼロヨンスタートで こっからだっ!って時に ブチ当たったの
血は出なかったけど 当たったところは へっこんじゃって
まわりは 腫れてる。。。
 
明日は青タンかぁ。。。 どうせなら 三光?四光のほうが いいよねぇ。。。


   あんたも 気をつけなさいよぅ。。。

志の輔に見せたら


また モノ忘れ ひどくなるんじゃなぁ~い???


だってさ!

本当に 肝心なことは 忘れてないから。 あたし。 

たぶんね!
[PR]
by ekamata | 2012-05-22 19:40 | Comments(0)