<   2012年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ウナギとエボリューション

どうぞ 召し上がれ~ おいしそう??
c0162240_16375330.jpg

ずいぶん前に 朝のテレビで ギター一本で歌ったかと思ったら うなぎを食べていた

朝が似合わない ロック・スター・レニィ・クラベッツが うなぎ 食べてたんだよ お箸で器用に

それから ずっと 食べたいと思ってた 
そんなに好きじゃないんだけど うなぎ

一人前じゃ多すぎる。。。 半分残すのには 申し訳ないし 高すぎる。。。
ひとりごはんで入った ファミレスで ちいちゃいの見っけたの うどん付き

夏バテ 治ったよ! まぁいっか!


近所の ミツビーシの 中古車屋さんに行って来た

掛け声は
ラーンエボっ(5!) ラーンエボっ(5!)

これもねぇ こないだ行ったら 定休日で再度訪問
もう 調べていこうよねっ

前にいた ハチ・ロックの お兄ちゃんがいたら
20バルブの 4AG 積んだんでしょ? そうでしょ~??? って 聞いてみようね

あいにく エンヂン・ノセカエのハチも ラーンエボも不在
店長さんに聞いたんだけど 5は人気でなかなか難しいと

こないだまで ランエボ8があったんだって
ずっとまえに 白のでっかいフジツボつけてるヤツ 置いてあったけど あれもランエボじゃないかなぁ 
あれ かっこよかったなぁ あれが良かったなぁ。。。 (自分が乗り気

同じオークソン場に行ってるっていうので 
もし他のルートで入ったらよろしくって 言ってきたよ
イイのが出てくるとイイね (ムリヤリ売りつけようとしている


c0162240_16375623.jpg

新車も売ってる販売店だから エボ10のカタログ もらってきたからね
500で買って 300で売るって どう??
kikちゃんと ラジコンマンで デレデレ読んでね
c0162240_1638272.jpg

唯一無二の才能を、この手に。
c0162240_1638386.jpg

ほーら 蹴っ飛ばしたら あの世行き
チタンアルミのタービンですよ~ 
行ってらっしゃ~い

S-AWC統合制御って システムがあってね
電子制御のデフとかABSとかを トータルでコントロールするんだって
あそこまで横になっても 立て直せるのも これだね (腕かね
どこへ行っても どんな角度からでも おっけいよん って

色っぽいでしょ~

ダートとか雪上とか 楽しいんだろうなぁぁああああっ

ラジコンにも こういうの 付いてるのかなぁ。。。
付けたほうがいいよねぇ

c0162240_1638584.jpg

ラインナップは5色
残念ながら黄色は無いね~
やっぱ 関ペだな 何本必要かしらねぇ。。。


そいえばね ミツビーシの人は ランエボ8のこと エボハチって呼んでた

そしたらさ 10はね ほら

エボ天!

天ぷらみたいだね~
おいしそうだよね~

おそば屋さんの 天丼食べたいなぁっても 思ってたんだよなぁああああああああああっ



ここ数日 相棒は 軽トラ
これが また クーラーが 利くこと 利くこと!
この恐ろしく暑い夏に 最高ですわよ 奥様!
一家に 一台いかが?

わざと お目にかかりたい 赤のレデーの近くの 銀行へ行って 
こそこそ 前を通ると

工場開いてるじゃん!!


結構奥行きがあって 車たくさん 
あれ? 全部 こっち向きにボンネット開いてるぅ。。。


見えない。。。


がっかりしてるぞ このスケベ

寄ってこっかなぁ。。。  でも 手ぶらじゃ ちょっと恥ずかしいなぁ。。。
忙しそうだから 今度にしよう やっぱあの子と いっしょに来よう。。。

ダメだ やっぱり バテてる
肝心なところで 恥ずかしがってるぞ おかしいぞ

レッツ・ゴー・ちまめっ がんばれ ちまめっ


今日のレデーはね やっぱり 65ベースは工場だから ホコリかぶるのよ

はなっから 屋根閉じて走る気ないもんね もったいない
まだまだ暑くて 乗れないから ボディカバー かぶしちゃった 

誰かさんが 一緒にかぶりたいってさ
イチバンすきよって

う・ふ・ふ
[PR]
by ekamata | 2012-08-29 23:15 | Comments(0)

言うの忘れてた

これね 崖っぷち ブッ飛ばしてるの
お母さんが 心配しちゃうけど WRCだから 仕方がないとして

ナビが perhaps とか maybeとかって 言ってる? 

たぶん 次は右カーブじゃねぇか? って ゆってる???



ちうか ドライバーは ハナシ聞いてなさそうだよね (爆

Uターンのときの スピンターンの突っ込みと立ち上がりの 尋常じゃない速さ 

  気持ちよさそうぅ。。。 これは なんか仕掛けてる4駆だからでしょう



あと これも すごいよ 
どんな路面でも どんな体勢で着地しても 泳いでも 崖から落ちても
へっちゃらよ! (爆

あっこまでスピンしといて 立て直すかね! すっげー

これは4駆じゃないと ありえないでしょう



ほーら 4駆がいいってば ひひひ

死んじゃうね!!
[PR]
by ekamata | 2012-08-28 23:18 | Comments(0)

誰やねん てあんた、ワールドラリチャン4レンチャンだって!

伊豆の車中で adcくんから聞いた 
最速・ドライバーでライバル kikちゃんのウワサ

  そいえば カート行ってないねぇ。。。

リッターバイク VTRだっけ すぐ忘れちゃう。。。
と ブースト上がんないスカ いっしょくたに車検で

ふたっつ 売っぱらって クルマ一台にするとかって


で 代替候補が

ニッサーンの ノウト


は?


聞こえてないから 言うけど

あれは 帳面て 名前だぞ 

とっても きゃわいらしい 乗り物だぞ


いいのか? kik



それか

ランエボ5 だって (98年式~? 今10まで行ってるみたい


どんな選択肢よぅ。。。



そんなん

ランエボに 
キマってんじゃん!


  ゼレミーは イーボって言ってたね

5か覚えてないけど たぶん その頃
ニコク沿いの ミツビーシに 試乗しに行ったことあるよ
全然好みのタイプじゃないんだけど おもしろそうだなぁって
やっぱり 直線行って来いだった

結構エンジンの音が大きくて 座る位置が高くて ゴツゴツした感じ
フロントも短くて 基本横置きのFFか? って思ってた
基本FRなんだね (恥

ターボだから 加速するとある時 宙に浮いて 
どっか連れて行かれそう~ 
だった と思う

怖いぞ~


まぁいっか たまには それもいいよね~


そして私は ヒソかに 中古車を 高値で売りつけてやろうと 
いつも行ってる オークソン情報を見てる 
けど 珠数が ない

6の方が多い 型式同じなのね 5と6


で 見っけたのが

トミー・マキねん・エディション 6.5 
  ギリシャ数字で どうやって書くんだろ まぁいいや

そんで マキねんて 誰やねん


前にもそんな話したよね

ネン が付くからには 大阪ではなく フィンランドの WRCドライバーでしょ? そうでしょ??
カンクねん バタねん それくらいで 私の知識は停止している



しかも 4年連続チャンピオンだって 魔王だって!

有名じゃん!

エディションものって どうかと思うけど 
  (名前の刺繍入りシートだってぇ やだぁ。。。

他に何が違うのよって あんた

タービンが

チタンアルミ合金。

これしかないじゃん! (爆


車高も10mm下がって
5から ブレンボー付けたって言うから それはママイキだと思う

マックストルクの出る回転がちょっと下がったから加速力倍増だって



それにしても なーんで 希望5 なんだろうって
確かに4連覇時代の 車なんだけど

kikちゃんにメールしたら 上司 ラジコンマンの オススメだそうで

  kikちゃんは 4駆じゃないほうがいいとか また古風なこと言ってる
  あたし 4駆 振り回してみたい 死ぬ前に。。。 人んちのでいいからぁ。。。



そいえばね 前に公園で走らせてもらったの 
ラジコンマンの ラジコンは 確か。。。


黄色い ランエボでなかったかい???


ラジコンマンに聞いてみれば

持っているのはランエボの たぶん6で 10も持ってるって
カラーは キャメル・イエローですって

なるほど!
そゆことね!


さすが 悪徳上司

  自分ちの車は 非常にコンフォータブルな  セレーナ
  お世話になっております

とうとう ラジコンに飽き足らず 実写版に移行しようとしているのか
しかも 部下を使って ひひひ


kikちゃんは せっかく あんなバイク持ってるでしょ
運転上手なんだよ ちょいと乱暴だけどな 
さんざん事故ってるから 限界知ってるはず

  バイクで思い出したんだけど 白のCB1100 カッコイイの並んでたの 
  CBって400もいいなぁって思ったけど (やっぱ白
  いっやぁ~ 乗るんなら コレがいいなぁ~ なんて
  カウルの無しの 集合管でさ 画像検索しても 同じ感じのが出てこないんだよね
  ハンドルの位置も 違うんだろうね カスタムっておもしろいよね 
  フェアレデーも 一台一台 違く見えるのと同じ


でね あたし バイク好きだったから 運転できないけど 後ろにはよく乗せてもらったの
でも ウィリーしてる 後ろに乗ったことがないから kikちゃんに 乗してよ~ って カラんだことがあるの

ウィリーったって しばらく浮きっぱなしで走れるぞ あのオトコ 
食いついちゃうでしょ???
これ以上 年取ったら きっと そんな気にもならないでしょ???
枯れていくって そういうことね きっとそうよ

したら

ダメですよぉ~

後部座席はフタがしてあって シングルなんですよぉ~ とか


でも すぐ外せるって言ったじゃん! (上司の ラジコンマンが言ってたんだからな

ダメですよぉ~

ステップが付いてませんよぉ~

けっ! ステップかよ 2万くらいで付けられねぇのか????


とかなんとか言っちゃって あたしの言うことなんて
なーんも 聞いてくんないの (当たり前か!


しかしね 組織の人間は 上からの攻撃に弱いのだ ひひひ

そのハナシ
乗った!


あいにく マキねん仕様は 4駆のみの設定
黄色がないから コーナソで 関ペのスプレー 買って 塗っちゃえばいいじゃんね
65ベースでやろうぜっ!! やっちゃおうぜっ!!

ラジコンマンの ラジコンと kikちゃんの 実車とでね
全く同んなしの 並べて 写真撮ったら かわいいと思うよ~ (爆


あ~ 言いたいことバランバランで 疲れたぁ。。。
頭ん中 出すのって難しいね~
[PR]
by ekamata | 2012-08-28 20:14 | Comments(2)

ポンチンカンと夏のおみやげヨル遊び

一週間前の 土曜
明日 伊豆行くのに朝早いから 泊まってけば?
ママに聞いてごらん ってmnちゃんに言うと

ダメだよ!
ママが ダメだって言うもん!!


ちまめさん 聞いてみてよぉ。。。

やだ。 自分で交渉しなさい。
悪いコトするわけじゃなし そうしたいんなら 自分でなんとかしな
でなきゃ イサギ良く あきらめるんだね

  なーんつって 自分じゃ かなり うじうじしてるとこもあるくせに ぶっちゃってるのね
  おとなって そーよねー

どうしよう! 4時なんて起きれないよぉ。。。


んじゃぁ なーんで ママが ダメって言うのかを 考えてごらん

あ! 知ってる!
ポンチンカン 持って帰ってくるからダメだって!

ほ~ら 原因が分かれば ハナシは早い!

っちうか

なんだその ポンチンカンて。。。

あのね 何にも考えないで ヘンなことするようになるから ダメだって!


ばっ


バカが うつるってぇ ことかっ!!!!!(爆


毎日のように 遊びに来てるのに 泊まると 持って帰っちゃうらしい 邪気ってヤツか?
まちがいなく 誰かさんのせい なんだろうなぁ。。。

まぁ 持って帰らないからって 電話してごらん て
塩撒くのも いいかもねぇ。。。 海に浸かれば 消毒されて 取れるかもしれないし。。。

さすがに 相手は朝日の出ない早朝 今回はお泊りオッケイ
mnちゃん とってもウレシそう おっかな~いママを説得した 達成感か?? 


夕飯 なにがいい~? って 出来ないもんは 出来ないけど 一応聞いてみる

あのね~
テレビで見たの お笑いの カスガが作った オムレツ~

なんか 見たような気がする とても おいしそうなやつかい???


調べてみると

ドレス・オムレツ というタイトルが 付いている
ふわとろのオムレツが ねじれた山のようで 裏っ返した気配が無い


。。。

つっつかなきゃいいのに またヤブヘビ 出てきたよ~
プロでもねぇくせに 朝っぱらからといい 
よっけーなこと しやがって なんて ち~ぃっとも思ってないよ

マニュアルを 熟読したつもりで チャレンジはしたものの
結果は 炒り卵 スクランブル・エッグって 言ったほうが かっこいいか

   そいえば 十字レンチも クロス・レンチって言ったほうが 全然カッコイイよねぇ そうしようね

食後 志の輔が mnちゃん オムレツまずいって言ってたよ って耳打ちしたの くすぐったいの

おいしい? って あたしが聞いたら うん て言ってたのに 
かわいそうに 気ぃ使っちゃってさ あの子 


c0162240_16394310.jpg

mnちゃんのママに うなぎボーン いっぱい買ってきてもらったの みんなに配ったよ
やっぱVSOPは 好きなんだけど 高すぎる 食べ物よか パーツ代にした方が よいよい

塩・醤油・わさび ってバリエーション
口ん中 チクチクしてね 醤油味が 私は好き
でもね よーく見ちゃダメだよ キモチワルイから!

c0162240_16394416.jpg

コンビニで 志の輔と これ飲んでみる???? って
こういうのにも ダジャレって 生きているんだなぁって 思うよ
たぶん こんなん作った キッカケは そっから来てたりするんじゃないかなぁって

c0162240_16394597.jpg

洗濯してたら 顔が並んでたよ みんな おーんなし


めずらしくというか 始めて電話営業で ブルゥス・ハウプの uemさんからの誘い
オタンタで ライブやるって 久しぶりの ベース・マン isaさんも一緒だって 
海から帰って ひとりで行ってみた

uemさん 今年還暦 変わらずいい音なんだよ~
もったいないから 売ればいいのになぁ。。。

革製のガンホルダーみたいなやつ 腰に巻いてさ
あれも きっと自分で作ったんだろうね


isaさんは 新しいベース
イングランドで オーダーメイドしてもらったんだって

イギリスじゃなくて イングランドなんだね なぜか


日本で 2人しか持ってないですよって 言ったっけ

  なーんか 涼しい顔して 言ってるけど それって 自慢かい??

心ん中じゃぁ どうよっ! って ものすごい 自慢してるんでしょう ねぇ そうでしょう??
  あたしの SR自慢みたいにさ

  それとも にほんで にほんしかない って ダジャレだったのかなぁ。。。

ファイバーですよって
c0162240_16394692.jpg

見たらば カーボンじゃん! (カーボン・ファイバーって 言うもんね!

すっげ~!!!!

切りっ放しじゃなくて すごいキレイに仕上げてあったよ ツルツルしてんの
持ち上げたら ふわっと 軽いのかと思ったら 
中の電池 ふたっつあって って言ったか 機械が重いんだって

c0162240_16394773.jpg

ずいぶん 古そうな テレキャスですね~って

これはね 50年代って言ったっけかなぁ レデーより古い~

vo&gの ttmさんは初めて 話をしたんだけど 今年還暦のバンドマンで
年間300本 ライブこなしてるんだって すごいねぇ。。。

行く場所 間違えるでしょう? って ほんとだよね

直結の 力強いギターでね マイクもマイマイク sure57で

ほぅ!

マイマイクはね 風邪引かないんだって バイキン入ってこないからって

ほぅ!


おなかすいたなぁ~ って みんな帰っちゃって
krtさん 久しぶりなんだって 2人で ズキズキへ行ったよ
krtさん おさしみ 好きだもんね

同い年だって mckちゃんがいて (やーっと名前覚えたよ)
遅くに サンバの akrくんも来て
浅草 今週末なんだね 本番が!
せっちゃんも 出るって聞いたよ

  暑っついから 見に行かないけど!


キレイな奥さんと キレイな娘さんが2人の
ズキズキの yujくんは あたしの1個上なんだって

また ザッツ・ローカ・ゲンショー 視力の低下 の話題が出てさ

俺なんか 近くも見えないし 遠くも見えないし

どこ見りゃいいのよっ!!

そう 同年代は 笑っちゃいるけど 切実なのだよ

ジギーは 意地でも メガネなんか かけねぇかんなっ!! 
って言ってるの 意地っ張りだから


なんか あたし 肉が食べたくなって 今度は ノン他へ 久しぶり
krtさん 付き合ってくれたよ まぁ嬉しいこと!
c0162240_16394818.jpg

こんなマッチ 久しぶりに見たよ


えらいでしょ 志の輔 自分で作ったの
c0162240_16394986.jpg

あたし 夕飯 焼きそばパンにする! って
インスタントの 焼きソバだけどさ けっこうおいしいよ

c0162240_16395189.jpg

昔からのサリーのお客さんとこに集金に行ったら 海苔の佃煮くれたの
漁師町の 船乗りなので たぶん 先祖か本人も 漁師さん

うみほたーるの下で採ったやつ 煮たんだって 嬉しいでしょ 
江戸前だね!って

c0162240_16395390.jpg


yamちゃんから からし明太子
九州の海 潜ったらしいよ オモリ持って行ったのかなぁ。。。

梨とブルーベリーは エロ勝が 収穫を手伝いに行っていて 毎年くれるの
重ったいし 暑っついのにねぇ。。。

おいしかったよ! みんな いろんなとこ行って イイね~ ありがとうね!
[PR]
by ekamata | 2012-08-26 23:52 | Comments(0)

七つ星の変化

あ! ジャケット変わったんだね~

c0162240_1725281.jpg


c0162240_17252915.jpg


そうなんですよ~ っていつものコンビニで

味も変わっちゃったの!?

ってカランだら
いっやぁ~ それは。。。

いちいち そんなコト言わなくっていいのに ジギー

でもね お兄ちゃん クスッとわらってくれたよ
かわいいでしょ?

これって リミテッド エディションなんだって

kikちゃんには
トミー マキねん エディションがいいんじゃないかって 思ってるの

大阪人じゃないよ
フィンランドだから!!
[PR]
by ekamata | 2012-08-25 17:24 | Comments(0)

ガランガラン

きゃわさきのリクジ
サリーの代わりに
シャケーン通しに来たの

c0162240_12552143.jpg

ひとりぽっち!!
[PR]
by ekamata | 2012-08-24 12:55 | Comments(0)

ゴーヤチャンプる?

c0162240_11225626.jpg

これね 65ベースの ゴーヤなんだけど
色がキレイでしよ
くだものみたいでしょ
苦くなさそうでしょー

タベテミる?
[PR]
by ekamata | 2012-08-24 11:22 | Comments(0)

やった~!!

幌ひとりで閉められたよ!!

c0162240_13105769.jpg


すげーだろ!!
[PR]
by ekamata | 2012-08-22 13:10 | Comments(0)

今日はBBQなし

c0162240_1045744.jpg

冷やし中華
冷やし中か!

笑ったんでしょ?
画面の前で また笑ったんでしよ???
[PR]
by ekamata | 2012-08-19 10:44 | Comments(0)

西伊豆なんだな

c0162240_7483113.jpg

駿河湾は満潮
今朝4時に出て3時間弱で来たよ
adcくんのクルマで 今日はmnちゃんも一緒
あたしのロッケンロール・ベイベーは
ガレージん中~

助手席に乗ってたんだけど
adcくんの 運転は 怖い。。。
峠なんて 手に汗握ったぜ
絶叫マシンに乗りに来たんじゃぁないっての

事故起こさないんだけど
どうも信用ならないのは
なぜだ

涼しいのよ意外と

もうちょっとおてんとさんが上に行ったら
入ろうかなぁ。。。

て 朝ビールやっちゃってるよ
おいおい

adcくん 今さっき行ったと思ったら

イッテェ!!

クラゲにやられたって もう帰って来たよ
ぎゃはは

やっぱ入んの やーめたっ!!
[PR]
by ekamata | 2012-08-19 07:44 | Comments(0)