<   2012年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

朝っぱらからの海水浴

C!A!T!
c0162240_92356.jpg

そう 重機が 家の前を通っていった
青空と海が バックで 絵になるねぇ~

  うんてんしてみたぁい。。。 なーんつって

明日は 浜の掃除で これで穴を開けて ゴミ埋めるんだって

志の輔が 朝っぱらから 海に入る~って たくましい

すごくいい天気なんだけど おかぁさんは もうちょっとあったかくなってからね

見ててあげるから 泳いで来なって

あたしは 浜に座って 


ヒマだねぇ。。。


走るか!


今回持ち込んだのは

チャリ。

どうよ。 (何がよ

これがねぇ タイヘンなんだから

乾いたところと 濡れたところは 重くて 走んないんだよ~
タイヤ 埋まっちゃうの (あたり前か!!

でもね 潮が引いた後の ちょっと湿った硬い砂は走るんだよ
お~ 走るじゃ~ん て Uターンのときに 立ち上がって

よっしゃ いくぞっ! て

ペダルを踏み込んだら
フロントのタイヤが 埋まって

バタン!


へ!? そゆこと???

また 右足のスネ削って アザが。。。
c0162240_92412.jpg

あたしも 乗る~ て 志の輔
このチャリ 走りそうでしょ??
c0162240_924449.jpg

志のちゃんの さくひん
c0162240_924827.jpg

隣の湾まで繋がってる遊歩道へ 自転車で行ってみたら
岩場で 水がとてもキレイ
こっちで シュノーケルしてもいいんだよねぇ。。。
c0162240_925085.jpg

置きっぱなしの おじいちゃんのバイクは ショックが二段階調整なの? 発見
すごい サビサビ お墓ん中で 怒ってるんだろうなぁ。。。
c0162240_925237.jpg

海草も上がってなくて きれいな浜

お昼ごろ ショート・ストロークのフィンを シェイクダウン
シュノーケルのセット持ってきたの
あたし 今期初入水

それにしても ウチの前は 砂なんで


なんも 見えん。。。

深さも わからん。。。

それにしても 潜ってもすぐ 浮いちゃう

もっと 深いトコまで 行ってみようって

前に進まんじゃないか このフィンは。。。

なんにも見えない中 ブツブツ泳いでいて

さぁて 振り向くと なんだか 浜が遠いぞ あたしは 一人で 沖に出ている
 (この人 泳げない人

ぎゃぁあああ!!!! 流されるぅぅう!!!!

また 進まないんだわ このフィン
漕いでも 漕いでも


もう つかれたよ。 さよなら みんな。 (爆

しかし 死んでる場合じゃないのだ
半分溺れながら 戻ってきたってば

あ~ 疲れた。。。
やっぱ 引っ張られるんだよ
海に入ったら 引っ張るんじゃないかなって 思ってたんだ

こんなんじゃぁ 志の輔を たすけることもできないよ

気をつけようね!
c0162240_925473.jpg

夕方も きもちいい浜で過ごして



近所に 子ども 結構いるみたいなんだよね

志のちゃーん かわいい男の子がいるよ~って
あたしが 代わりにナンパしてあげてんの (爆

キッカケをつくるとね すぐ仲良くなるんだよね 子どもって

志の輔もすごいよ ジーテーRの ラジコン走らせながら 挨拶に来たからね

  あんた 男心ってもんを わかってるね (爆

相手は 2歳半 年下の男の子
あたしが いくつ? って年聞いても 首ヨコに振っちゃってさ
志の輔が 聞いたら 手をピースにして 答えるの かわいいでしょ~


夏休みになったら 一週間くらいこっち来ようかって 志の輔と

そしたら moreちゃんとコーチの実家へ行く話があるらしい

あたし なーんも聞いてないけど

お~ 行って来ればいいじゃん!
千葉も 来てもいいし 夏休みは忙しくなりそうだね~
[PR]
by ekamata | 2012-06-30 22:39 | Comments(0)

センソー・タイケンシャのネコと今日の夕日

c0162240_20422996.jpg

畑 (毎年草・ボーボー)の前の家に 挨拶に行くって 
そこんちに いたネコは ガラス越しにいて

あ! あすこに 猫がいるよ って 志の輔と
話しかけても寡黙で 返事もしない 逃げもしないんだわ (逃げろよって 

  ねぇ あたしのこと 見えてる????
  ねぇ なんか 言ってよって じーっと見てたんだけど無反応

そこんちの おかぁさんは この子 70歳なんだって

ナワバリ意識が強くて
家廻りに 野良猫が多くて しょっちゅうケンカしては 負けてるらしい

おかぁさんが 行っといでって 言ったら
ゆっくりね のっそり のっそりと
こっち来たよ その 堂々たる従順な風貌は カンロクったら
人間てさ こういうのんで 動物を飼いたいって 思うのかなって ちょっと思った

c0162240_20422921.jpg


c0162240_20423197.jpg


c0162240_20423294.jpg


c0162240_20423310.jpg


c0162240_20423499.jpg


c0162240_20423528.jpg


c0162240_20423583.jpg


c0162240_20423628.jpg


意外と出来てる トマトとナス
浜に上がってる フロントバンパー (たぶんウレタン 車種未確認

夕焼け 水平線に広がったら キレイだろうね~ って
言ってるうちにぼやけてしまった

シャボン玉の アラテのヤツ 見つけたよ!
[PR]
by ekamata | 2012-06-29 23:40 | Comments(0)

ジュリーの角度

麦わら帽子が ずいぶん ちいちゃくなっちゃったね~

それは
c0162240_16424859.jpg

ジュリーの角度だよ!!

勝手にしやがれって
言ってる人だよ
[PR]
by ekamata | 2012-06-29 16:42 | Comments(0)

志の輔の相棒はパンダ

c0162240_16319100.jpg

手首にヒモでつなげて
連れて来たんだって
かわいいでしょ~うちの子
[PR]
by ekamata | 2012-06-29 16:28 | Comments(0)

今ね海ほたる行った方がいいよ!!

走っててね 遠くの景色が
よーく見えたよ
スカイツリーも
ゲートブリッジも!
あの橋 カッコいいよね~

寄れば良かった~ 海ほたるぅ


c0162240_169646.jpg

ほーら

わかんないでしょ~
[PR]
by ekamata | 2012-06-29 16:04 | Comments(0)

今思い出したんだけど

ガソリンスタンドでさ
原チャリに 燃料入れるとき

ハイオク・満タン・現金でっ!

て えばって言った事ある?


給油されたのは

2リットル弱。

どうよ。
[PR]
by ekamata | 2012-06-29 11:57 | Comments(2)

公園のおみやげとちっちゃな落書き

c0162240_8255278.jpg

つくし って初めて見た~ 赤茶のとこが 編み物みたいなの~
土筆 って書くんだって ほんと フデみたい

それにしても これって春じゃなかったっけ?

c0162240_8255457.jpg

テーブルに ちいちゃく書かれた ラクガキ

ミルキーはママの味よ だって
かわいいでしょ
[PR]
by ekamata | 2012-06-28 17:22 | Comments(0)

自爆の実家ベース。。。あなたもどう?

実は 貸していた実家ベースが空に

もうボロ屋なもんで 工場の柱も補強されて。。。
崩れそう。。。
 
事務所にしてたとこも 水漏れがするから
サリーが あんたの荷物 いらないもん捨てなって 見に行ったの
どっちかっていうと 持って行こうと思ってたのにぃ。。。

出てきたよ~おタカラ 前も載せたか これはサリーのなんだけど おサルさん 3台
c0162240_2316105.jpg


見ざる・着飾る・言わざる

走るんなら 乗るわよ 原チャリでしょ?
こんなん 走んないの 3台もあるんだから SRの2台なんて 甘ちょろいもんよ!
  ところが ぎっちょんなんだけどね。。。


事務所に上がって マイ・ダンボールを開ければ
c0162240_23161183.jpg


セナ様! (爆
しょっぱなっから びっくりしたってば

すごいんだから VHSビデオのセットだよ たぶん一回も見てない 
ちなみに機材不足のため 現在再生はできません。

ぢっ 時代だなぁ。。。 

で おまけのTシャツも新品同様 背中には 印刷サイン入り
 (こんなん 着れっかよ! って 思ったんだろうなぁ。。。


ほんとは 万セルのほうがすきなの だって燃え上がって激しいんだもん (爆
よく燃えてたよねぇ ヘラーリ。。。
あの 走り方 わかりやすいでしょ? ね??? 

で 出ちゃったよ ソートー・むかぁ~しの あたしのアルバム

  まずい これは 長丁場になりそうだねぇ。。。

表1をめくった 写真ヨコのキャプションは

高さん ○×で呑む。
ミズワリ・グラス片手に うれしそーに ピースしてるぞ この中ジャリ。。。


だっ


ダメじゃん!
おっ 親に見せらんないじゃん!
ダーリン 今度 見せてあげるね (爆

c0162240_23161864.jpg

19のあたし (既に ウラブレてる感が。。。
ロック・ミュージサンみたいでしょ
ね? 弾けそうでしょ? なーんか 弾けそうだよねぇ。。。
出来もしないのにね ちょっとかしてよ~って カラんでんだよ たぶん。。。

これも19のときだね ヨコハマの 浜ちゃんの サンマル
ドアミラー付いてたんだね~

屋根にへばりついてんのは プリンス。
あの プリンスに似てんの!
もう 顔変わっちゃってるからいいよねぇ 載せても 無責任??
c0162240_23161244.jpg

ソレ・タコ・デュアル ってやつでねぇ イイ音なのよ
ファンネルから バックファイア出たりしてたけどね。。。

はまちゃ~ん Z乗ってきなよぉ~
どっか行こうよ~ て 毎日カラんでたんだよ たぶん。。。

ずっと飲み友達だったのに 最近連絡取れないの
SR自慢しようと思ってんのになぁ。。。
絶対ビックリするよ~

お前 バカじゃん!!
 
て うひひ

  ほんとは うらやましいくせにぃぃ☆デレデレ

それか オレも今乗ってんよ ガンメタ。 とか

んで 二人して 
ばーか ばーか 
ばーか ばーか 
って言い合うの ステキな友達でしょ

ピースしてんの また あたし
専門ガッコーのとき ラジヲ検定って二時間連続
つまんない授業だから みんなで ドライブしようぜって 日光かなんかかなぁ。。。
確か20人くらいいたんじゃないかな 教室スカスカだったらしい
おかげで これまた出てきた 成績表は二年連続 不可。 (爆

志の輔は おかぁさん せいせき悪ぅい~!! って

  でっかい声で 学校で叫ぶんじゃないわよ。。。

もう。。。

これもねぇ 19の時 
住宅街でやっちゃったんだよ
雨のS字で 滑って オツリ
グリップ戻ったら 手離しちゃえばいいのに 素人だから パワステくるくる回しちゃって
かえって暴れちゃって。。。

どかん!

ミッションが後ろにズレて ギアが入んなくなっちゃって!

その時は大泣きだったんだけど
c0162240_23161278.jpg

ど真ん中だって えばってるよ
保険請求するのに写真撮っといたんだね ポラロイドだよ。。。

助手席の友達はしばらく 口聞いてくれなかった (爆
下取先の お客さんから ウチの車だったの オシャカにしたんだって? って言われて

  すっ すんませぇぇんんん。。。
c0162240_23161344.jpg

あんまりヒマで 原チャリのエンジンバラして組み立てた結果。。。
すごい部品の余りよう。。。
でも ちゃんと ミッションも ピストンも入ってるわよ って えばってるよ

c0162240_1505652.jpg

ほら! kymちゃんと 奥多摩行ったんだって~
お揃いのクルマで 走りに行ったのか? 覚えてない。。。


やんちゃ叔父が 89年かな 23の時?
パリラカ連れてってくれたの すごいでしょ
でも 白目むいて ビール飲んでるぞ パリっちゃワインよねぇ~
c0162240_23161550.jpg

街中ドライバーが役目だったの 人運ぶんでね

そいえば あっちって 雑だったよ 車の扱いが。
ミラー片っぽ 平気で無いし
フロントガラス 平気で割れてんのレンタカー 
ガムテで補修 ピロピロしちゃって (爆
それで高速道路走ったんだよ ルーアンてとこまで
キケンだよ キケン・スギルよ

あとね ダンボールから出てきたの 車のカタログ数十冊
EF-7かなCRXとか kymちゃんが乗ってたスタァレットもあったよ~
FCかっこいいから好きだったんだろうね 2冊あるし。。。 
あんまかっこよくないRとか あと普通の車いろいろ
c0162240_23161647.jpg



ほら! AWのなんか 二種類持ってるよ
c0162240_23161711.jpg


新品同様。

中のキャッチコピーが シビれるようなのが あってさ

ハタチの頃 中古に乗ってたんだけど それ見て
やっぱ すぅぱぁちゃーじの新車買~おぉ~っ☆ って 決めたんだよ

かなり 楽しかったんだね!

あなたも 自宅のダンボール ひっくりかえしてみれば?
恐ろしい過去も 一緒に出てくるよ~

  それにしても カネ目のもんが なーんもないねぇ。。。



母親に うち狭いから荷物置かせてよ~って 言ったら

クルマは置けないわよっ!

かんぜんに 読まれている。。。

こんな潰れそうな建物 遠慮しておくよ
しんぱいで あたしが 潰れちゃうよ
[PR]
by ekamata | 2012-06-26 16:03 | Comments(2)

志の輔からのラブレター

うちに帰ったら ひとりでなんか書いてる
c0162240_829478.jpg

お母さんへ
ダジャレが書いてある、おもしろい本を学校でかりたよ!!
マンガで、キャラクターもいっぱいだから、見てみてね。

ちまめちゃんへ きょうならったかんじだよ。

おかあさんの 波って漢字を習ったんだって
教えてくれたよ

一生懸命その ダジャレの本を読んでくれてね

ん~ これは エロ勝の勝ちだな。 とか


このトリは トリにくい とかって


ゲラゲラ笑ったり

きっとね あたしが好きだろうって 喜ぶだろうなって 手紙を書いてくれたんだよ

もう くちゃくちゃにしたいくらい かわいいでしょ こんなときは


kymちゃんに おもしろいとこ 写メ送ったら

最近の 宿題ってこうなの??? って

だったら オモシロイよねぇ


あとね うちにあった クルマの本 なーにコレ?

これ エロ勝から?
moreちゃん 読むの? って

キョーミ無いって そうだろうねぇ。。。

  なんで こんなキのアワナイやつとケッコンしたんだろ (爆

んじゃ あたしに読めってことか!

c0162240_824884.jpg


今日はオークソンだから 時間つぶしに 読んでみるかぁ~

字読むと眠くなるから
アルファードに 寝そべって ココチ良くって 予定だったんだけど
出品されちゃってんの

いくらでウレルかなぁ~

あたしの 儲けには なんないけど!
[PR]
by ekamata | 2012-06-26 08:51 | Comments(0)

トンネルを抜ければ~

そこは きゃわさきの オーギジマ

昔の モータープールは 3速から入る 全開パラダイス
100km/hくらいからなんだけどね タイヤが ベロンと めくれたこと数回

今では
右に曲がれば オークソン場 (ヘラーリ座らせてもらったとこなの
左に曲がれば 広い公園へ

ここにはたくさんの 思い出があるの
たくさんじゃないか 印象的な

20年以上前か? まだ一般出入り禁止の頃
kymちゃん ここで警備員と言い合いしたんだぜ たくましいだろ
あたしは 無言

   勝手に入ってんの こっちだし。。。

一輪車と Jボードね
志の輔 乗るの上手なんだけど やっぱり公道は危なくて
広ーいとこで 自由に走らせよう!て 

c0162240_1842326.jpg


ほーら スバラシイ ゼロヨンコース
取っ手も付いてるの いいでしょ~?
なんでか 板の上にブラックマークも付いてたぞ

人口ビーチには
c0162240_1842393.jpg

ボラじゃないよ コイかなぁ。。。 50cmくらいの魚が 上がってたよ

あとはね 本気で貝掘ってる人がいて
一応マニュアル読んだらね 掘ってもいいけどホドホドにねって 書いてあった

アサリ? とちっちゃいムール貝みたいのが採れてた
それにしても 黒い。。。

あとね これすごいでしょ?
c0162240_1842534.jpg

ピラミッド!

c0162240_1842475.jpg

志の輔が カニ捕まえたよ

c0162240_1842689.jpg

これって ヨコハマっぽくない?
[PR]
by ekamata | 2012-06-23 23:14 | Comments(0)