<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

トラ!トラ!トラ!と遠慮したいラブレター(じょーだんよ

65ベース 車いっぱい
c0162240_9222347.jpg

昨日は 1.5tのトラックのシャケーン
今日は 2tトラックって 連チャン
明日は ってどんどん大きくなればおもしろいね
あたし 4tまで乗っていいんだよね???
c0162240_9222424.jpg

軽トラはよく乗るけど こういうの久しぶり~
空荷で ぴょんぴょん跳ねて 楽しいよ!
c0162240_9222748.jpg

ほーら わけわかんないスイッチがあるよ~
HSAって止まると サイドじゃないんだけど ブレーキがかかるの
坂道発進のとき 便利だね~
クラッチフリーて なんだ???

3時前かな きゃわさきのシャケーン場なんだけど
向こうの方で すごい台数のサイレンの音がして みんなで騒然としてたの
なんか 空襲警報????

帰りに サンギョー道路のはいったところ 広い敷地に人が集まっていて
そこで何かあったのかも

c0162240_9222683.jpg

志の輔の 下の真ん中から左へ4個目の歯が抜けた
8mmだって ちいちゃい歯

時々仕事をくれる 元ヒッピーの社長から電話

あ~ごぶさたしてます~
パソコンにラブレター送っておきましたから~ ってかわいいでしょ

ところがぎっちょん このラブレターがちっとも 情け無用
愛情のかけらもない ってじょーだんだけど

低予算なのでって ほんとに 安いんだよもう (爆
景気良くなったら バッチリもらいますからって 
いつも どんな条件でも やらせてもらってるんだけど

今 仕事たまってるから受けたくないなぁ。。。


どうしようかなぁ って返事し忘れてたら

打ち合わせは金曜で! って留守電が入ってて


納期もらえるかなぁ。。。 (いつも強行
どうしようかなぁ。。。

そしたら あたしの電話機 勝手に発信しちゃって!


ヤダヤダ言うの得意なくせに

はいっ! 金曜日伺います!!


だって!



大丈夫 大丈夫! 仕事もらえるだけいいよね

がーんばれっ あたしっ
がーんばれっ!

なんか 夕方 寒かった。。。 台風の風だねきっと
[PR]
by ekamata | 2012-09-27 23:17 | Comments(0)

忘れちゃうから書いておくね

ここんちのブログ アップしたはずの写真が 行方不明になってるんだよ
気をつけてね!


レデーのね トランク閉めるときに

バンッ って 跳ね返ってきちゃうの
冬場 そんなこたぁ 気にならなかったんだよね
で トランクキャッチが 甘くなっちゃってんのかなぁって思ってたんだけど 
調べていたら なんかね ウェザーストリップって 防水ランがあるんだけど
国産のは そうなっちゃうらしいの
アメリカの 中空のウェザーストリップがいいみたいよ!

アメリカ製中空タイプ 中空タイプなので、純正再生産品のように閉まりが悪くなりません。

だって!
http://www.sr311.jp/SHOP/B019.html
▲ここんち ステキなんだからぁ~

あの子の きれいなの付いてたんだよ 触ってみたら 中空じゃないみたい

なんかね 素材がゴムだとしたらば

ゴムは、常温においては、弾性に富んだ物性を持っていますが、低温になると次第に硬くなります。

なんだってぇ~ そりゃそうか!

このすんごい暑さの夏場は 弾んじゃって 閉まんなくて
冬場は 収まる ってことかい???

ほら

夏場は エンジンのかかりが良くても トランクは閉まりません
冬場は エンジンはゴネまくりで トランクは普通に閉まります


手ごわいでしょ~


でもね レデーを見るとね

なんか ほっぺ落ちそうなの☆かわいいぃぃの


今日の65ベースは トラックが大小などなど入って いっぱい

まずい。。。


あたし 冷や汗 いっぱい


サリーが 今日は 車乗って帰んのか? って
どっちでもいいよ~ って言ったら

車いっぱいだから 乗って帰ってもらったほうがいいなぁ

だって!

レデー返して来い! って 言わないんだよ~

おとうさん だいすきぃ~

  なーんて 死んでも言わないけどな


あとね イチバン付けたいのが

▼ソーレックス独立リンケージキット
http://www.sr311.jp/SHOP/E028.html

これ カッコいいんだってば ちょっとアクセル重くなるのかな~


その前に 早くサリー口説き落として ブーツ脱がせたいなぁ~


で 免許 無くても走れる場所はあるけど

取ろうね! アニキ!


それから レデーさらって一ヶ月過ぎた頃
気になってた お気に入りのあたしの かっこいいチャリ
  (実は こいつのギア比も替えてやりたいと思ってた クロス・ミッションにしたい感じか?


雨ざらしで まっ赤っかになってんだろうなぁ。。。

今更ながら 乗ってね~って カギの番号を エンジェルunちゃんにメールしたら

室内にて管理してます って

なんか すごく嬉しかった
いいでしょ? そういう心意気ってさ
そういうの 持っていたいなって思った

ありがとうぅぅぅっ

[PR]
by ekamata | 2012-09-26 00:15 | Comments(0)

さぁ、その季節がやって来ましたねっ

また 連休だね

おとうさーん 休みの土曜日 どっか行くの?

  べつに

んじゃぁさぁ レデーのブーツ 取っ替えようよ~

と 例のものを 見せる

  実家直さなきゃ 雨降らないうちに

今 実家ベースを直していて
重たいシャッターを新しくして 2階のベランダを作り直してるの
鉄工屋さんの お客さんにフレーム組んでもらって
  もう 年寄りなのに よりによってすんごい暑い中 やってくれてたの


弟が サビ落としと サビ止め塗って おとうさんは これから 床を貼るらしい

千葉の家もそうなんだけど 自分たちで直すの そういうの好きなのね
業者さんに頼んじゃえば早いのに 自分でやりたいのね
あたしが レデーの修理 出来もしないのに 人に頼まないで 自分が手出したいの
しょうがないのよ 血なんだね~

c0162240_16125598.jpg

ほーら 実家ベースにも 居場所作ってくれてるからね~
台風だって雪だって だいじょうぶよ ベイベー

こないだ お客さんのところまで レデーと川沿いを走って行きたかったんだけど
右フロントの 破けたボールジョイントブーツから ベアリング? 剥き出しになっていて
やっぱり あれ見たら走らせらんない

ブーツ取り替えて グリス入れてやらないと 気持ちよく走れないでしょ
まだ暑いから グリスもっと飛んじゃいそうでしょ???

んじゃぁ 私に何ができる?

サビ取りでもしようかね~ って ワイヤーブラシで擦ればいいの? って サリーに聞いたら
そのまんま シャーシブラック塗っちゃえばいいよ て

  あるんだわ またこれが 1本半 シャーシ・ブラック・スプレーが


んにゃぁ 不器用なあたし へんなとこまで塗っちゃいそうだから
スクレーパーって工具があるんだけど それで ちょっと削って エアで吹いといたよ

その季節が来てるから はやく直したいね 怖いけど 走りたいね~

ララララ~ きみと ふたりでぇ~ ♪


先週 kymちゃんがきゃまたに来たときに入ったお店

ドラム缶席へ ご案内いたしまーす
c0162240_16125310.jpg

だって! ステキでしょ?

そのあと行った オタンタで 女の子がブルースハープ吹いていて
いい音だね~って 見せてもらったの
c0162240_16125492.jpg

こんなマイク 使ってたよ


ところで
自宅PCの モニタが 死んだ。。。
前から 走査線ていわないよね ビリビリ横にノイズが走っていて 色もいろいろ変わったりして
調子悪かったの だましだましそのまんま使っていて
とうとう 電源が入らなくなった。。。

で 仕方ねぇ 買うか って
イーヤマさんの20インチワイドが 一万円だって

まじすか???


昔ブラウン管 10万で買ったけどなぁ。。。
トリニトロンか ダイヤモンドトロンかどっちか 忘れたけど

なーんか こんなんじゃ 買い換えちゃうよね 捨てちゃうよね 売っても儲かんないよね
エコなんかじゃないよねぇ

まぁいっか!

今日は オタンタで ラタフク会があるの

moreちゃん 志の輔連れて一泊伊豆
kikちゃんと サンバのakrくんが一緒だって
今回はオートキャンプ泊だって わー行ったことないよー

でも やめといたので 私は どくしん

いってきまーっす
いってらっしゃーい


kymちゃんも 自分のブログ書いてよね
アカバネーゼの実録 とか すごいから

世の中にはね 宇宙人が たくさん たーくさん いるんだよ~
自分も 宇宙人なんだろうけどねぇ~
[PR]
by ekamata | 2012-09-22 21:46 | Comments(0)

今日のレデー

今日の夕方は 涼しい~

リフトで上げっぱなしだったのが おっと工場が空いて来たか~?
下の車がどいたので さぁ たまには エンジンかけようね~

キーを回して~

ETCが利用可能です って女の人の声

そう ETC付いてんの

  走ってよ~ 高速道路~ 走ろうよぉ~ って ゆってる。。。


チョークいっぱい引っ張って アクセルを 蹴って さらに キーを回す

あれ??????

おっかしいなぁ セル廻んないじゃん

どゆこと???

ギュッっとも ウッとも 言わない

あれ~???? ライト点くのになぁ。。。
電気行ってる ハズなのにぃ

テスターで計るのも あれ どやってやるんだっけって
サリーが 文句一つ言わず 教えてくれて 


何回同じこと 聞いたか。。。


導通調べるときは チャンネルを 右のほうに回して ふたっつの棒をくっつけると針が触れるのね
電圧計るときは DC50に合わせて このときは 棒くっつけても針は触れないのね
でバッテリーに 棒を当てて 12Vあるかどうか調べるんだよ

c0162240_1930813.jpg


電圧あるなぁ。。。

おかしいなぁ。。。

あ! セルは スイッチ押すんだった!
一生懸命 キー回してたよ (爆

夕方の工場はね すごい蚊で
耳元で ブンブンいってるの

トロロさんのヨタガヤベースの 蚊取り線香が欲しいよ
棒型で 束になってるヤツ あれすごそうだよね
ネットで探したんだけど 見つからなかった
知ってたら 教えてね 


まぁいい エンジンさえかかれば 濃度の濃いガスで 追い出してやる

って なっかなか かかんないの あたしは蚊の餌食

ガソリンがなかなか行かないみたい 火花が飛んでない
一度 チョークを戻して かけてみたら ポコポコ言ってきたよ

たぶん

来た!


で 無事にエンジン始動 暖機運転は3,000rpm でっかい音!
チョーク戻すと止まっちゃうんだよね

あ~ 気が済んだっ 帰んなきゃ!
[PR]
by ekamata | 2012-09-19 17:32 | Comments(3)

真夏の説教ストーリー 型式45VS73 (これっきりにしてってば!

7月の終わり 毎日 毎日 暑くて 暑くて
焼かれて 蒸されて もはや自分が ナマモノじゃなくなったような気がしてたでしょ 

お祭りの前日 志の輔を乗せ レデーと実家ベースへ

おとうさ~ん おかあさ~ん
あたしね~ この子と けっこんして あかちゃん うみたいの~


そんでね~ レデーも 赤ちゃんも もちろん志の輔も
かわいくって かわいくって だいすきぃ~って
世の中全員に 自慢してやりながら 一生デレデレして暮らすの~ いいでしょ~
しあわせに なりたいの~ ゆるしてぇ~

なーんて言ったら 何も言わず あっちのほうの病院送りにされそうなので やめといた

そう 病院なんて 入ってる場合ではないのだ

こういうのは 5歳のときに やっとくべきだったな


実家隣のおじさんは 珍しいクルマじゃん て
長い付き合いだからって 気安く触んなよ テアカ付いてんだろが。。。

音 大きいねぇ~って言われて

夜明け前 涼しくて スイてる時間 ドライブしたいなぁって思ってるんだけど

そいえば

そんな時間に シャッター ガラガラ開けて 暖機してなんて
65だろうが 実家だろうが

近所迷惑なんだなぁ。。。 
まずい そんなことに 気付いてしまったぞ  オトナってつまんないねぇ。。。


そうそう 今は65に置き場所あるけど
きゃまたで 車庫借りてもいいかなぁっても 考えてた
レデーのためだけじゃなくて 他の車乗って帰ってくることもあるから 都合よい

  でもさ うちの近所は目をつぶるとニューヨークなんだよ 最近静かか?
  鳴ってるサイレンは全種類 メガホンとか 大音量の演歌とか(爆
  怒鳴り声とか 破壊音とか やっぱブッソー やっぱ65ベースだな 
  はやくあたしにちょうだいな 事務所も欲しいな (極悪


そんなこと 思ってるときに
届け物があって 近所のママ友と待ち合わせ

うち ここなの~ って

立派な一軒家 車庫つき 門付き まぁステキ☆

絶好の場所じゃん!!

車はスバールが置いてある。

そいつ 売っちゃおうぜ!

バザールに出そう! バザールでござーる バザールでござーる
人んちまで狙ってどうする ジギーが 呪文唱えてるよ~ (極悪
まぁいっか


実家の夕方はね 川の風が吹いて 信じられないくらい 涼しくなるんだよ~
昔よりも格段に 夜景が きれいなんだよ~

おかあさんが ごはん作ってくれるから
1週間くらいでいいから いついてしまいたぁ~い。。。


ところがぎっちょん もったのは たったの二日

いつも夜遅いはずの サリー
志の輔がいると 帰宅時間が早い 早い 早すぎるぞ
ダンナだけじゃなしに オヤジも元気で ルスがいいのにな。 

二日目の夜 ビール飲みながら ごはん食べてたら

やっぱり はじまっちゃったよ

そう

説教。。。 

志の輔はすごいんだよ~
あたしが なんかすると じいじに怒られるからぁ。。。 って言うと

まっさか~ 子どもの前で 母親は叱らないでしょ~ だって!


ところがぎっちょん そんなジョー式は 通用しないの うちのサリー

な~にが口火切ったのかは 忘れちゃったけど


あんたはねぇ 勝手なんだよっ

あーんな フェアレデーなんて 借りてきて。。。
  (あんなって ゆーなよなぁ

なんかあったらなぁ 新品に直さなくっちゃいけないんだぞ!!
  (新品は どうかなぁ。。。

わかってんのかっ!!!!! (激怒



いひひ

今回はね サリーに 持ってくよ~とも 置かして~とも 
ひとっことも言わず さらってきちゃったの

がまんできなかったのね ほら 人間て 動物じゃない?
聞いたら ダメだって言われんだろうなぁって ニオイがしたんだよ たぶん

  ほら 仕事ヒマで 置き場所あるし きれいに洗ったげれるし ね?
  塗装だって 剥げっちゃうんだから 炎天下でさ
  ドアのゴムのところだって 溶けちゃって ガラスにへばりついてたんだから

  もう! そんなとこに くっついてちゃダメでしょっ!!! って

  ブーツ(人間が履くヤツじゃないぜ) もそうなんだけど ほんとに溶けちゃってるから

  それに わかってないヤツに 預けるわけないじゃんねぇ
  めんどくさいこと 言うよね~


で エス5より かっこいいわねぇ~って 言ってたはずの 母親は冷ややかな声で

あの車は 修理で入ってるの? て よっけーな援護射撃

  探せば イクラでも 出てきますよ~ 直したいところ

  しっかし そーゆー旦那の立て方するかね? 娘の立場はまるでなし
  横に乗せてない あたしの根回し不足か!

私の胃のあたりから ノドにかけてのところが ワサワサしてる なんか出てきちゃいそうだぞ~

でも 黙ってた ケンカになったらオワリよね 追い出されちゃうもーん べーだ


炎の中 しんぼうしてても やっぱり 飛び火 暑苦しいでしょ~



千葉に置いてある aki叔父の 四輪バギーは もらったのか? 預かってんのか?

どっちなんだ!?

あんた さんざ 乗って楽しんでしょうがよ 
パワーねぇなぁって スプロケ変えて まだダメだって 
エンジン載せ替えだ! とか 
四駆にするぞ! とか言っちゃってたんだよ サリー


  もう 説教じゃないね イチャモンだよ イチャモン!!

おぢちゃんが じゃまっけだったら ちばもってけって いってたもーん 
おとうさんに いわなかったっけ???


んでまた 飛び火 わーい 花火のようだよ 
キレイだといいんだけど そうでもないんだわこれが
昔のハナシまで 引きずり出して来たよ~

あたしは 覚えてないんだけど 小さいときに
川原で 弟とバイクを運転させてくれたんだって
まぁ ステキなお父様だこと

で サリーが 
こういうことは やっちゃいけないんだからな~ って
バイクを左右に振って 乗って見せて

真面目な 弟は まーっすぐ走って まーっすぐ戻ってきたんだけど
あたしは あっちこっち行って ヤブの中から出てこられなかったんだと


  まったく あんたはねぇ。。。 って

ちうか そのほうが おもしろいに 決まってんじゃんねぇ
ちうか そーゆーの 見せるほうが 悪いんじゃんねぇ


丁度 あたし 人の言うことが理解できなくて (これは性分かい?
PATにしても ホケーン・ガイシャにしても

この人 宇宙人? ちうか 自分の回り 宇宙人ばっか??? って思っちゃうことが多くなって
なんか ズレこんでたんだよ
なーんで 宇宙人と一緒にいなきゃいけないのよって


たばこ買いに外に出て 歩いてたら ぽろぽろと涙が 出てきたぞ
いろんなことが うまくゆかない 出来ない自分が悔しいのか なんかの八つ当たりか
こんだけ人生やってんのに 自分は無知で無力で孤独で飲みすぎだ。。。

やっぱ ここんちにいるの
ムリ!!(爆


仕方ねぇ 帰るか。。。 どこ行っても暑苦しい。。。

冷蔵庫にある サリーのビール ぜーんぶ 飲んでやった うひ☆

  (ちゃんと次の日補充したってばぁ

そのあとも 65ベースで レデーの横で飲んでるとき 
泥酔サリー みんなの前でよ まぁ付き合い長い人たちだからいいけどさ 大きな声で


この じゃじゃ馬はねぇ
ぶっ壊し屋なんだよ!!!

だって! 

  だから レデーには やさしくしてるんだから
  だいじょうぶよ サリー あたし今じゃ 騒いでも 泣いてるだけだから

考えてみたら 自分のクルマ壊して よく治してもらってた (事故じゃないよ 
でもね サリーは なーんも文句言わず やってくれてたんだよね

ありがたい おとうさんだよね~
これからも よろしくお願いしたいよね~

オトナになってしまった私は
そいえば クルマだけじゃないなぁ ぶっ壊してんのは って 思い返す 返さなくていいのに

いろんなこと 考えて 考えて
そっかぁ あたしも 悪いんだなぁ。。。

ちうか

あたしが 悪いのか???



志の輔が 一学期が終わったときに 自分でつけた通信簿

Q. おうちの人に 言いたいこと

A. あまり言うこと聞かなかったね。

c0162240_20225488.jpg

この絵文字がムカつくでしょ~ (爆

*---------------------------*

ymちゃんの嫁 fmeちゃんの両親と 姪っ子二人が フクヤーマから来るって
昼間からmoreちゃんと志の輔とで出かけて遊んでもらって

あたしは夜の宴会にだけ参戦

二年になるんだね 結婚式で会って以来


今度 フクヤーマ いらっしゃいね~

お百姓さんなので 季節によっては 人手が必要
土いじり ヤダけど トラクターなら乗れますよ~

とか いろいろ話をしていて

なーにが口火を切ったか知らないが


まったく あんたはねぇっ!

ビッターン!!

いってぇ~っ!!


いっきなり かぁちゃんに 背中 ひっぱたかれた
(背中の開いた服着用)

本能ならすぐ 反撃に出るところが ビックリしすぎて 手が出ない
相手は さすがに 友の母 手が出せない。。。

また でかいんだよ 手が!
こう 手のカタチまでもが わかるような ヒリヒリ度合いでさ

日焼けも手伝って しばらく ながらく
痛ったいなぁ~ いたたたた~ なんて わざとらしくやってたら

後日 手紙が来たよ moreちゃんがいろいろ面倒見てくれたって お礼と 最後に

c0162240_18481353.jpg


背中の痛みは 治りましたか? ゴメンナサイ

そう 謝罪文よ。 (爆

それを見て 痛みが蘇ってきたあたしは
目には目を ハガキにはハガキで 返すことにした

志の輔と行った 郵便局でね 見つけたの

すんごい 3Dのはがきで ディズネーのなんだけどさ
シラフでも 見てると 酔っ払っちゃいそうなの

どこまで 潜るんだろ 深っかぁあああああい~
きもちわるくなるぅぅぅうううう


志の輔! コレ買ってくよ!

志 (うわぁ~ いいね~ かわいぃねぇ~

  おかあさんは 志の輔のほうが かわいいけどな


志の輔にも お礼を一筆書かせて

私は 

ハガキを読んだら 背中の痛みを思い出しました
仕返しに 見てると気持ち悪くなる はがきを送ります
みんなで楽しんでください

だって!

そーんな遠くから あたしにムチは届かないもんねーだ

で お詫びは おっきいカニでいいやなんて 書いてないよ ほんとだよ~

おかぁさん きっと笑ってるよね 楽しいでしょ?

*----------------------------------------*

何を言いたいのかよくわからん 話が長い志の輔

話は短く簡潔に。

結局なんだよって めんどくさくなったあたしは 志の輔に


あんたねぇ たまには

貝になんなさいっ!

だって!

もう この悪いお口 なぜ開いてしまうのかしら
やっぱり あたしは 勝手ちゃんの ろくでなし

あたしが貝になったほうが よさそうだね☆

c0162240_20225542.jpg

これはね 近所のトラちゃん

寅さん
女もつらいぜ!
[PR]
by ekamata | 2012-09-18 19:07 | Comments(0)

すぐ出張しちゃうあたしのボディガードとプレゼント

おかぁさーん あたし すっごい夢見たよ~ って志の輔

ステキなベッドルームがあってね
ボディガードがいるの~

おかぁさんの ボディガードはね 86歳で 
通販で失敗した おんな用の水玉模様の服を着ていて (爆
すぐ出張に 行っちゃうんだよ

あの46歳のおばさんがいい って

  (おばさんて ゆーなよ それにまだ45だよ

あたしのこと 気に入ってボディガードになったんだって かわいいでしょ

色々説明して 絵まで書いてくれたよ
これが おもしろいの
c0162240_1752167.gif

毛むくじゃら
耳にまで 毛が生えてる。。。

特徴も書いてくれたよ

・悪いとこしか ない
・出張に行ってしまう。さらにおまけに 気難しい
 (100回お願いするしか 手が無い)
・安物の杖を持っている
・子ども用の靴(カーズ)を履いている

手ぇ上げな!
って 言ってる。。。

で 名前が

次次井(じじい) ひげお さん

ひげおさんは 宇宙船から降りてきた 160歳のブルドッグを 飼うことにしたんだけど
おかぁさんは かわいがりもせず なんとなーく 飼ってるんだって
 (犬 苦手だからな


志の輔のボディーガードは

・あそび系男子
・いいとこしかない
・やさしい
・いいとこいっぱいありすぎて 書けない
c0162240_17522382.gif


だって!

でね これが おかぁさんだって
c0162240_17524248.gif

ちょっと やんちゃなんだってさ
なんだよこれって でも かわいいでしょ???

それから ロッケンロール・ブルースの プレゼントがあるの
目覚めて 泣いている君に 応援歌


なんちゃって救世主 水曜どうでもいいでしょう で 爆笑したあとに 流れるやつ
ちゃーんと 聴いてみたら 宝物だったよ まぁすてき

いろんなバージョンがあるみたいだけど 私はこの録音が好き
ドラムもギターもオルガンの音も ぜーんぶ聴いてね☆
  ベースって 目立たないよねぇ。。。

そうしたいでしょ? 歌いたくなるでしょ?
ビルボード 一位にしちゃいたいでしょ?
[PR]
by ekamata | 2012-09-17 18:42 | Comments(2)

ただじゃ済まない食事会

7月末 ジドーシャ屋の組合で焼肉パーティのあと すぐに今度は女子会だって

おかみさんたちが 集まるの
母と 母友と 行こうっ! て炎天下だよ タワーの下だよ おトーフ料理の店へ

c0162240_19203057.jpg


これはねぇ~ 登るもんじゃぁないよ 眺めるもんだからね~
てっぺんの曲がったところ 直すのか 足場が組んであったよ
あんなとこに 組んじゃうんだね どうやってんだろうね すごいよね


バスツアーだと キャマタ界隈の集まりなんだけど 今回はもっと広い範囲の人たちが集まっていて

席がないから こっちでいい?って
全然いいですよ~って 母たちと離れた席へ

女子会っていっても 幹事は役員のオヤジさん3名

隣の人は 顔見知り 65ベースの近所の人で 
その人 オータ支部長だったんだけど 最近 シナガーワナンバー界隈 
90件以上の ジドーシャ屋組員を 統括するブロッーク長になったって

ごめんね~ 知らない人ばっかりで~


ちうか

願ったり叶ったりじゃん!


以前 組合でガソリン車を電気にしちゃおうってのがあって
エンジン・ノセカエね

うちのすぐ近所で会合があったから 夜、志の輔と コンビニでおにぎりとかお茶とか買って 差し入れたことがあったの 悪気は無いんだよ やらないけど 今度 組んでるとこ 見せてねぇ~って 口に出さない下心


あのときは ありがとうねぇ~ って (お礼言われたの二回目だけど
サリーも もう 40年以上 ここいらでジドーシャ屋やってるし 
あすこんちの娘ねって あたしのこと覚えていてくれて

しかも その人の対面は 初対面だけど 今度のオータ支部長
最近 きゃまたのイキツケが何軒潰れたって言ってたっけ あー忘れちゃった
すんごい飲むらしい

これって 絶好の場所じゃん!

ひととおり 食事が落ち着くのを見計らって 切り出したのは そう

レデーのはなし

べつにcazさんが なんとかするの分かってるんだけど 聞きたくなっちゃうんだよね
ほっといて 笑っててね☆

ブロッーク長に レデーの写メ見せて
 
このクルマ

乗ったらサイコーなんですよ!
知ってますよねぇええええ????? 

って言ったら

そうそう って ニヤニヤしてたよ ほら わかってるんだから

こういうの直すの もしパーツが無かったときに 加工とか加装とか 
得意なところ 近くにあります??? って

あ~ レーシングカー作ってるとこあるよ~とか
  筋は違うけど ヨダレ出そうでしょ? そこんちは絶対 腕のイイ ボーリング屋知ってるはずでしょ?

とかなんとか 紹介してもらったのが ショーワ島か ケーヒン島か? 
あ~ 東京ニッサーンと 昔よく頼んでた でっかいバンキーン屋さんがあったとこ

工場長に言っといてあげるから 電話してみなって

電話してみたらば なんか アルミのボディとかの加装が得意ならしく
一般的な シャケン整備はするけど。。。 と。

ソーレックスの話もしたら 今はいじったこと無い人がほとんどでしょう。。。 って

そりゃそうだよねぇ。。。

これも筋違いだったんだけど そいえば アルミのボディの修理って受けたことないなぁ。。。 とか


あとは 初対面の おかみさんなんだけど タバコ吸ってるときに
その頃 アタマニ来てた ホケーン・ガイシャの話を聞いてもらったり
あたしの話 ちゃんと聞いてくれてね なんだか嬉しかった


で 昨日のスキャイツリー ツアーの ホテルでの食事
オーモリの人たちの集まりで ほとんど知らない人たち 赤のレデーの人も来てなかった


今回は不発かぁ

そう あたしは 食事には興味が無いの


4人席でサリーと志の輔と あたしの隣に 座って

全然知らない人なんだけどね

また ひととおり食事が終わるの 見計らって レデーの話をしたの

したら すごいんだから びっくりするよ

その人は 大きな車を扱う会社にいるんだけど

ついこの間 弟が乗っていて 売っちゃったんですよ

だって!


これから10月くらい 気持ちいいんだよねぇ~ なーんて言っちゃって

でっすよねぇ~~~~~~~ぇええええ

ほら 想像してデレデレしてるぞ 二人とも



で 今はZがあるって 

3連は 難しいですよね~ って 言ったかな
  あの子 2連なんだけど 同調って めんどくさそうだなぁ。。。 って思ってた

ちうことは サンマルですか? って聞いたら

そう

出てきちゃったよ Sサンマルまで

すごいでしょ さっきまで SRの横に サンマル置いてたんだよ 隣に座ってる初対面の人の弟さんが!


L6の ファンネル並んでるの 見たことある? カッコイイから
そいえば3連なら もっと音でっかいんだよね
また 聴いてみたいなぁ 絶好調のやつ 是非とも生音で。。。


うちのお父さん 修理で 手出すのイヤがってるんですよ って イヤミ言って

  あたしも怖くて 仕方がないんだけどね
  自分のクルマは壊しても いつでもサリーが助けてくれてたし
  もう そうはいかないかなぁっても 思ってるし

サリーは 自分の趣味ならいいけど 人んちのとなるとなぁ って

でも その人もそうだって プロの整備士なんだねやっぱり


そっかぁ SR売っちゃったのかぁ。。。 
でもいろいろ知ってるんだろうなぁ 自分でいじってたはずだから

今度 話聞きに行ってもいいですか~? って言いながら

名刺もらうの忘れた!

ぬるいねぇ 生ぬるい

あ! なんかパーツもってるかもしんないし!

あ~ぬるい ぬるいっ
[PR]
by ekamata | 2012-09-15 22:40 | Comments(0)

どうせ行くならテッペンでしょう!

スキャイ・ツリーね なんかややこしいんだけど
スタートは4階で 350mまで 
タッパの高い エスカレータにギュウギュウ詰め
外は見えないよ すんごい速さで登って

真っ暗だと 高くても 怖くないのね 高すぎるのか景色は星空で
飛び込んでみたいね~って

飛行機みたいに 風に動かされる ふわっとした感じもないし
  あたし あれが苦手なんだよ ほんとに

東京タワァーとおんなしで 追加料金で更に上へ行けるんだけど
そんなに混んでないから 20分並んで 登ったの

またエスカレータに乗るんだけど お外が見えないタイプで 拍子抜け
これね ドア側だと 外が見えるみたいよ 気をつけてね!

で テッペンも 全然怖くないし
c0162240_22314477.jpg

着陸する時の 飛行機のほうが よっぽど怖いって 景色似てない??

c0162240_22314584.jpg


で また 350に降りて 床に穴が開いてるとこに行ったの
柵があって 見るだけのところと ちゃんと 上に乗っかれるところがあるからね
気をつけてね!

c0162240_22314650.jpg

上に乗っかっても へーき ちょっと 足が ズクズクしたくらい
お天気の明るい時間に来たら ソートー怖いんだと思うよ

一気にテッペンまで 登ってく ものすごい怖いことに なりたいなぁって 思ってたんだけど
ほら 地べたじゃなくて 真上にね

そういうの 期待するところじゃぁないよね

ゲートウェイじゃなくて 何だっけ 新しい橋が きれいだったよ 青でなぞられてた
川も高速も スリルの東京タワァも ピントが合って見えた

それにしても バスツアーって 忙っそがしい
[PR]
by ekamata | 2012-09-14 17:40 | Comments(0)

秋の雲なんでしょ?

これって そうでしょ?
c0162240_1721668.jpg

なんか キレイに写ってない?
船の 天井低いなぁ~って

c0162240_1721866.jpg

橋の下 ギリッギリ
[PR]
by ekamata | 2012-09-14 17:01 | Comments(0)

まず川を登る

c0162240_16442795.jpg

はとバス乗ったら
水上バスだって
すみだーがわ登ってんの

くっさ~いいいい
[PR]
by ekamata | 2012-09-14 16:43 | Comments(0)