<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

発掘

組合の 飲み会
結構 女の人も来ていて

ほ~ら ウラのジドウシャ屋のオヤジさん やっぱり来てるよ~

さっき フェアレデー乗って 手振ったのわかりました?

あぁ~ ズイブン ハイカラなの乗ってるなぁ~って思ったよ~

  ハイカラて また言われたよ

そのへんの事は工場長がって 紹介してもらって
翌日見せに行ったの イロイロ話してたら

す・ご・い・よ

近所のジドーシャ屋さん 右ハンドルだったと思うけど 赤のやつ 
リフトで上げっぱなしで まだ 持ってるんじゃないかなぁ。。。

だって!

その人 名前はわからないけど 同じ組合で 昨日も来てたんだって
あたし 絶対知ってる人だよ~
昔 サリーとモメたかもしんないけど

あたしには 関係ないから。 ね?

アニキ、 ちょっくら 狙ってきます!

♪ ラ・ラ・ラ 追い風吹いちゃってんの~ あなたと私ぃ~

ここんとこ 毎日うんてんしてるよ


オヤジさんがね

こんなクルマないからね~
大事に乗るんだよ~って 言ってくれたの

なんか 嬉しかった

  あたしんじゃないって 言ってんだけど
  (まぁ 乗っかってんのは あたしか!



志の輔と ちょっとドライブしたら

レースしてるみたいだね~

広~いところで これでブッ飛ばしたいね~ だって (苦いかも

気に入った様子だよ うちの子


フェアレデー様の邪魔は 一切させないっ! とまで言ってるぞ プリキュアみたいだね


実家に泊まるので シャッター開けて
ソレックス バンバン吹かして 車庫入れしてたら

となりの おばちゃん 二階から 両手に手を当てて

なみちゃん カッコいい~!!だって 照れくさいでしょ

(なみちゃん て 呼ばれてたの 子どもの頃


カッコいいのは このフェアレデーだけどな


それにしても 

うるせぇぞ バカヤロウ! じゃなくて よかったぁ☆


あたしの おかあさんはね

あのクルマ ずいぶん音が大きいけど

アレで正常なの???

だって (爆
c0162240_22292399.jpg

すぐ前が川で そいえば ここでBBQやってもいいねぇ。。。
c0162240_22292652.jpg

夜の景色も なかなかのもんですよ 随分変わったんだなぁ。。。って
昼夜 散歩して思った
c0162240_22292936.jpg

c0162240_22292716.jpg

ビシャモンの二柱リフトもあるんだよ
c0162240_22292847.jpg

ほら 暗闇の君は とても色っぽくて ね?

ひ・ひ・ひ
[PR]
by ekamata | 2012-07-26 18:24 | Comments(0)

休憩

実家ベース
c0162240_9513259.jpg


君の横で ぼさっとしているの しあわせよ
[PR]
by ekamata | 2012-07-26 09:50 | Comments(0)

志の輔幸せ?あたしは説教と焼肉ビアパーティ

朝 志の輔と65ベースへ

サリーが 物凄い 険しい顔で SRの車庫入れしてる

昨日 20L弱 ガソリン入れて 
(それ以上 漏れちゃうのよ サリー直してくれてないと思う たぶん

エンジンかけてみろって かかったのよ
でもさ 動いたら追い出されそうだから 黙ってたのよ
すぉ~っと ありもしない後ろ髪 引かれながら 帰宅


 あ~ エンジンかかったの バレちゃったよ。。。

それにしても
ぎゃはは!!
見て見て あの顔!!
怒ってるよ! じいじ 
ハンドル 重てぇなぁっ て!!


  だからあたしに 任せなって

大丈夫よ ベイベー 志の輔がいるから 怒られないもん
かわいい孫の前で 出てけとは言えないでしょ~
志の輔の顔見て ニヤニヤしてるぞ このスケベ

  ひっ ひっ ひっ もう 腹切れそう。。。

c0162240_16185815.jpg

志の輔 助手席に乗せて 走ったよ~
賞味期限切れの 消火器も載せてね

シートベルトを締めると

珍しいね~ って 志の輔言ったんだよ

初めてだもんね 四点

これって 速いの~?

  ん~ 速くはないけどねっ

走り出すと一言

うるさぁ~いっ!! (爆

なんだか 楽しそうだったよ
おかぁさんも 嬉しい~
バックミラーで ケムリ出ないか 見ながらね

c0162240_1619113.jpg

実家ベースの 二階から見たSR すてきでしょ~

夕方は ホケーン・ガイシャに呼び出されて 説教

別にお客さんのお金 ちょろまかしたんじゃないんだよ
いろいろややこしいことになって 始末書みたいのだってぇ。。。
なんというか キッチリやるのはわかるんだけど そうも行かないときってあるじゃんねぇ

で これからね ジドーシャ屋の組合の ひとたちと飲み会

志のちゃん 実家に預けて

サリーは 組合の人たちと仲悪そうなので誘わなかった (爆

cazさん ちうちゃんに頼んでるって 言ってたけど
あたし一人で SR助けてくれる人探してくるの
食いついてくるかな? なんか 楽しくない?

サリーは サジ投げそうだし
部品屋のオヤジも なんとか走らせてやろうっては 思ってないんだわ
こんなんねぇよ って 
純正じゃなくてもいいから そんなん関係ないから 
なんとかしてくれよっては 言えなかったりして (弱っ


それにしても 走ってるときは最高なんだけど
暑っつくって 2人してタオルで汗拭きながら

帰ってきたらヨレヨレしてるぞ あたし

はぁ。。。

手と足が動いて よかったなぁ~ って ほんと思ったよ

オンボロ実家ベースを フレーム修正して
シャッターも 新しくするらしくて☆
ビシャモンの二柱リフトも 一台あるんだよ

で うちの車が全部 65ベースに来てるんだけど
追い出されちゃいそうだから 今日もカローラ・バーンで帰ってきてコインパークよ

SR乗って来たいんだけど
やっぱねぇ ここらへん ブッソウ!
そこいらには 追いとけないよ

あ~ 胃が痛っ!!

がーんばれっ ちーまーめーっ
がーんばれっ!!

だって あの子 イチバンかっこよくって イチバンかっこいいもんね~

  気安く触るなよ

べ~だ
[PR]
by ekamata | 2012-07-24 17:35 | Comments(0)

大丈夫! あのヤンチャかけちゃったもんステキ☆

明日は 走るよ 直っちゃいないだろうけど

ね? そうしよう
[PR]
by ekamata | 2012-07-24 02:14 | Comments(0)

ごめんねアニキ、上げっぱなし

c0162240_13504862.jpg

下廻り 見ちゃった!

c0162240_13504974.jpg

ほら キャリパー 炭とも段ロップ って書いてあるよ~

デフ入ってんのかな~って タイヤ回したら 入ってないんだけど
ドライブシャフト回るの見えるのね! あったり前か!!


イロイロ めんどくさいの 図面は爆笑もんで
あれがダメだ これがダメだって言われて
19mm回すのもビビっちゃって めんどくさくしてんのは結局ジブン

走りたいよ 走りたい 転がしたい 転がしたいの
コイツ かっこいいし かわいいし
いい音で走るもんね~ 転がるもんね~
最高の体感でさ

きっと
知らないんでしょ そんなこと
知らなくて うらやましいよ
[PR]
by ekamata | 2012-07-20 21:21 | Comments(0)

Heartbreak Deadbeat Loseheart

がっかりって×3 って意味だって

いっときだけ なんだろうけど 
ちっぽけなコトが いくつか 全部がうまくゆかない 納得がいかない
たいがいどうでもいいんだけど 気になるとそうなっちゃう
イチイチそう思わないようになりたいなぁって 思うのはみんな一緒?

そんな時はね 志の輔の声を聴くの
甘えていたり 機嫌悪かったり そんなんじゃなくて 
ね~ おかぁさーん聴いてよ~って 一生懸命なの

いっつもハナシが長くて めんどくさがってるのに そういう時だけ

志の輔のスケはスケベだと思ってたんだけど たスケるって意味もあるんだね!
かわいいの 君はほんとに愛すべき人 だいすきよ
[PR]
by ekamata | 2012-07-19 20:50 | Comments(0)

営業ボーガイじゃん☆

65ベースのホームページを更新したついでに GoogleMapを確認したら

この場所は現在既に営業を終了しています。


だって (爆




いやいや 営業してるしっ! てクリックしていったらば

○○○は現在既に営業を終了しているため、ユーザーにより削除されました。

さっ 削除してないってば! (爆

お店なんかのHP作ると 登録するのよGoogleMapにね
慌てて お客さんのがそんなことになってないか確認したってば

すごいよね 勝手にそんなこと言われちゃって

iphoneで確認したら

一言

閉鎖

だって!

閉鎖してないから! まだサリーも 一応あたしも がんばってるんだからぁ。。。

しかも カンタンに営業してるからってセットができないめんどくささ。。。

デンキ自動車の リーブ だっさ! って営業ボーガイしたから バチが当たったのかなぁ。。。


ほーんと 気をつけてねっ!!
[PR]
by ekamata | 2012-07-18 17:53 | Comments(0)

連休イズ ここどこ???

走らせらんないSR眺めてるのは あまりに切ないので 海よ
c0162240_644537.jpg

何年か前に来た 飛び込める場所なんだけど 飛ばなかった
まっ逆さまに 潜ってみたんだけど 水圧がキビシイぞ
くるしいぃぃ。。。
c0162240_644648.jpg

大きいボラ!
志の輔と 同い年の男の子が来たんだよ
c0162240_644837.jpg

塩分が 欲しいんだって ちょうちょ
c0162240_644995.jpg

軽トラの下のネコ
しっぽとほっぺが 毛深くてフサフサ
c0162240_6441012.jpg

カマスの大きいの釣れるよって 翌日の朝はルアー投げたの
釣れたのは トナリで投げてたmtちゃんのルアー
c0162240_6441178.jpg

2日目のうみ

ねぇ ここどこ? 南イズ??って wadくんもkikちゃんも 首かしげてるよ
c0162240_6441245.jpg

ymちゃんが 大きいのとって来たよ コロダイって言ったっけ??
c0162240_6441335.jpg

帰りのトーメー 夕焼けキレイでしょ~
雲が広くて厚くて おてんとさんの光がたくさん反射してたよ

それにしても 暑っつかったぁ。。。 
帰りの箱根は山のてっぺん すごく涼しくって気持ちいいのね~

車は3台、至れり尽くせりのハイウェイスターとadcくんの新車と 問題児の飴車
飴車は峠で運転したんだけど 荷重かけるとタイヤ擦るのね
すぉ~っとブレーキして すぉ~っとアクセル開けて
長い峠だったなぁ。。。
バネヘタってるんだろって 見積もったら リアの板っパネ 片っぽで 111,000円だって!
リーフ増し設定なし 丸ごと本国アメリカへ注文
タイヤも取替えたら 部品だけで50万円コース

  数ヶ月 本国に渡って 英語がペラペラになりそうな値段じゃねぇかよ
  かわいそうで うちでやらせてもらっても 請求書 書けないよ。。。(鬼になるけどな

wadくん、kikちゃん、nomくん、akmちゃん、エロ勝、adcくん、yokちゃん、sojくん、ymちゃん、mtちゃん、moreちゃん、志の輔、あたし
14人だって!

全員帰ってきたのかなぁ。。。
[PR]
by ekamata | 2012-07-16 22:35 | Comments(0)

LADY STEADY no...

連休には1泊 みんなで海に行くって

あっそ! 
行ってらっさい!!


志の輔は お母さんがいなくても ダイジョウブだもんね!


65ベースには 十分なスペース
仕事がヒマだってのも どうかと思うが

そう 私には 追い風が吹いているのだ

そう思った瞬間から 

もう がまんできない。。。

♪ 今度のね~ 連休は~ あなたと~ ふたりきり~
♪ 夜明けの ドライブぅぅぅ~ 2気筒でもいいの~ キャブは全開~ぃいぃぃ~

迎えに行くわぁ~ ベイベー ♪

というわけで 自転車でcazさんとこへ

プレゼントしたボディカバーは 一応役に立ってるらしい
バルブはまだ交換しないって 無鉛用探しておくからね☆
シートの打替えっていう手もあるらしいんだけど これはボーリング屋さんに頼むんだって
  (また言ってるか 球投げるやつじゃないぜ

ボーリング屋さん 無くなっちゃったんだよ 昔頼んでたところ
うちは残念なことに エンジンの改造とかはやらないんだけど 
ブレーキのディスク研磨で よく持って行ったの
そこんちはね KPかな 黄色いレーシングカーの写真が飾ってあったの思い出した
きっとね そこんちで ブロック削ったやつなんだよ ね?
あの時 カラんでたら良かったなぁ~ って


カムも交換したいから 図面くれって部品屋さんに頼んでるんだけど まだ来ないねぇ。。。
  パーツ屋のオヤジ 忘れてんだろ。。。 大声で泣くぞ まじで
バルブとカムは サリーが 部品揃えば出来んだろって言ってるから 
生きてるうちに 直してあげたいの 最高にステキなプレゼントだと思わない?
(自分が気持ちよく 乗りたいだけだけどな

もちろん あたしも 手を出させていただくつもりなのなのぉ~

SRがあるとね いろんなこと 出てくるの まぁ いっか


エンジン かけてないって 

  大丈夫かなぁ。。。 かかるかなぁ。。。 アイドリングするかなぁ。。。

かかるよっ!!

そうです。 アニキ かかると思わないと かからないもんだよね!

またねぇ cazさん

アクセル バンバン踏んづけて セル ギャンギャン回して チョーク ガンガン引っ張って


  そ そんな 乱暴にしたら かわいそうですよぉぉおおお。。。


セル ギャンギャン回して アクセル バンバン踏んづけて ダッシュボードが揺れるくらい
チョーク ガンガン引っ張って。。。

  もう 見ていられない。。。。 ワイヤー切れそうだったんだけど エンジンルームん中。。。

したら

ぼわーぁあああんんっ!!

うるっせぇ音! (爆

やった~!!!!!!!

(黄色い歓声

では 遠慮なく 出来る限り 預からせて頂きます

アイドリングも するじゃ~ん

うひ うひ うひ

メンドラシャフトのベアリングは交換されて 唸り音がなくなったの
しんぱいゴトが ひとつ なくなって
心なしか ギアの入りがいいみたい~

最高の緊張感 自分が転がしてるって 思える なんていうのかなぁ
体を使ってね 一生懸命 動かしてんの このクルマに乗るときって

もうダメ 君は最高すぎる。。。


エンジン調子よくなったら ブレーキ強化したいなぁ。。。

なーんて 人んちのだけど 考えてるの すごく楽しいの

ホコリかぶったまんま カバーかけちゃったから 洗ってあげるね
水をかけたら 結構弾いてる
あたし 専属ソウプ嬢 なんだけど 今回は石鹸使わないで 水洗いでイオンコートしたの
c0162240_13263483.jpg

もう 磨いたら とってもハンサム とけちゃいそう

で 33,586km 31.93L ハイオク満タンにして
  cazさん 燃費なんてキョーミないんだろうなぁ。。。
  でもさ 2km/Lとか 叩きだしたら カッコ良くない???

翌日 サリーから着信

おい あのフェアレデー ガソリン むってるぞ

  おとうちゃん やっとあの子の名前 ちゃんと呼ぶようになったわね
  オースチンだとか ダットサンだとか 遠まわしせずに

ちうか ガソリン漏れ!!!!?

その日は志の輔の学校へ行く用事があったので翌日
c0162240_13263528.jpg


ガソリン抜いたってば。。。
c0162240_13263788.jpg


けっこうな勢いで ポタリ ポタリ 垂れていて。。。

この一滴で 何センチ走れると思ってんだよ リッター147円。。。

満タンにしたから 圧がかかって ブリザー(?)から出ちゃってるのかもな
んじゃぁ 蒸発させちゃえって フタ開けて様子見るも 止まる気配が無い

ちうか これで走ったら 炎上するじゃん
死に様としては 申し分の無いカッコよさなんだけど
いやいや 乗りたい 君に乗りたい。。。



リフトアップしたら フュエルフィルターがタンクの上についてるんだけど そのホースから漏れてる


。。。


ホースが膨張しちゃってるから交換だって
c0162240_13263878.jpg


あんのか ないのか とりあえず部品発注! 


で 連休は 海に行くことにしたよ もう

大丈夫 65ベースの中だから ヒョウが降ろうが ヤリが降ろうが 心配ないよ☆
c0162240_13263966.jpg

こないだ 直したはずがまた剥がれてた グローブボックス再度補修

ん~ へたぴいだなぁ あたし。。。
[PR]
by ekamata | 2012-07-15 04:20 | Comments(0)

叱られたって~いいのぉ~~~~

c0162240_15502066.jpg

また さらって来ちゃった

じゃぁっあぁねぇ~ バイバーイ☆
[PR]
by ekamata | 2012-07-10 20:23 | Comments(0)